レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新緑散歩は気持ちいいね〜!


この週末はずっといいお天気になる予報が出ています
明日なんて30度ほどに気温が上がるそうでこちらも真夏日が
やってきそうですよ〜

まだクローゼットの衣替えをしていないので急いでしなくては。。。
ほんと一気に夏にならないでよね〜
朝晩はまだしっかり長袖がいるのに。。。
ルーシーも新緑の中でのお散歩を楽しんでいます


a0224537_0545080.jpg

a0224537_0552751.jpg

        いつものお散歩コースも緑のカーテンができました
        朝は特に気持ちがいいです^^

a0224537_103812.jpg

       さぁ〜〜お散歩お散歩

a0224537_13352.jpg

a0224537_145743.jpg

       クンクン。。。念入りにこれでもかクンクン(笑)

       コースを一周してちょっと立ち止まって休憩していると。。。

a0224537_1125494.jpg

       アレレ?? ちょっとルーシーこんなところで寝ないで〜〜
       立ったままウトウトし始めちゃいました。。。

a0224537_1153873.jpg

       きもちいいからねむくなっちゃった〜

       もうすぐお家だからね〜
       立ったままウトウトと目を閉じるなんてね。それもお外で〜はじめて見ました(笑)

a0224537_1201796.jpg

       お庭のところまで帰ってくるとジィ〜〜っとお花を眺めていました

a0224537_1215732.jpg

       ルーシーはこの後、シャンプーそしてトリミングが待っているのでした

       一度に全部はもうかわいそうなのでこの日はシャンプーだけね^^
       そのモッサモサのお顔もすぐにスッキリしてあげるからね〜

       この爽やか散歩がずっと続くといいのにね〜(^ ^)
[PR]
by lucyny | 2016-05-27 01:28 | ルーシー | Comments(4)

ルーシーグッズを新調しました〜!


最近までお部屋でもフリースを着ていましたが、一気にこちらも
初夏の気温になり今年初めて半袖Tを着ました^^
でもまだ朝晩は寒くって。。。
日本はいきなり30度の真夏日になったとかでね〜まだ5月というのに
いったいどうなってるの??ってなりますね!

そろそろ日本の旅行記を思いながらまだちっとも写真の整理ができてなくてね〜
でもルーシーへのおみやげはこんな感じです^^


a0224537_9202926.jpg

        大好きなトリーツがいっぱい
        どれも美味しかったみたいで食べるのが早い〜〜
        夏らしいお散歩バッグを持ってお出かけも楽しみです

a0224537_9243329.jpg
 
        そしてこれはルーシーのトリミンググッズです
        新しいのを買ってきました。こちらは電圧が110Vなので変圧器を通してで
        ないと使えませんがこれが便利使いやすくってね〜
        部分用は前からのですが、新しい替え刃が品番が違ってて使えない
        あーあートホホです^^; 古いのはNational 新しいのはPanasonicですものね!
        そしてハサミも新調しましたよ
        これでまたチョキチョキを頑張らないとです。。。腕は???ですけどね(笑)

        この頃、トリミングをしている間、ずっと立っているのがしんどいみたいで
        すぐに座ってしまうので四苦八苦しています
        一人では大変だし時間も掛かるのでこれからはパパのいるときに
        足を支えてもらったりヘルプしてもらうことにしようと思っています


a0224537_9384287.jpg


a0224537_9392776.jpg

        ぐーぐーとお昼寝真っ盛り!!
        ルーシー?? そろそろお風呂とトリミングだからね〜
        といっても最近はほんとにお耳も遠くなってきて聞こえていないことが
        多くなりました。。。なんだか切ないですね〜
        でも元気だからそれだけで嬉しいです^^


a0224537_949045.jpg

        お庭にアイリスが咲き始めました
        初夏の陽気ですからね〜2、3本切り花にしてお部屋に飾ることに
        しましょう。。。

        なんだか異様に蒸し暑いと思ったら先ほどいきなり雷がドカーンと鳴り響いて
        土砂降りの雨。。。雷さんは幾つになってもおー怖い怖い!!
        ルーシーは全く平気ですけれどね。。。(^ ^)
[PR]
by lucyny | 2016-05-24 10:00 | ルーシー | Comments(4)

久しぶりのNYC〜!


週明け、久しぶりにマンハッタンへお出かけしてきました〜
電車に揺られること40分ほど。。。グランドセントラル駅に到着です
この日の目的は友人に紹介してもらった美容院でカットをしてもらう
ことで、駅からも近く便利なところでした。。。
私、またまたカットが上手なところを探してお悩み中だったのです


a0224537_115386.jpg


a0224537_1225987.jpg


       この辺りはほんとマンハッタンの中心部なので車と人で溢れています

       迷うことなくすぐに美容院を見つけ、感じの良い日本人のベテラン美容師さんが
       手際よくささっとカットしてくださいました。。。
       今までで一番のカットの出来に私、もう大満足。。。あーーやっとこれから悩まずに
       済むわ〜〜お店も新しくて綺麗で、お値段がちょっとお高めだけどいいのいいの!
       さっぱりして気分も爽快。。。(^ ^)

