レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サンクスギビングディナー!


クリスマスと並ぶ大きな国民的休暇のサンクスギビングの先週でした
どこもかも高速道路は家族の元へ帰省する車で大渋滞。。。
我が家はお家でのんびりと過ごしましたが、この日は知り合いに
ディナーに招いて頂きました

a0224537_4463844.jpg

           新居に引っ越しされて初めてのお招きでしたので
           お部屋を色々と見せて下さいました
           どのお部屋も素敵で各ベットルームもどこかのホテルのようで。。。
           でもあまり写真を撮るのはちょっと失礼なのでリビングだけを。。。

a0224537_4423852.jpg


a0224537_4434392.jpg

           すべて奥様手作りのディナーが用意されて。。。

a0224537_4551145.jpg


a0224537_4543354.jpg

           メインはもちろんターキー!! グレイビーソースやラズベリーソースを
           つけていただきました。。。
           付け合わせのお野菜やいろんなポテトも美味しかったです
           デザートの焼きたてアップルパイやブルーベリーパイも最高。。。
           珍しくデザートをおかわりしてしまったんです(笑)

a0224537_525285.jpg

           ドイツ系アメリカ人のとても素敵なご家族で一人息子さんは来年もう大学へ
           今、色々な大学に申請中だそうですが、出て来る名前がハーバード、
           MIT、イエール、コーネル、プリンストンなど、どこもトップクラスばかり
           将来はエンジニアになりたいそうです!!

           お父さんは仕事で以前日本に行かれたそうで、その時の話や最近の
           世界情勢などいろいろな会話を楽しみ、嬉しいサンクスギビングディナー
           の夜を過ごしました^^

           話はかわって

a0224537_516631.jpg

           ドーンとクッキーちゃんのアップ

           ルーシーパパ、なにもなくてよかったね〜!!
           


           パパ、先週初めての胃と大腸の内視鏡検査に行ってきたんです
           健康診断の一環ですが、麻酔をかけてしまうのでいっしょにやることに。。。
           大腸検査はあの前処置がね〜お腹の中を空っぽにしないといけないので
           もう二度と嫌だ。。。というと思ったら意外と楽にクリアでき結果もとくに
           異常は見つからずよかったよかったということでひと安心!!

           来年わたしも受けることに。。。嫌だけどわたしの家系は消化器系のがん家系
           なのでそろそろ一度検診を受ける時期がきています
           あの前処置さえなければね〜^^;
           ワンコも人間も年を重ねてくると健康診断は重要ですものね〜






           
[PR]
by lucyny | 2015-11-30 05:35 | 日々のこと | Comments(6)

すっかりディスプレイも〜!


久しぶりにお気に入りのモールに出かけたらすっかりお店の
ディスプレイがクリスマスモードに変わっていました^ ^
これから街の中はキラキラとライトアップされて綺麗になるので
楽しみだわね〜!
寒くなるけどこの時期、何歳になってもウキウキしてくるものです!

a0224537_694419.jpg

a0224537_6102965.jpg

           もうサンタさんもスタンバイ! 愛嬌いっぱいで手を振ってくれました

a0224537_6172045.jpg

a0224537_6255418.jpg

a0224537_6142040.jpg

a0224537_627939.jpg

            パーティー用のドレス、どんなのがいいかしら?
            プレゼントもそろそろ買わないとね〜

a0224537_6203844.jpg

a0224537_6211124.jpg

          子供用のベッドもクリスマス仕様? 
          こんな可愛いベッドで寝てサンタさんが待つのね〜^^
          ソックスもこんなに並べるとね〜

          やっぱりこの時期は見ているだけでも嬉しくなってきますね〜

a0224537_630114.jpg

          パパったらこんなプレゼント届かないかな〜ですって!!
          いくらなんでもこんな高価な車はサンタさんでも無理ってものよ
          チラっとお値段を見たら13万5千ドル!?ってことは日本円で今だったら
          1500万円???ヒェ〜〜〜???? アハハ〜見るだけ見るだけ…

          ランチは中華のセットをいただきました
a0224537_639253.jpg

a0224537_6401487.jpg

         セサミチキンとビーフ&ブロッコリー
         たまに食べると美味しいのよね〜
         このお店、お茶は鉄瓶に入ったジャスミンティーを持ってきてくれるので
         嬉しいです。


         そしてルーシーは、、、トリミングをしてあげました

a0224537_6495961.jpg
a0224537_6493675.jpg

         いつもよりアンヨを短めに。。。
         この時はピカピカ。。。でもこのあと色々あって。。。
         やっぱりルーシーは強くて元気な自慢のお子ちゃまです!!
         寒くなってきたのでセーターを着て暖かしてお散歩にいこうね〜
[PR]
by lucyny | 2015-11-24 07:10 | Comments(8)

久しぶりの登場だね〜!


