レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Happy Easter2016〜!


今年のイースターはキリスト教の暦で3月27日!!
何とも早いイースターですが、それに合わせたように
春の訪れも早かったように思います

種類はわかりませんが近所の桜も開花し、水仙やモクレンも
花が咲いて春らしくなりました^ ^


a0224537_12262927.jpg

        イースターバニーも大忙しです

        そしてわたしも大忙し。。。

        週明け、1年ぶりに日本に一時帰国します
        主婦が家を空けるとなると何かとすることが多くてバタバタでした
        ようやく掃除、荷物詰めも終わり出発を待つばかり。。。

        ルーシーも健康診断と予防注射も済ませトリミングもしてあげたので
        すっきりしていまのところ問題ないので安心してお留守番を
        頼めそうです

a0224537_12442033.jpg

        おるすばんがんばるからね〜
        おみやげをたのしみにしてるね〜

a0224537_1246358.jpg

          あーねむいねむい!

a0224537_12503240.jpg

        でもやっぱりちょっとさみしいな…

        そうだね〜ママも寂しいけど毎日ラインやスカイプするからね!
        さみしそうなお顔されるとママもつらいわん!
        お利口に待っててね!


        桜の開花時期に帰るのは4年ぶりになりかしら?
        あちこちの桜を満喫しながら美味しいものを食べて日本の春を
        楽しみたいと思います。。。
        なのでブログもしばらく休憩、また帰ってきたらよろしくね〜!!
        では行ってきま〜す!!



             ⭐️コメント欄は閉じさせて頂いています⭐️
[PR]
by lucyny | 2016-03-27 13:08 | 日々のこと

春のお散歩は気持ちいい〜!


暖かな小春日和が続いたかなと思ったら、突然雪が舞って
みたりと着るものに困ってしまうわ!!
でも季節はすっかり芽吹きの春に移り変わっていていつもの
お散歩道の木々にも色が付いてきました


a0224537_0262884.jpg

a0224537_0232594.jpg

        スタスタと散歩道を登っていきます

a0224537_028222.jpg

a0224537_0291647.jpg

       大きなアメリカカエデの木も赤いフワフワの花をつけてました
       これを見ると春が来たって思います

a0224537_036468.jpg
a0224537_0352986.jpg
a0224537_034976.jpg

       お散歩友達に会ったのでご挨拶
       お互いに念入りに確認中です (笑)


a0224537_0485625.jpg

      今日のオヤツはババロア。。。
      こういう冷たいデザートも食べたくなる季節になりましたね〜

      今週は何かと忙しくしています。。。書いたスケジュールをひとつづつ
      こなしていかないとね。。。
[PR]
by lucyny | 2016-03-23 00:54 | ルーシー | Comments(8)

今日の晩ご飯〜!


今日の晩ご飯、何やら調理番組のタイトルのようですが
毎日ほんとに何にしようかと困ってしまいます
お料理は嫌いではないですが、最近どうも作るのが
面倒でね〜
2人だしパパも食べ物にはうるさくないのでこれ幸いと
よけいにさぼりぐせがついてしまったかも?
日本のようなデパ地下があればきっと毎日通っていると
思いますわ!!

そんなこんなで久しぶりにパパが天ぷらが食べたいと
いうのでそれならばと私、喜んでお伴いたしました(笑)

たまに行く近所の日本レストラン
オーナーも日本人で美味しい和食を食べることができます


a0224537_0151913.jpg

        鮪の角煮の小鉢から始まって

a0224537_0174754.jpg

       サラダに

a0224537_0185527.jpg

       パパはお目当の天ぷらの盛り合わせ

a0224537_0204576.jpg

       私はビーフ照り焼き
       甘辛のタレがたっぷりでお肉も柔らかくとても美味しかったです
       炊きたての御飯とお味噌汁でいただきました

a0224537_0253478.jpg

       デザートはあずきと抹茶のアイスクリーム
       しっかり食べました。。。

       ここはお寿司もカウンター席があってとても美味しいし、
       一品の小鉢メニューもたくさんあるので重宝しています
       毎日の献立、ついつい手抜きになってしまっているので
       ちょっと反省しないとです。。。


