人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

甘くて美味しくできました~!


寒いとお外に出たくなくって、お家でルーシーといっしょに
ついま~るくなっておこもり状態になってしまって・・・
室温は20度ほどに設定していますから、外との気温の差が
大きいので、お散歩から帰ってくると鼻水がタラリ~ンなんてことも!
いまのところお風邪もひかないで頑張っています。

ブログでお友達になったシドニーに住んでおられるきーさんの
レシピではじめて小豆を煮てみました。
とても簡単にでき、また美味しくできました。
甘さも自分の好みにできるので、手作りはやはりいいですね。

甘くて美味しくできました~!_a0224537_529299.jpg

            こんなにたっぷりできました。
            甘さひかえめにしたのでこのまま食べても美味しいです。

甘くて美味しくできました~!_a0224537_5323249.jpg

            お餅にからめてあんころ餅に・・・

甘くて美味しくできました~!_a0224537_5365599.jpg

            そしてずっと食べたかった焼き餅を入れたおぜんさいに・・・
            自分でいうのもおかしいですが、美味しかった~♪
            何年ぶりかしらねぇ~いや何十年ぶりかしらねぇ~

            ブログをはじめてから色々なお友達の方が紹介されている
            レシピを見てレパートリーが増えました。
            ブログパワーってやはりすごいなぁって思います。

甘くて美味しくできました~!_a0224537_613761.jpg

甘くて美味しくできました~!_a0224537_621779.jpg

                 今、どこも冬物のセールの真っ盛り!
                 70%~80%OFFになっているものも・・・
                 ニットのワンピースが欲しいと思って
                 重い腰を起してやっと出かけてみましたが
                 試着するのがめんどうで見るだけに・・・
                 そういえば最近お洋服も買っていないなぁ~

甘くて美味しくできました~!_a0224537_6221572.jpg

甘くて美味しくできました~!_a0224537_6284879.jpg

            寒いのもなんのその・・・スタスタ先を歩くルーシー
            おっとっと~危ない危ないカメラを落としそうになりました。
            ルーシーは引っ張るし、手はかじかんでいるし
            着膨れしているし…などなど
            このあとルーシーは私が勝手に運動場と名付けた広場で    
            思いっきり走りました。リードを付けたままウォフウォフと
            いいながら全速で円を描いてました。ほんとに元気です。


           
by lucyny | 2012-01-20 06:39 | 日々のこと