朝晩はめっきり寒くなりましたが、日中は割と暖かく過ごせている
毎日です
あらもう来週はサンクスギビングなのね〜とふと思いながら
日々を過ごしてますが、家の周りの紅葉もあっという間に見頃が終わりを迎え
ハラハラと散っているのを見るとあーまたあの寒い日々がやってくるのね〜

昨日、久しぶりに妹から荷物が届き、精米したばかりの今年収穫した
新米が入っていました^^
去年よりも美味しいということですから食べるのが楽しみだわ〜^^

a0224537_430257.jpg

           みなさん、こんにちは!
           クッキーちゃん、トリミングにいってスッキリしたね!
 
a0224537_4323213.jpg
      
a0224537_433953.jpg

           姫路城に連れて行ってもらったそうです
           いいお天気で嬉しそうだね〜笑顔がかわいい!!
           平成の大修理が終わって真っ白な姫路城、きれいね〜          

a0224537_4401081.jpg

           クッキーちゃん、ちょっと後脚がガニ股??(笑)

a0224537_4394730.jpg

           あははは〜いいのいいの!!
           子犬の時からフローリングの上をこれでもかというくらい
           滑りながらでも全力で走っていますからね〜
           どうしても後ろのアンヨが。。。これも愛嬌のうちだね??

           まだまだ若いから元気元気、それが一番ですからね〜!!

           我が家のお嬢様。。。は!?

a0224537_4483392.jpg

           おひるねがいちばんいちばん

a0224537_4511284.jpg

           みなさんもごいっしょにいかが?

           日差しが長くなりテーブルの下までお日さまの光が届くので
           お昼寝も気持ちよさそうです。。。先週はホワホワちゃんだったね〜

a0224537_501054.jpg

a0224537_512812.jpg

          フワァ〜〜おやすみなさい??


a0224537_543835.jpg

         先々週のリビングからの紅葉の眺めです^^
         今秋はこれで見納めです。。。これからは枝ばかりの殺風景な風景になります  
         なんだか寂しいね〜いよいよ寒い冬に備えないとねっ!
[PR]
by lucyny | 2015-11-19 05:11 | 日々のこと | Comments(4)

チェルシーマーケットもう一度〜!


ハロウィンの日に立ち寄ったチェルシーマーケット。。。
あまりの人出でゆっくりと見れなかったので週明けにもう一度行ってきました
平日でもやはり賑わっていましたが、この前に比べたら楽勝って感じ!!
お買い物も楽しめたしこれですっかり大満足です^^

a0224537_11331067.jpg

           この前と同じ視線からです
           やはりちょっと空いているでしょう?

a0224537_11392487.jpg

          キラキラの電飾に変わっていました。。。

a0224537_11462623.jpg

          お店の案内板もこんな感じです

a0224537_1144233.jpg

a0224537_122713.jpg
a0224537_1212812.jpg

         どこに入っても美味しそうなものが並んでいます

a0224537_12455100.jpg

        今回一番楽しかったお店がココ。。。このクッキー屋さん

a0224537_1272957.jpg

        彩どりが楽しい可愛いアイシングクッキーがいっぱい。。。

a0224537_1212043.jpg
a0224537_121166.jpg

a0224537_1217456.jpg

        観光客が多いのでこうしたNY土産になるものも色々と。。。

a0224537_12162492.jpg

        まあ〜可愛いらしい。。。

a0224537_1219750.jpg

        こんな可愛いワンコたち、食べたいけど食べれないですよね〜^^

a0224537_12222231.jpg

        ちょっとコーヒーブレイクをして。。。

        お土産にクッキー、ブラウニー、パン、そしてロブスタービスクなどなど
        あっ!それとワンコグッズもね。。。

        お天気もいいのでマーケットの横にある空中公園「ハイライン」を少し歩きました

a0224537_12302658.jpg

        ここは以前、貨物列車が通る高架橋でした。それをモダンな空中公園に
        リノベーションして再利用しています。
        木や草花がたくさん植えられていてオアシスとなっています
        長さは1.6kmあるんですよ〜

        この10thAVEのところには展望デッキがあって真下を走る道路を見下ろせます

a0224537_1239262.jpg

a0224537_12401727.jpg

       左下のこの女性、いきなり倒立して見てました。どんな風に下を走る
       車や景色が見えているのかしらね〜(笑)

a0224537_12433643.jpg

       最後はいかにもNYらしいおじさん。これから何かパフォーマンスを
       されるみたいでした^^

       また機会があれば来ることにしましょう。。。帰ろうと階段を降りると
       観光バスが何台も連なって止まりました
       やはりここは今は人気の観光スポットなんですね〜??
[PR]
by lucyny | 2015-11-14 12:58 | 日々のこと | Comments(6)

バーモントへの旅! 最終章〜!


