レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 2015年 ブログ納めです〜!


今年も残すところ後1日となりましたね〜
2015年もほんとにあっという間に過ぎ去っていきました
嬉しいこと楽しいこと、そして心配なこと悲しかったこと。。。
色々なことがありましたがこうして家族で一年の最後を迎えることが
できて嬉しく思います

今年最後のブログはやはり主役のルーシー嬢に締めくくってもらうことに。。。

a0224537_3585765.jpg

          1月。。。元気に2015年を迎えることができました

a0224537_413898.jpg

          2月。。。極寒の毎日、でもお部屋の中はヌックヌク〜
               おもわず大あくび〜!!

a0224537_443912.jpg

          3月。。。やっとお洋服なしでのお散歩ができるようになったね〜

a0224537_462322.jpg

          4月。。。コネチカット州の大きな公園に遊びに行きました
               風が強い日だったのでルーシーの変顔がいっぱい撮れたよね〜

a0224537_484045.jpg

          5月。。。パパとママが日本に行ったので約2週間ミッシェルさん宅へ
               お泊まりにいってみんなと仲良くできました

a0224537_4142471.jpg

          ルーシーの様子は毎日画像を送って下さったので安心していました
          でもお家が一番だよね〜ルーシーお留守番ありがとうね〜

a0224537_4182121.jpg

          6月。。。この近所の公園には夕暮れ散歩に何度も行きました
               広い芝生の上を走りまわったね〜

a0224537_4212976.jpg

          7月。。。モミジちゃんちのプール遊びは入らずじまい
               ルーシー泳ぐの下手だもんね〜(笑)

a0224537_425481.jpg

          8月。。。新しい病院へ行きました
               肝臓の数値が少し高いのでその原因を調べる検査を受けましたが
               幸い気になるクッシング病ではありませんでした。サプリメントと
               療養食を始め様子を見ることに。。。

a0224537_4303116.jpg

           野外コンサートに行ったりして楽しかったね〜

a0224537_4325486.jpg

           9月。。。秋になっても夏日が続き海を見に行きました
                 暑かったね〜
 
a0224537_4371189.jpg
a0224537_4384629.jpg

          10月。。。バーモント州、ウッドストックへ家族旅行に。。。
                天候にも恵まれ楽しい嬉しい3日間でした
                ルーシーは元気にホテルのお庭を走り回りたくさんの記念写真を
                撮ることができたね〜

a0224537_4461364.jpg
a0224537_443688.jpg

            そして初めてワンコのハロウィンパーティーに参加しお立ち台に
            上がりました。みんなすごかったよね〜

a0224537_449757.jpg

a0224537_4495132.jpg

         11月。。。ルーシー初めて一泊入院を経験することに。。。
          顎の付け根の皮膚の中に血腫のような塊ができているのを
          先生が見つけて下さいました。
          様子を見ていましたが、大きくなってきたので切除して生検に出すことに
          背中にも黒いイボが三箇所見つかりそれもいっしょにです
          麻酔をかけて切り取るので術後の管理もあるので一泊入院でした

          心配しながら一晩を明かし翌日迎えに行くと元気な姿にひと安心!!
          しかし首に縦5センチ、背中も三箇所の傷口があり何とも痛ましい姿に
          なっていてちょっとショックでした
          結果はどれも悪性ではなくほんとによかったよかった〜
          大きなおハゲちゃんがたくさんできてしまいました

a0224537_542879.jpg

          帰ってきた日、傷口が痛々しいのでTシャツを着せてあげました
          丁度、首のところに一番大きな傷口があるのでエリザベスカラーも
          できないので軽くバンダナを巻いてあげましたが、一度も掻くことなく
          綺麗に治りました。。。ほんとによいこでした!!

