レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おニャンコのような仕草です〜!


予報通りアチチな毎日の今週、涼しいお部屋で過ごすのが
一番です^^
ルーシーも私も食欲は落ちませんがついつい喉ごしの良い
冷やし素麺とか冷やし中華などの麺類中心になってしまって
いるのでこれはちょっと気を付けないとです。。。
でも付け合せにお野菜はしっかり食べているんですけどね〜

最近、よくお顔をポリポリするルーシー
テリアは前足をとても器用に使うので見ているとおニャンコの
ようで笑えます^^


a0224537_23502268.jpg

        始まった始まったお顔ポリポリ!!
        特に何か痒みがあるようなものができているでもなし。。。
       
a0224537_23571452.jpg

        右手で。。。

a0224537_0105939.jpg

        左手で交互にポリポリ。。。

a0224537_01345.jpg

        ???

a0224537_014538.jpg

       あースッとしたって表情になりおしまい。。。

       ただの暇つぶしなのかしら?  ついパシャりと撮ってしまいました(笑)


       そして。。。

a0224537_0213568.jpg

       クッキーちゃんが6歳になりました
       お手手をビヨ〜ンと伸ばした可愛い写真が届きました
       もう6歳。。。早いですね〜

a0224537_023569.jpg

       ジィ〜〜!!

a0224537_0245237.jpg

      まるで滑り台のようなベロンチョ!!

      まだまだ元気いっぱいのクッキーちゃん。。。
      新しい一年も楽しく過ごしてね〜〜 オバチャン会いたいよ〜〜!!

      春に帰った時、短い滞在でしたがパパがずっと膝に乗せてナデナデ
      してあげてました。それが気に入ってしまったのか私たちが帰った
      その日の夜からいじけてしまって部屋の隅に入り込んで出てこなかった
      そうです。 今までそのようなことは1度もなかったのにと驚いてました
      言葉はしゃべらないけどほんと可愛いですね〜^^







          
[PR]
by lucyny | 2016-07-29 00:49 | ルーシー | Comments(6)

夏です。プールパーティーも大盛況!!


こちらも夏真っ盛り。。。気温もぐんぐん上昇し今週はずっと
35度近くまで上がる予報が出ています。
ただ湿気がないのでカラッとしていて日陰は気持ちがいいくらい
なのでまだ助かります^^
ルーシーも朝は爽やかなのでしっかり歩いてお散歩を楽しんでいます^^

そんな週末、知り合いの友人宅で盛大なパーティーがあり参加してきました
すご〜〜いお金持ちで大きなお宅のプールでのガーデンパーティーとのこと。。。
ワクワクしながら出かけました


a0224537_414438.jpg

        ほ、ほんと〜大邸宅だわ〜
        車道からアーチ状のドライブウェイが続いていて綺麗に手入れされた
        アプローチガーデンも素敵です

a0224537_4194937.jpg


a0224537_4244258.jpg


        プールサイドではケータリングサービスが入り素敵なテーブルセッティングも
        されていて。。。

a0224537_4262158.jpg

        まずはカクテルアワーから始まります

a0224537_4304468.jpg

        招待客もみんなカジュアル。。。ビーサンでもOKよ〜

a0224537_4335092.jpg

        7時も過ぎてようやくプールサイドにも日陰ができたので
        テーブルに座ってビュッフェディナーを楽しみました

a0224537_4373221.jpg

        プールの奥にはこのようなイングリッシュガーデンもあって
        その横にはまだまだ綺麗で広大な敷地が広がっていました

a0224537_4404229.jpg

       アッ!! 誰かがドローンを飛ばして上から撮影してました
       ドローン。。。初めて見ました!


      そしてご主人の趣味のクルマを拝見。。。ヒェ〜〜〜な、なんと
      超高級車やクラシックカーが何台も並んでいるではありませんか。。。

a0224537_4495323.jpg


a0224537_4485454.jpg


a0224537_4522496.jpg

       ピッカピカの赤いフェラーリ。。。カッコイイ〜〜!

a0224537_4541351.jpg


a0224537_4545414.jpg

       これは何っていうの? これもピッカピカ!! 
       私はルパン三世のクルマ??  かな??ってくらい(笑)

       あと、ポルシェにメルセデスにBMWなどなど凄い。。。クルマ好きのパパは
       ヨダレを出して覗き込んでたわ

       お金持ちとは聞いていたけどやはりすごいですね〜
       
       お宅の中も素敵な家具ばかりでインテリアもほんとに素敵。。。
       キッチンも超豪華でここもピッカピカ
       ここで暮らしているんですか? っていうくらい整然としていて綺麗なの!
       きっとメイドやガーデナーなど多くの使用人を使って管理されていることと
       思います

       暑〜〜い真夏の素敵なひとときでした。。。



       

        
[PR]
by lucyny | 2016-07-25 05:31 | 日々のこと | Comments(6)

頑張ってモミジちゃん〜!


