人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

美味しいスイーツにニッコリ笑顔~!


暖かい週末なので、昨日に続きお出かけです。
月に一度の集まりに参加するためにマンハッタンへ…
高速道路もス~イスイ~連休のなか日だからでしょうか。

ワタシ・・・日本にいるときは車は足代わりでした。
どこへ行くのも車で…乗らない日はなかったくらいです。
運転するのも大好きだし車自体も好きでした。
でもここNYに来てからは必要なとき以外、乗らなくなりました。
特にマンハッタンへ一人で運転していくことはほとんどないかも?
NYだけかも知れませんが、何せ運転がみなさんとても荒いのです。
よくぶつからないな・・・と思うこともしばしば…
なので車でいくときは運転手付き???でね。

お会いしたみなさんもお元気で何よりでした。
しか~し行きはヨイヨイ…でも帰りは何この大渋滞?
1ブロック進むのに何分掛かってるの?って感じで
お目当てのケーキ屋さんへなかなか辿り着けない状態になってしまって…
しかし挫けることなくパパさん頑張ってくれました。

やっとの思いで到着したお目当てのケーキ屋さん!!
     LADY M

美味しいスイーツにニッコリ笑顔~!_a0224537_9543680.jpg





美味しいスイーツにニッコリ笑顔~!_a0224537_1004128.jpg

美味しいスイーツにニッコリ笑顔~!_a0224537_1032529.jpg

           アッパーイ―スト78丁目にあるLADY Mというケーキ屋さんです。
           今まで何度か頂いたので美味しいのはよくわかっていました。  
           今回初めてお店に…聞いてはいましたがほんとに小さい…
           入口も狭くて細長い店内…お茶できるテーブルセットも少しだけ…
           でも真っ白な店内はシンプルでオシャレでステキでした。

           ここのMille Crepesはもう絶品…一度食べたらすぐファンに
           なってしまうこと間違いなしです。
           ケーキはホールのまま置いてあり、その場でオーダーした個数を
           カットして売ってくれます。
           お外にもお待ちの方がいらしたし、車で待ってくれているしで
           ササッと買って…でも写真は撮らないと…あー忙しかった~

美味しいスイーツにニッコリ笑顔~!_a0224537_10345876.jpg

           これがそのMille Crepes…う~んたまんないくらい美味しい~
           とても幸せ気分に浸ることができました。

           マンハッタンの大渋滞…原因はミッドタウン レキシントン界隈を歩行者天国に
           していたらしく通行止めになっていたので迂回する車であふれた状態に!
           大変な思いをしましたが、最後はニッコリ笑顔になれてよかったです。
 
美味しいスイーツにニッコリ笑顔~!_a0224537_10514931.jpg

               車が動かないので見ると、横に面白いお店が…
               たぶんSports Barでしょうね。
               フットボールはアメリカの国技のようなものですからね。

美味しいスイーツにニッコリ笑顔~!_a0224537_1113389.jpg

美味しいスイーツにニッコリ笑顔~!_a0224537_1171819.jpg

美味しいスイーツにニッコリ笑顔~!_a0224537_1133835.jpg

            ケーキの行方をひたすら見つめるルーシー嬢
            食べ物を見つめる目力はすごいです。
            お留守番していてくれたので少しだけあげましょうね。
            ルーシー?そろそろカットをしないとねぇ~
            お顔がまんまるになってきてますよ~
           

                     
by lucyny | 2011-11-15 11:20 | 日々のこと