レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大好きパスタとピザ〜!


無性に焼きたてピザが食べたくなってしまい急遽
ランチに行ってきました
お手軽で美味しいので大好きです!

a0224537_830650.jpg

       フレッシュトマトのマルゲリータ

a0224537_832395.jpg

       貝がたっぷりのボンゴレ

       そして

a0224537_8345457.jpg


a0224537_8353974.jpg

       オリーブオイルをたっぷりつけてフォカッチャを。。。

       炭水化物の取りすぎに注意っていわれそうだけれど
       たまにはいいよね〜
       焼きたてピザはパリッとしていてやっぱり美味しいね〜!


       そしてこの日。。。

a0224537_8395238.jpg


a0224537_840456.jpg

       ダイニングルームの窓から見えるもみの木に野鳥がやってきて
       長い間、綺麗なさえずりを聴かせてくれました
       朝散歩では色々な野鳥に出会うので一度バードウォッチングを
       してみようかしら?

a0224537_85155100.jpg

       オヤツをおねだり中のルーシー
       最近また食欲も旺盛になってきてゴハンを食べた後でも
       オヤツなら食べれるよって。。。食べないのも心配だけど
       食べ過ぎもこれまた注意しないとね〜〜
[PR]
by lucyny | 2016-06-29 08:59 | 日々のこと | Comments(6)

キッチン便利グッズ〜!


このところ雨が一滴も降っていない日が続いています
午前中の涼しいうちにお庭の草木への水やりが日課となって。。。
夏場は雨が降るとちょっと嬉しかったりするものです
お庭の紫陽花にもやっと蕾が付いてきましたよ〜^^

さてさて、我が家は新聞を取っていないのですがこちらはたくさん
フリーの地域雑誌があったり、お気に入りのお店でメールなどを登録すると
そこから色々な雑誌や案内が送られてきて、それが結構役に立っています
それを見て、アッ!!こんなのが欲しかった!探してた!というものを
見つけることがあります
みなさまもそういうことってたまにないでしょうか??


a0224537_2345267.jpg

        送られてきた雑誌の1ページ
        こちらはこういういろんなスライサーがたくさん売っています
        これ何にどうやって使うの??っていうものがいっぱいあって
        面白いくらいです
        こうして見ているとつい色々欲しくなって。。。

a0224537_053844.jpg

        これは最近買ったモノ。。。
        ローズマリーなどのハーブが一瞬で茎から剥がれ落ちます(笑)
        目盛りも付いているので計量カップにもなります
        ウフフ。。。便利便利

        でも買ったのにしまい込んでしまい後でこれ何??っていうことも。。。
        便利グッズはちゃんと役に立てないとね〜


a0224537_23571549.jpg

        もぎたての旬のスイートコーンも茹で上がりました
        プリップリでほんとに甘〜〜くって美味しい!!!


                   今日のルーシー

a0224537_0225771.jpg

        チョキチョキしてもらってお顔もスッキリ〜!

a0224537_0252332.jpg

       フッ〜〜!!

a0224537_0261219.jpg

       ワァ〜〜!!
       あーねむいねむ〜い!!


       大あくびが家族中にうつって。。。さあそろそろ寝ましょうか。。。

       みなさま、よい週末をお過ごしくださいね〜〜^^
[PR]
by lucyny | 2016-06-25 00:04 | 日々のこと | Comments(6)

なんて美しい景色なんでしょう〜!


先週、私たちは結婚??回目を迎えました
月日が経つのは早いものでアッという間のような気がします
それだけ歳もとったわけですが、今まで大病もせずこうして
元気に暮らせていることに感謝ですよね〜^^

ディナーを楽しみに近所にあるレストランへ行ってきました
美味しいと評判を聞いたのでさっそく。。。
いつも行くリバーサイドのレストランのすぐ近くだったんです


a0224537_6553421.jpg

        MP TAVERNA
        MP とはテレビにも出演している有名なシェフの頭文字(Michael Psilakis)
        だそうでメインはギリシャ料理ですがアメリカ料理とコラボした感じでした

