レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ほっこりが気持ちいいね〜!


週末は久しぶりの小春日和に恵まれました〜
寒さはどこへやら!?
日も長くなりゆっくりと春が近づいてくるのを感じます^^

ルーシーも朝の日向ぼっこをのんびりと楽しんでいます
ずっとお気に入りだったDENのこの椅子。。。
このようにいいお天気の日はピョンと飛び乗ってそのままウトウトと。。。
ですが去年からもう自分では飛び上がれなくなってしまいました
なので久しぶりに座らせてあげると嬉しいのか降りようとしませんでした

a0224537_1103439.jpg

         ワイヤークッションに囲まれて。。。^^

a0224537_1121637.jpg

        ポカポカと気持ちいいね〜!

a0224537_1133886.jpg

        いつものうたた寝のはじまりはじまり〜〜!!
 
a0224537_1191237.jpg

        ずっとそうしていたいだろうけどせっかくいいお天気だから
        今からお風呂に入ろうか?? ねっ??

        ええ〜〜おふろ〜〜??
      
        この後、しぶしぶながらお風呂タイムとなりました〜〜

a0224537_11204611.jpg

       ほら? きれいになったなった〜

a0224537_11232294.jpg

       あっ?? ごほうびだね??

a0224537_121479.jpg

       はやくはやく!?

a0224537_1129630.jpg

       な〜んだ!みかんなんだ〜!

a0224537_11315321.jpg

      それならいらな〜い!

a0224537_11325713.jpg

      あらま? めずらしい?
      いつからきらいになったの?
      フ〜ン? きっと皮をむいてほしいのでしょう?

      でもいつもほんの少しだけしかもらえないからもうどうでもいいわって
      思っているのかもね〜(笑)

      若いころならこのままでもガブッて食べる勢いがあってこのように
      知らん顔なんて全く有りえないことでしたがやはりこうしたことも
      寄る年波なのかしらね〜
      椅子に上がれなくなったりと日々の中でも色々と変化が出てきていますが
      ゆっくりのんびりといこうね〜〜❤️
[PR]
by lucyny | 2016-02-29 12:05 | ルーシー | Comments(8)

美味しいイタリアンランチ〜!


綺麗に晴れた週明け、久しぶりにお友達とランチに出かけました
イタリアンのANGELOS。。。
マンハッタンにあるお店へは何度か行ったことがありますが
こうして郊外に新しくできたお店は初めてでした
知り合いのイタリア人がここのPIZZAが一番美味しいといっていましたが
確かにここはPIZZAが評判のようです。。。


a0224537_1174247.jpg


a0224537_1251565.jpg

         春になるとこのテラス席が賑わうことでしょうね〜

a0224537_1273956.jpg


a0224537_1292663.jpg

         中は結構広くって真新しい感じでした

a0224537_1312910.jpg


a0224537_132745.jpg


a0224537_133389.jpg


a0224537_134785.jpg

         カラマリ、ガーリックトースト、ピザ、ペンネヴァッカソース
         どれも美味しかったです〜ピザは窯焼きで生地も薄くてパリッパリ〜〜!!
         やはり食べきれずお持ち帰りしました!!

         まあ!? なんと楽しい滑り台??

a0224537_139394.jpg

        大きなオブジェと思っていましたが、子供がよじ登っているので
        よ〜く見ると滑り台でした〜

a0224537_1402352.jpg

       横から見るとこの長い手が滑り台でした
       なんとも楽しいし面白いね〜
       そしてこの床ですが見た目は硬いコンクリートに
       見えますが、実はフワフワとしたクッション素材でできていました
       どこまでも子供に優しく設計してあるのですね〜^^

       今日は朝からずっとシトシトと雨が降っています。でも寒さは一段落!!
       こちらも少しづつひと雨ごとに春が近づいてきているのかしらね〜
[PR]
by lucyny | 2016-02-25 01:56 | 日々のこと | Comments(6)

あら?そのコート!?


