レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ネムネムの昼下がり〜!


秋の日差しが柔らかく差し込む昼下がり、人だってワンコだって
ついウトウトとなってしまいます
ルーシーも最近は1日3食にしているのでお昼のご飯とチッチを
済ませたらあとは夕方まで寝たり起きたりの繰り返し。。。

a0224537_337546.jpg

          あー気持ちよさそうに熟睡中

a0224537_3383613.jpg

          近寄るとこんな感じ! お口が何とも可愛い!
          チューしたくなっちゃいます❤️

a0224537_3392584.jpg
 
          別の角度から。。。全く起きません

a0224537_3471260.jpg

          あっ! 薄目をあけた!?

a0224537_3483218.jpg

          ムクッと起きたものの。。。

a0224537_3492096.jpg

          わけがわからずかボォ〜〜と放心状態(笑)

a0224537_353870.jpg

          軽くあくびをしたものの。。。

a0224537_3535294.jpg

          睡魔に勝てずまたネムネム。。。??

 
         ルーシーも寝てることだしオヤツタイムとすることに。。。

a0224537_41792.jpg

         「まれ」は終わったけれど、ワタシのケーキ食べたい病はまだ
         続いています。。。この日は出来立てのシュークリーム
         生ムリームとカスタードが絶妙のバランスで甘さも丁度いい!!
         あーあ、まだしばらくはこのケーキ屋さんに通ってしまいそうだわ??

         今晩は中秋の名月が観れる日ね。いいお天気なので素晴らしい
         お月様が。。。お月見団子を食べないといけませんね〜
         どうしましょう? 甘いものが欠かせなくなってきてる今日この頃に
         なってない?? ??
[PR]
by lucyny | 2015-09-28 04:15 | 日々のこと | Comments(10)

旅日記の続きです〜!


爽やかな秋空が続く毎日です!
そろそろ色々なところへお出かけがしたいな〜って思えるように
なってきましたね〜
秋の旅行の計画もやっと決まったので来月が楽しみです^^
旅行といえば、5月の旅の続きがまだあったので残しておくことに。。。

用事があって静岡にも立ち寄ったので、今回初めて観光をしてきました
久能山東照宮。。。徳川家康公のお墓があり、家康公の遺言によって
建造された素晴らしいところでした

a0224537_103181.jpg

          このロープウェイに乗って日本平から久能山へ渡ります

a0224537_10322740.jpg

         ロープウェイからの駿河湾の海岸線の眺めです

a0224537_1039286.jpg

         何とも立派で豪華な御門です
         この階段を何段も登っていくのですが一段の高さが高くって結構
         大変でした 
         チケット売り場で杖を無料で貸し出していたので借りればよかったと
         後悔したりしてね〜

a0224537_10404919.jpg

a0224537_1047511.jpg

a0224537_11122470.jpg

         本殿もどこもかも豪華で鮮やかな塗りが素晴らしい

a0224537_1050160.jpg
 
         そしてこれが家康公が眠るお墓です

a0224537_10531743.jpg

         素晴らしい言葉を遺しておられます      

         そして。。。

a0224537_10564596.jpg


         宿泊した日本平ホテルからの富士山の眺めです
         今回は山梨県側からとこうして静岡県側からと両方からの眺めを
         堪能することができました

a0224537_1164940.jpg


a0224537_10581690.jpg


         お部屋からもこうして楽しめました

a0224537_11112425.jpg

        眺めも良く綺麗でスタッフの方も丁寧でとてもいいホテルでした
        でも。。。お夕食のレストランでの対応がちょっとね〜
        いいところだと嬉しかったのですがそれだけが残念でしたわ〜


        こうして遠く日本を離れて暮らしていると、日本にはたくさんいいところが
        あり色々と訪れる度にとても感慨深い思いがします
        若い頃にはそんなに興味がなかったところでも、こうして歳を重ねて改めて
        ゆっくり見たり触れたりするのはいいものですね〜
[PR]
by lucyny | 2015-09-24 11:39 | 旅行 | Comments(6)

最近のルーシー!


あらもう週末? そして9月も半ばを過ぎて朝晩はめっきり肌寒く
なったNYです〜!

朝夕のルーシーのお散歩時間も少しづつ長くなりました
特に朝は気持ちいいので敷地内をゆっくり50分ほどかけて一周してきます
先月までトボトボと歩いていましたが、最近は坂もスキップするように
ランランランと駆け上がるようになりました^^
元気に早足でも歩くようになってくれてほんとうに嬉しいです??