a0224537_765970.jpg

       天井などはレンガ倉庫跡、そのままの雰囲気を残した店内

a0224537_79594.jpg

       インテリアはオシャレなな感じで。。。

a0224537_7131692.jpg

       焼きたてのパンは最高よね〜

a0224537_7141081.jpg


a0224537_7151883.jpg


a0224537_7173481.jpg

       メインはやはりお肉とチキン。。。アツアツのアイアンプレートに
       のって出てきてしっかり焼いてあるのでまるでBBQを食べているみたい
       レモンまで焼いてあるなんて初めてです(笑)
       付け合わせのギリシャソーセージ。。。とても美味しかったんです^^

a0224537_7225229.jpg

       デザートはクレームブリュレのような感じのラズベリーが山盛りのったプリンを
       カプチーノと一緒に。。。写真では大きさがわかりにくですが
       プリンは直径10㎝、カプチーノは15㎝はあるカップで出てきて絶句しました
       どう見ても軽く三人分?? もしくは四人分いけるかも?? の世界でね〜

       満腹過ぎて食べきれないのでもちろんお肉もチキンも半分はお持ち帰りしました

       確かに評判とおり美味しかったのでまた行きたいですが、この量ですから
       よく考えてメニューを選ばないと。。。です


                    そして

a0224537_7385987.jpg


a0224537_7395712.jpg


        この日のハドソン川の夕陽。。。あまりの綺麗さにしばし見とれて
        しまいました
        久しぶりに見た絶景。。。もう夜9時前だったので太陽は対岸に沈んで
        しまってましたがまだ燃えるような朱色が川面を照らしていて。。。
        自然が作り出す景色はやはり凄いですよね〜
        ヒンヤリした川風が気持ち良く少しお散歩を楽しんでから帰りました^^
[PR]
by lucyny | 2016-06-21 07:50 | 日々のこと | Comments(4)

たまにはいいものです〜!


先日、友人のお誘いで近くの街で開かれるオーケストラの
コンサートに出かけてきました
リーダーズダイジェストの本社があった広大な敷地の中にある
コンサートホールで緑の中にありとてもいいところでした

a0224537_5422079.jpg

       雨上がりの後で空気もヒンヤリ。。。

a0224537_5442483.jpg

       敷地が広大過ぎて迷う迷う。。。やっと見つかりました

a0224537_5461827.jpg

       指揮者の方が出てこられる間際で演奏者の皆さんも
       準備が整いました
       案内の方から携帯電話のスイッチをお切りくださいとのアナウンスが
       あったのでバッグの中に。。。
       
a0224537_547478.jpg

       やはりチェロ奏者のところに目がいってしまいます

       この日の演目はベートーベンのバイオリンコンチェルトなどなど
       
       そしてこの日バイオリンソリストとしてこのオーケストラと共演されたのが
       若干14歳の日本人の女の子。。。この共演のコンペティションで
       堂々と一位に輝きこの日を迎えられました
       素晴らしい演奏を披露されもう大感激。。。まだあどけないお嬢さんなのにね〜
       お母様にお話を伺うとこちらに来てまだ3年だそうですが、ジュリアードの
       子供クラスにも受かり日々頑張ってられるそうです
       将来が楽しみだわ〜〜^^
       お写真を撮れなかったのがあー残念。。。

       私も指の痛みと格闘しながらも日々精進しなくては。。。
       あーもう週末、レッスンの日が。。。今週から45分レッスンを
       1時間に延長しました


a0224537_6115281.jpg

       ねえ〜?? ルーシー??
       呼んでも知らんぷり。。。無視されてしまったわん

a0224537_6151489.jpg

       4、5回呼んでやっとチラッとこちらを向こうとしてくれました(笑)
       オヤツでもゴハンでもなかったらこんな態度なんです
       それとも私の練習を散々聴かされてうるさくてご機嫌斜めなのでしょうか

       ムラがあったご飯も今は一日3回ペロッと完食。。。お散歩の足取りも
       しっかりしていて消化もいいのかにウンさんまで一日3回するようになりました
       アンヨの震えも殆どなくなり、何だかとても元気になりました〜


       



       
[PR]
by lucyny | 2016-06-17 06:27 | 日々のこと | Comments(4)

サンデーショッピング〜!


