人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

お散歩頑張っているよ~!

束の間の晴れでした…すぐにまた雪国に戻ってしまい
ガックリ…ですがルーシーはこの寒さにも負けないで
お散歩を頑張っていますよ~

昨夜から先日の雪が融けないまま、降り出したのでドンドン
除雪された雪がまわりに増えて行って何だか埋もれそうだわ~
雪のトイレの確保に今日は何度も雪かきをしました

お散歩頑張っているよ~!_a0224537_1345780.jpg

                 今朝のお玄関前…しっかり積もりました
お散歩頑張っているよ~!_a0224537_1347644.jpg

                 これが雪のトイレ…早朝、お昼、就寝前は
                 ここにササッと出て済ませます
                 お漏らしをするようになってから膀胱括約筋を収縮
                 させる薬を飲んでいますが、出来るだけお外に
                 出してさせてあげるようにしています
                 なので今は上のトイレタイム+朝夕のお散歩!
                 日に5回していますから、お家では漏らさなくなりました
お散歩頑張っているよ~!_a0224537_13503822.jpg

                 ガレージに入れないで外に置いておくと
                 こうなってしまうの!これはお隣の方の車なんですが…
お散歩頑張っているよ~!_a0224537_13515953.jpg

                 あーさむかった~
                 雪かき隊がお玄関前の除雪をしてくれたので
                 朝散歩に行って帰ってきたところです
                 寒かったけどお散歩よくできましたね~^^ 

                 そして夕方…

お散歩頑張っているよ~!_a0224537_1412463.jpg

                 毛布に包まって寝ていたのを起したのでもうグネグネ~
                 なんというぐうたら犬…寝たままのこの格好でソックスを
                 履かせてもらいました! もうルーシーったら~!
お散歩頑張っているよ~!_a0224537_1442064.jpg

                 ええーー!おさんぽ~~!きもちよくねてたのに~

                 
                 そしてワタシも新しい滑り止めスパイクをブーツに装着
お散歩頑張っているよ~!_a0224537_14104870.jpg
お散歩頑張っているよ~!_a0224537_1411620.jpg
お散歩頑張っているよ~!_a0224537_14112186.jpg

                 ヨシッ!これで雪もアイスバーンも平気です

                 さあ~しゅっぱ~~つ!

お散歩頑張っているよ~!_a0224537_1419516.jpg
お散歩頑張っているよ~!_a0224537_1420507.jpg

                 テクテク…夕方は雪も止んでいたのでよかった~
                 
お散歩頑張っているよ~!_a0224537_1423743.jpg

                 アッ!誰か来たかな?

                 やはり雪が降っていると動きが遅くなりとてもトボトボと
                 歩きますが、止んでいると足取りも軽やか…
                 
                 これくらい積もるとルーシーの目線からは雪の壁に
                 見えるらしく雪の中には入らず歩きながら雪かきされた
                 タイヤ跡にウンさんをわりとササッとしてくれます(笑)

                 今のところ問題なくこの寒さも雪道も歩けていますが
                 ルーシーもシニアの仲間入り…体調や寒さ対策を万全にして
                 よく注意してあげないといけないと思っています
                 寒いけどお散歩いっしょにがんばろうね~~!





                
by lucyny | 2015-02-03 14:42 | ルーシー