レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最後の夏を楽しみましょう〜!


久しぶりにお友達のモミジちゃんのお家に遊びに行ってきました^^
モミジちゃんママがこの夏、日本に一時帰国されましたが
あまりの暑さにもうどこへも出かけられなかった〜って嘆いてられました

もう夏も終わりに近づきましたから、最後のプール遊びになるかしらね〜
ルーシー。。。プールは苦手なので今年は体調も考えて見学だけ?
になりました(笑)
モミジちゃんも今年はプールに入ろうとしないんですって。。。
やはりみんなシニアになっちゃったものね〜

a0224537_5572085.jpg

           お部屋に入るなりさっそく何かちょーだい!

a0224537_5581945.jpg

           えへへ、モミジちゃんママだいすき〜!
           あっ! そのお顔はもう何かもらったのね〜

a0224537_5591769.jpg

           モミジちゃんはお疲れのようす。。。
           9月に13歳になるモミジちゃん、、、大型犬なので人間でいうと90歳です
           病気はなく元気だけどほとんど寝てるそう、、、
           ルーシーったらモミジちゃんのお顔を踏ん付けてましたが平気!!(笑)

a0224537_6104931.jpg

           ワーイ!!プール、プールと飛び出してきました。。。

a0224537_610820.jpg

a0224537_6113815.jpg

           おっ!! 元気いいね〜^^こうして元気に走ってくれると
           ママはとっても嬉しいです

a0224537_6161540.jpg

           やっぱり、やーめた!!

a0224537_617048.jpg

           だっておみずにはいるのにがてなんだもん

a0224537_6222749.jpg

           こうしてのんびりしているほうがいいね〜

a0224537_6255640.jpg

          自由に遊んでいる姿をみていると思わず笑顔になります

a0224537_68577.jpg

          やはり芝生で得意のクンクンをしているのがあってるね!

a0224537_6393322.jpg

          モミジちゃんにあそぼあそぼと催促していましたが。。。

a0224537_6385627.jpg

          遊んでもらえず、モミジちゃんのオモチャを持ってきて。。。

a0224537_6381865.jpg

          モミジちゃんママに遊んでもらってました(笑)

a0224537_6365669.jpg


a0224537_640538.jpg

          やっと満足したみたいね。。。モミジちゃんはとっくにおネンネ!

          モミジちゃんに会えたのが嬉しかったのか、すごくテンションが
          上がりっぱなしでこんなに元気なルーシーを見たのは久しぶりな
          ような気がします
          心配なことが続きましたが、とても元気な様子に何だかホッとしました
          まだまだこんなにはしゃぐことができるんですもの〜元気元気だね〜❤️
[PR]
by lucyny | 2015-08-28 06:52 | ルーシー | Comments(6)

ハンサムくんたちが集合です〜!


熱波も過ぎ去り、最後の夏を楽しむ人たちで高速道路も
車が多いです
そんな中をスイスイと抜けて、久しぶりのヘアカットに出かけてきました

以前やってもらっていた方が出産で辞められて、その後任の方が
どうもカットがあまり上手くなく、こちらがいうようにならなくて。。。
なので思い切ってお店を変えてみることに。。。
上手な方に当たるといいな〜と心配してましたが、変えて大正解!!
丁寧だし、カットも上手くこちらが望むようにしてくださいました
今日で2回目ですが、今回もバッチリ思うような髪型になりルンルン❤️

さてさて、この前の日本滞在で会えたハンサムなワンコたちを
見ていただかないとね〜♪

a0224537_553172.jpg

          とちこままさんちの僕ちゃんたち三兄弟の長男のネオくん
          
a0224537_562753.jpg

          次男のアッシュくん

a0224537_565524.jpg

         そして末っ子のガイくん

a0224537_592285.jpg

         アッシュくんとガイくん、ふたりで大人しくカートに乗って。。。

         ままさんのお近くのドッグカフェでみんなで楽しく過ごさせて頂きました
         僕ちゃんたち、ヌヌタンのお洋服がとっても似合ってて写真で見ていた
         とおりのイケワンたちに大興奮しちゃいました
         毎日こんなイケワンたちに囲まれているままさん、羨ましいですわ〜❤️