日曜日もいいお天気。。。
お目当のものを買おうと遠くの日系のマーケットに行こうと
思いましたが、高速の入り口から大渋滞。。。これはダメだ〜〜っと
諦めていつものモールへ行き先変更です


a0224537_7142038.jpg

       ここは日曜日でも混雑していないので助かります
       そうそう、ガラス小鉢のようなモノが欲しかったので
       ちょうどいいわ、、、とお気に入りの雑貨屋さんへ

a0224537_721117.jpg

       夏らしいクッションがてんこ盛り!?(笑)

a0224537_7255038.jpg

       派手なクッションも真っ白のソファには映えますね〜

a0224537_7282540.jpg


a0224537_7291534.jpg

       来月4日は独立記念日なので、星条旗カラーのディスプレイが
       目立ちます^^
       上はインドア派。。。下はアウトドア派
       赤。青。白。この色を見ると夏がきた〜〜って思えます
       
a0224537_7372581.jpg

       この可愛いワンコ。。。ママのお買い物にお付き合いしてました
       ヨーキーとマルチーズのミックス犬なんですって。。。

       ガラス食器もたくさんあって色々と見たのですが、どれもイマイチこれっ!!って
       いう形がなくって仕方なく諦めました。。。
       また突然お気に入りにめぐり合うのを待つことにしました

       ちょっと疲れたのでティーブレイク!!

a0224537_802751.jpg

       アイスカフェラテとこの揚げたてのドーナッツ
       サクサクしていてとても美味しかったんです。それだけでも甘いのに
       キャラメルソースをべったりつけて食べれるなんて私もアメリカンに
       なってしまったのかしら??
       今月からダイエット開始したのにこれだもんね〜^^;


                   おまけ

a0224537_86796.jpg

       久々の登場。。。笑顔のもさもさクッキーちゃん
       この後、トリミングに行ったので今はウナギ犬になってしまったとか。。。
       ルーシーもまたしてあげないとね〜〜^^








       
[PR]
by lucyny | 2016-06-14 08:09 | 日々のこと | Comments(6)

コレは優れものです〜!


真夏日がやってきて着るものもすっかり夏物。。。
腕も足もしっかり出していたかと思ったらいきなり春に逆戻り
朝晩は10度あるかないかの気温になっていて
思わずしまい込んだ長袖のフリースを出して着ています
いったいどうなってるのかしらね〜??

先日久しぶりにインテリア&ホームグッズのお店に立ち寄ったら
偶然いいものを見つけました。。。
前からこんなのがあったらいいのにな〜って思っていたものだったので
即買ってきました

それはね。。。コレ!?

a0224537_11315648.jpg

        ワンコ用のダイニングトレイ。。。
        デザインはリッチェルという日本の会社のようです
        
        早速、組み立ててルーシーのご飯入れを置いてみると

a0224537_11382859.jpg

a0224537_1139046.jpg

       こんな感じで写真のようにバッチリでした

       今までのも少し高めになった台が付いていたのですが
       最近それでもどうも食べにくそうにしていたので、箱の上に置いてみたり
       していました。。。テリアなのでアンヨが長いのでね〜

       色々とペットショップで探してはいたのですが台とセットになっているのは
       ルーシーのサイズだとどれも高さが少し低かったのです

       これは5段階に高さ調節できて作りもウッドでしっかりしているので
       とても気に入りました。ルーシーだと下から3段目がちょうどいい高さでした
       調べてみるとワンコにとって一番いい高さは顎から10㎝下あたりがいいそうです
       特にシニア犬になってくると脚が弱ってくるので低いと食べにくく、
       ストレスにもなるって書いてありました
       あーよかった。。。いいのが見つかって。。。ご飯を食べるのもお水を飲むのも
       とても楽チンそうです^^


a0224537_11593385.jpg

       ありがとう〜〜バッチリだよ〜〜
       

a0224537_1214062.jpg

       おなかもいっぱいになったからねむいよ〜
       

a0224537_1251650.jpg

       この後、2時間は熟睡してましたよ〜


       ご飯も肝臓の療法食が飽きてしまったのか、ロイヤルカナンのも食べたくない
       というようになってしまい、ドライにウェットのを混ぜると食べていましたが
       それもどうもあまり好きではなさそうな感じで。。。残したりして。。。
       やはり療法食はあまり美味しくはないのでしょうね〜〜
       でも療法食を全部止めてしまうのもちょっと心配なので、療法食のウェットと
       ナチュラルバランスのリデュースカロリーというドライを混ぜてそれに
       チキンのササミを少しふりかけてあげると毎回ペロリと完食するようになりました

