「ほっ」と。キャンペーン

レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

やってきました雪景色〜!


2017年最初の寒波到来。。。まとまった雪になりました。。。
気温が低いので今日で降ってから三日目だけど全く融けません。。。
まだサラサラのパウダースノーをキープしています

敷地内の車道と歩道はビシバシ融雪剤が撒いてあるので凍結は
していませんがその融雪剤の塩がブーツの底に付いてそれが
家の中まで入ってくるので玄関の外と中はザラザラの真っ白しろ!!
何度掃いても拭いてもまあ汚いったらありゃしないですが
仕方ありません。。。フウ〜!


a0224537_9105217.jpg


a0224537_9115538.jpg

       寒々しい風景。。。毎年見る光景です


       そんな中でもルーシーはお散歩を嫌がらずに行ってくれます
       いつものように玄関前に雪のトイレを作ってあげていますが
       そこを無視して朝はもっと歩きたいと行ってこんなに寒いのに
       トコトコ歩いて雪の中にも入っていきます。。。

       しっかり防寒はしているといっても二桁に近い氷点下の気温。
       私は風邪でもひいたり体調を崩したりはしないかとヒヤヒヤしているのですが
       ルーシーはいたって平気!!しっかり雪の中で用を足してくるんです(笑)
       まあそれが済めばすぐに帰ってきますが、平常時と変わらず歩くことも。。。
       歩けるということは体調もいいということで嬉しいことなのですが
       ママは寒い。。。たまらん。。。外に出たくない心境です
       パパは新年早々しっかり風邪をひいてぐずってるというのにね〜とほほ


a0224537_9331315.jpg

       つまらないからふて寝。。。

a0224537_9334513.jpg

       ゆきはやくなくなればいいのに〜
       


       どうも今週、来週とこういう雪空が多いとの予報です
       真冬のNYですからこんなものですが、明日は寒いけれどヘアカットに
       お出かけしてきます。。。
[PR]
# by lucyny | 2017-01-11 09:43 | 日々のこと | Comments(8)

嬉しい報告です〜!


お正月のあの暖かさはどこへやら。。。
また戻ってきた寒波で震えています
こうなるとまたおこもりになってしまうのよね〜!

さてルーシー、新年早々ですが去年8月の検査の時に次回の予約を
いれていたので行ってきました
肝臓の詳しい検査のため半日ステイします
朝ごはん抜きで10時に病院へ。。。


a0224537_9404133.jpg


a0224537_9411219.jpg


       いつもスタッフの方がにこやかに出迎えて下さいます
       新年のご挨拶を済ませると頑張ろうね〜っていわれながら抱っこされて
       中に入っていきました

       そして夕方4時にお迎えに。。。

       先生の説明によるとなんとルーシーの肝臓の数値が正常値に戻ったとのこと!
       えええ? そうなんですか? やったね〜ルーシー!!
       こちらの先生に診て頂くようになって療法食やサプリメントで治療を開始
       してから一年強かかりましたがようやく正常値に。。。

       実は今年の5月以降、療法食は食べたくないと食事にムラが出るように
       なったので、それを半分にして普通のカリカリやチキンのササミなど
       入れたりと色々工夫して食べてくれるように調整してました。
       なのできっと下がることはなく前回よりもっと上がっているかも?
       と思ってとても心配してたんです。
       やっとサプリメントなどの効果がでてきたのかしら?
       あーよかった、ほんとうに嬉しいです…

       先生曰くこのまま現状維持で行きましょうということなのでサプリメントと
       療法食は続けることに。。。
       後は特に問題はなく、検便も尿も心音も異常なし
       ただ舐めて雑菌が入ったのか膣内に細菌が見つかったそうで
       放置すると膣炎を起こすらしいので1週間抗生剤を飲むことに。。。
       それで大丈夫だそうです。
       次回は4月の予防接種の時にということで笑顔で病院を後に。。。


a0224537_10181027.jpg

       ルーシーお疲れ様、よかったね〜〜!

a0224537_1013546.jpg

       やっぱり疲れたのか、すぐに寝てしまいました

       新年早々に嬉しい結果をきけて本当にホッとしました
       このまま寒い冬はゆっくり過ごしてまた春になったらいっぱい
       お散歩に行こうね〜!
[PR]
# by lucyny | 2017-01-07 10:21 | ルーシー | Comments(6)

Happy New Year 2017〜!