肝臓の数値を下げるために始めた療法食フードとサプリが効いているのか
はたまた涼しくなったからかどうかはわかりませんが、体調は良好のようで
食欲モリモリ。。。
見ている限りには何も問題ないようなので安心しています

a0224537_402766.jpg

a0224537_434675.jpg

           すっかりげんきになったよ〜

           こうしてまたボール遊びまでするようになったんですよ〜
a0224537_4113072.jpg

           あっ! ボールみつけた〜!

a0224537_4105010.jpg

           まてまて〜!

a0224537_41028.jpg

           キャッチボールもできるよ〜ほらね!!
           投げてあげると何度でもパクって上手なもんです??
           最近ほとんどボール遊びなんてしなくなっていたのにね〜
              
a0224537_414534.jpg

           そしてこうしてお昼寝もたっぷりと。。。

           よく遊んで、しっかり食べて、たっぷり寝て。。。元気元気!!
           今度の検査までに数値が正常値になってたらいいね〜



           そして今日のおやつです。。。
a0224537_4344448.jpg

           TVで朝ドラ「まれ」を見ていたらもうケーキが食べたくって
           たまらなくなってしまってね〜
           日本人のパティシエが作ってられるケーキ屋さんを
           見つけたので即、買いにビューンと行ってきました
           あー美味しかったです??


           日本はこの週末から5連休だそうで、お天気もよさそうなので
           お出かけにはぴったりな週末となりそうですね〜
           でも行楽日和になるとどこもかもまた大渋滞かしら〜?
           どうぞみなさま素敵な連休をお過ごしくださいね〜❤️
[PR]
by lucyny | 2015-09-19 04:07 | ルーシー | Comments(4)

秋晴れの日曜日〜!


二日間降った雨も上がり、晴天の日曜日となりました
ルーシーの夕方散歩までの時間に間に合うようにお昼過ぎから
ちょっと近場の山まで出かけ雄大な景色を楽しんできました

ハドソン川沿いに北に上がるとたくさんの山々が連なっていて
標高もそんなに高くないので誰でも気軽にトレッキングや登山を楽しめる
ところが色々とあります
Bear Mountain もそのひとつでここは車で山頂まで行けるの嬉しいです

a0224537_4591226.jpg

              まだ濃い緑色の木々の山が連なります
              紅葉の時期になるのが楽しみですよね〜

a0224537_52860.jpg

             ハドソン河を見下ろすとこんな感じです

a0224537_532833.jpg

             のんびりきれいな景色をおふたりで。。。

a0224537_592627.jpg

          ワンコも楽しんでいたよ。。。飼い主は大きな岩の上に
          寝そべって日光浴されてました
          ルーシーも連れてきてあげればよかったかな〜

          たっぷり雄大な景色を眺めていっぱい深呼吸してリフレッシュしました
          そして少し下ったところに。。。

a0224537_5181047.jpg

          Bear Mountain Inn がありました
 
a0224537_5195643.jpg
           
a0224537_5212753.jpg

           山小屋風のいい雰囲気の建物です
           中が気になるのでちょっとお邪魔してみることに。。。

a0224537_5252699.jpg

           やはりフロントにもロビーにも木のぬくもりがあります
             
a0224537_5262147.jpg

           置かれたチェアーもランプも手作り感があって

a0224537_5365618.jpg

           ベアーマウンテンですからクマのお土産がいっぱい。。。

          聞いてみるとなんとここはワンコもOKなんだそうです
          お部屋もリニューアルしたところだそうです
          近場だしルーシーといっしょに気分転換のお泊まりにきてもいいね!!

          そしてホテルの前には大きな湖が。。。

a0224537_5474268.jpg

a0224537_5491774.jpg

         深い緑色の湖面でしたが、日が当ったり雲に陰ったりすると
         色が全く異なって写りますね

         そして。。。
         パパとボートに乗るなんてもうあまりにも昔の記憶で思い出せない
         いや!? 乗ったことなんてあったかしら?
         まあいいわ。。。乗ろう乗ろうとすっかりその気になっているので
         渋々??(笑) いっしょに足漕ぎボートに乗りました??

a0224537_5595292.jpg

            ヤダ〜何これ?? 必死で漕がないと前に進みません!!
            足がつりそうになりながら笑えるくらい必死でペダルを。。。
            思わぬところでいい運動になったりしてね〜??


a0224537_683478.jpg
 
            帰り際に出会ったジャックラッセルテリア、可愛かったわ!!
            やっぱり今度はルーシーをつれてきてあげないとね
            
            秋晴れの休日のふたり散歩のお話でした〜??
             
[PR]
by lucyny | 2015-09-15 06:18 | 日々のこと | Comments(8)

ある日のメニュー〜!