もう週末、今週もあっという間でしたね〜
私は家事の合間に熱心にチェロの練習をする毎日です^ ^
弦を押さえる指先が硬〜くなってきました(笑)
明日は二回目のレッスン、練習の甲斐あってキラキラ星やC,D,Gの
スケールが弾けるようになったので先生に聴いてもらうのが楽しみです

パパがルーシーに新しいコートを買ってきました
NYCのTAXI、イエローキャブ柄コートです
ウフフ、黄色が鮮やかで楽しいコートだこと!


a0224537_0404323.jpg


         サイズもぴったり、何とも可愛いです

a0224537_0413776.jpg


         ゴハンを覗き込んでなぜか考えてます

a0224537_042062.jpg


         だってしゃしんとってるから。。。

a0224537_0422364.jpg


         もうたべるよ〜

         どうぞどうぞ、あらま?タグが付いたままだった〜(笑)
         裏がフリースになってるのでいいね!
         トリーツを買ってきてね! と頼んだのですがきっちりオマケ
         まで付いてきましたわ〜
         ルーシー、そろそろシャンプーしないとね〜〜

         バレンタインデーにもらったチューリップも咲いてきました

a0224537_13428.jpg
a0224537_11354.jpg


        お部屋が春らしくなっていいですね〜

a0224537_134399.jpg


        このまえのヒヤシンスも球根を取って。。。

        今週末はとても暖かくなるそうでお散歩も楽しくなるかもね?
        さっそくこのコートを着てみんなに見てもらいましょうか。。。
        きっとまたベラちゃんのママがそれどこで買ったの?って聞いて
        くるね!!
        ルーシーのものを見て何でも私もそれ欲しいから買うわ!!って
        おっしゃいますからね〜〜(笑)
[PR]
by lucyny | 2016-02-20 01:17 | ルーシー | Comments(6)

第二の人生の始まり???


週明け、予報通りお昼過ぎからまた雪になりました
今回はそんなに積もらないみたいですがお散歩はやはりね〜
でも先週末の極寒を思えば雪の方が暖かく感じます
体感でマイナス27度はさすがにもうカチンコチンで辛かったですわ〜

さてさてタイトルの第二の人生???って何でしょう???
実は私。。。以前からやってみたい。。。でもハードルが高すぎる??
あれやこれやと悩んでは諦めて。。。でもでも今よ、今。。。
勇気を出して始めてごらん?? って声が聞こえたかどうか定かでは
ありませんが。。。(笑)
弦楽器のチェロに挑戦してみることにしたのです
もちろん生まれてこの方、初めて手にするというか触るチェロなのです

どうなるかわかりませんが早速、教えて下さる先生も見つかり
凍えそうな週末、チェロを抱えて初めてのレッスンに行ってきました
ロシア出身のチェリストの方ですが、ドキドキで緊張している私に
基本中の基本、最初からロシアの伝統的な奏法でお教えしますと
優しくいってくださいました


a0224537_10264874.jpg


         これが私のチェロ。。。といいたいところですが
         どうなるかわからないので最初はとりあえずレンタルするのがよいと
         教えていただいたのでこれは専門店からお借りしているものです

         ある程度慣れてきてから購入するほうが良いそうです
         それはそうですよね〜だってお高いものはとんでもないくらい高価だし
         私のようにこの歳から楽しみたい。。。というクラスでもいいものなら
         それなりに高価な楽器ですものね〜

         弓の持ち方、楽器の持ち方、すべてが初めてなのでほんとにぎこちない
         ですがいつの日か優雅に??? 曲が弾けるようになるまで頑張ってみようと
         思っているところです
         フィンガーボード(指盤)にシールを貼られているところが超初心者!
         さてさてどうなることでしょうね〜〜


         その日以来、ギーコギーコと雑音に近い音を奏でている私なのですが
         その隣では全く嫌な顔もせず、うるさいな〜と文句もいわず
         それどころかスースーと寝息を立てている可愛い仔が。。。

a0224537_10552655.jpg

 
        うるさくないのかな〜??

a0224537_1058159.jpg


        気持ちよさそうに寝ているのでこれでも子守唄になって
        いるのかしら?
        いつかほんとうにシューベルトの子守唄を弾いてあげるからね?
        な〜んちゃってね〜(笑)
        
        しかし指も腕も痛い、そこら中に力が入ってしまいあちこち痛い〜       
        無理をしない範囲で練習練習。。。毎週のレッスンが待ち遠しくなり
        これからの人生の楽しみになると嬉しいですね〜


        そして

a0224537_1115387.jpg


        久々のクッキーちゃん登場

a0224537_11255346.jpg


        アンヨに毛玉ができたのでしっかりカットされて細〜いアンヨになって
        しまったそうです〜〜
        でもお顔が可愛いから大丈夫だよ〜❤️


        あ〜〜春が待ち遠しいですね〜〜!!








