レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

羨ましい苺づくし〜!


妹からラインが入ったので何かな?って開いて見ると
なんとまあ?? 美味しそうな苺づくしの写真がたくさん!!
日本の苺って本当に甘くってみずみずしくて美味しさは間違いなく
世界一と思います^^
あーー羨ましい限りです。。。食べたいわ。。。

a0224537_10132193.jpeg
粒も揃って本当に綺麗です

a0224537_10134793.jpeg
あまおうって有名よね〜甘くて美味しいのにお値段も手頃!

a0224537_10141124.jpeg
そしてこの感激トマトってなにそれ?? 
トマトって思えないくらい美味しいってこと??

a0224537_10143634.jpeg
これは高級苺だそうで一箱7000円ほどしてるのだそうです
あまおうとどう違うの?? あー食べてみたい!!

こちらの苺なんて匂いだけは超一流!!どんなに美味しいのかと思いきや
酸っぱいし固いしでおまけに形も適当。。。一番上だけの何粒かだけ綺麗で
あとは最悪〜〜!
苺ってこんなに美味しくなかったっけ??ってね〜
酸っぱいのがダメな私は大好きだった苺をこの国に来てから食べなくなって
しまったわ!

チェロの先生がこの秋バケーションで日本に行かれたのですが
どこも綺麗だし食べ物はどれも美味しいし、特にスイーツなんてもう最高!!
帰って来たところだけど、またすぐにでも日本に行きたいと。。。

そして。。。

a0224537_10121434.jpeg
厄神さんのくじ引きでこんなにたくさん景品がもらえたそうな。。。
すごいね!! でも夢の宝くじは全く当たらないそうです(笑)


a0224537_10114856.jpeg
わたしにはかんけいないからおねんねしてよ

a0224537_10575390.jpeg
でもなにかくれるならおきてもいいよ!!


今日、シャンプーしたから明日は少しカットしようね!!

このところ暖かい日が続いているので、ルーシーの足取りも少し軽やかです
早く春が来るといいのにね!!待ち遠しいです!!








[PR]
by lucyny | 2017-02-23 10:49 | 日々のこと | Comments(6)

真冬のお出かけ〜!


おこもり生活が続いているのでブログのUPもとてもスローに
なってしまっていますが、2週間ぶりにやっとまたマンハッタンに
お出かけしてきました^^
ヘアカットとすごーく久しぶりにお会いする方とのランチ!!
前回買ったお洋服をコーディネートしてね!!
高級店が並ぶマディソンアベニューを歩いていると。。。

a0224537_11514154.jpeg
こんなに大きな可愛い白くまさんのディスプレイが。。。

a0224537_11541298.jpeg
本当に可愛いです。。。思わず見入ってしまいました
あっ!!寝ている子グマもいるいる!!

a0224537_11543926.jpeg
有名なアンティークのインテリアショップみたいです。
ゆっくり中に入って見たかったのですが時間がなかったので
帰ってから検索してみるとそれはそれは素晴らしいものばかり。。。
お値段もこれまた超一流。。。世界中から集められたものばかり


この後ゆっくりランチを楽しんで、それからヘアカットに。。。
いつものようにバッチリの仕上がりで大満足していたらスタイリストの
方から来月別のお店に転職すると聞き驚きましたが、幸い今の所から
そんなに離れておらず、グランドセントラル駅から歩いて行ける距離でホッと
ひと安心、私ももちろんそこについてきまーす(笑)

a0224537_12021471.jpeg
グランドセントラル駅構内にできた新しいイートインコーナー
美味しそうなパンが並んでいたのでまた今度立ち寄ることに。。。

a0224537_12024309.jpeg
最後にこの日のチョコレートを買ってまたまた大急ぎで電車に。。。
この日はパパが家で仕事だったのでルーシーのことを頼めました
本当、今ではルーシーを一人残してのお出かけは2、3時間までと
なりました
元気に過ごしているのですけれどね。。。









[PR]
by lucyny | 2017-02-17 12:41 | 日々のこと | Comments(4)

NYも大雪です〜!


日本もまた大雪に警戒とニュースでいっていますが
  こちらも同じく未明からしっかり雪になりました。。。
 午後3時ごろまで降り続くらしく結構積もりそうです
まだまだ春は遠しだね〜〜

a0224537_01003076.jpeg
a0224537_01032051.jpeg

窓にもびっしり雪が。。。

a0224537_01054839.jpeg
パパが雪かきをしてルーシーのトイレを作ってくれています

a0224537_01081297.jpeg
ルーシーはお部屋でぬくぬく!!
お散歩が大変だけどしっかり防寒して頑張ってお外に出ようね


先日の女子会以降またお家に引きこもり中の私。。。
おかげでチェロの練習に集中できるのです。。。が。。。
そればかりでもやはりつまらない。。。
なのでネットショッピングを楽しんでいます(笑)


a0224537_01175186.jpeg
コーチのコールドウェザー用のブーツ
シープスキンとのコンビで中は羊毛で暖かです
お気に入りのデパートのネットショッピングのサイトは日々セールの
商品があってこれはその日のタイムセールで300ドルが100ほどで買えました
超ラッキー!! だってまた定価に戻ってたんだもの

a0224537_01183493.jpeg
白い襟付きのチュニックセーター、薄手なので春まで着れそう。。。
襟が白なので同じ白のレギンスと上のブーツを履くと良いかも?
これもほぼ半額でゲット!!

