人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

サンクスギビングディナー!


クリスマスと並ぶ大きな国民的休暇のサンクスギビングの先週でした
どこもかも高速道路は家族の元へ帰省する車で大渋滞。。。
我が家はお家でのんびりと過ごしましたが、この日は知り合いに
ディナーに招いて頂きました

サンクスギビングディナー!_a0224537_4463844.jpg

           新居に引っ越しされて初めてのお招きでしたので
           お部屋を色々と見せて下さいました
           どのお部屋も素敵で各ベットルームもどこかのホテルのようで。。。
           でもあまり写真を撮るのはちょっと失礼なのでリビングだけを。。。

サンクスギビングディナー!_a0224537_4423852.jpg


サンクスギビングディナー!_a0224537_4434392.jpg

           すべて奥様手作りのディナーが用意されて。。。

サンクスギビングディナー!_a0224537_4551145.jpg


サンクスギビングディナー!_a0224537_4543354.jpg

           メインはもちろんターキー!! グレイビーソースやラズベリーソースを
           つけていただきました。。。
           付け合わせのお野菜やいろんなポテトも美味しかったです
           デザートの焼きたてアップルパイやブルーベリーパイも最高。。。
           珍しくデザートをおかわりしてしまったんです(笑)

サンクスギビングディナー!_a0224537_525285.jpg

           ドイツ系アメリカ人のとても素敵なご家族で一人息子さんは来年もう大学へ
           今、色々な大学に申請中だそうですが、出て来る名前がハーバード、
           MIT、イエール、コーネル、プリンストンなど、どこもトップクラスばかり
           将来はエンジニアになりたいそうです!!

           お父さんは仕事で以前日本に行かれたそうで、その時の話や最近の
           世界情勢などいろいろな会話を楽しみ、嬉しいサンクスギビングディナー
           の夜を過ごしました^^

           話はかわって

サンクスギビングディナー!_a0224537_516631.jpg

           ドーンとクッキーちゃんのアップ

           ルーシーパパ、なにもなくてよかったね〜!!
           


           パパ、先週初めての胃と大腸の内視鏡検査に行ってきたんです
           健康診断の一環ですが、麻酔をかけてしまうのでいっしょにやることに。。。
           大腸検査はあの前処置がね〜お腹の中を空っぽにしないといけないので
           もう二度と嫌だ。。。というと思ったら意外と楽にクリアでき結果もとくに
           異常は見つからずよかったよかったということでひと安心!!

           来年わたしも受けることに。。。嫌だけどわたしの家系は消化器系のがん家系
           なのでそろそろ一度検診を受ける時期がきています
           あの前処置さえなければね〜^^;
           ワンコも人間も年を重ねてくると健康診断は重要ですものね〜






           
by lucyny | 2015-11-30 05:35 | 日々のこと