例年なら9月に入るともう少し秋らしくなってくるのですが
日中はまだまだ夏日が続いています
昨日やっと何週間ぶりに雨が降り、草木が潤いました

食欲の秋? らしくさっそく食べ歩きしてしまったワタシ。。。
朝もお昼も外で。。。それも濃いものばかり

a0224537_474397.jpg

         住んでいる町のメインストリートのレストランで朝食を。。。

a0224537_4111845.jpg

         ハム、玉子&チーズのベーグルサンド、ハッシュドポテト添え
         これで一人前です。これだけでもどれだけのカロリーなの??

a0224537_493575.jpg

          食べ終わるとこんな時間になってました

          そして。。。数時間後。。。

a0224537_4184283.jpg

          今度は日系のお店に場所を移して遅めのお昼
          豚の角煮丼と。。。

a0224537_4201311.jpg

          こってり醤油ラーメンを食べちゃいました

          夏に増加した体重を元に戻す予定ではなかったの?
          そうなんです。9月からダイエット開始予定だったんですが。。。^^;

          さすがにもう夜は何も食べないつもりでした。。。が。。。

a0224537_4282646.jpg

          ボイルしたてのスイートコーンがあまりに美味しそうだったので
          ついつい。。。

          あー食べ過ぎ食べ過ぎ。。。今更いっても食べてしまったのですから
          仕方ないですよね〜

          この写真を見ながら大いに反省して再度ダイエットを開始することに
          いたしますわ〜


a0224537_4393264.jpg

          きめたことはちゃんとじっこうしないとダメですよ〜
          

          そういえばルーシーには太っちゃいけないからね〜ってご飯を少なめに
          していたよね〜ゴメンね〜??




          日本は大変な集中豪雨に襲われて、東関東や東北で甚大な被害が出ています
          みなさまのところは大丈夫でしたでしょうか。。
          TVの映像を見ると自然の猛威の凄さに恐ろしさを感じてしまいます
          被害に遭われた方々のことを思うと心が痛みます。まだ救援を待って
          孤立しておられる方がたくさんいらっしゃるようなので早く皆さんが
          無事に救助されるように祈りたいと思います。
          

          

                    
[PR]
by lucyny | 2015-09-12 05:12 | 日々のこと | Comments(4)

こういう音楽会っていいね〜!


今日は3連休の最終日、連日晴天が続き雨はいつから降っていない
かしら? と。。。
そんな中、知り合いからホームコンサート&ガーデンパーティーを開くので
是非にとお誘いを受けたので行ってきました〜^^
初めてお会いする方や、馴染みの方などたくさんお見えになっていました

a0224537_538516.jpg

            テラスで愛犬のドーナッツくんが出迎えてくれました
            とってもいい子でしたよ〜

a0224537_537871.jpg

         お庭にはもうテーブルセッティングができていて
         夏らしいカラフルな色の組み合わせが素敵でした

         みんなが揃ったところでパーティーのはじまりです
         
a0224537_5444325.jpg

            初めて同士でもすぐに和気相合いとなれるところが
            アメリカンというか多民族国家というか何とも楽しいところです

a0224537_5434340.jpg

            スタイルはもちろんポットラックの持ち寄り!!
            食べ物もそれぞれの家庭料理、ドイツ、インド、コロンビア、イタリア
            イングランドetc 集まった全員が色々なお国柄でね〜
            そしてもちろん、日本のものも並びました^^

            お腹も一杯、気分もいい感じになったところで。。。演奏会が始まりました

a0224537_5562538.jpg

            まずは今日の主催者による一曲から。。。Jazzの名曲を。。。

a0224537_5565454.jpg

            それに合わせてお友達がサックスを吹かれて。。。

a0224537_559423.jpg

             16歳のレディー、ローラちゃんの歌、とっても素敵だったわ〜
             もうご両親は写真や録画に大忙し。。。
             わかりますともその気持ち〜自慢の娘さんですものね〜❤️
             ちょっと暗かったので、よくわかりませんがブルーに近い瞳の色が綺麗で
             スタイルも抜群!!  あー羨ましい、なんちゃってね〜

a0224537_5591736.jpg

            そしてこの坊や!?まだ12歳というのにあのショパンエチュード10-4と
            バラードNo1を軽々と弾いてくれました
            ほんとに軽々というか、全くこれくらいどうよ?って感じです
            弾き終わるとチュッパチャップスを嬉しそうに食べている子供なのにね〜
            お母さんに聞いてみると、選ばれてジュリアードの子供クラスに通って
            いるとか?  将来が楽しみでしょうね〜
      
a0224537_5584212.jpg

            彼も16歳、 リストのため息を弾いてくれました
            ピアノもこんなに弾けて、お勉強も優秀だそう。。。
            みんなほんとうにすごいすごい!!

