レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

色々試してみるけれど〜!


大雪のあと、日中の気温が氷点下に下がらないので雪解けも
早く芝生が顔を見せているところも多くなってきました
お散歩がちょっと楽なので嬉しいですわ〜^^

この前、モミジちゃんが獣医師に勧められて購入されたという優れもの。。。
Dr.Buzbyという獣医師が考えたToeGrips。。。ワンコの爪に差し込む滑り止めです
自力で立てなくなったワンコがこれをはめることで床を滑ることなく
踏ん張ることができ立るようになるというもの!
さっそくルーシーにもと思い購入してみました


a0224537_5415415.jpg

           ルーシーの爪のサイズはMでした
           爪を紐で一周して長さを測ります
           サイズによって色が違っていてルーシーのサイズはブルーでした

a0224537_5424991.jpg

           説明書にはこのようになると。。。

           ルーシーも後ろ足が特に弱くなっていてお散歩中もブルブルしているので
           これで少しでも支えたり踏ん張るのが楽になればと思って。。。

a0224537_5521468.jpg

           こういう風に床に一箇所だけが触れて滑るのを防ぐみたいです
           

a0224537_555396.jpg

           ルーシーがはめるとこんな感じになりました

           さっそく立って歩いて試してみました
           我が家は絨毯敷きなのでキッチンやお玄関のタイルの上でどうかな?
            
           う〜ん???  やはり滑ってますね〜はめかたが悪いのかとズラしたり
           色々とやってみましたが滑り止めにはあまり効果がないような。。。
           もしかしたらほんとうに自力で立てないワンコには効果があるのかも
           知れません
           モミジちゃんはこれを一個はめるのにも一苦労したとかで。。。
           またどうだったか聞いてみないと。。。です

a0224537_66541.jpg

           なにこれ?? こうしてはめておくの??

           せっかく買ったのでしばらくそのままはめてもらうことに。。。
           ルーシーは何でも嫌がらずまたそれを気にすることもなく履いたり
           付けたできる子なので助かります(笑)
           
           今もう二つ、ソックスタイプで裏にしっかりゴムのコーティングがして
           あるものや薄いゴムで足を包むものを注文しているので到着を待っている
           ところです
           どちらもそのまま外にも出れるみたいですが。。。
           色々試してみないとどれが一番いいのかわかりませんから仕方ないですが
           いいのが見つかり後ろ足のサポートや保護になるといいのですけれどね〜
 

           見た目は何歳になっても可愛いモフモフちゃんのルーシーだけどやはり
           13歳。。。筋力の衰えは仕方がないことですが、少しでも快適に過ごせる
           ようにしてあげたいですし、この前のようにちょっとしたことで踏ん張りが
           効かず万が一骨折や脱臼でもしたらその方がたいへんですものね〜


           この週末、甲信越地方や関東でまた雪になる予報がでているみたいですね
           どうぞみなさま、お散歩にはくれぐれを注意して下さいね〜

  
[PR]
by lucyny | 2016-01-30 06:33 | ルーシー | Comments(6)

Snow Storm 2016〜!


先週土曜日、予報とおり暴風雪がやってきてこの東海岸の各州に
多くの被害をもたらしました
ここNYでも70㎝近くも積もり非常事態宣言が出されました
幸いにも我が家周辺は停電や倒木の被害もなくほんとうによかったです

こういう状況になると一番に困るのがルーシーのお散歩です
朝散歩は割とまだ楽に行けましたが夕方散歩はもう吹雪いていたのでね〜
でもルーシーもよくわかっているのか、出てすぐに全部済ませてくれて
大助かり。。。いつもの雪のトイレも大活躍です

a0224537_10542347.jpg
 
           ドンドン降り積もっていきました

a0224537_10563623.jpg

          ルーシーのためにお玄関先を雪かきしてもしても

a0224537_10582360.jpg

         あっという間にまたこのとおりになってしまって。。。
         でも放っておくとあとで大変なので寒い中何度も外に出て
         パパと交代しながら私もよいしょよいしょとがんばりました〜

a0224537_118012.jpg

         早くやんでほしいな〜って願いながらお庭を眺めてました〜

        
         そして〜〜!

a0224537_1111954.jpg

         ルーシーもこのとおり。。。お顔にいっぱいの雪がついて。。。
         ほんの少し歩いただけでこのようになってしまいました
         気温が低いのでハウダースノー!!サラサラしているので
         まだ歩きやすかったです
         
a0224537_1113222.jpg
 
        新しいブーツが大活躍。。。しっかり歩けました
        この防水コートの中にセーターを着ているので寒さ対策はバッチリです^^

 
a0224537_11345542.jpg

        あーもうゆきはヤダヤダ〜!      