       栄養のバランスを考えると全て手作りというのもちょっと自信がないし
       やはりドッグフードに頼ってしまいますが、色々と工夫してあげて
       少しでも美味しく食べれるようにしてあげたいですね〜〜
    

       
[PR]
by lucyny | 2016-06-10 12:35 | ルーシー | Comments(4)

ニューポートのマンションズ


日本でマンションといえば集合住宅のビルディングをいいますが
こちらではMansionといえば通常大豪邸のことをいいます
その大富豪たちの大豪邸、夏の別荘が立ち並ぶことでも
有名なニューポート。。。
ルーシーと一緒なので立ち寄って中を見学ということはできませんでしたが
車からでもその風貌を楽しむことができました^^


a0224537_33401.jpg

a0224537_336194.jpg

a0224537_3494210.jpg

        どの邸宅もこのような重厚なキャストアイアンの門構えばかり
        門から垣間見える中の邸宅のまあーすごいこと!!

a0224537_4484766.jpg


a0224537_3405726.jpg


a0224537_3433347.jpg


a0224537_3443184.jpg

       ハア〜〜大邸宅ばかりです。。。

a0224537_3475548.jpg


a0224537_3534879.jpg


a0224537_3552598.jpg

       夏の別荘ということもあって白亜の邸宅もたくさんありました

       そして極め付けはこのあたりでしょうか?

a0224537_3584797.jpg

       これはマーブルハウスといって一番有名なザ・ブレーカーズを建てた
       鉄道王のコーネリアス・バンダービルトの弟が建てたサマーハウス
       マーブルハウスというだけあって内装もすべて総大理石なんだそうですよ〜
       そのザ・ブレーカーズは今回見落としてしまいましたが、70の部屋に23の
       バスルーム、敷地面積は11エイカー(13700坪)だそうです
       まさしく宮殿ですがそれが別荘??っていうから庶民にとっては別世界ですね〜
       それも数ある別荘の中の一つというからこの国の歴史に残る大富豪って
       ほんとうにすごいですよね〜
       

a0224537_3595975.jpg

a0224537_412077.jpg

       ここもすごいでしょう? ちょっと車を降りて私だけお庭に入ってみました。。。
       まるで大きなの公園のようです

a0224537_4281274.jpg

      ここもお城のよう!?

      ざっとこんな感じの大豪邸巡りでした
      有名なところは現在は寄贈され歴史的建造物として見学できるように
      なっていますからいつかまたゆっくりと内部を見て見たいですね〜

      そして
a0224537_459717.jpg

a0224537_50895.jpg

      こんなに可愛いカートを何度か見かけました
      街のレンタルショップで貸し出しているみたいですが、これに乗って
      スイスイと豪邸街を見て回るのも面白いかもね〜

a0224537_5101872.jpg

      まあ?? ルーシーそんな角にお顔を乗せて痛くないの〜〜(笑)
      帰りもこうしてスヤスヤとおネンネしながら。。。


      一泊の短い旅行でしたが初めてのところは色々な発見があり
      ワクワクしますね〜
      オシャレで楽しくそして魅力溢れる街。。。ニューポート
      今度来るときはベイエリアのホテルだったり、このようなマンションを
      豪華なホテルにしたところなどに泊まってみたいですね〜

      
[PR]
by lucyny | 2016-06-08 04:23 | 旅行 | Comments(6)

ニューポート散策日記〜!


次の日も予報とおり晴天に恵まれ、朝から真夏日の予感。。。
ホテルでゆっくり朝食を取って、のんびりお散歩を楽しんでから
ニューポートに向けてLet's Go〜〜!!


a0224537_22101644.jpg

a0224537_22837100.jpg

        海にかかる大きな橋を渡るとニューポートの表示が見えてきました
        降り口からもう渋滞してました。。。やはり行く人が多いのね〜

a0224537_22202964.jpg

       街の中心部、お店が立ち並ぶ通りは午前中からもうこの人出です
       運よくパーキングも一台空いてサッと止めることができました
 
a0224537_2226357.jpg

       たくさんのお店があってどこも観光客でいっぱい。。。

a0224537_22301033.jpg

       ルーシーは暑いのでカートに乗って移動。。。あらま?? また寝てる??