       この後、その友人と待ち合わせをしてブライアントパークの近所でお茶をしました

a0224537_13647100.jpg
a0224537_136193.jpg

       ムフフ。。。やっぱりLady Mのミルクレープのケーキは絶品だわ〜
       あ〜〜〜美味しい! 普段ほとんどCoffeeを飲まないけれどこの日は
       カプチーノと一緒に。。。

a0224537_1451397.jpg
a0224537_144769.jpg

       都会のオアシス、ブライアントパーク!!
       セントラルパークと並んでみんなの憩いの場所です

a0224537_1495146.jpg

       公園内のオープンテラスのBP Cafe
       平日でこの日はまたちょっと寒かったのでね〜

a0224537_15245100.jpg

       そしてそのお向かいにあるレストラン  BP GRIL
       もうウン10年もこのマンハッタンに住んでいる友人もなぜかまだここに
       行ったことがないそうで、次回は是非ここでランチをしましょうと
       お約束しました。。。

a0224537_2101920.jpg

       紫のパンジーが綺麗に咲き誇り、新緑のオアシスがとても
       綺麗でした〜〜^^

       用事がない限り、マンハッタンへのお出かけはしなくなっていたのですが
       これからひと月半に一度くらいの間隔でカットに来るようになるので
       季節もいいので色々と散策を楽しむことにいたしましょう。。。
    
       ルーシーと同じで私もお出かけしていろいろ刺激を受けないとね〜(^ ^)



        
[PR]
by lucyny | 2016-05-20 02:26 | 日々のこと | Comments(4)

まずはパンジーからですね〜!


すっかり更新がスローペースになってしまったこの頃。。。
まあいっか〜〜!ゆっくりといきましょう〜〜

やっと5月らしい晴天が戻ってきたのでお隣さんといっしょに
お庭作りを楽しみました。
帰ってからすぐに肥料をあげるとあっという間に毎年顔を見せて
くれるグリーンたちがニョキニョキと育ってきました
そこに少し大きくなったパンジーの苗を植えると春のガーデンが
出来上がりました


a0224537_333715.jpg


a0224537_3352457.jpg


        パンジーやデイジーなど大きくなったのを植えたのと
        肥料と晴天のおかげですぐに根付いて育っていきます
        この前の長雨も草花には恵みの雨だったのかもね!
        去年、ダメだった薔薇もなぜか今年はグングンと大きくなって
        きました。。。

a0224537_3411151.jpg

        出来上がったハンギングも買ってきて。。。

        これからしばらくこの草花たちを楽しみならが暮らせそうです。。。


        そんな中、ひと月ぶりにチェロのレッスンにも行ってきました
        チェロに一目惚れしてしまった私。。。あまりに熱心に一気に練習をしたせいで
        腱鞘炎になってしまい指を痛めてしまいました。 ウ〜〜痛い〜〜!
        ちょうど日本行きがあったので指にはいい休息になり、幸い痛みもひいて
        ひどくならずに済んでホッとしています。

        日本で整形外科の先生に診てもらったら「腱鞘炎になっとるなっとる。。。
        若くないんやから、チェロなんかやめて笛でも吹いときぃ〜〜」と
        ビシバシの関西弁でいわれてしまいました(笑)
        腕はいいけどいいたいことをいう先生だそうで。。。(ー ー;)


a0224537_4405842.jpg



        今後はもう少しゆっくりと指をいたわりながら楽しむことに。。。
        バッハのメヌエットNo.2、なんとか最後まで弾けるようになりました(^ ^)


        今日のルーシー

a0224537_419598.jpg


        函館のホテルのお土産コーナーで買ったモノマネをするおしゃべりハムスター
        を見て。。。不思議そうな表情をしてました
        眠かったみたいで無関心もいいところ!!
        もっと遊んでくれると思ったけど、どぉーーでもいいわって態度だったので
        あーガッカリ!!!
        やっぱり食べもの以外は興味ないのかもね!?
[PR]
by lucyny | 2016-05-16 04:38 | 日々のこと | Comments(6)

やっと晴れました〜!


すっかりご無沙汰のブログ更新になりました
日本はGWも終わり初夏の陽気になってきているところでしょうか
こちらは5月に入ったというのにずっと寒い雨の日が続き
今日やっと8日ぶりにお日さまが顔を出してくれました
あーーーほんとうっとうしい毎日でしたわ
朝晩はまだダウンジャケットがいるほどでしたからなんか
体調がおかしくなりそうでした。。。


a0224537_5554498.jpg


          ほんとにあめばかりだったね〜

a0224537_5571271.jpg


         やっときれいにしてもらいました〜

a0224537_5581676.jpg

a0224537_5585174.jpg


         おやつを見つめる目が真剣!?

a0224537_60191.jpg


        やっぱりすこししかもらえなかった

a0224537_602323.jpg


        あしたもおてんきいいみたいだよ!


        ルーシーもシャンプーをしてきれいになったのであースッキリ!!
        晴れると気温も上がりこの長雨でまわりの木々は生き生きとして
        新緑がきれいです

a0224537_783615.jpg


        リビングからの眺め。。。新緑が鮮やかです

        そのせいかどうかはわかりませんが今日は朝から野鳥がきれいな
        ハーモニーを奏でているんです
        久しぶりに真っ赤な野鳥、カーディナルを見ることもできました
        ほんと明日も晴れると嬉しいな〜〜!!!

        
[PR]
by lucyny | 2016-05-10 06:15 | 日々のこと | Comments(6)