人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

NYにハリケーン「アイリーン」が・・・!!


8月27日深夜から28日にかけてNYにハリケーン「アイリーン」が
直撃しました。
ハリケーンがNYに来るなんて歴史的に見ても珍しく、108年ぶりだとか!!
6年前にニューオーリンズを襲って大きな被害が出た「カトリーナ」のことがあるので
NY市長から非常事態宣言が出され、海岸に近いところや低い土地の住民には
避難命令まで出る緊急事態となりました。

我が家は内陸の高台にあるので、浸水の被害はないとしても
周りはたくさんの木々に覆われているので、強風と大雨による
倒木がとても心配でした。

去年の大雪のときも3軒隣で大きな木が根こそぎ倒れ、後もう少しで
屋根を直撃するところでした。

でもおかげさまで、家の周りは何事もなく通り過ぎて
行きましたが、ニュースを見るとあちらこちらに
色々と被害が出ており特に浸水による被害が大きかったようです。

亡くなられた方や被害に遭われた方々にはご冥福とお見舞いを申し上げます 
と共に、一日も早く元の生活に戻れますようお祈りしたいと思います。

NYにハリケーン「アイリーン」が・・・!!_a0224537_86290.jpg

           すごい雨と風の音が怖かったね!

NYにハリケーン「アイリーン」が・・・!!_a0224537_811951.jpg

           お散歩もいけないのでず~と寝てたの!

今年は東日本大震災の地震や津波など、何十年百年単位の大きな天災が
襲ってきて甚大な被害をもたらしました。
こちらでも地震があったりして、予期しないことが起こっています。
何か異常気象から自然界にズレが生じてきているのでしょうか・・・

明日は我が身、何があってもおかしくない世の中に生きている
私たちですが、せめてこのかわいいコたちと共にみんなが
平和なときを過せたらいいな…と願わずにはおれませんね。

色々ご心配してくださった皆様、どうもありがとうございました。
by lucyny | 2011-08-31 09:44 | 日々のこと