a0224537_223647100.jpg


a0224537_22374482.jpg

       マリーナの横にある公園にやってきました。木かげは海からの風が
       とても気持ちがよくルーシーもかけっこを楽しんでました

a0224537_2242018.jpg

      ハイ!! パパと一緒に記念写真をパチリ!! 

a0224537_2246195.jpg
a0224537_2245232.jpg

      こういう景色を見ると、あ〜〜夏よ夏〜〜ってね!!まだ5月でしたけどね!
      たくさんのボートやヨットが並んでいます

a0224537_22493027.jpg

      ご自分のボートの上で日光浴を楽しんで。。。愛犬も一緒に。。。
      いいなあ〜のんびりしたこういう風景!!  ワンちゃん暑くないのかな??

a0224537_2256837.jpg


a0224537_22565410.jpg

      お昼はマリーナ近くのこのレストランのテラス席で。。。

a0224537_2304897.jpg


a0224537_2313019.jpg

       なにももらえないから〜

a0224537_2342326.jpg

       またねてよぉ〜っと!!


       お腹もいっぱいになったことだし、お店をいろいろと散策

a0224537_2381882.jpg

       港町ということでどこのお店もこのようなボーダー柄のマリンルックが。。。
       小物まで⚓️マークだらけ(笑)
       私も好きなだけにまたまたいろいろと買ってしまいました

a0224537_07587.jpg

       夏の色、ターコイズブルーも魅力的ですよね〜

       この後、有名な大富豪たちの別荘が立ち並ぶ界隈へと。。。
       どのお宅もなにこれ??  これが別荘??  すごすぎる〜〜
       お城じゃないの??  って思うものばかり。。。
       いろいろと撮ってきましたのでお楽しみに。。。








       
[PR]
by lucyny | 2016-06-04 00:01 | 旅行 | Comments(6)

初夏の週末旅日記〜!


今週は月曜日がメモリアルデーの祭日だったので先週末から
三連休となりました。。。
お天気もとても良いといっていたので急遽前日にホテルを予約して
ルーシーも連れて一泊旅行をしてきました^^

行き先はロードアイランド州にある歴史的に名を残すお金持ちの海の別荘が
立ち並ぶ港町、ニューポート。。。
何度もその周辺には行っているのですが、ここには行けずじまいだったので
前から行ってみたいところでした
とはいっても三連休の初日でバカンスで有名なところとなると前日にそんな
ワンコ連れOKでいいホテルが空いているわけがないですよね〜
なので宿泊は近隣の街ですることに。。。


a0224537_584199.jpg

        高速をひた走ります。。。このルート95は遠くカナダまで
        通じています
        途中何度も渋滞に合い結構時間が掛かりました
        いいお天気だしみんなお出かけするから仕方ないですね

a0224537_5174168.jpg

       途中休憩でミスティックに立ち寄りました

a0224537_5204015.jpg

       もう何回目かしね〜このワンコグッズのお店に来るの!?

a0224537_5235259.jpg
a0224537_5231995.jpg

       何度来てもワイヤーのものを探すのは楽しい時間です
       こんなところでのんびりしてられないのだけどつい。。。

a0224537_527988.jpg

       ルーシーもちょっとひと息できて嬉しそう。。。
       日かげはヒンヤリ気持ちいいのでなかなか動こうとしません

       さあさあ、目的地に向けて出発しないとです

a0224537_530355.jpg

       通常なら2時間半で着くところが4時間も掛かりましたが
       無事にホテルに到着です
       マリオット系列でまだ新しくそこそこのところが空いていて
       よかったです

a0224537_5364687.jpg

       ひさしぶりにたくさんくるまにのったよ〜

a0224537_5373251.jpg

       いっぱいねたけどまたねむくなちゃった〜


a0224537_5423927.jpg

       この日はルーシーが寝ている間にサッと近所で夕食を済ませました
       このいかにもアメリカンなレストラン。。。
       お値段が安いのでどうかな??って思ったのですがそれがとても
       美味しかったのです

       1日目はこのままこのニューポートの近くのホテルで休みました
       明日もいいお天気というか真夏日に近いかも??
       突然思いついた旅行ですが、ルーシーも一緒だとやはり安心です
       ロングドライブなのでちょっと心配でしたが、車内ではよく寝て
       休憩で外に出ても元気元気、まだまだ大丈夫そうでよかったわ〜
[PR]
by lucyny | 2016-06-01 05:05 | 旅行 | Comments(8)