        ホントだね〜!でも少しだけでもがんばって歩けたね〜

        もう慣れたといってもやはりこういう大雪の日は〜でもルーシーのためなら
        嵐でも大雪でも頑張れるってものよね〜^^

a0224537_11434888.jpg

        あったかおへやがいちばんいちばん!

        風邪をひかないように気をつけて温かいミルクティーでひと休みひと休み!!
        まだまだたっぷりの雪が残っていますから当分の間、お散歩は大変ですが
        がんばろうね〜〜!!
[PR]
by lucyny | 2016-01-26 11:47 | 日々のこと | Comments(6)

やっぱり人気なんだね〜!


暖冬と思っていましたがやはり寒波がやってきましたね〜
日本も大雪に見舞われて〜〜!!
ふだん雪に慣れていないと何もかもがマヒ状態に陥るので大変です
こちらも今週の土曜日にまとまった雪になり吹雪注意報も出ているので
あーやってくるのね〜!!って感じです。。。

そんな折、なんと我が家の近所にラーメン屋さんがオープンしました
もちろんマンハッタンにはラーメン激戦区と言われるところまであり
アメリカ人に人気なのは知っていましたが、こんな郊外にも
ラーメンの専門店ができるなんてね〜ちょっと驚きです。。。
やはりお寿司に続き、アメリカ人に人気のメニューになりつつあるのかしら?


a0224537_534747.jpg


          紀州屋  名前から和歌山ラーメンのようです
          でもどうもオーナーはアメリカ人のようですね〜

a0224537_5344546.jpg

          真新しい店内。。。時間が早いせいかお客さんもチラホラ
          でもアメリカ人ばかりみたい

a0224537_5354092.jpg

         ペッパー入れが面白いね!

a0224537_5362337.jpg


          チャーハンもあったので。。。めちゃくちゃ塩辛い??
          お味は悪くないのですが味が濃い過ぎて。。。^^;

a0224537_5364892.jpg

          ラーメンは和歌山ラーメンのとんこつ醤油味でした

a0224537_537546.jpg


          ついでに天むすも。。。

          う〜ん??  
          確かに間違いなく日本のラーメンでそこそこのお味を出していますが、
          全体にお味が濃いすぎてちょっとね〜〜って感じでした
          でも濃い味が好きなアメリカ人にはこれくらいにしないと受けないのかもね?
          こんな郊外にもラーメン屋さんが。。。そのことにビックリでした!?



a0224537_558684.jpg

          きたいはずれでざんねんでした〜〜!         

          そうだったけどまあアメリカ人が作るラーメンだもん。。。
          こんなもんよ!!

          今日のおまけは。。。

a0224537_68752.jpg

          寒くなってくるとこのポーズになるルーシー
          よくまあ、ここまでまあるくなれるもんですね!!(笑)

          さあでは今日も気合を入れて夕方散歩に出かけましょう
          しっかり着込んでね!!
[PR]
by lucyny | 2016-01-22 05:32 | 日々のこと | Comments(6)

おこもり三昧の日々〜!


こう寒くなってくるとやっぱり外にでるのが億劫になってしまいました
お散歩とお買い物以外はほとんどお家におこもりです。
当然のように物欲もなくなりあるのは食欲だけ? それもおうちご飯ばかり。。。
動かないのに食べてばかりいると、しっかり体にも変化が。。。重たい。。。(笑)
なので一人体操をしたり、お掃除を念入りにしたりとなるべる体を動かすように
努めているのですけれどね〜〜!!

ルーシーもちょっとたいくつそう。。。だけど。。。

a0224537_4302973.jpg

          だれかあそんでいないかな〜?
          空気の入れ替えで窓を開けてあげるとすぐにやってきて。。。
          フレッシュエアーをしばらくクンクン!!

a0224537_4342519.jpg

         今度はソファに上がって。。。お外が気になるのね〜
         こんなに寒いから誰もいないよ〜


a0224537_437848.jpg

         あーつまんないよ〜!


a0224537_4375210.jpg

         おひるねでもしようかな〜!


a0224537_4385767.jpg

         ママはいまからなにするの?

         そうね〜去年1年分の色々溜まった書類を整理してスッキリさせようかな?
         ルーシーの病院記録もいつ見てもすぐに分かるように新しいファイルに
         入れ替えたりね〜

         ふ〜〜ん!

