レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

美味しいPieを見~つけた~!


10月になりましたねぇ~いよいよ秋も本番を迎えます。
カラッとした秋晴れを待っているのですがこのところ
相変らずうっとうしい毎日が続いています。
ず~っと曇り空から雨もパラパラと降ってきます。

そんな折、知り合いから美味しいと評判のPieがある
という情報を得たのでさっそく行って来ました。
教えてもらわないと絶対わからないし、通り過ぎて
しまう場所にありました。
「Galloway's」というベーカリーで週末だけオープン
しているお店。そこの「バナナクリームパイ」が絶品と
いうことで・・・
人気らしく午後からだと売り切れてしまうこともあると
聞いていたので、先にTELで確認してからLet's go~!

ありました~Getできました~早く帰って食べましょう~♪
a0224537_4325162.jpg

             聞いていた通り生クリームたっぷりの
             ボリュームです。
             見た目がよくないところがいかにも
             アメリカ風といった感じ…です。
             この大きさで12ドルちょっとでした。
a0224537_4422993.jpg

             生クリームもカスタードクリームも
             トロリ~ンで甘さもとってもイイ感じ!
             バナナのスライスが底に入っていて
             パイもサクサク・・・これは美味しい!
             すぐさまぺロリンと食べてしまった私…
             わぁ~日持ちはしないだろうから早く
             食べないと・・・でもどうしょうこの
             大きさです~ 危険すぎますよねぇ!

a0224537_4563958.jpg

なんですか??この鳥さん??
すごい派手ですねぇ~

a0224537_525416.jpg







雨上がりだったので、もう足が汚れて
あとが大変でした。
パパさん車をきれいにしたところだった
ので、シュンタロウしてました。

a0224537_5125932.jpg

              美味しいPieを食べることができてよかった。 
              これはまたお友達にも教えてあげないとね。
              口コミで教えてもらうのが一番はずれがなくて
              いいですね。

              昨日、インフルエンザの予防注射をしたからか
              ちょっと体がだるい感じがしています。
              こちらは注射を刺すとき、まるでダーツの矢を
              飛ばすように注射器を持って真上から腕に刺されます。
              もう慣れましたが最初見た時は、目が点…というより
              ビビってしまって逃げ出したくなりました(笑)

              季節の変わり目です。
              どうぞみなさまも体調を崩されませんように・・・  
             
[PR]
# by lucyny | 2011-10-02 05:35 | 日々のこと | Comments(4)

秋の装いの鉢植えがカラフルに~!


一時、急に冷え込み一気に秋から初冬にって感じに
なりましたが、このところまた暑く夏に逆戻りしたような
毎日です。
でも街中はあちらこちらで秋の装いに変わっています。
我が家、御用達のFarmers Marketにもハロウィンの
飾りの大きなパンプキンが並びました。

ここはご近所にあり、お野菜がとっても新鮮でおまけに
たくさん買ってもお安いのでよく行きます。
いつ行っても、賑わっているので人気があるのでしょうね。

菊といえば日本人が好きな花というイメージを持っていましたが
欧米人も秋になると色とりどりの小菊の鉢植えを買って、
家の周りにおいて楽しみます。
ですからここにもきれいな色の小菊の鉢植えが、ぎっしりと
並んでいます。

a0224537_3503954.jpg

a0224537_352791.jpg




















大きなパンプキンがいっぱい!


a0224537_3542789.jpg

a0224537_41588.jpg

a0224537_424818.jpg

a0224537_444412.jpg
a0224537_452621.jpg

               どれにしようかと迷ってしまうくらい綺麗でした。
               秋らしくパンプキン色のオレンジとローズ色のを
               3鉢購入しました。
               長く楽しみたいので、ほとんどツボミのをね。
               
               個人的には菊の匂いが好きではないのですが
               外に置くのには問題ないですからね。
               
               これからハロウィン・サンクスギビング
               クリスマスと続き、この一年の終わりを
               迎えることになります。045.gif
    
                           
[PR]
# by lucyny | 2011-09-28 04:33 | 日々のこと | Comments(6)

ルーシーがいっぱい~!

また雨が降ったり止んだりの毎日が続いています。
ゴソゴソと片づけものをしたり、念入りにお掃除をしたり…
ハァ~~疲れた~~
ひと息ついたところで、久々にミシンで何か作ろうかとも…
でもどうも創作意欲がわかず、買っておいた布地を見ても
出るのはタメ息ばかり・・・015.gif
お食事の用意すら、あー面倒くさい~何もしたくない
なぁ~んて日、みなさまにもありませんか??

まぁこんな日もあるかしらね・・・お天気のせい?
ipadで買った書籍「神様のカルテ」でも読もうかな?
ソファでゴロリンとしていると、私の腕を鼻でツンツンと
足を手でシャカシャカとするコが・・・

なあに、ルーシーもヒマしてるの?
遊んでほしいの?