ルーシーのお友達の同い年のモミジちゃんの体調が優れないとの
お電話がありお見舞いに行ってきました
大型犬なのでルーシーと一緒といっても人間でいうともう90歳を
超えるそうです

2ヶ月ほど前に急に発作を起こして救急病院に駆け込んだらそのときに
脳腫瘍が見つかったそうなんです。幸いいい薬があり進行を遅らせることが
できるそうなんですが。。。心配です。。。


a0224537_7281939.jpg

        モミジちゃん具合はどう?

a0224537_7294089.jpg

        ルーシーも心配そうに寄り添って。。。

a0224537_7314670.jpg

        またげんきになれるよね?

        うん、ルーシーを見て立ち上がって尻尾をフリフリしていたから
        元気になれるよきっと。。。

a0224537_7372635.jpg

        その後もこうして立ち上がってママからトリーツをもらって
        食べてました。
        やはりルーシーに会えて刺激を受けたのかしら

a0224537_7543377.jpg


        9月の14歳のお誕生日を一緒にお祝いしょうね〜
        頑張るんだよ〜〜!!
        この後一緒にお庭に出てふたりでお散歩を楽しんでました。。。良かった。。。

a0224537_7441362.jpg

        プールも今年は覗き込むだけ? 尻尾も下がってるし。。。(笑)

        そのうち。。。

a0224537_7482295.jpg

        ルーシーもごろ〜ん! そして

a0224537_750326.jpg

        熟睡しちゃいました


        みんなシニアになり色々と病気や心配事がでてくるようになりました
        少しでもこの穏やかな日々が長く続きますようにと願わずにはいれません
        シニアのお友達のみんな、暑さに負けないで頑張ろうね〜〜
[PR]
by lucyny | 2016-07-21 08:02 | ルーシー | Comments(2)

朝寝に昼寝してるよ〜!


今日は朝早くから家の周りの木々の剪定が始まりました
ブーンブーンと電気のこぎりの音が鳴り響いて大きくなった木も
すっかり短くなりお庭もスッキリしました

一度綺麗に咲いているお花の上にバッサバッサと切った枝を
お構いなく落とされて顔面蒼白。。。
なのでそれ以降毎回よく注意して作業してくれるようにと
お願いしています。。。^^;

ルシコちゃんは毎日規則正く朝寝に昼寝の毎日。。。


a0224537_2325035.jpg

        ウトウト開始〜

a0224537_2375053.jpg

        もう目がふさがってきて〜

a0224537_2393943.jpg

        寝る寸前はいつもお口をむにゃむにゃさせてね〜

a0224537_23112813.jpg

        そして寝ちゃった

a0224537_23125648.jpg

        こうなるともう真剣に寝入っています

        いつもこんなに寝れて羨ましいと思いながら眺めている毎日です^^
        真横でチェロを弾いても全く関係なしのルシコちゃんなのでした!!


        我が家の紫陽花
a0224537_23205176.jpg
a0224537_2320231.jpg

        まだこんな感じなんですぅ〜
        やっと蕾が膨らんで咲きだす一歩手前。。。
        遅咲きなのでこれからやっと楽しめるところかしらね〜^^
        
        
[PR]
by lucyny | 2016-07-13 23:29 | ルーシー | Comments(8)

独立記念日はBBQと花火だよ〜!


7月4日はアメリカ合衆国の独立記念日。。。
各地で盛大な花火大会やパレードが催されこの日を祝います
私たちも日中は友人宅でBBQを楽しみ、夜はいつものハドソン川沿いで
花火を楽しみました!!
これで夏本番を迎えます。。。


a0224537_1363468.jpg

        まだゲストもちらほら。。。
        カラフルなパラソルが夏空に映えますね〜〜^^

a0224537_1372163.jpg

        お招き下さったご夫妻の奥様。。。ノリノリで楽しい方なんですよ〜

a0224537_1421150.jpg

        まずはスイートコーンから。。。皮ごと焼いて蒸し焼きにします
        最高に美味しかったですぅ〜〜

a0224537_1443620.jpg

        ご主人はもちろん焼くことに専念!? してくださって。。。

a0224537_1463186.jpg

        こちらはBBQといえばメインはやはりハンバーガーなんです
        お肉屋さんで特別に作ってもらったバーガー用のお肉だそうで
        これがまたすごく美味しかったんです