       ルーシにこんな優れものを買ってあげました

a0224537_0345263.jpg

a0224537_0352622.jpg

       鼻の乾燥やひび割れ専用のクリームです
       オールナチュラルで人間が手荒れに使ってもいいそうです

       最近、あのピカピカツルツルだったお鼻がガサガサしていて
       乾燥しがち。。。老犬になるとお鼻もだんだんそうなってくる
       みたいでね〜
       中にはひび割れで血が出てしまうワンコもいるそうで。。。
       毎日こまめに塗ってあげるとガサガサがキレイになってくるみたいです
       肉球にもいいかもね!

       肝臓の療法食のせいか、また年齢のせいか毛艶も毛量も減ってきた
       ように思います。背中の黒も随分薄くなってしまいました
       できるだけケアしてあげたいと思っていますが、こういう変化は
       仕方がないことなのかもしれませんね〜〜

       フードもヒルズの肝臓療法食を食べていましたが、最近そのままでは
       いらないといって鼻で突いて隠す仕草をするようになりお湯でふやかすと
       渋々食べるといった状況でした
       なので先生に相談してロイヤルカナンの方に変更してみました。すると喜んで
       以前のようにパリパリとしっかり噛んであっという間に食べてしまいました
       ヒルズのとは違い匂いも美味しそうな匂いがしています 

       ルーシー、よかったね〜〜 ママも嬉しいよ〜〜^^
       食べ終わった後も満足したのか、もっと欲しいという表情で明らかに違ってました
       来週、血液検査とチェックアップに行きますが、数値が変わらずか少しでも
       下がっていると嬉しいね〜〜 !!   
[PR]
by lucyny | 2016-03-17 00:50 | 日々のこと | Comments(6)

リノベーションしたいです〜!


それにしてもすっかり春になった?って
思えるくらいの陽気が続く毎日です!
長期予報ももうそんなに寒くなる日はないみたいで
このまま一気に。。。ってなればいいですけどね!

今年はちょっとキッチンをリノベーションしたいな〜
なんて思ったりしています。
全部やり変える?? でもまだまだキレイしね〜
悩むところですが取り敢えずレンジとオーブンを
新しいモノに変えたいとちょっと見に行ってきました


a0224537_12153251.jpg

       ここはホームウェア用品なら何でも揃う大型店
       日本でいうところのホームセンターと電気店、そして家具インテリア店
       などが全部一緒に広大な店舗に入っているといったところでしょうか。。。

a0224537_12232499.jpg

       入ってすぐBBQ用品が多数並んでいました
       もうすぐその季節がやってきますからね

a0224537_12273092.jpg
a0224537_122723.jpg
a0224537_12262573.jpg

      こちらもキッチンキャビネットは引き出しタイプが多くなってきました
      白がやはり定番色みたいで。。。
      でも今、白だから今度はシックな色にしたいと思っています

      そしてお目当のガスレンジとオーブンのセット

a0224537_125015100.jpg

a0224537_1251247.jpg

      このKitchen Aidのダブルオーブンのが気に入りました。。。
      5口もガス台はいらないけどこのクラスはこれが標準です
      電子レンジもセットしてお値段はどれくらいかな〜?

      これから他の店舗や専門店にも行って色々と検討してみないとね。。。
      見ると益々リノベーションしたくなっちゃいます。。。
      パパ、よろしくね!!


      さて今日のルーシー嬢

a0224537_131264.jpg

      シャンプーして乾かしたところでトイレ休憩(笑)に出してあげました
      リードなしでお庭でちょっと失礼します。。。
      トイレちゅうはとらないでよね〜 ですって。。。

a0224537_134286.jpg

      あースッキリしたってお顔ですね!!

      今日はもう疲れたから明日、チョキチョキトリミングしてあげるわね〜
[PR]
by lucyny | 2016-03-12 13:15 | 日々のこと | Comments(8)

小春日和の休日でした〜!