そのお顔がやたら可愛らしいので、すぐさまパチリ♪
突然、ルーシーの撮影会が始まりました。
a0224537_1195842.jpg

a0224537_126247.jpg
a0224537_1283017.jpg

a0224537_1341089.jpg

a0224537_1374494.jpg
a0224537_1401380.jpg

a0224537_147865.jpg


            親バカ全開のアップのお写真ばかりで
            ごめんなさい。
            とっても凛々しくってイケメン??(笑)
            ハハハ~楽しかった~!
            なぜか気分がスッキリして、また元気よく
            お夕食の準備に取り掛かることが
            できました。
            今日はママがたくさん遊んでもらったね。
            ありがとね…ルーシー043.gif
            
[PR]
# by lucyny | 2011-09-24 02:21 | ルーシー | Comments(4)

陽だまりが気持ちいいねぇ~!


気温が下がったので、お部屋の中もヒンヤリです。
ホントにルーシーは自分にとって快適な場所を
ちゃ~んとよく知っています。
夏は涼しいところ…寒くなったら暖かいところ…
DENとして使っているこの場所は南東に面しているので
午前中は特に気持ちいいお日さまが降りそそぐ空間です。

a0224537_35205.jpg

a0224537_38567.jpg

          こんなに気持ちよさそうに寝られたらついちょっかいを
          出したくなってしまいます。
a0224537_3121892.jpg

          うん?なに?もう…おこさないでよ!!
          目を閉じたまま首だけ起こすルーシー(笑)
          お耳アンテナだけがスイッチONなのが可笑しいです。


週末ちょっと知り合いに会いにマンハッタンに出かけました。
7人ほどの集まりだったので、カジュアルなピザレストランでランチを・・・
私はNYで食べるピザが大好きです。大体どこで食べても美味しいです。
大きなホールでも買えますが、一人だったらスライスしたサイズでも
売ってくれます。
この日はラージサイズを注文。。。写真では判りにくいかも知れませんが
直径50㎝ほどあります。

a0224537_3313332.jpg

a0224537_3363037.jpg











ファミリーサイズのパスタもこの量です。
しっかり食べても余るほど…

普通、大体のレストランはランチタイムが
終わると次のディナーまで閉まりますが
このようなピザ屋さんがやっているような
ところはずっと開いているところが多いです。

ハァ~また食べてしまったぁ~046.gif

a0224537_3544823.jpg

a0224537_356179.jpg

              いつも電車でマンハッタンに出たときに到着する
              終点のグランドセントラル駅構内です。
              下は切符売り場ですが、近くにチケットマシンもあります。
              NYに来た頃はここに着いても広いので自分がどこに
              いるのか判らなくウロウロしましたが、今では
              スタコラサッサとどこへでも移動できるので
              慣れたもんだなぁ~と写真を撮りながらふと思って
              しまいました。

              またもや大型台風接近の影響で各地に被害がでている
              ニュースを見ました。台風の進路にあたる皆様どうぞ
              大雨や浸水にくれぐれもお気をつけ下さいね。
             
                         
[PR]
# by lucyny | 2011-09-21 04:39 | 日々のこと | Comments(4)

お家でグルーミング~!


いきなり秋も秋~まだ9月中旬というのに~
ここ2,3日、また気温が急にぐんと下がり昼間で14℃ほど
夜になると10℃以下になり寒いのなんのって・・・
お散歩も朝晩はフリースのパーカーなどを着ないと出れません。
お風邪をひかないように気をつけないとね!

マンハッタンへ出かけると、こんなに寒くなっていても
未だ半袖またはタンクトップで歩いている人も・・・
寒くないのかしらねぇ~いつもこの時期そう思います。

ルーシーは暑いのは苦手だけど、寒いのはホント平気!
今がいちばんいい季節なのかも知れません。
そういえばルーシー、そろそろトリミングをしないとね。

今まで何度もグルーミングサロンを巡って探しましたが
いくら写真を見せて説明しても、お迎えに行くと
「何これ?」って感じにされてしまってトホホ~007.gif
こんな変にされてしまうなんて…
それで去年から自分でやって見ることにしました。
もちろん今までやったことはないので、適当なのですが…
バリカンとスキバサミでチョキチョキ開始です。

a0224537_1113050.jpg

             始めてから一時間ちょっと~
             出来上がりましたよ~
             寒くなったのであまり短くしないでおこうね。

a0224537_1162955.jpg

             ファ~やっと終わったぁ
             ママ、お疲れさま。
 
a0224537_11122467.jpg
 
             わたしも疲れました~
             もうここから降ろしてよ~
 
             
             ハイハイ!お疲れさまでしたね。
             今回も何とかできました。
             でもこのあとのお掃除がいつもたいへんなのですよ。

a0224537_11222651.jpg

a0224537_1124843.jpg












そうそう、この前買った新しいカラーを
着けてパチリ!!






a0224537_1132555.jpg

               やっぱりこのセーラーカラーのほうがかわいいかな?  
               
               ひと月半に一回ぐらいのお家グルーミング! 
               このダイニングセットを買ったときに
               ファニチャ―ショップの方がサービスで
               このテーブルに合わせた特注のテーブルカバーを
               付けてくれたのですが、これがこんなに役に立つとは
               思いませんでした。
               これがなかったら今頃ルーシーの爪で傷だらけに
               なっていたことでしょう・・・ね。038.gif 
                       
       
[PR]
# by lucyny | 2011-09-19 11:50 | ルーシー | Comments(4)