人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

ごきげんさんの一日でした~!


この2・3日また気候が夏に逆戻り…
日中30度もあって、エアコンを入れて半袖で過しています。
やはりちょっと異常気象ですよね~!

昨日、ワタシまたひとつ歳を重ねました(笑)
もうこんな歳?いやまだまだですよ?なんてね~!

この国に来た頃によく行っていたマンハッタンにある
日本人オーナーイタリアンのディナーに行ってきました。

ごきげんさんの一日でした~!_a0224537_22461287.jpg

            Basta Pasta
ごきげんさんの一日でした~!_a0224537_2247573.jpg

            キッチンがオープンキッチンで奥にお席が…           
ごきげんさんの一日でした~!_a0224537_22473592.jpg

            ブルーチーズのパテのパン
ごきげんさんの一日でした~!_a0224537_22492959.jpg

            お店特製のシーザーサラダ
            レタスが丸ごと出てきます
ごきげんさんの一日でした~!_a0224537_22501141.jpg

            ツナのタタキわさびソース
ごきげんさんの一日でした~!_a0224537_22503231.jpg

            パスタは茹でたてを真横で大きなチーズの中で和えてくれます
ごきげんさんの一日でした~!_a0224537_2311520.jpg

            とろとろウニのパスタ…これが食べたかったの~
ごきげんさんの一日でした~!_a0224537_2361699.jpg

            シーフードの炒めもの
ごきげんさんの一日でした~!_a0224537_2314119.jpg

            とろけるチョコレートケーキバニラ添え

                   そして
ごきげんさんの一日でした~!_a0224537_2334534.jpg

               ルーシーパパから…ありがとうね~

            この後、それこそ10年ぶりくらい?この国来て一度
            行った記憶があるくらいな「karaoke」に行きました

            そして歌った曲がつい先週までTVで聴いていた
            人気朝ドラ、あまちゃんの「潮騒のメモリー」・・・
            アハハ~とうとう歌ってしまった~(笑)
            じぇじぇじぇ~!!と笑えるほど気持ち良かったです

            これはまったく想定外の行動…このNYのど真ん中で
            この曲を歌ってしまったワタシ…
            帰りの車の中でウニのパスタ美味しかったね~と話をして
            ウニ??といえば次はウニ丼??食べたいね~となって
            頭の中でウニ→ウニ丼→あまちゃん→潮騒のメモリーと
            なって繋がっていき、気が付いたらマイクを持って歌って
            いました~ということでした・・・フフフ
            
            アーとってもHappyなバースデーでした~♪♪




            
by lucyny | 2013-10-05 23:26 | 日々のこと