          肝臓の数値も療養食を続けてましたが三ヶ月前と変わらずレントゲンに
          超音波、より詳しい血液検査なと詳しく診ていただいた結果、肝内結石
          の疑いあり、ということでした
          しかしまだほんとに初期らしく、このままサプリと療養食で溶けてしまう
          こともあるらしいのでまた三ヶ月続けて様子をみることになりました

          2週間後、無事に抜糸も終えて食欲も変わらず元気も以前のままで
          特に問題はありませんでした。
          それにしてもルーシーの元気さには改めてびっくり。。。術後次の日
          家に帰ってくると一番におもちゃ箱に走っていってブンブン振り回し
          お腹が減ったとオヤツをおねだり、そして外に出すと見事なウンさんの
          おまけまでしてくれて笑ってしまいました〜ていうか痛くないのかしら?
          私だったら次の日、熱を出してきっと寝込んでいると思うわ〜
          そんなこんなでルーシーには色々あった11月でした!!

a0224537_5471943.jpg

          12月。。。元気に13歳のお誕生日を迎えました
                ルーシーおめでとう〜〜
                これからももっとろうそくを増やしていこうね〜

                大好きなぼろたんがお空の上にいってしまったけど
                ずっと忘れないよ! これからもみんなを見守っていてね!

a0224537_5524725.jpg

          こうして一年を振り返ると懐かしく思い出されるものですね〜
          色々な出来事がありましたが平和で元気に一年を終えることができて
          それが一番嬉しく思います

          皆様、今年も一年このブログを見て頂きましてありがとうございました
          どうぞ穏やかで素敵な新年をお迎え下さいね〜✨✨





         
[PR]
by lucyny | 2015-12-31 06:07 | ルーシー | Comments(6)

今年も後もう少しです〜!


いよいよ年の瀬。。。今年も後少しとなりましたね〜
クリスマスも終わり今度は新年の準備に忙しくなりますが、こちらは
そのまま新年を迎えるのでツリーもお部屋の飾りもお片づけはまだ先です
とはいってもお掃除はちゃんとやってスッキリした気分で新年を迎えないとね〜
今年は早めにと思ってもう全てのお掃除を済ませました。。。

2日がかりでとゴシゴシとピカピカになるまでキッチン、バスルームなどを
丹念に。。。毎日お掃除はしていますが普段手の届かないところには結構
ほこりがついているものですね〜

それが終わるとルーシーのトリミング。。。
さすがに疲れた〜〜でもどこもかもピッカピカになったので気持ちいいわ〜

a0224537_4562099.jpg


a0224537_4565793.jpg


a0224537_4572528.jpg


a0224537_4592286.jpg

           こうして水回りがきれいになると気持ちいいものです✨

           そしてルーシーも。。。

a0224537_58343.jpg
a0224537_57344.jpg


           モフモフちゃんがスッキリしました〜
           きれいになって新年を迎える準備がこれで完璧??かしらね??

           そして昨日は今年最後の女子会パーティーに行ってきました

a0224537_51586.jpg

           こちらで一番仲良くさせていただいている女子友宅へ
           お互いに気を使わずに簡単に今年の反省会&来年の抱負などを
           語り合って。。。
           いつも彼女のお宅に行くときは部屋着持参で行きます
           ラクラク部屋着に着替えてのんびりゴロゴロしながら食べては喋りの
           繰り返しで気がつくとあらもう??ってことになっています^^


           みなさまも新年の準備に大忙しな年の瀬ではないでしょうか
           私はこれで後は簡単お節を用意するだけなのでのほほんの
           年末を迎えられそうですわ〜✨✨
[PR]
by lucyny | 2015-12-29 04:49 | 日々のこと | Comments(4)

クリスマスパーティー三昧??


それにしても暖かい!!こんなに暖かなクリスマスはこちらに来てから
初めてかも??です
モスクワだって雪がないクリスマスだそうでほんとにどこもかも暖冬なんですね

この時期パーティー好きな国民性が一番活気付くとき。。。
有難いことにいくつかのパーティーに招待され忙しく過ごしていましたが
やっと後残すはひとつだけとなりホッとしているところです
ポットラックは何をお持ちしようかと悩むし、それなりのパーティーは
着ていくものに悩むし、普段お家でのんびり過ごしている私にとっては
結構ハードなスケジュールをこなさないといけません(笑)

a0224537_3422721.jpg
a0224537_3393889.jpg

           最終のプレゼントを買いにデパートに。。。
           いつものごとくレジも大忙しでした

a0224537_46085.jpg

          おつかれさま〜たいへんそうだね〜 

a0224537_354243.jpg

a0224537_3551929.jpg

          ルーシーはお留守番もしっかりしてくれています

a0224537_41524.jpg

          ご褒美がもらえるものね〜

a0224537_48095.jpg

           クリスマスがおわったらトリミングしてね〜!
                   

