人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

お試しあれ~これはイケます~!


毎日の食べること・・・今日は何にしようかな??
いつも適当にやっているワタシですが…たまには変わったものを…
レシピ本など見たり、知り合いのご自宅に招かれた時などに
気に入った物は作り方を教えてもらったりして…
適当にレパートリーはあると自分では思っている???エヘヘ

いえることはお料理は奥が深いです。

普段行くマーケットもいろいろあって、日系のスーパーからこちらの
大型店まであちらこちらへ出かけます。
今日はWhole Foodsへ
オーガニックのものを中心とした新鮮でナチュラルなものを取り揃えていて
デリカテッセンもそう悪くはないのでよく利用しています。

お試しあれ~これはイケます~!_a0224537_514491.jpg

お試しあれ~これはイケます~!_a0224537_5144770.jpg

お試しあれ~これはイケます~!_a0224537_5152834.jpg

               ブログでお友達のマダムKさんが教えで下さった
               ホワイトトリュフオリーブオイルを探して・・・と
               オーーあったあった!何種類も・・・
               普段からサラダオイルではなくほとんどオリーブオイルを
               使っていますが、これは知りませんでした。
               ありゃ~ここでカメラのバッテリーが無くなってしまったの~
               トホホ~残念!
               
お試しあれ~これはイケます~!_a0224537_5425158.jpg

               ワタシもちょっと真似っこをして買ったものを並べてみました。
               カリフォル二ア産のオリーブオイル…どんな感じかな?
               ヒマラヤンピンクソルト…ミネラルたっぷりの天然塩です。
               ホワイトトリュフオイル…イタリア産のを買いました。
               あとお料理に使うトマトやチキンストックなどなど

               数時間後・・・!!ジャ~~ン!!

お試しあれ~これはイケます~!_a0224537_622812.jpg

               ローストビーフ・・・簡単にグリルパンで焼くだけです。
               粒マスタードとヒマラヤンソルトと黒コショウだけでいただきます。
               このサラダのドレッシングをWトリュフオイル&オリーブオイル
               バルサミコ&ホワイトビネガーとヒマラヤンソルトで
               作りました。
               Wトリュフオイル・・・芳醇な濃厚な香りが何とも美味しくて
               これはイケます。ハマります。
               好みはあると思いますが一度お試しあれ~です。
               すべて自己流なのでレシピがなくてごめんなさい。
               
お試しあれ~これはイケます~!_a0224537_632787.jpg

               クリームトマトスープ・・・ちょっと甘すぎたかも?
               基本はトマトストックを使っているので簡単にできます。
お試しあれ~これはイケます~!_a0224537_64950.jpg

               ティラミス・・・ここのは久しぶりですが美味しかったです。
               近いうちに自分で作ってみようと思っています。

               おうちごはんですから外で食べるような感じにはいきませんが
               でもまあ美味しいと思えればそれで幸せなことですからね。
               とりあえず気をつけているのは、バランスの良い食事をという
               ことです。
               お肉・お魚・お野菜などを偏らないように取るよう心掛けています。
               やはり最近とくに健康について考えるようになりました。
               寄る年並みからかしら・・・でも大事なことですよね。
               
                           
by lucyny | 2011-11-18 07:05 | 日々のこと