レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バーモントへの旅、二日目〜後半編〜!


この日の後半。。。町歩き編です
撮った写真。。。ルーシーが一緒だとつい量が多くってしまいます!
iphoneでホイホイと撮りまくりでした。こちらのはサイレンスモードに
して置くとあのカシャっていう音がしないですからね〜〜^^

工房から車で10分くらいで街のメインストリートに到着しました

a0224537_2322475.jpg
a0224537_2320369.jpg

           レンガ造りの年代を感じる建物が列なっています
           どのお店も可愛い雰囲気のばかりでね〜

a0224537_23271217.jpg

           ふーん、こんなところなんだ〜!

a0224537_23293814.jpg

a0224537_23311823.jpg

           やっぱり一緒に歩くのはルーシーも嬉しそうだわね〜
           この後、ランチを食べに。。。ルーシーはちょっと車の中で休憩です

a0224537_23374031.jpg

a0224537_23382016.jpg

a0224537_23395719.jpg

          ここでも好きなロブスターロールとフィッシュ&チップスでした^^

a0224537_23433739.jpg

          これは裁判所。。。

a0224537_23473154.jpg

         中心部にある伝統のあるInn...きれいにしてあります

a0224537_2357213.jpg

         街の中を流れる川にはこうした屋根付き橋がいくつも掛かっています
         冬は雪が多いので屋根をつけているのでしょうね〜

a0224537_2353226.jpg

         子供服屋さんにはこんなかわいいマネキンが。。。
         ルーシーも???って感じで眺めてました

a0224537_0162829.jpg

       
         そしてこれが。。。
a0224537_23553526.jpg

a0224537_045966.jpg

a0224537_693889.jpg

          ここで一番有名な赤い屋根付き橋。。。木造ですがちゃんと車も
          通れます。。。1836年に出来ました。これを通り抜けて牧場へ

a0224537_06279.jpg

a0224537_0103747.jpg

          のどかな風景です

a0224537_0131911.jpg

          ルーシーもこんな記念写真を。。。
          色々と散策を楽しんだので一旦ホテルに帰ってお庭で遊ぶことに。。。

a0224537_045483.jpg

          えへへ。。。ここであそびたかったのよ〜


a0224537_0482276.jpg
a0224537_048230.jpg
a0224537_0473828.jpg

a0224537_0484415.jpg


          ルーシー、見事な走りっぷりをみせてくれました
          すごいね〜こんな姿を見ているのは嬉しいものです〜
          あーきてよかったね〜??

a0224537_0562935.jpg
a0224537_0571842.jpg

           あら? 今日はママのベッドで寝ちゃうの?
           スヤスヤと気持ちそさそうなのでこのまま寝かせてあげることに。。。
           きっと嬉しい楽しかった夢を見ていることでしょう。。。♪


           たっぷり遊んだ二日目。。。旅はいよいよ明日で終わり
           最終日にこれは見事という紅葉の風景が見れたんですよ〜????
[PR]
by lucyny | 2015-10-29 00:41 | 旅行 | Comments(10)

バーモントへの旅、二日目〜前半編


スッキリ気分で目覚めた二日目もいいお天気に恵まれました!!
ルーシーも元気に外へ駆け出して朝散歩を楽しみました〜
この日はWoodstockの街を色々散策しないとね〜
この街、全米の中でも「もっとも可愛い小さな街」っていうのに選ばれたそうです

a0224537_2221279.jpg

             みてみて〜とてもいいおてんきだよ〜!

a0224537_225951.jpg

            おさんぽがたのしみたのしみ〜!

            さあ、ではまず朝食をいただきに行きましょう〜

a0224537_2421764.jpg

a0224537_2374833.jpg

            あのキッチンが。。。朝食のバフェスタイルに。。。
            お家で食べているような感じがしてリラックスできます

a0224537_2483439.jpg

            朝食。。。朝からたっぷりと。。。美味しかった〜〜^^

a0224537_3555260.jpg

a0224537_2542997.jpg
a0224537_2533622.jpg

a0224537_75597.jpg


           このホテルの調度品はアンティークの宝庫
           
           それでは散策に出かけましょう〜〜

a0224537_313086.jpg

           はやくいこういこう〜

           最初に立ち寄ったのは farmhouse pottery
a0224537_355780.jpg

           ここでオリジナルの陶芸品を作って販売している工房です

a0224537_3283021.jpg

a0224537_3135223.jpg
a0224537_3124364.jpg

a0224537_316307.jpg

           私が好きそうなモノばかりがあるわ〜
           いろいろ欲しくなっちゃう〜

a0224537_324445.jpg

a0224537_326279.jpg

           ルーシーに買いすぎないよう見張られてました(笑)  