           家族全員きれいにしないとね〜お掃除もあるし。。。
           まだまだバタバタしそうです!!

a0224537_414361.jpg

        つい先日も我が家に友人をお招きして楽しいディナーを囲みましたが
        準備中のお写真、これ一枚だけ??
        色々と手料理を頑張って作りましたがホステス役に専念していたので
        すっかり撮るのを忘れてしまってた私。。。もちろんパパも。。。
        あー残念だわ〜記念に残して置きたかったな〜

a0224537_4272060.jpg

           クリスマス当日は教会に行って主の御降誕を祝い
           お家でゆっくり過ごす予定です
           どうぞみなさまも素敵なクリスマスをお迎えくださいね〜^^
[PR]
by lucyny | 2015-12-23 04:36 | 日々のこと | Comments(8)

Happy Birthday Lucy〜!


ルーシーが13歳になりました〜〜^^
今年は夏以降、色々と心配なことが続きましたがこうして元気に
13歳のお誕生日を迎えることができてとても嬉しいです
いつものように家族3人でささやかなお祝いをしました

a0224537_452126.jpg

           13さいになりました〜

a0224537_5204119.jpg

           ろうそくがこんなにたくさんになったよ〜

a0224537_5964.jpg

          じゃあ、おもいっきりフゥ〜するよ〜
          たくさんあるから一息でできるかな?

a0224537_513587.jpg
  
          はいどうぞ!!

a0224537_5144134.jpg
 
          いつもすこししかもらえないの〜
          でもあまくておいしかったよ〜   
 
          残りはちゃんと食べてあげるからね

a0224537_5215564.jpg

          プレゼントはなにかな〜?
          おともだちからも可愛いプレゼントをいただきました
          ありがとうございました?? ありがとう〜❤️
    


a0224537_5292483.jpg

           ゴソゴソ。。。

a0224537_531444.jpg

           クンクン。。。

a0224537_5471579.jpg

           たいせつにするね〜うれしいな〜

a0224537_4575528.jpg

          あたらしいいちねんもげんきげんきでいるから
          みなさんよろしくね!




                       おまけ
a0224537_5544378.jpg

a0224537_556922.jpg

          三ヶ月のころのルーシーはこんなでした✨??☺️ 



          明日は天使になったお友達、ぼろたんのお誕生日。。。
          いつもいっしょにお誕生日を祝っていたから今年もしっかり嬉しいバトンを
          ぼろたんのところまで送るから受け取ってね〜
          ぼろたんも16歳のお誕生日おめでとう〜〜〜❤️✨❤️✨❤️


          いつまでも健康で元気にいっしょに過ごせますように〜〜
          パパとママからの願いはそれだけです。。。ルーシーおめでとう。。。!!
[PR]
by lucyny | 2015-12-20 06:01 | ルーシー | Comments(12)

見事なツリーにウットリです〜!


この時期にマンハッタンに出かけたならやはりあのツリーを
見ておかないとね〜
ロックフェラーセンターが近づくにつれ人出もだんだん凄いことに、、、
今年はツリーもですが正面の高級デパート、Saks Fifth Avenueの壁面の
イルミネーションショーが素晴らしく、クリスマスキャロルの音楽に合わせて
見事な宮殿が出来上がっていきます
ウィンドウディスプレイも見事でいつまでも眺めていたい心境でした

a0224537_5471445.jpg

          世界一有名なツリーですからね〜
          今年は大きさも形も過去最大級だそうです
          ほんとに見事に綺麗に光り輝いていました

a0224537_5551933.jpg

a0224537_5561854.jpg

a0224537_5595716.jpg

          特設のスケートリンクも大賑わい、見ている人もすごいでしょう?