        
[PR]
by lucyny | 2016-02-16 11:40 | 日々のこと | Comments(6)

楽しかった旅の思い出〜!


週明けから寒い雪空で暗〜い毎日が続いています
この週末は激寒の予報が出ており自宅待機になりそうです
そういえば去年の旅で横浜にも滞在して楽しい時間を過ごし
ましたが載せていなかったみたいなのでね〜〜!

宿泊はみなとみらいの横浜ロイヤルパーク!!
高層階だったので素晴らしい眺望を楽しみました


a0224537_6221557.jpg


        この日ちょうど日本丸が帆を張っていたんです

a0224537_625850.jpg


a0224537_6254535.jpg

        すっかりおのぼりさんの気分になりこの観覧車にも乗って
        見たかったわ〜

        マダムさんと待ち合わせをして港の見える丘公園へ
        薔薇の庭園が満開でとてもきれいでした

a0224537_632676.jpg
a0224537_6312068.jpg


a0224537_637250.jpg

        イギリス館の佇まいも素敵でした

        そしてお隣には大佛次郎記念館がありましたがそこはスルー
        私たちこの方の名前の大佛が読めず。。。大笑いしてしまったんです
        オサラギジロウ、、、有名な作家なのに知らなかったわ〜

        この後マダム宅にお邪魔してリチャードくんに会って、
        夜は4人でマダム御用達の日本料理店 元町 ふた川へ

a0224537_6475834.jpg

a0224537_6491010.jpg
a0224537_6483911.jpg

a0224537_6495119.jpg


        この日のために板さんが特別な懐石のコースを。。。
        全部撮ってませんがそれはそれは美味しい日本料理をいただくことが
        できてまた個室を用意して下さっていたので4人で食べて飲んで
        た〜くさんお喋りしながら美味しく楽しい宴の夜を過ごしました!

        お互いのパパたちは色々似ているところがあるわね〜って以前から
        話をしていたのですが、お店を出た後、パパたちふたりの
        歩く後ろ姿までがそっくりでまたまた大笑い!!
        この次、お会いした時はどのように過ごしましょうか?
        なんて妄想しているだけでも嬉しくなってしまいますわ〜


        この前のヒヤシンスも開花していい香りを放っています
        外は寒く薄暗いけれど、お部屋で春の香りを楽しみながら
        季節がゆっくり移っていくのを待つことにいたしましょう。。。
[PR]
by lucyny | 2016-02-11 07:24 | 旅行 | Comments(6)

ルーシーグッズが届きました〜!


暦の上では立春を迎えましたがまたまた雪景色に。。。
深夜に降ったらしく朝起きるとこのような銀世界になっていました
この前と違って水分を含んだ重たい雪なので木々にびっしり雪がついて
これはこれで何とも美しいものです


a0224537_449229.jpg


a0224537_4574816.jpg


        まだまだ寒々しいですが日が長くなり少しづつですが季節は春に向かって
        動いているのを感じますね〜

        ブログのお友達に刺激されて私もヒヤシンスの水栽培を始めました。。。
        といってもこうして売っているのを見つけたので買ってきました^^

a0224537_545742.jpg


        ピンクと紫の花が咲く予定です。。。たのしみたのしみ〜〜!!