        あといろいろなサラダやフルーツ、デザートもてんこ盛り^^
        夕食がいらないくらいまでしっかりご馳走になりました


        そして日が暮れる頃、ルーシーも一緒に花火見物にハドソン川沿いまで

a0224537_1564094.jpg

        わーいわーい!!
        ルーシーは花火の音は全く怖くなく平気!! 今の音なになに?? って
        キョロキョロするくらいで〜〜

a0224537_201297.jpg

a0224537_2593097.jpg

        馴染みのレストランもテラスや屋上まで大入り満員。。。
        オーナーが私たちを見つけてわざわざテーブルと椅子をセットして下さって。。。
        ソフトドリンクまで頂いてしまいました。。。有り難かったです

a0224537_28715.jpg

        この女の子、もうルーシーが可愛い可愛いと触りまくりで。。。(笑)

a0224537_225294.jpg

       ルーシーもヨシヨシしてもらって大満足だね〜^^

       そのうち。。。

a0224537_2271729.jpg

      花火が打ち上がり始めて。。。
      アメリカ国旗のシャツを着ている方がいたので記念日らしくバッチリでした
      iphoneなので花火はこれが精一杯だったかしら。。。
        
a0224537_233958.jpg

      いまのおとなあに??

a0224537_2334553.jpg

      なはび??  

      大きな音にお耳が反応しています

a0224537_2374352.jpg

      そんな中でもやっぱり寝た。。。(笑)
      
      そしてフィナーレの盛大なのが上がったと思ったら突然ポツポツと
      えぇぇ〜〜雨?? 
      大慌てでオーナーにご挨拶をしてからルーシーを抱っこして急いで車へと
      走りました

a0224537_2433019.jpg

      あー降ってきた降ってきた

      それにしても何というタイミング。。。終わったと同時に雨が降り出すなんてね〜
      幸いほとんど濡れなくて車に乗れました

      美味しいものいっぱい食べたし、家族揃って花火も観れたしでいい一日でした^^

      今日は朝から気温が高く珍しく湿気もありムシムシしています
      こちらもいよいよ真夏の到来ですね〜^^
      
[PR]
by lucyny | 2016-07-08 02:51 | 日々のこと | Comments(6)

朝散歩から帰ってきたよ〜!


7月に入りましたが朝晩は引き続きとても爽やか。。。
朝は7時すぎに朝散歩に出かけていますが気持ちがよくって
結構長く歩くことができています^^

この日はお散歩の後、ご飯を食べてからもう一度お玄関先で
のんびり日向ぼっこを楽しんでました


a0224537_6301867.jpg

        スゥ〜〜と吹き抜ける風が気持ちいいね〜
        椅子に座ってほっこりほっこり!!

a0224537_6325054.jpg

       視線の先には野生のリスがちょろちょろ動き回っていました〜
       若い頃なら追いかけまわしていたと思いますが
       今はジィ〜〜と見つめているだけでね〜

a0224537_6354433.jpg

       私はルーシーに見られながらついでに玄関ドアを拭き拭き。。。
       その様子をまたまたジィ〜〜と。。。(笑)

a0224537_6414829.jpg

       そのうちやっぱりウトウトしはじめました

       お散歩も行ったしお腹もいっぱいなったし、日向ぼっこまでしたら
       そりゃ眠くなるよね〜
       このあとお昼寝ベッドに移動してしっかり朝寝をしてました^^

       ご飯も3食しっかり食べて、お散歩でもしっかり歩いて排便も快調。。。
       震えもほとんど無いし、体調もとてもいいので嬉しいです^^


       晩ご飯のあと。。。またハドソン川沿いまで行くと

a0224537_654254.jpg

       いつものレンガ倉庫街に。。。

a0224537_6584413.jpg


a0224537_6575973.jpg

       新しいショップがオープンしていました
       この日はもうクローズしていたのでまた今度ゆっくり覗いてみることに。。。
       カジュアルなものがいっぱいありそうだわ〜〜^^


       日本は7月に入って35度ほどに気温が上昇しているそうでどこもアチチチ。。。
       お散歩が大変ですが、ワンコも飼い主の皆様もしっかり水分を補給しながら
       頑張って乗り切ってくださいね〜








       
[PR]
by lucyny | 2016-07-04 07:15 | ルーシー | Comments(4)