新年あけましておめでとうございます!
今年の元旦は新年の幕開けにふさわしく綺麗な初日の出を
見ることができました!!
皆様のところはいかがでしたか?

簡単におせちを囲んで家族で新年のお祝いをしました。。。
今年もみんなが健康で笑顔あふれる一年になりますようにと願って。。。


a0224537_524494.jpg


a0224537_5312834.jpg

        今年の抱負。。。みんなが元気に。。。はもちろんですが
        少しお酒が飲めるようになりたいです(笑)
        獺祭という日本で人気の大吟醸が手に入ったので早速頂いてみました
        口当たりが良く飲みやすいと感じました。。。なのでいけるかも?
   
        あとは去年始めたチェロがもっと上手くなりますように。。。
        バッハの無伴奏の練習を開始したので何とか人前でも弾けるように
        なりたいですわ。。。


a0224537_5253836.jpg

        おともだちのみなさん、ことしもよろしくね!

a0224537_5281331.jpg

       パパに抱っこされて今年も甘えたさん。。。

a0224537_5294051.jpg

       やっぱり定位置のここが居心地がいいみたいね?


       ルーシーが今年も健やかに元気でいてくれることが私たちには一番の幸せ!!
       皆様にとってもこの2017年が素晴らしい一年でありますように。。。
       今年もどうぞよろしくお願いいたしますね〜!
[PR]
# by lucyny | 2017-01-02 05:51 | 日々のこと | Comments(10)

2016年 ブログ納め〜!


今年もあっという間にこの大晦日が来ちゃいましたね〜!
日本の素晴らしい習慣、年末の大掃除も2,3日前からやって
すべて終わりました。どこもピッカピカなので気持ちよく
新年を迎えることができますわ!

では今年もルーシーに一年を振り返ってもらうことに。。。

a0224537_9513051.jpg

        1月。。。今年も元気よく新年の始まりを迎えました

a0224537_9542666.jpg

        大雪にも負けないでお散歩行けたね〜

a0224537_9554553.jpg

        2月。。。寒い日が続くのでひたすらネンネン

a0224537_9573647.jpg

        3月。。。やっとお散歩でお友達とも会えるようになってきました

a0224537_1001167.jpg

        4月。。。パパとママが日本に行ったのでミッシェルさんのところに
        お泊りにいきました
        みんなと仲良くできて楽しかったのよね〜!

a0224537_1041487.jpg

        5月。。。ニューポートへ家族旅行に出かけました

a0224537_106592.jpg

        6月。。。芝生も綺麗に生えクンクンお散歩もとても熱心です

a0224537_11243842.jpg

        お散歩の後はこうしてお昼寝。。。これが元気の素かもね!
a0224537_1094213.jpg


a0224537_10104051.jpg

        7月。。。独立記念日の花火を見に行きました
        大きな音にちょっとビックリしたけど平気で楽しめました

a0224537_10131062.jpg

        8月。。。仲良しだったモミジちゃんがお空に旅立ちました
        寂しくなりました

a0224537_11312152.jpg

        モミジちゃん、今までありがとう〜またいつか会おうね!

a0224537_10165069.jpg


a0224537_10172838.jpg

        9月。。。ポニョちゃんという年下のボーイフレンドができました
        とても仲良しさんになりました!

a0224537_10221857.jpg


a0224537_10232098.jpg

        10月。。。ママのお誕生日でした。ちょっとケーキをもらえたんだよ!

a0224537_1027342.jpg

        いつもフカフカにトリミングしてくれるママ、ありがとう!

a0224537_10293893.jpg


a0224537_103044100.jpg

        11月。。。紅葉のポコノマウンテンに家族旅行にいきました
        いっぱい歩いて、気持ちいいベッドでお寝んねしました!紅葉がきれかったね!

a0224537_10341321.jpg

       お家にこんな新しいお友達がやってきたよ!

a0224537_10353365.jpg

       12月。。。14歳になりました。。。まだまだ元気です!

a0224537_1037977.jpg


a0224537_1038968.jpg

        クリスマスプレゼントを抱っこしてネンネンするルーシー
        どんな夢をみているのかな?