         ってルーシーが思ったかどうだか〜(笑)

a0224537_4541071.jpg

         それから色んな書類の山をリビングで店開きして奮闘しましたが
         フト横を見るとやっぱりね〜
         こんなに気持ちよさそうに熟睡してました。。。

         朝は晴れていたのに今はどんより暗い冬空です
         まだ当分の間、私のおこもりはつづきそうですわね〜〜!!






        
[PR]
by lucyny | 2016-01-18 05:00 | 日々のこと | Comments(6)

寒くなったものね〜!


新年会も兼ねてモミジちゃんのお家に遊びに行ってきました
日中でも氷点下の日だったので、お寿司でも食べに行きましょうって
いっていましたが、急遽お家でお鍋でも。。。ってことに!

モミジちゃんは大型犬なのでルーシーと同い年だけど人間年齢にしたら
もう90歳以上になるらしいですが、今の所食欲もあり元気でよかったです
お散歩にもいけているそうですからほんとに長寿ですよね〜


a0224537_58035.jpg

          モミジちゃんママ、ことしもよろしくね〜

a0224537_5164956.jpg

          さっそく何かちょーだいとおねだり。。。
          いつものことだけど恥ずかしいわ〜

a0224537_5154595.jpg

          もっとちょーだいって催促しないの!!

a0224537_5185832.jpg

          モミジちゃんはひたすらおネム!

a0224537_522570.jpg

         そのうちモミジちゃんのベッドへ入り込んで。。。
         ねえ〜おきて〜〜!!

a0224537_5255738.jpg

          横でルーシーがゴソゴソしていても薄眼を開けるだけのモミジちゃん…
          ルーシはキョトン??

         
a0224537_530139.jpg

          そのうちルーシーも。。。

a0224537_532450.jpg

          美味しそうな臭いに目覚めましたが、またもやキョトン!
          でもしっかりクッションを占領してました

a0224537_534715.jpg

          今宵はアツアツのキムチ鍋を囲みました
          寒い夜には最高のご馳走でした。。。ハフハフ。。。

a0224537_5354690.jpg

          またあそんでね〜


         久しぶりだったのでお互いに話したいことがた〜くさんあり、食べている以外
         はずっとおしゃべりしてました。。。
         ワンコのこと、家族のこと、これからのことなどなど。。。
         お互いにいい一年にしましょう〜と今年もよろしくね〜でした!


         この日、ちょっとヒヤッとした出来事が。。。
         ルーシーを車から降ろしたら嬉しくって勢いよくお玄関に行こうとして。。。
         でも後ろ足が踏ん張れずにちょっとグネッとなってしまい、その後突然
         歩き方がおかしくなり後ろ足がもつれたように歩き出しました
         あーー捻挫した??それとも脱臼?? すぐに抱き上げて足をチェックをすると
         引っ張っても曲げても痛がらず、しばらくすると歩き方も普通に戻りひと安心!
         多分一瞬だけグキッてなったのかも知れません。
         大変なことにならなくてよかったよかった〜
         あーでもほんと怖い怖い。後ろ足には要注意です。お散歩の時もしっかり注意
         しないとってあらためて思いました〜
         今日も朝散歩は普通に歩いていけたのでヤレヤレです?? ホッ!!??
[PR]
by lucyny | 2016-01-15 06:01 | 日々のこと | Comments(6)

新春モフモフちゃん〜!


お正月も終わり、例年より早めにクリスマスの飾りつけも片付けて
お部屋の中もスッキリしたルーシー家です^^
しばらくいいお天気が続くみたいなので、ルーシーもシャンプーして
きれいにしてあげました!!
今年初のモフモフちゃんの登場です〜〜❤️


a0224537_450448.jpg
 
          えへん! モフモフちゃんになりました!

a0224537_4535936.jpg

          ねむい〜ねむいよ〜!
          ポカポカと気持ちいいものね〜

a0224537_4545650.jpg

          出た出た〜〜おすわりネンネ!!
          このままゆらりゆらりと揺れながら寝てしまった〜^^

          ルーシーのホッペ、だいぶ前から右側だけが少し茶色になってしまいました
          どうしてだろうね〜??

a0224537_501956.jpg

         そのうち座ってられなくなって。。。

         それならば例のモノで目を覚ましてもらいましょう。。。

a0224537_532830.jpg

         なにかいった??  もしかして??

a0224537_5101149.jpg

         あっ! オヤツくれるの? はやくちょーだい!!
         ワンワンワン!!


a0224537_5201490.jpg

         眠気も吹っ飛んでお目目ランランね〜(笑)

a0224537_5152552.jpg

         あーおいしかった〜!!

a0224537_524759.jpg

         あれ? 後ろ足が〜変だよ〜
         撮影会に付き合ってモデルになってくれてありがとうね〜
          
         とても13歳のシニアには見えない愛くるしいお顔だね〜
         ウフフ。。。今年もやはり親バカ満開でいこうかな〜
         健やかルーシーの第一弾でした〜??

