人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

ローズガーデンに憧れて~!


初夏の爽やかな風が流れ、とても気持ちよい週末でした。
暑くもなく寒くもなく空気もカラッとしていて・・・

ガーデニングには打ってつけのお天気なので、ちょっとまた
続きを頑張ってやろうかな!?
しかし日ごろの運動不足からか、ちょっと力仕事をしたり庭いじりを
すると途端に腰が痛い…腕が痛いといっています。

Richardくんのママさんの素敵なローズガーデンに憧れて
ワタシも薔薇を育てて見ることに…

ローズガーデンに憧れて~!_a0224537_6104578.jpg

          Rainbow Sorbet
ローズガーデンに憧れて~!_a0224537_6114076.jpg

          Miss All American Beauty (Maria Callas)
ローズガーデンに憧れて~!_a0224537_6122936.jpg

          Red Drift
          ママさんからアドバイスを受けた品種を聞いてみましたが置いていなかったので
          じゃあどれが育て易いかと聞くと、どれも同じだと…やっぱりここはアメリカだわね!
          とりあえずしっかりしてそうなものを選んでもらったものがこの3種です。
          土も入れ替え肥料も入れて、さあ、ちゃんとしっかり育ってくれるかしら?
          でもさっそく次の日雷雨の洗礼を受けてましたが、ワタシは棘にイテテテ~(笑)

ローズガーデンに憧れて~!_a0224537_774643.jpg

           クンクン、クンクン、芝生の上は大好きです
ローズガーデンに憧れて~!_a0224537_782074.jpg

           まるでカンガルーのようなポーズを…
           何を思ったかいきなりこんな格好をして、ヘンなルーシー!
           もうトイレは済ませたのにね

ローズガーデンに憧れて~!_a0224537_7192142.jpg
           
           日曜日の朝、起きたらテーブルの上にこんな蕎麦サラダが
           作ってありました。
           そういえば朝早くからキッチンでカタカタと音がしていると。。。
           自分で写真も撮ったそうで、これは載せてほしいという
           サインなんでしょうかねぇ~ハイ了解しましたよ。
           朝からお蕎麦・・・結構おいしく食べれるものです。

           最近ちょっと野菜不足だったので、嬉しいかも~~♪
           
by lucyny | 2012-06-04 07:38 | 日々のこと