           工房では作品を作られていたので見学させてもらうことに!

a0224537_3324998.jpg

a0224537_335134.jpg
a0224537_3342185.jpg

           少しお話を伺いましたが、日本の陶芸から学ぶところが色々と
           あったそうです。「わびさび」の精神を大切にして創作しているとのこと
           ほほぉ〜ここで「わびさび」という日本語を聞くとはね〜^^

a0224537_3444272.jpg

           この窯で6〜8時間かけて焼くそうです
a0224537_3435032.jpg


a0224537_353589.jpg


           作品の作りは全部同じパターンのものですが、種類がほんとに
           色々あって、このナチュラルな風合いがとても気に入りました
           一つ一つ丁寧な手作りなのでお値段がそこそこお高い!!
           あれもこれも欲しかったけど、グッと我慢してとりあえずペアマグと 
           ピッチャーとってことに。。。
           またいつか機会があればもう一度来たいな〜って思えるところでした

a0224537_4133336.jpg
a0224537_41242100.jpg

           さあ、つぎつぎ。。。
           きれいな紅葉を堪能しながら街のメインストリートへ

           長くなるので前半はここまでとすることに…続きは後半へ




           
[PR]
by lucyny | 2015-10-26 04:17 | 旅行 | Comments(8)

メイプル街道〜バーモントへの旅!


楽しみにしていた秋の紅葉が綺麗なバーモント州へ行ってきました
今年は例年よりも少し紅葉が遅いみたいなのでどうかな〜?って思いましたが
お天気にも恵まれたっぷり秋色満開の景色を楽しむことができました^^

久しぶりのルーシーも一緒の旅行。。。やはりみんなで行くのは
嬉しいものですね〜^^
行き先はバーモント州のちょうど真ん中あたりの街。。。ウッドストック!!
ニューイングランド地方の素敵な街並みや広い広大な牧場があちこちに
あり、すぐ近くにはスキーで有名なキリントンの山並みも広がり
のどかでとてもいいところでした

家からひたすら北へ北へと高速を走ること、休憩を入れて5時間強
ロングドライブでしたが、交代しながらなので意外と平気だったかな?(笑)

a0224537_551479.jpg

a0224537_505612.jpg

           こういう風景を見ながら。。。

           さあ、やっと着きましたよ〜ルーシーもお疲れさま!!
a0224537_5114673.jpg

           いつもとちがうにおいがするね?
           何度も休憩しながらだったので元気元気のルーシー嬢!

a0224537_517743.jpg

           まだ新しいロッジ風のホテルに宿泊

a0224537_5205719.jpg

a0224537_5415035.jpg

a0224537_547595.jpg

a0224537_75395.jpg

           お部屋は一階のテラス付き。。。窓を開けると一面にこのような
           広い芝生が広がりそのままお部屋から出れるのもワンコには
           嬉しいかぎりでした!!ルーシーこの広い芝生を独り占めできました
           わーいわーいさっそく一走り。。。元気だね〜??

a0224537_5372815.jpg
a0224537_5364046.jpg
a0224537_536138.jpg

           
           ホテル内のインテリアはシックなカントリー風で素敵でした
           
           ディナーはホテル内のレストランで。。。

a0224537_5524912.jpg
a0224537_5513987.jpg

a0224537_5534845.jpg


           このキッチン、これもインテリアのひとつなんです                 
           こういうアイデアがとても面白いと思いました
           カントリー調とモダンなトラディショナルが融合していて
           何ともオシャレで落ち着ける空間でした

a0224537_61314.jpg

a0224537_681029.jpg
a0224537_672563.jpg
a0224537_66815.jpg

           軽めにと思いましたがやはりお肉は外せませんでした(笑)

           この日は長時間の移動で疲れたので早めに就寝することに。。。
           色々と散策はまた明日。。。

a0224537_6194873.jpg

a0224537_621511.jpg

            ZZZ〜〜!!??
            いつものお昼寝ベッドで安心して熟睡してました
            ちゃんとワンコ用にシーツがけのクッションが置かれていましたが
            自分のがやはりいいのでその上に置いてあげました(笑)

                                           
                                     つづく

            


            
            
[PR]
by lucyny | 2015-10-23 06:35 | 旅行 | Comments(8)

今日も見事な秋晴れです〜!


