人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

陽だまりが気持ちいいねぇ~!


気温が下がったので、お部屋の中もヒンヤリです。
ホントにルーシーは自分にとって快適な場所を
ちゃ~んとよく知っています。
夏は涼しいところ…寒くなったら暖かいところ…
DENとして使っているこの場所は南東に面しているので
午前中は特に気持ちいいお日さまが降りそそぐ空間です。

陽だまりが気持ちいいねぇ~!_a0224537_35205.jpg

陽だまりが気持ちいいねぇ~!_a0224537_38567.jpg

          こんなに気持ちよさそうに寝られたらついちょっかいを
          出したくなってしまいます。
陽だまりが気持ちいいねぇ~!_a0224537_3121892.jpg

          うん?なに?もう…おこさないでよ!!
          目を閉じたまま首だけ起こすルーシー(笑)
          お耳アンテナだけがスイッチONなのが可笑しいです。


週末ちょっと知り合いに会いにマンハッタンに出かけました。
7人ほどの集まりだったので、カジュアルなピザレストランでランチを・・・
私はNYで食べるピザが大好きです。大体どこで食べても美味しいです。
大きなホールでも買えますが、一人だったらスライスしたサイズでも
売ってくれます。
この日はラージサイズを注文。。。写真では判りにくいかも知れませんが
直径50㎝ほどあります。

陽だまりが気持ちいいねぇ~!_a0224537_3313332.jpg

陽だまりが気持ちいいねぇ~!_a0224537_3363037.jpg











ファミリーサイズのパスタもこの量です。
しっかり食べても余るほど…

普通、大体のレストランはランチタイムが
終わると次のディナーまで閉まりますが
このようなピザ屋さんがやっているような
ところはずっと開いているところが多いです。

ハァ~また食べてしまったぁ~046.gif

陽だまりが気持ちいいねぇ~!_a0224537_3544823.jpg

陽だまりが気持ちいいねぇ~!_a0224537_356179.jpg

              いつも電車でマンハッタンに出たときに到着する
              終点のグランドセントラル駅構内です。
              下は切符売り場ですが、近くにチケットマシンもあります。
              NYに来た頃はここに着いても広いので自分がどこに
              いるのか判らなくウロウロしましたが、今では
              スタコラサッサとどこへでも移動できるので
              慣れたもんだなぁ~と写真を撮りながらふと思って
              しまいました。

              またもや大型台風接近の影響で各地に被害がでている
              ニュースを見ました。台風の進路にあたる皆様どうぞ
              大雨や浸水にくれぐれもお気をつけ下さいね。
             
                         
by lucyny | 2011-09-21 04:39 | 日々のこと