 



          
[PR]
by lucyny | 2016-01-12 05:31 | ルーシー | Comments(10)

初買いを楽しんで〜!


元旦から新春寒波到来で毎日ほんとに寒いです
この冬は暖かい〜って喜んでいたけどやっぱり甘かったです!!
久しぶりに味わう氷点下の世界は肌に突き刺さるような寒さでね〜
そんな中、ちょっと日が差したのでみんなでショッピングにお出かけ。。。
1月2日のお買い物をたしか初買いまたは買いぞめというのよね〜^^

街のメインストリートにワンコのブティックができました^^
小さいけどオシャレなお洋服や小物などがたくさん。。。

a0224537_4145095.jpg

           バーク&ミュー

a0224537_4174277.jpg
a0224537_4165527.jpg

          さっそくルーシーに色々と買ってあげました

a0224537_443355.jpg

         こんな可愛いお友達にも会いました✨

a0224537_420523.jpg

a0224537_4213337.jpg

          リバーシブルのコート。。。サイズもぴったり
          やっぱり赤が一番似合うね〜
          そのまま着て帰ることに。。。

a0224537_4251157.jpg

          外に出るとアラ可愛いわね〜っと声をかけられて
          写真まで撮られちゃったわ〜

a0224537_4282547.jpg

          いっぱいナデナデされてルーシーもご機嫌さんでした!

          家に帰ってから。。。

a0224537_4342093.jpg

          裏返して着てみるとこんな感じです
          シックなチェック柄でこれもいいね!!

a0224537_4381136.jpg

          その日のお散歩はまずは赤いほうを着て行きました^^

          その他に買ったものはというと。。。

a0224537_4413713.jpg

          新しいハーネス。。。とても着けやすくて気に入りました

a0224537_4463274.jpg

a0224537_4485890.jpg

          そしてこのブーツ。。。色が黒しかなかったのですが作りが
          とてもしっかりしていて防水で中にはフリース、そして底は雪でも足をサポート
          するように滑りにくいスタッドレスのゴムを使用しています。
          そしてよく考えてあって前足より後ろ足のサイズを少し小さくしてあるの。。。
          装着もしやすいしこれはとてもいい優れものを見つけました。
          足の筋力が弱くなってきているルーシーはこの冬、これで乗り切れそうです
          お値段を見てちょっとびっくりしたけどね!?(笑)

          そんなこんなで初買いはルーシーのモノを買って楽しみました〜〜❤️
          
[PR]
by lucyny | 2016-01-07 05:07 | ルーシー | Comments(6)

Happy New Year 2016〜!


新年明けましておめでとうございます

今年の元旦は残念ながら初日の出を見ることができませんでしたが
家族で今年の抱負などを語りながら新年のお祝いをしました
みんなが口を揃えていった言葉は今年も健康が一番!!でした


a0224537_4161113.jpg
 
          ことしもよろしくね〜!




a0224537_4184733.jpg

         きれいなお花のカラーをつけてみました
         似合ってるかしら?

         あらら? よ〜く見るとルーシーのお鼻から鼻水が。。。


a0224537_04530348.jpeg

         もしかして遠くにあるオヤツを見つけたかな?
         ウフフ、、、今年も真っ黒の臭いセンサーは絶好調だね!



a0224537_4282364.jpg

         今年のお節は簡単に買ってきたものを詰めましたが美味しく
         いただくことができました
         お雑煮も関西風白味噌仕立て、そしてロゼのスパークリングワインで乾杯!!


         そして。。。



a0224537_4331153.jpg

         クッキーちゃんからも新年のごあいさつが届きました
         まあ、可愛いプリンセスだこと!!
         クッキーちゃんもよろしくね〜



         皆さま、今年も健やかで笑顔あふれる毎日を過ごせるように
         したいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!!
[PR]
by lucyny | 2016-01-03 04:38 | 日々のこと | Comments(8)