バーモントへの旅行は三日目、最終日も晴天に恵まれました!
旅行の間ずっといいお天気というのは嬉しいものですね〜
確かワタシが晴れ女だったかしらね〜??

この日も美味しい朝食を食べてから少し早めにチェックアウトをし
前から行きたかったところにも立ち寄ることに。。。
途中、とても紅葉が綺麗なところがあると聞き、高速ではなく
少し地道を走ることにしました^^

a0224537_4163821.jpg

           さあ、出発するよ〜!

a0224537_4182076.jpg

           どこにいくのかな〜たのしみたのしみ〜!

a0224537_4205721.jpg
a0224537_4231070.jpg

           最後にもう一度地元のファーマーズマーケットに立ち寄って
           名産のメープルシロップなどを買って。。。

           車で走ること30分ほど、聞いていた湖が見えてきました

           わあ〜綺麗!!
           まるで鏡のように湖面に映る紅葉が見事です
           少し雲が出てきたので特に色が綺麗に見えます

a0224537_4563382.jpg

a0224537_4582071.jpg


           アップにするとこんな感じに撮れました
           静まりかえった全く動かない湖面が神秘的にさえ思えます

a0224537_4463957.jpg

           一番綺麗に撮れたかしらね〜
           もういまごろは散ってしまっているかしら?
           目に焼きつくような美しい紅葉を堪能して目的地へ向かいました


           それはあの有名なターシャ・チューダーのミュージアムです
           以前もここの前を通りましたが残念ながら休館日でした
           今回もちょうど帰り道なので再度訪れました           

a0224537_5144116.jpg

a0224537_633898.jpg

           小さいながらも赤い可愛いお家でターシャらしさを感じました

a0224537_4454374.jpg

a0224537_5273254.jpg

a0224537_530632.jpg

a0224537_5322643.jpg

           中にはターシャの今までの功績が一つ一つ丁寧に展示されていて
           彼女が使っていた椅子、大好きだったティーセット、お気に入りだった
           洋服などいろいろと展示してありましたが、そこは写真はNGだったので
           お見せできませんが、そこでターシャが微笑んでいるかのような
           錯覚がしました。少しながらですがターシャの生活に触れることができて
           とても嬉しく思いました^^


           このミュージアムからすぐ近くに彼女が暮らしたマールボロの広大な
           敷地の中にある手作りの家と素敵なお庭は「コーギーコテージ」と呼び
           今も残された家族の方が管理されているそうですが、残念ながら
           そこは住宅地として指定されている地域なので、一般に公開したりは
           できないそうです。。。
           係りの方がターシャが好きだった紅茶を入れて下さり色々とお話も
           聞かせていただき穏やかなティータイムを楽しみました


           さあさあ、ここからまだまだお家は遠いので気合を入れ直してと。。。
           
           2泊3日のバーモントへの旅。。。いいお天気に恵まれそして何より
           ルーシーも一緒に過ごせたので嬉しい楽しい旅行でした
           また行こうね〜〜!!

a0224537_694313.jpg

           たのしかったね〜またつれていってね〜!!
           ママ、こんどはわすれものしたらダメだよ〜!!


           きゃ〜ルーシーにもいわれてしまった〜!!
           ワタシとしたことがホテルに大切な結婚指輪といつもつけているリングを
           忘れてきてしまったの。。。ホテルを出て一時間ほど走ったところで
           ホテルから携帯に電話があってね〜それで初めて手を見てその二つをはめて
           いないことに気がついたんです。
           あーやっちゃったわん!!あんなに忘れ物はないかチェックしたのに ^^;
           後でちゃんと家に送って下さったので良かったけれど
           以後、よく注意しないとね〜みなさんもお忘れ物には注意してくださいね〜

           長い旅日記。。。これでおしまいです(^^)


           

           
[PR]
by lucyny | 2015-11-11 04:53 | 旅行 | Comments(8)

初めてのチェルシーマーケット〜!


ハロウィンパーティーの後、すぐ近くにあるチェルシーマーケットに
立ち寄りました。。。
ここはもうNYを訪れる人なら必ず立ち寄るといっていいほどの観光スポットと
なりました^^NYで有名な飲食店や雑貨屋さんなどが所狭しと入っています
元々はナビスコのオレオクッキーの工場だったのよね〜
古い建物を改装した感じは横浜の赤レンガ倉庫を思い出します!
長年住んでいても、いつも混雑していると聞くとなかなか来れませんでした〜

a0224537_4435256.jpg

           ちょっとワクワク!!

a0224537_4473011.jpg

           やっぱりすごい人人人。。。
           週末でハロウィンの日ですものね〜
           
a0224537_4494390.jpg

a0224537_4501725.jpg

          入ってすぐのところにあるワンコをモチーフにしたアート
          NYとワンコのコラボが可愛いね!シュナもいました^^

a0224537_456382.jpg

          仮面舞踏会用の小物。。。この日のために買う人でいっぱい!

