レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

ルーシーといっしょにプチ旅行~その1


8月の終わり、予定していた小さな旅に
出かけました。
行先はロングアイランドにあるハンプトン地方へ!
被害があったのではと心配していく前にホテルなどに
問い合わせましたが、町もすべて通常通りということ
でしたから、それでは予定通りに出発です。

家からドライブすること3時間弱ほどで行ける
NYセレブ御用達の避暑地というか夏の別荘地です。
夏の間NY社交界がそのままこの地に移動して毎夜、
超豪華な別荘でパーティーが開かれているとか・・・

夏しか使わなくても20室以上もある有名人の
別荘があちらこちらに・・・
ラルフローレン・ダナキャラン・スピルバーグ監督などなど・・・
ハァ~~まるで別世界ですね。

私たちはその中の一つ、サウスハンプトンという街に!
久しぶりにいっしょにお泊りできるので、ルーシーも
もう嬉しくて嬉しくて朝からルンルン気分♪

a0224537_5573073.jpg

ワ―イ!
ドライブ大好きです。
うれしいなぁ~
よいこにしてなきゃね。

a0224537_6152247.jpg









お泊まりしたホテルはSouthampton Inn
というかわいいお家のような感じの
プチホテル・・・
ワンコOKのお部屋はすぐお外に出れて
便利でした。
インテリアは白で統一されていて
とても清潔できれいなお部屋でした。






a0224537_6563633.jpg

ホテル内をちょっと探検!
広いガーデンのチェアの上で
ハイチーズ!
ルーシーちゃんこっち向いて!



a0224537_6362296.jpg







暖炉のあるライブラリーは
ほんとにお家にいるような
雰囲気です。








さあ~ルーシーといっしょに街中の散策に出かけました。
やっぱり噂どおりステキなお店がずらりと軒を並べていて
いかにもお金持ちそう~なご婦人がいっぱいです。

a0224537_73050.jpg


初めに楽しいワンコのお店を見つけました。
おまけに名前がLittle Lucy'sです。
オーナーに「この子もル―シーです」って
いったら突然「あら~そうなの~」って
いきなり商品のクッキーの袋を
開けて「ハイ!どうぞ」でした。

ルーシーはもう二ッコニコ!


a0224537_732598.jpg


やっぱりどこに行っても大好きな雑貨の
お店には吸い寄せられるように入って
しまいます(笑)
Simply French

素敵なものがありすぎて
もう目から♡マークが出っ放し!!





a0224537_825533.jpg


手刺繍のフランス製のクッションです!
そしてそしてその中でWFテリアを
見つけました。
キャーーうれしい~~!
もちろんお買い上げです。
お写真はその2でね・・・


a0224537_8324081.jpg




ちょっと休憩!
疲れたから冷たくて甘いものが~~
ソフトクリームも最高に
美味しかったです。

わたしにもすこしくださいね。
二人でばかりたべてないで~



a0224537_848287.jpg


              楽しかった一日が終わりすっかり遊び疲れたルーシーは夢の中へ~
              それから私たちはディナーに出かけたのですが、カメラを忘れてしまって
              お写真を撮れませんでした。
              この日はイタリアンをいただきました。
              ではこのつづきは・・・その2で・・・

              今度は日本で大型台風が西日本に上陸するだろうとのこと。
              もうすでに大雨で浸水しているところもあるみたいです。
              どうぞ皆様、くれぐれもお気をつけくださいね。
[PR]
# by lucyny | 2011-09-02 09:10 | 旅行 | Comments(8)

NYにハリケーン「アイリーン」が・・・!!


8月27日深夜から28日にかけてNYにハリケーン「アイリーン」が
直撃しました。
ハリケーンがNYに来るなんて歴史的に見ても珍しく、108年ぶりだとか!!
6年前にニューオーリンズを襲って大きな被害が出た「カトリーナ」のことがあるので
NY市長から非常事態宣言が出され、海岸に近いところや低い土地の住民には
避難命令まで出る緊急事態となりました。

我が家は内陸の高台にあるので、浸水の被害はないとしても
周りはたくさんの木々に覆われているので、強風と大雨による
倒木がとても心配でした。

去年の大雪のときも3軒隣で大きな木が根こそぎ倒れ、後もう少しで
屋根を直撃するところでした。

でもおかげさまで、家の周りは何事もなく通り過ぎて
行きましたが、ニュースを見るとあちらこちらに
色々と被害が出ており特に浸水による被害が大きかったようです。

亡くなられた方や被害に遭われた方々にはご冥福とお見舞いを申し上げます 
と共に、一日も早く元の生活に戻れますようお祈りしたいと思います。

a0224537_86290.jpg

           すごい雨と風の音が怖かったね!

a0224537_811951.jpg

           お散歩もいけないのでず~と寝てたの!

今年は東日本大震災の地震や津波など、何十年百年単位の大きな天災が
襲ってきて甚大な被害をもたらしました。
こちらでも地震があったりして、予期しないことが起こっています。
何か異常気象から自然界にズレが生じてきているのでしょうか・・・

明日は我が身、何があってもおかしくない世の中に生きている
私たちですが、せめてこのかわいいコたちと共にみんなが
平和なときを過せたらいいな…と願わずにはおれませんね。

色々ご心配してくださった皆様、どうもありがとうございました。
[PR]
# by lucyny | 2011-08-31 09:44 | 日々のこと | Comments(8)

残り少ない夏を楽しみましょう~!