            私、すっかり感動してしまったわ〜〜❤️
            あらま? ドーナッツくんも真剣に聴いていたの!?

            大人も子供もそれぞれに素晴らしいパフォーマンスの連続で
            歌あり、ピアノあり、サックスあり、そして色んなジャンルの音楽を
            楽しむことができました

            まだまだ暑いNYの夏の終わりですが、明日から新学期も始まります
            将来が楽しみなボーイズ&ガールズに集まったみなさんから多くの
            拍手と声援が惜しみなく送られていました
            いいですね〜!! とても素敵な休日のひとときでした❤️

            

            
[PR]
by lucyny | 2015-09-08 06:52 | 日々のこと | Comments(6)

キレイキレイしましょう〜!


天気予報とおり、まあ暑い日が続くのなんのって〜〜!
朝晩と日中の気温差が有りすぎますって感じです
雨も全然降らないんですよ〜

今日はお昼からルーシーのシャンプーデー!!
キレイに洗ってすっきりさっぱりしましょうね!!
もしかして?っとすばやく感じ取ってソソクサと隠れるルーシーを
追いかけてキャッチ!!いつもの光景です(笑)

a0224537_592442.jpg

           ドーン!!とお鼻のアップからです

a0224537_5114471.jpg

          ハァ〜!キレイになるのはいいけどおふろはね〜

a0224537_511641.jpg

           でもやっぱりきもちいいね〜!
           そうでしょう? キレイキレイが一番よ!

a0224537_518254.jpg

           そろそろ、ごほうびがでてくるころかなぁ〜?

           ハイハイ! わかってますよ〜
           これをあげないともう怒る怒る!! 体当たりしてくるわ、クッションなどを
           振り回すわで。。。怒りを爆発させてくるんです〜
           普段はおっとりしていますが、食べ物への執着だけはすごいものが。。。
       
           さあ、ひと仕事が終わったのでいっしょにオヤツタイムだね!
           日本茶好きなので今日はおせんべいをいただくことに。。。

a0224537_7142350.jpg

           妹が送ってきてくれた吹き寄せセット
           どれも美味しいので迷ってしまいます


a0224537_5411659.jpg

           これは金沢でいただいたあんみつのセットです
           美味しかったです〜〜^^
           こういうのが食べられる和の甘味処というのがさすがに
           こちらにはないのよね〜あっ!でも確かマンハッタンまで行くと
           それらしいお店があるって聞いたような。。。
           一度、調べて見ないとねっ!


         今日は私の大切な友人のために心静かに想いを馳せながら
         残されたご家族がこれからも健康で笑顔に満ちた日々を過ごすことが
         できますようにと願いを込めて祈ります
         今は空の上から優しく微笑んで見守って下さっていることでしょう。。。
[PR]
by lucyny | 2015-09-04 06:22 | ルーシー | Comments(8)

夕暮れ散歩〜!


今週、こちらでは夏休み最後の一週間となりますが
熱波がやってきて33度ほどの毎日が続く予報が出ています
あーーアチイね〜〜!! もう9月なのにね〜!!
でも日が沈む頃になると暑さも落ち着くので私たちの出番です
いつもの公園に夕涼みがてらお散歩に行ってきました
そうしたら偶然、野外ステージでコンサートが。。。わ〜いラッキー!!

a0224537_4423529.jpg

a0224537_4414233.jpg

              みなさん、食べ物を持ち込んで思い思いに
              楽しんでられました

a0224537_4432740.jpg

         もちろんワンコもいっしょにね

a0224537_4482438.jpg

         たのしいね〜

a0224537_4501625.jpg
a0224537_4491284.jpg

         パパ、ショートパンツが。。。めくれてるよ〜

a0224537_455638.jpg

         えっ! ルーシーがアンヨで。。。
         ルーシーまでびっくり顔になりました(笑)

a0224537_514184.jpg

           この日も綺麗なサンセットが見れました

           この夏は近所周りをウロウロするだけでお泊まりの旅行には
           出かけなかったので、そろそろ計画を立ててルーシーと一緒に
           行く秋の旅行計画でも立てようかしらね〜
           ルーシーがちょっと車に中にいてもいい時期。。。10月中旬ごろ??
           楽しみ楽しみ〜〜!!
[PR]
by lucyny | 2015-09-01 05:04 | ルーシー | Comments(6)