人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

Snow Storm 2015~!


月曜日から火曜日にかけて歴史に残るような暴風雪が
やってくるということで、非常事態宣言まで出る事態となりました
公共交通機関ももちろん飛行機も全面的にストップ、道路も閉鎖!!
あーいったいどんな状況になるんだろうとドキドキしなから
待機していましたが・・・

月曜日のお昼前から雪は降り出しましたが、そんなにひどくはなく
夜になっても暴風雪にはならず、火曜日の今朝も雪は25㎝ほど
積もりましたが、特に心配な状況にはなっていませんでした。
ほんと、ヤレヤレです。
ただ昨夜の体感気温が−22度、それって何なの?って感じでした

こういうとき一番気掛かりなのは、ルーシーのおトイレ!!
お玄関前を雪かきしてトイレを作り、そこにしてもらいますが
ウンさんはやはりちょっと歩かないとその気にならなくって…
でもそんな状況だったので、完全武装でお散歩に行くことが
できてホッとひと安心!!

Snow Storm 2015~! _a0224537_334944.jpg

Snow Storm 2015~! _a0224537_345975.jpg
Snow Storm 2015~! _a0224537_354053.jpg

                  今朝の様子
                  早く止んでほしいなあ~

                  一晩中、除雪車と雪かき隊が稼働してくれるので
                  敷地内の道路は確保されているので助かります


                  昨夜のルーシー!               
Snow Storm 2015~! _a0224537_3151339.jpg

                  あした、おさんぽいけるかな~
Snow Storm 2015~! _a0224537_3171378.jpg
Snow Storm 2015~! _a0224537_317466.jpg

                  きにしてもしかたないからネンネンするね~



                          おまけ


Snow Storm 2015~! _a0224537_3241443.jpg

                あらま~ここにもこんな格好でネンネンしてる仔が…

Snow Storm 2015~! _a0224537_3252015.jpg

                  毛布の上でお腹を出して寝ているのでそっと
                  掛けてあげるとそのままこの格好で寝ていたそうです
                  毛布の先から出てるアンヨが可愛いわ~(笑)
Snow Storm 2015~! _a0224537_3255986.jpg

                  フカフカもうふ、きもちいいからダイスキ~!

                  ウフフ…やはりクッキーちゃんもヌクヌクが大好きなのね~


                  ほんとうは月曜日からルーシーもいっしょに小旅行を
                  予定していましたが、残念ながらキャンセル…
                  楽しみにしていましたが、またもう少し暖かくなってからの
                  方がいいかもね~また今度!!

                  日本のニュースにもこのストームのことが流れていたみたいで
                  気に掛けて下さったみなさま、ご心配頂きありがとうございました
                  大変な状況にならずほんとによかったです^^
by lucyny | 2015-01-28 03:45 | 日々のこと