人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

ピカピカになりました~!


我が家の冷暖房はセントラルヒーティングで、温度を設定すると
自動的にお部屋にある何ヶ所からの吹き出し口から温風が
出てきます。
今は室温を大体20度くらいに設定していますが、何せこの時期
乾燥がひどいのです。一日中加湿器をONにしていますが
間に合わない状況でして…

なので洗濯物の静電気の発生も凄くてどこもかもパチパチだらけ!
そして人もワンコもブラッシングをすると毛がブラシにくっついて
しまってやり難いったらありゃしないわ~!

そんな中、2週間ぶりにルーシーのシャンプーとお顔周りだけを
少し整えてあげました~^^
ずっとお天気が怪しいけどそんなことは気にしてられませんものね~
ルーシー!オフロですよ~~!!
いつものことながら聞こえないふりをしてスタスタと隠れ場所を探す
ルーシーなのでした^^

ピカピカになりました~!_a0224537_3424953.jpg

                   ピッカピカのフッワフワの真っ白
                   ルーシーの出来上がり~^^

ピカピカになりました~!_a0224537_3432091.jpg

ピカピカになりました~!_a0224537_3553084.jpg

ピカピカになりました~!_a0224537_3511844.jpg

                   えへん!きれいになったでしょう?
                   少しづつアップにするとこんな感じでした
                   なぜかこのピアノの横にくるといつも
                   大人しくジッとしてくれるのです!?

ピカピカになりました~!_a0224537_41482.jpg

                   そのうちお気に入りのテーブルの下に
                   入り込んで…大あくび(笑)
                   フワァァ~~~
ピカピカになりました~!_a0224537_433816.jpg

                わたしーもうねむいです~!


ピカピカになりました~!_a0224537_422873.jpg

                ご褒美のオヤツを貰うとすっかりZZZ~!
                お疲れさま~よくできましたね、ゆっくりおやすみ~!


                そして一時間後、私のオヤツタイムにムクッ!

ピカピカになりました~!_a0224537_4111848.jpg

                ウン?なにかたべるおとしたよ?
                今日もオヤツアンテナは絶好調みたいね!

                静電気防止のペットOKのスプレーをブラシにかけて
                毛を梳かしながら乾かします。
                顔は少しイヤみたいですが、ほとんど嫌がることもなく
                ジッとしてくれているので助かっています^^


                       先日のチューリップの鉢植え

ピカピカになりました~!_a0224537_4225751.jpg

                    お部屋に飾るとこんな感じ!
                    去年12月の初めに買ったポインセチアが
                    まだとっても元気なんです。
                    一つはサッサと枯れてしまったのですが…
                    冬の花と春の花が…それも同じ赤でね~(笑)

ピカピカになりました~!_a0224537_4242465.jpg

                    買った時は全くの蕾だったのが一日半で
                    こんなになりました~やっぱりお部屋の中は
                    暖かいですからね~

                    もう明日は週末、一週間あっという間ですね~!
by lucyny | 2015-02-13 04:32 | ルーシー