a0224537_62495.jpg

          ビル全体も綺麗にライトアップされていました

         そしてこれがSaks Fifthのイルミネーションとウインドウ
         今年のテーマは「The Winter Palace」華麗な氷の女王様が登場します

a0224537_6184879.jpg
a0224537_6165135.jpg
a0224537_616771.jpg

          ブルーのライトに浮かぶ氷の女王様がステキだわね〜

a0224537_624312.jpg
a0224537_6225090.jpg
a0224537_6221823.jpg

          ほんとに素敵でずっと見ていても飽きてきません

a0224537_6305063.jpg

a0224537_6315775.jpg

a0224537_6564394.jpg

a0224537_7213551.jpg

          そしてこれが壁面のイルミネーションです
          音楽に合わせて豪華な宮殿が出来上がっていきます
          見ている人のほとんどが歓声をあげながらこの素晴らしいショーを
          堪能していました
          真横でこんな演出をされたら5th Aveを走っている車はみんなトロトロ
          走ってしまうわよね〜(笑)

a0224537_793619.jpg

          エンパイアステートビルもブルーに。。。
          煌びやかな世界を楽しんだ後は。。。
          お隣にあるセントパトリック大聖堂に立ち寄って

a0224537_732913.jpg
a0224537_725671.jpg

a0224537_742811.jpg

          最近あった色々なできごとを静かにお祈りしました

          そして。。。

a0224537_71214100.jpg

a0224537_7251890.jpg

          観光用の馬車も大忙し、今の所暖冬でお馬さんもよかったね!

a0224537_7262333.jpg

a0224537_7124983.jpg

          騎馬隊のポリスたちもそれぞれお仕事に向われました

          世界中でテロが頻発しここNYも標的になっているそうです
          何とも物騒な年末で警備にあたる警官の数もいつもに増して多かった
          ように思います
          世界中の人々が平和にクリスマスや新年を迎えることができるようにと
          願わずにはいれませんね〜
[PR]
by lucyny | 2015-12-15 06:33 | 日々のこと | Comments(10)

クリスマスカラーがキラキラ〜!


久しぶりにマンハッタンへ出かけてきました…
どこもかもクリスマスカラーに染まりイルミネーションがきれいです
まずはお目当のソーホーエリアへ

a0224537_2514669.jpg


a0224537_2533474.jpg

           この時期イエローキャブも大忙しだね…

a0224537_354783.jpg

a0224537_256674.jpg

a0224537_2571056.jpg

          ソーホーにあるモンクレールNY店にロングのコートを探しに…
          カタログで先に見ていましたが実際に試着するといまいちしっくりこなくて
          他も試しましたが??? な感じで残念ながらこの日は購入しませんでした
          ブランドには拘っていないのでまた他のところを探しましょう。。。

          さあでは、気を取り直してマーケットでお買い物をすることに。。。

a0224537_383185.jpg

          ソーホー店は初めてです

a0224537_3131665.jpg
a0224537_31244100.jpg
a0224537_312131.jpg

          大好きなチョコレートにクッキーなどお菓子を色々とね!!

          そして。。。ここへ

a0224537_3174946.jpg

          京都銀閣寺の老舗 おめんNY店 こちらではOMEN

a0224537_3211160.jpg

a0224537_3202558.jpg

          細長い店内は満席で賑わっていて日本人は私たちだけ?でした
          特に日本酒好きなアメリカ人に人気があるようです

a0224537_3245745.jpg

          鮪とアボカドのたたき

a0224537_3253372.jpg

          地鶏の照り焼き山菜添え

a0224537_3261219.jpg

          これが名物のおめん、冷たいのと温かいのとどちらでも選べます
          薬味としてたっぷりのゴマ、キンピラごぼうや山菜などを汁に入れて
          いただきます
          メニューは酒の肴に合うようなものが多かったように思います

a0224537_3385432.jpg

          デザートはもちろん宇治金時のアイス、抹茶の香りと黒みつ風味の
          粒あんが美味しかったです


          お腹もいっぱいなったので歩かないと。。。ここまできたらやはりあれを
          見にいかないとね。。。車で次の目的地まで移動です

a0224537_342523.jpg


a0224537_3451627.jpg

          途中あのメイシーズもラジオシティーもきれいに輝いてました

a0224537_3494099.jpg

a0224537_49766.jpg


          じぶんたちだけでたのしんできたわね〜〜!