暑い暑いといっても、秋はもうそこに・・・
残り少ない夏を楽しまなきゃ~~♪
そういえば毎年かならず一度は行くのに
この夏はまだ行っていないところを思い出して
行ってきました。

それはBEACHです。
でも泳ぐのではなく、私は砂浜を歩いたり食事をしたり
潮風に吹かれてのんびりと過します。
ここは家から車で30分ほどのところにあるRYE BEACH!!
ロングアイランド湾の内海なので、波も穏やかです。

ただしワンコは入れないので、今日もルーシーはお留守番。
こちらでもワンコNGの公園やBEACHもいっぱいあるので
調べてから行かないとダメですね。

ここに来たら必ず行くのが、このレストラン…
SEA SIDE JOHNNIES
a0224537_358588.jpg

         砂浜ぎわなので潮風が気持ちいい~です。

a0224537_434630.jpg

a0224537_481713.jpg

         注文したのはヒラメのフリッターのサンドイッチと
         ホタテのバスケットでした。
         何といってもこの量ですから、半分はお持ち帰りです。
         フレンチフライがカリッカリで美味しいのです。

a0224537_4145317.jpg
a0224537_4182029.jpg

お隣の公園にはこんなかわいい野生の
リスとカナディアングースの群れがいました。





















         お留守番をしてくれたルーシーにはTシャツをお土産に!!
a0224537_4243169.jpg

a0224537_432974.jpg

         ねぇ~お写真撮るより早くオヤツをください。

         NYの夏はアッという間に過ぎて行きます。
         もう夜は20℃を下回ったりする日も・・・
         そういえばもう8月も終わりですねぇ~
         

         
[PR]
# by lucyny | 2011-08-27 04:49 | 日々のこと | Comments(8)

ビッグモールへ Let's go~go~!


久しぶりに家から車で20分ほどのところにある
とても大きなモール、パリセイドモールへ!
夏休み中なので平日でも賑わっていました。

日本も最近は郊外に大きなモールができている
みたいですが、ここはほんとうに大きいです。
店舗は約400店舗ほど入っていて、デパートから
映画館・レストランなどなど・・・

アメリカの有名ブランドはほとんど入っているのでは
ないかしら・・・

レストラン街には日系のお店で回転寿司も入ってます。
お味は???でもここNYでこのお値段でそれも回転寿司が
食べられるのは、ファミリーには嬉しいかも・・・ね。

面白いのは、遊園地にある観覧車やメリーゴーランドが
建物の中にあるのです。。。エッ??普通は屋外でしょ??

a0224537_719868.jpg

a0224537_7221278.jpg







さすがに乗ったことはありません!!














さぁさぁ早く行きましょう!
目的のものを買いにね。

a0224537_7325413.jpg


ipad2を購入しました。
でもちゃんと使いこなせるか
とても疑問??です。
店内はこちらでも大盛況!!

a0224537_7465831.jpg

               POTTERY BARN               
               ここもお気に入りのインテリア・雑貨のお店
               見ているとアレもコレもほしくなってしまって!
               ディスプレイがとってもステキなのですが
               写真はNGでした。。。ちょっと残念!!

a0224537_7565012.jpg

               大好きなバラの花柄ナプキンの4枚セットを
               買いました。セールになっていたので
               半額で買えました。ラッキー♪

               2時間ちょっとのお買い物でしたが
               なぜか疲れてしまいました。
               広~いからテクテクの時間が~~!!
[PR]
# by lucyny | 2011-08-24 07:52 | 日々のこと | Comments(4)

お洋服作りに初挑戦??Let's enjoy sewing!


前から欲しいなぁ~と思っていたミシンを購入しました。
しかしミシンに触るのも、ウン十年ぶり??家庭科の授業以来??
そんな感じなので初心者…そしてまったくの素人なのです。

取り合えず取り扱い説明書から読まないと・・・フムフム!
買っていただいたからには、何か作らないとねぇ~

それではルーシーのお洋服作りにチャレンジしましょう…
さっそく日系の本屋さんへいって型紙付きの本を2冊、布地や
必要な小道具も買い揃えました。

さぁ~始めましょう・・・
ウ~ン?アレッ?エェ~?どうして?
四苦八苦もいいところ・・・これは手強いぞ!
本に書いてあるようにはすんなりといきません。

悪戦苦闘、数時間…休憩もしないでがんばった結果・・・
ハァ~できました、できました、やったね~

a0224537_1544037.jpg

ルーシーに着せることができましたぁ~
でも疲れた~フゥ~
ジ――ッと見たらお恥ずかしいところ
だらけですが、初めてということでね。
ふふふっ

a0224537_2111650.jpg






ママ~作ってくれてありがとう♪
似合ってるかしら?


a0224537_2214716.jpg

               今回買った2冊のご本です。一つはママ用
               いっぱいかわいらしいお洋服や小物が載っていました。

               それから数日後、今度は自分のも作ってみようと
               2日がかりでお部屋着のワンピースを作りました。
               後ろのファスナー付けが難しかったですが
               でもこれもちゃ~んと着れているのではなまる合格と
               いたしましょう♪
a0224537_250465.jpg

               この数日間、お夕食が外食になったり
               とても遅い時間になったりで、ルーシーパパ、
               ごめんなさいね・・・
               この次はパパさんのにも挑戦しますから
               期待をせず気長にお待ち下さいね。
               でもやっぱり先にルーシーのお洋服かも??ね。
               お楽しみの時間がまたひとつできました。
               I love sewing!

               
[PR]
# by lucyny | 2011-08-22 03:41 | 日々のこと | Comments(6)