真っ青な気持ちがいい秋晴れの毎日が続いています
今晩から今年初めての冬将軍がやってくるそうで
凍結注意報が出ているんですよー
昨日、たくさん冬物を出したので準備万端!!
ヌクヌクで過ごせそうです


a0224537_6433564.jpg

           お買い物のついでに少し北の街まで。。。
           あまりにお天気がいいのでハドソン川沿いで
           ちょっとのんびり休憩しました

a0224537_6425346.jpg
a0224537_642198.jpg

           桟橋からの風景がきれいでした

a0224537_6435926.jpg

          このモニュメントは何でしょうか??

          こうしたハドソン川周辺の街一帯をもう少し北の
          方までまとめてハドソンバレーと呼んで色々と
          興味深い歴史ある街がたくさんあります


          今日のお買い物。。。久しぶりにルーシーに新しいベッドを
          買ってあげました。

a0224537_710122.jpg
a0224537_79632.jpg


          最近最初は丸くなって寝ているのですが
          しばらくするとこうしてアンヨを全部伸ばしてゴロ〜ンと
          寝るのがいいみたいなので、フカフカの大きなベッドを
          買ってあげました。前からある中敷きがピッタリでした
          この中敷き、裏は起毛のヌクヌクになっていますがまだ
          暑いと思って。。。
          気に入ってくれたみたいですっかり熟睡してました??

                今日のオヤツ

a0224537_7165811.jpg

          これまた久しぶりのイチゴショート
          たまに食べるとやっぱり美味しいですね〜??

          今晩は寒いのでこの秋初めてのお鍋でもしょうかしらね!
          フウフウ、ハフハフが美味しい季節になりました〜
[PR]
by lucyny | 2015-10-18 07:24 | 日々のこと | Comments(8)

夏のような1日でした〜!


こちらも先週末から3連休でした…
最終日のコロンバスデーの日、寒さに震えていた日とは
うって変わって夏日になり青空が広がる晴天に恵まれ
一番近場のビーチにある広い公園に遊びにいきました

a0224537_58558.jpg

            ビーチには夏の光景が広がっていて。。。
            青い空と海、水着姿で日光浴!?
            この日の気温は26度もあって暑かったものね〜
            対岸にはロングアイランドがはっきり見えました

a0224537_574685.jpg

           ルーシーも駆け足で海に向かってました

a0224537_516145.jpg
a0224537_5154038.jpg

           真夏は暑くて来れなかったからルーシーは
           今年初めて見る海だね〜

           さあ、広い芝生をいっぱい駆けっこしようね〜
           と思ったら??
a0224537_5211386.jpg

           あら? 何その歩き方⁉︎ 抜き足差し足って感じに
           なってない?(笑)

a0224537_526322.jpg

a0224537_5275899.jpg

           ルーシーもいいお顔しています
           お日さまが眩しいね〜^^

a0224537_5322760.jpg
a0224537_5315714.jpg

           ベンチに座ってみんなでオヤツタイム!

a0224537_53527100.jpg

           ワイヤーフォックスらしい立ち姿です
           尻尾がまっすぐにピンと立って。。。このポーズ好きかも!

a0224537_5385491.jpg

a0224537_5393220.jpg

a0224537_550774.jpg

          さあ、もう一度たっぷり駆けっこしておいでー
          元気いっぱい走ってました
          まだまだ若いワンコに負けない走りっぷりでした^^


a0224537_5441372.jpg

a0224537_5455033.jpg

           公園のシンボルツリーはこんなに紅葉して
           夏と秋の景色が混ざってて面白い不思議な日でした

           お友達のママさんがいわれてました。ワンコも若さを保つには
           日常の中にもこうした楽しい刺激がいっぱい必要だと。。。
           ほんとにそのとおりですね〜
           シニアになっても病気でないかぎり、いっしょに楽しく遊ばせて
           あげると表情がハツラツとして元気そのもの!!
           いい季節ですから、こうしたお出かけをいっしょに楽しみたいですね〜??
[PR]
by lucyny | 2015-10-14 05:55 | ルーシー | Comments(8)

実りの秋ですね〜!


やっと気持ちがいい秋晴れの日が戻ってきました
敷地内も秋の花々に植え替えをしてくださって
エントランスには色とりどりのスプレーマムが咲いています
これからしばらくはこの秋の花を見ながらお散歩が楽しめそうです^ ^