        さて先日注文していたルーシーグッズが届きました〜〜^^
        さっそくどんな具合か履いてもらうことに。。。

a0224537_5121137.jpg

       シリコンでできたレインブーツにつま先に滑り止めのコーティングが
       してあるソックス! どれも色がド派手なピンクだよ〜^^;
       ルーシー色の赤がなかったので仕方ないのです

a0224537_523838.jpg

        そしてこれが風船のような薄いゴムでできたカバーのようなもの
        マダムさんのご指摘のとおりとても履かせにくかったので???でした
        サイズがワンサイズ小さかったかも知れません!

a0224537_5291184.jpg

        いっぱいかってくれてありがとう〜❤️           

a0224537_530983.jpg


a0224537_535338.jpg

         こんな感じですがこれは少しなら外もOKそうだし、家で滑り止めで
         履くのにちょうどいいかもです。ソックスタイプなので軽いしね!

a0224537_5421476.jpg

        そしてこれがシリコンでできたレインブーツ
        これも軽くて長靴を履くようにスポッと入るので履かせやすかったです
        縫い目がないので水が入ってくることはまずないですね〜

a0224537_541327.jpg

       夕方散歩は雪が溶けて足元が悪いのでこれを履いていこうね〜

       
       雪の日、雨の日、そして家の中と用途に合わせて使い分けていくことに
       いたしましょう
       色々と買ってみましたが実際に履いてしばらく歩いてみないとどれが
       一番合っているかはまだよくわかりません
       肉球の縦横を測って、サイズ表を見ながら注文していますが商品によって
       出来上がり寸法は少しづつ違いますから、やはりは履かしてみないとね〜
       確かに私たちだって靴だけは履いてみないと自分に合っているかどうかは
       わかりませんものね〜^^
       お店で履いてこれいいわ!!って思って買っても実際に履いてみると数時間で
       足が痛くなったりして失敗した〜〜ってこと多々ありますものね〜(笑)
[PR]
by lucyny | 2016-02-06 06:02 | ルーシー | Comments(6)

もう2月! 鬼は外〜〜ですね!


あれよあれよという間にもう2月、やはり今年も駆け足で月日が
過ぎていくようですね〜
我が家は南東西三方向に面して建っているので日中はずっと日が
どのお部屋にも差し込むので気持ちいいです
偶然にもこのような日当たりがよいお家に当たり嬉しいというか
日本人はやはり南向きとか日当たりを重視しますよね〜
でもこちらって結構北向きのお部屋を希望する方が多いそうで
太陽の光がお部屋に差し込むのが嫌いなんですって。。。!?

そんなお部屋でこの方一日中、特に午前中の日向ぼっこは格別らしく
うつらうつらを楽しんでます

a0224537_154112.jpg

           パパのPCの横にやってきて。。。

a0224537_1859.jpg

           あー眠い眠い〜!

a0224537_185274.jpg

           時折、ガクッとなったりしながら。。。(笑)

a0224537_1133140.jpg

           きっと半分起きて半分寝てるっていう状態なのかしらね!
           でもこのうつらうつらしているのが気持ちいいのかも??
           見ているだけで私も大きなあくびが出そうになりますわ〜


           さてさて、2月3日といえば節分、豆まきの日。。。
           我が家も準備はOK!!

a0224537_1275125.jpg


           今年は鬼のお面も買ったのでパパに鬼になってもらって。。。
           恵方巻きもガブッといただきながら今年の福を願いましょう
            
a0224537_1284973.jpg

           どうせ何ももらえないからと。。。

a0224537_130938.jpg

           場所を移して本格的にお昼寝開始〜〜!!


           綺麗な夕焼けを見ながら夕食の支度に取り掛かりましょう

a0224537_1323574.jpg

           いっても朝晩はまだ氷点下に下がりますから
           簡単寄せ鍋にでもしようかしらね〜お野菜がたっぷり食べれるので
           身体にいいしね〜

           そうそう、先月後半にパパに続いて私も胃と大腸の内視鏡検査に行って
           来ました。大腸検査のあの前処置を思うだけで憂鬱だったのですが
           難なく乗り越えて寝ている間に検査終了!!
           結果はどちらも心配するものも何もないとのことでこれでひと安心!!
           先生いわく、食事は満腹まで食べないで八分目までにすることを
           習慣づけるといいといわれていました。なるほどね〜
           ルーシーだけでなく私たちも何かと気をつけないといけないお歳に
           なりましたわ〜(^^)
           
[PR]
by lucyny | 2016-02-03 01:25 | 日々のこと | Comments(6)