          ごめんね〜あら?ちょっと怒ったお顔になってるよ
          人が多いのでルーシーは無理なのよ
          またお昼間に連れて行ってあげるわね!!!
[PR]
by lucyny | 2015-12-10 03:52 | 日々のこと | Comments(4)

Goodbye !! Dear my Borotan !!



私たちの大切なお友達のぼろたんが12月4日、静かにお空に旅立って
いきました
この悲しい知らせを聞いてからというもの、どうしようもなく悲しくて寂しくて
溢れる涙がとまりませんでした
いつかそういう時が。。。と覚悟をしていましたがとても辛くて。。。

私がこのブログを始めるきっかけを作ってくれたのもぼろたんでした
またそれがご縁でたくさんの素敵なお友達にめぐり合うことができました
日本を遠く離れて暮らしてる私にとってぼろたんはほんとうに神様から頂いた
宝物のような存在で、毎日毎日可愛い笑顔にどれだけ癒されたことでしょう。。。
初めて会った時の感動、初めて抱っこした時のあたたかなふれあい
ずっとずっと忘れません。。。

ぼろたん、いままで私たちにたくさんの勇気と出会いと笑顔を与えてくれて
ほんとうにありがとう〜〜!心からありがとう〜〜!
これからもぼろたんは私たちの心の中でずっと一緒だからね〜
そしてこれからもお空の上から笑顔でみんなを見守っていてね〜^^


a0224537_4293872.jpg


a0224537_438550.jpg


a0224537_4303628.jpg


          Borotan will be in our hearts forever!!


          もうすぐお誕生日とクリスマスだね〜いっしょにお祝いしようね〜
          サンタクさんといっしょに可愛い天使になって帰ってきてね〜
          ルーシーといっしょに待ってるからね〜^^





          ✨今回コメント欄は閉じさせて頂いています✨





 
[PR]
by lucyny | 2015-12-06 05:32 | 日々のこと

我が家もクリスマスの飾り付けを〜!


あれよあれよという間にもう12月。。。ほんと早いですね〜!
去年は日本から帰って来て時差との戦いの中、大急ぎで飾り付けをしましたが
今年は早めにゆっくりと楽しみながらです

可愛いサンタさんたちを飾るとわたしのアドベントカレンダーも動き出します
カードやプレゼントを買いに行ったりと忙しくなりますね〜

a0224537_122496.jpg

            無事に点灯式終了です^ ^

a0224537_131382.jpg


a0224537_133231.jpg

           可愛いサンタさんたちも勢揃いです

a0224537_1355358.jpg

a0224537_1365615.jpg

           もうすぐサンタさんがやってくるね〜
           よいこにしてまっていないとね!


a0224537_1414181.jpg


a0224537_1491086.jpg

a0224537_147236.jpg

         頑張ったあとは美味しいピザとサラダを。。。

         あとはオーダーしたフレッシュもみの木のリースが届くのを
         待っているところです
         さあ、これからプレゼント探しにお出かけしてこないと。。。
         カードも買って書かないといけないし、やっぱりバタバタとしちゃうわね〜^^

 
         大切なお友達のぼろたんの様子が毎日心配で心配でなりません
         ご飯も食べずお水も飲まなくなったそうで。。。
         もうすぐ16歳のお誕生日を迎えるぼろたん、世界中のみんなが
         見守って祈ってくれているからね〜✨✨✨
[PR]
by lucyny | 2015-12-04 02:05 | 日々のこと | Comments(8)