近所のファーマーズマーケットに立ち寄るとここもすっかり実りの秋に
様変わりしていました

a0224537_6335856.jpg
a0224537_6332370.jpg

           採れたてのリンゴが山のように積み上げられて。。。

a0224537_6371635.jpg
a0224537_6364034.jpg

          ハロウィンに向けて装飾用のカボチャもたくさん売られています
          今年は変わった形のがいっぱいあって面白いです

a0224537_6403674.jpg
a0224537_6395964.jpg

          きれいな色のスプレーマムがいっぱい

a0224537_6412490.jpg

          今年はこうしてパンジーも並んでいました
          しばらく楽しめるのかしらね〜

          日本のように美味しい葡萄、松茸に栗そして旬のお魚ってな感じ
          にはいきませんが収穫の秋はどこもいっしょですね〜


          今日のルーシー
        
a0224537_6521196.jpg

a0224537_6525046.jpg

         DENの陽だまりにお昼寝ベッドを置いてあげると。。。
         待ってましたとばかりにやってきて、すぐさまこてんと寝てしまいました
         あーなんと気持ちよさそうに寝てることやら。。。

         ワタシの風邪もサッサと何処かへいってくれたのでよかったわ〜
         さてこの週末はどのように過ごしましょうか〜^^






         
[PR]
by lucyny | 2015-10-09 06:55 | 日々のこと | Comments(6)

少しづつ深まる秋を感じます!


先週から急に冷え込んでおまけに冷たい雨が降ったり
止んだりの繰り返し。。。
気温もここ2、3日は日中でも12度ほどで夜は一桁に下がりもう寒い寒い!
暖房入れてライトダウンを着込んでのお散歩をしています〜

ルーシーもトリミングしてあげようと思っていましたが
また平年の気温に戻ってからにすることに。。。
これくらいの寒さがモコモコちゃんのルーシーにはちょうどいいくらいで
喜んでお外に飛び出していきます^^

a0224537_5103756.jpg

           スタスタと軽い足取りです

a0224537_5112355.jpg

          あっ! 誰かいるよ?

a0224537_5125632.jpg

          スパーキーくんに会いました
          あそぼあそぼとアピール中!!

a0224537_5191795.jpg

          あっ! 初めて見る子がいるよ?

a0224537_5202072.jpg

          お互いにクンクンで確かめて。。。ごあいさつ!!

a0224537_525986.jpg

          まだパピーかな?

a0224537_5274722.jpg

         まだまだあるけるよ!!
         ペロリ??

         そして。。。

a0224537_5471914.jpg

         ワタシ、今日またひとつ歳を重ねました。。。
         パパから朝いち、いつものようにお花とカードが。。。  
         これからもみんなで健康で元気に楽しく過ごせたらと願います^^

         といってますが、急に冷え込んだのでどうも風邪をひいてしまった
         かしら??  鼻水が出るわ、喉は痛いわで。。。
         暖かくして美味しいものをいっぱい食べたらきっとすぐに治るわね〜??


       

        
[PR]
by lucyny | 2015-10-05 05:40 | ルーシー | Comments(10)

久しぶりのマンハッタン〜!


懐かしい知り合いが遊びに来られたと友人から連絡があったので
久しぶりにマンハッタンへ出かけました
ちょうど国連総会の真っ最中で各国の要人がここNYに集まって
られたのでどこもかも警備が厳しくってね〜
特にミッドタウンは信号ごとに警官が立っているという状況で。。。

a0224537_5551779.jpg

          待ち合わせ場所はまたそのややこしいところで。。。
          なるべく迂回して南下することに。。。

a0224537_6450100.jpg

a0224537_652720.jpg

          偶然にもマンハッタンとクイーンズの間にあるルーズベルト島を
          結んでいるロープウェイに遭遇しました
          こんなに近くで見るのは初めてだったので車の中からパチリ!!

a0224537_612283.jpg

          何とか間に合いそう。。。
          急ぎ足で歩いていると前からこんなに可愛いワンコが。。。
          写真撮らせて〜ってお願いすると抱っこしてくれましたが
          なかなかこちらを向いてくれなくてね〜アンヨがまた可愛い〜


a0224537_613274.jpg

          ルパン三世のクラシックカー??

a0224537_614693.jpg

          日本から来られたのになぜかお寿司が食べたいと言われて。。。(笑)
          ここのちらし寿司、私も久しぶりでした!!

          懐かしい話で盛り上がり、楽しい食事会となりましたが続きは場所を
          移してとなって。。。
          しかし私たちはここでさよならしないといけません!!
          毛むくじゃらの可愛い我が子が待っているので急いで帰らなければ。。。
          
          何をするのもルーシーの時間に合わせての日常ですがそれもこれも  
          私たちにとっては嬉しい貴重な時間ですからね〜^^
          涼しくなったので今度はルーシーを連れてマンハッタンを散策しようかな!
          そういえばもう何年もマンハッタンの中をいっしょに歩いていません
          今度、セントラルパークの中を走らせてあげよ〜〜っと。。。
[PR]
by lucyny | 2015-10-02 06:40 | 日々のこと | Comments(8)