後、スニーカーを2足、それからルーシーにライト付き伸縮リード
そしてパパにもカジュアルブーツと、家にいながらショッピング
しまくりしちゃいましたわ(笑)
 
靴は実際履いて見るまでわからないのでネットで買うのは
心配だったのですが今回はどれも大成功。。。全部バッチリでした
おまけにラッキーなことに安く買えたのでそれも嬉しいですわん^^

ネットで買うと楽だけど合わなかった場合、返品するのがこれまたちょっと
面倒。。。でもデパートのサイトだからそのまま近くにあるそのデパートに
直接持っていって返品できるんです。それも結構長いこと返品の有効期限が
あるのでそれも嬉しいサービスです。
たくさん買っても合わなかったらまとめて店舗に持って行き即返品。
どのレジでも受け取ってくれるのでそれも楽チン!!

例えば、同じデパート系列だったらどこの店舗に返しても良いのです。
お出かけした時に高島屋の東京日本橋店で買っても大阪店に返せるんです。
ねっ!!いいでしょう?
やはりそういうところは合理的にできているのがアメリカ的ですね!
日本は確か絶対買ったところでないとダメだったような。。。
今はもう変わってきているのかしら? どうなのかしら?


そんなこんな冬ごもりの毎日を過ごしている今日この頃です^^








[PR]
by lucyny | 2017-02-10 02:10 | 日々のこと | Comments(8)

久々の女子会です〜!


アレヨアレヨという間にもう2月。。。寒さも相変わらず厳しいですが
ちょっと気分転換も必要ということで女子会に行ってきました。。。
普段ルーシーのお世話があるのでゆっくりお出かけはできないので
パパがお休みの日に合わせてもらいました。。。なので安心!!

まずはランチから。。。
メトロポリタン美術館内にあるここのメンバー専用のダイニングルームで
美味しいランチをいただきました

a0224537_153574.jpg


       入り口を入ったところの広いロビー
       大勢の人々が。。。
      
a0224537_1533931.jpg


       中央のインフォメーションの周りもすごい人集り。。。
       
a0224537_1591045.jpg

       フェイクですが桜の花が飾られていました

       何回来てもこの重厚な作りは入り口から圧倒されます
       この日はここでのランチが目的なので館内の閲覧はまた次回ゆっくりと。。。

       4Fにあるメンバー専用のダイニングルームーへ

a0224537_244243.jpg

       予約の時にこのガラス張りの窓際近くの特等席をとお友達がお願いして
       くれていました^^

       目の前に広がるセントラルパークを見ながら。。。といっても真冬なので
       裸の木々ばかりですが、パークを挟んでウェストサイドが見渡せます

a0224537_295343.jpg

       4コースのランチ。。。まずはツナのタルタル
       少しピリ辛で。。。

a0224537_2102076.jpg

       タコとフルーツのソテー

a0224537_2104841.jpg

       メインはやはりお肉を選びました。。。すごく柔らかく本当に
       美味しかったです。

a0224537_2112195.jpg

       デザートはチョコレートのムースとバニラアイス
       これをカプチーノと一緒にいだだきました

       全体的なお味にも器にも少しアジアンテェイストを感じる粋で美味しい
       お料理に大満足。。。ロケーションも最高なので是非また機会があれば
       来たいと思いました。


       お腹もいっぱいになったのでこの後10ブロックほどアッパーイーストを上に
       歩いて去年購入されたコンドミニアムを見せて頂くことに。。。
       37階の高層階で南西の角部屋。。。ガラス張りでまあ夕陽の綺麗こと
       日々変化する暮れゆく美しい夕日を眺めなからワインを頂くのがご自分にとって
       至福の時間だと言われてました。。。
       わかるわ。。。その気持ち。。。あーいいなあ!羨ましい限りです

       その後、もう一人のお友達宅へ伺い、あーだこーだとおしゃべりタイム
       ややこしい今のこの情勢についてはもちろん、女子トーク満載で
       大笑いの時間を満喫しました

       本当は帰り、また地下鉄に乗ってそして電車に乗って、だったのですが
       パパから寒いし迎えに行ってあげようかと嬉しいメッセージが入り
       思わずニンマリ(笑)
       次回はまたもう少し暖かくなったらね、、、ということで楽しい一日を
       過ごすことができました。。。
       パパ、ルーシー、お留守番&お迎えありがとうね〜〜^^

       あーまた今日は雪、お昼前からしっかり降り出しました。。。グッスン!!








       
[PR]
by lucyny | 2017-02-01 02:46 | 日々のこと | Comments(8)