        どれもみんな楽しい嬉しい思い出が残るルーシーとの2016年でした
        新しく迎える2017年もこうして元気に過ごせるようにと願いながら。。。


        皆様、今年も一年このブログを見て頂きありがとうございました
        どうぞ素晴らしい新年をお迎えくださいね〜!
        そして来年もどうぞよろしくお願い致します。。。ルーシー&ルーシーママ
[PR]
# by lucyny | 2016-12-31 10:46 | 日々のこと | Comments(4)

Merry Christmas 2016〜!


今年は信じられないくらいの暖かい晴天のクリスマスでした。。。
こんなに暖かなクリスマスってこちらに来て初めてかも??

朝はいつもの教会のミサに出かけみなさんとキリストの
ご降誕をお祝いして来ました。。。
そしていつもより長く色々なことをお祈りしました。。。
神父さまが何度も強調して言われた希望、平和、人生、愛
この四つの言葉が心に響きました


a0224537_11442224.jpg


a0224537_11445598.jpg


a0224537_11525789.jpg

        クリスマスカラーで祭壇も綺麗に飾られています


        そして夕方、5時を過ぎてからみんなで車でマンハッタンへ
        やっぱり今年もあのツリーを見ておこうということになって。。。

a0224537_11573668.jpg


a0224537_11582778.jpg


a0224537_11592988.jpg

       ティファニーの交差点に今年もあのバカラのスノーフレークが
       キラキラと眩く輝いていました

a0224537_1233565.jpg

       そしてお隣はすっかり有名になったあのトランプタワーが。。。
       何度か中に入ったことがありますが今はもう無理でしょうね〜
       どこもかも金ピカの内装でしたよ〜(笑)

a0224537_1281917.jpg


a0224537_129452.jpg

       毎年おなじみのディスプレイのフェラガモとカルティエ
       
a0224537_1293380.jpg

       セントパトリック大聖堂もライトアップされて。。。

       そしてやっと。。。

a0224537_12124176.jpg


a0224537_12131322.jpg

       ここまでたどり着きました
       サックスフィフスの有名な壁面のイルミネーション
       今年も去年と一緒でクリスマスキャロルの曲に合わせて宮殿が出来上がって
       いきました。。。うまくタイミングが合って一番いいところが見れました

a0224537_12165514.jpg

       そして向かいのロックフェラーセンターのツリー
       一瞬でしたがうまく撮れました。。。あーちゃんと見れてよかったわ

a0224537_12183225.jpg

       最後はクリスマスカラーのエンパイアステートビル

       ふう。。。あーー疲れた。。。
       車の中から撮っているので周りはバスや他の車でごった返しているし
       信号ごとに立っている警官の指示で進むのでよくまあ撮れたと思います
       
       そんな私の奮闘を知ってかしらずか、ルーシー初めてのクリスマスの
       マンハッタン5番街見物だったのですが。。。

a0224537_12242917.jpg

       初めて見る賑やかなところなのでちょっとびっくりしたお目目に
       なってる??  ほっぺがライトで赤く染まってるよ(笑)
       すごいね〜このあたり〜!!

a0224537_12245651.jpg

        そのうちやっぱり興味なし。。。寝てました

a0224537_12254930.jpg


a0224537_12252747.jpg

        寝ているルーシーのお顔がクリスマスカラーに照らされて。。。
        ウフフ。。。なんとも可愛いわね〜!!


        急に思い立って出かけましたがこうしてルーシーも一緒は初めてだったので
        とてもいい記念というか思い出に残る14歳のクリスマスになりました
        ルーシー、みんなで一緒に行けてよかったね〜^^
[PR]
# by lucyny | 2016-12-26 12:43 | 日々のこと | Comments(4)