人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

お友達にごあいさつ~!


みなさまはゆっくりお正月を過ごされましたでしょうか!
ご家族でおせちを囲んでのんびりされたり、またご旅行に
行かれたり・・・ご実家に帰られたりと・・・
それぞれに素敵な時間をお過ごしになられたことでしょう。

こちらは2日から普段通りの生活が始まりました。
日本のようなお正月はありませんが、私たち日本人は
おせちやお雑煮を食べて日本のお正月気分に浸らないとね。

お友達がご自宅での新年会に招いてくださったので
行ってきました。

お友達にごあいさつ~!_a0224537_515113.jpg

             すべてお友達の手作りおせちです。
             どれもみんなとっても美味しくてすごく幸せ気分に…♪
             なかでも鴨雑煮は最高!!!
             代々受け継いでいるお雑煮だそうです。
             これをいただかないとこの一年が始まらないって感じです。

お友達にごあいさつ~!_a0224537_5233386.jpg

お友達にごあいさつ~!_a0224537_5245879.jpg

             お友達の愛犬、もみじちゃん!
             イングリッシュセッターのステキなレディです。
             ルーシーと同い年で、おっとりとやさしいワンちゃんで
             いつもルーシーと仲良く遊んでくれます。

お友達にごあいさつ~!_a0224537_5303288.jpg

             ふたりで仲良くオヤツのおねだりです。
             ルーシーなんてもう甘えっぱなしでした。
             
             新年早々からいっしょに温かな時間を共に過ごすことが  
             できて、お友達に感謝です。
             ありがとうございました。またもみじちゃん、遊んでね~♪

             次の日今度は野生の鹿の群れが新年のあいさつに??

お友達にごあいさつ~!_a0224537_5463783.jpg

お友達にごあいさつ~!_a0224537_5481553.jpg


             家を出たところで家族??で食事中でした。
             ちょっとでも近づくと警戒して去っていきますが・・・
             でもルーシーが離れてジッと見るくらいならそのまま
             素知らぬ顔で食事に夢中です。

お友達にごあいさつ~!_a0224537_5583320.jpg

             年明けから天気はいいのですが、気温はマイナスの世界です。
             車の中に置いていたミネラルウォーターのペットボトルも
             ガチガチに凍っていました。
             ルーシーもお誕生日にもらったあったかお洋服を着て
             今からお散歩に行ってきます。
             これで寒さもへっちゃらだね!
             ママも頭から足まで完全防備の寒さ対策で出発です~♪
             これから一段と寒くなるので、ちょっとお散歩がつらいかも!?
             な~んてね!
by lucyny | 2012-01-06 05:21 | ルーシー