サッと降ったなごり雪の後は小春日和がやってきました
さっそく冬の間は行かなかったいつものリバーサイドの公園へ
出かけてたっぷりお散歩を楽しんできました
春の陽射しはやっぱり気持ちいいですね〜!


a0224537_4524647.jpg

        芝生の匂いを念入りに確認中。。。

a0224537_4565474.jpg

       ついでに木の匂いもってパパが。。。(笑)
       パパもセーターだけで大丈夫でした

a0224537_4592478.jpg

a0224537_571774.jpg

       眩しい陽射しが川面に映ってキラキラと。。。
       青い空に2本のひこうき雲がクッキリと。。。

a0224537_523035.jpg

       コートを着なくても暖かいね〜

a0224537_544180.jpg

       お友達にもこんにちは!

a0224537_5953100.jpg

a0224537_510369.jpg

       ときおりビューンと吹く川風の春の香りを確かめて。。。

a0224537_5155924.jpg

a0224537_51657100.jpg

       公園内の木々も。。。

a0224537_5202762.jpg

       近づいて見るともう新芽がはっきりと。。。


       3月に入りやっとこうして春を感じるよいお天気が続くように
       なってきました
       お散歩もお出かけも嬉しい季節の到来。。。身軽になってルンルン気分
       ルーシーも元気に走りまわることができました。。。


a0224537_529969.jpg

a0224537_5365473.jpg

       すぐ横の駅に列車が到着しました
       これはマンハッタンと北のハドソンバレーの街を結ぶ列車
       一度終点の北の街までこれに乗って行ってみようかしら?
       車では出かけましたが、たまに列車に乗って行ってみるのも
       気分が変わっていいかもね〜^^
       
[PR]
by lucyny | 2016-03-08 05:35 | 日々のこと | Comments(8)

お買い物に行ったよ〜!


春めいてきたけれど風が吹くとやっぱりまだ寒い!ブルッってきます
でもお天気がいいのでルーシーと一緒にお買い物を楽しんで
きました〜〜!!
この前のワンコのお店へ。。。そして
お雛様の日が近いのでピンクのお花も買いましょうか〜


a0224537_8462283.jpg

        トコトコ早足で歩いて行きます
        行き先がわかっているのかしら?

a0224537_852147.jpg

        お花屋さんに先に入ろうとすると。。。
        そっちじゃない。。。こっちだよって踏ん張って拒否するんだから〜

a0224537_856978.jpg

        先にココですよって。。。
        おなじあかいコートがまだうってるね?

        ほんとほんと、同じのがディスプレイしてあるね!!

a0224537_90666.jpg

        どうしたの? はいらないの?
        ヤダ〜もう。。。今日は定休日だって。。。あーガッカリ。。。
        仕方ないね〜また出直しだね〜

a0224537_955355.jpg

       げつようびはおやすみっておぼえておくね!
       それじゃ、お花買って帰ろうか!?

a0224537_983363.jpg

       帰るとなるとまた早足で歩き出すルーシー。。。
       ちょっと!? お花屋さんわすれてるよ〜っていっても聞く耳持たず(笑)

a0224537_912446.jpg

       まったく無視されちゃった〜!

a0224537_9144694.jpg

      この後、ルーシーには車の中で待ってもらい、ゆっくりお花屋さんで
      ピンクのチューリップを買いました^^

a0224537_7373298.jpg
      
      4、5日前に日本のお友達からお雛様のカードが届きました
      一緒に春も運んできてくれたようでとても嬉しかったです
      しかし今晩はにわか雪って予報が出ています
      でもこれがこの冬、最後の雪になるような予感がします^^


      あら大変!! もう土曜日がきちゃうわ。。。私のチェロレッスンの日は
      毎週土曜日。。。あっという間にやってくるので練習が追いつかない。。。
      毎日必死で練習していますが、毎回新しいテクニックが増えていくのでね〜
      すっかりチェロ練づけの毎日になってしまいましたわ〜^^;
      でもこれがハマってしまい私自身、まだこんなに熱中できる気力と情熱が
      あったのだと驚いています (笑)





             
[PR]
by lucyny | 2016-03-04 09:42 | ルーシー | Comments(10)