          なんかお祭りのようでどこもかしこも人だらけ!?

a0224537_553084.jpg

a0224537_56975.jpg

          大人気のロブスターのお店、Lobster Place.他にもいろんな
          シーフードが売っていて寿司バーもあり大変な人気ぶり。。。

a0224537_5151114.jpg

a0224537_5161076.jpg

          そしてブラウニーといえば誰でも知っている Fat Witch Bakery
          甘過ぎないといってるけどやっぱり甘いと思うな〜^^
          お土産にいいそうですけどね〜!

a0224537_532885.jpg

a0224537_532592.jpg

         生パスタで有名なGiovanni Rana
         入り口にはこんなにカラフルなパスタやラビオリが売られてました^^

         いやはや、ササッと見るだけでも大変な混雑ぶりでね〜!
         もちろんパパとルーシーは車の中でお待ちしてくれていました
         平日ならまだ空いているでしょうからまた今度ゆっくりと。。。


a0224537_6105074.jpg

         ママはひとごみきらいだもんね〜
         はい、そのとおりです(笑)

         そしてこの日の帰り、家も近づいたころ高速から空を見上げると

a0224537_5525676.jpg

a0224537_634197.jpg

         ええ?? 何これ?? っていうような見事なウロコ雲??でいいの??が
         広がっていました
         こんなの見たの初めてかも?? ちょっと不気味なような気もするけど。。。
         やっぱりハロウィンの日だからかしら? 空まで。。。


         今日、ルーシーは三ヶ月ぶりの肝臓の検査に朝から病院へ行っています
         数値がよくなっていることを願ってこれからお迎えにいってきます⭐️⭐️⭐️
 


       
[PR]
by lucyny | 2015-11-06 06:01 | 日々のこと | Comments(8)

初めてのハロウィンパーティー!


10月最後の大イベント。。。ハロウィン!
こちらNYでは毎年百万人規模の大仮装パレードとなりますが
最近は日本でも若者たちがみなさん仮装して渋谷界隈がすごいことに
なるそうな。。。

今回ルーシーも初めてワンコのハロウィンパーティーに参加してきました
前日夜に友人から声が掛かり、閉店間際のペットショップに駆け込んで
何とか売れ残り??の最後の一枚のウェアをゲットしたりして。。。(笑)

a0224537_5334072.jpg

            マンハッタン、チェルシー地区にあるデザイナーホテル

a0224537_539114.jpg

a0224537_542084.jpg

           カボチャのゲートをくぐって中に入るとそこはもう
           ハロウィンの世界が、、、人もワンコも、、、

a0224537_5494469.jpg


          ルーシーもカボチャのセーターを着て参加です
          何とか着れるのが残っていてよかったわ〜????

          それではこの日出会ったハロウィンワンコたち

a0224537_5573443.jpg

a0224537_61179.jpg
a0224537_661948.jpg

a0224537_6135982.jpg
a0224537_6131494.jpg

a0224537_6154789.jpg


         みんな気合い入ってますね〜(笑)
         最後のこのお姫さま、、、飼い主さんも凄い…??

a0224537_619225.jpg

         女の子もこの表情!?

a0224537_6322683.jpg
a0224537_6314077.jpg
a0224537_6295157.jpg

        みなさん、スイーツを食べたり和気あいあいと
        したところで主催者から声がかかり。。。
        今から仮装コンテストを開催しまーす
        出場しようと思う方はゲートのところに並んでください、、だって

a0224537_6392221.jpg

         ルーシーもでたーーーい
         えええ??? でるの???

a0224537_6462843.jpg

        パパったらすっかりその気になってもう並んでるし。。。

        そんなこんなでルーシー生まれて初めてお立ち台に。。。。

a0224537_653536.jpg

        ルーシーで〜す??
a0224537_657462.jpg

a0224537_6515742.jpg

        こんなかんじでいいのかな?

a0224537_659575.jpg

        ??さんたちは審査員かな!?

        そして審査発表。。。選ばれたのは?

a0224537_761070.jpg
a0224537_751716.jpg

        ウフフ、おめでとう。。。よかったね〜
        飼い主さん、賞状と賞品を受け取ってニッコニコ!!

        仮装コンテストに出るのだったらもっと前から気合を入れて
        用意したのにね〜なんちゃってね〜!
        お利口に参加したルーシー、大変よくできました。??????

a0224537_7161537.jpg

        たのしかったね〜みんなすごかったね〜!

        思いがけない突然のお誘いでしたが、友人共々
        嬉しい楽しいハロウィンの一日を過ごしました〜??????
[PR]
by lucyny | 2015-11-02 07:23 | ルーシー | Comments(8)