         そして。。。
a0224537_5223324.jpg

         今回も会えたね〜リチャードくん!!

a0224537_5231773.jpg

         マダムのお膝に抱っこされて。。。

         お宅に伺って半年ぶりのご対面でした。リーちゃんいつもピカピカで 
         モフモフのあんよが可愛い。。。キリッとした眼差しに見つめられると
         思わず目から❤️がいっぱいだわ

     
         それから。。。
a0224537_5361326.jpg

         ぼろたん先輩。。。こんなに素敵な笑顔を見せてくれました❤️

a0224537_5364527.jpg

         抱っこしてあげるとすぐにスヤスヤと。。。

         毎回こうして会えて嬉しいね! 病気なんかに負けない元気で強い子
         ぼろたん!! ずっとずっとその笑顔が見れますように。。。

         
         お家に帰れば。。。
a0224537_5402368.jpg

         もちろんクッキーちゃんが出迎えてくれました❤️


         最後は近くのペットショップで出会った可愛いベイビーちゃん
a0224537_544297.jpg

         ヨークシャーテリア。。。昔飼っていたアンナちゃんを思い出します
         ベイビーはもう文句なしにたまらない可愛さですよね〜❤️        

a0224537_5414981.jpg

        今頃は新しい家族のもとできっと元気に暮らしているでしょうね〜


        今年もこうしてみんなの元気な姿を見れてほんとうに嬉しかったです
        シニアになり色々と心配なことも出てきますが、こういう時間が少しでも
        長くいつまでも続いていきますように。。。
        また次回も元気なお顔を見せてくださいね〜みんなありがとう〜〜^^






        
[PR]
by lucyny | 2015-08-24 06:04 | 旅行 | Comments(4)

いつまでも元気でいようね〜!


8月も後半に入りいきなり猛暑が復活したNYです
アチチな毎日ですが最後の夏を楽しんでください〜〜と
お日さまがいっているようです^^

やっと落ちついたので、ジタバタ&ドキドキの出来事を綴って
おくことにしました
今までほんとうに健康優良犬で過ごしてきたルーシーですが
7月にできたイボを取って頂いたときに、4月に続いて再度血液検査を
してもらいましたが、その結果がやはり肝臓の数値が少し高いとの報告を
受けたので、セカンドオピニオンの診察を受けに別の病院へ。。。

a0224537_0431099.jpg

          家から車で20分くらいのところにあります
a0224537_044866.jpg

         24時間受付の救急ケアもある大きな病院です
         もちろん通常のかかりつけの診察もしてくださいますから安心です

a0224537_0445091.jpg

        新しくとても清潔でスタッフの方も丁寧な対応でした

a0224537_0463250.jpg

        吹き抜けの天井にはこのようなオブジェが。。。

a0224537_047123.jpg

        カルテに入れる写真を撮ってくださいました
        病院が大好きなルーシーはここでも笑顔でした(笑)

        
        前の病院から検査結果や今までのカルテが送られていたので
        スムーズに診察が行なわれていきました
        ハロッシュ先生は獣医25年のベテランで、初診で40分以上かけて
        じっくりとルーシーを触診したり、私にたくさん問診をしてこちらの質問にも
        丁寧に答えて下さいました
        バーン先生に肝臓の針生検を勧められていたのでそれが一番気になって
        いました。そんなに高くないのに針生検ってどういうことなの?

        先生の見解は肝臓の数値が上がってくる原因のひとつにクッシング症候群と
        いう病気があって、ルーシーの場合肝臓の2つの数値が同時に上がっているので
        まずそれを疑うべきだろうとのこと。。。
        数値的にそんなに高くはないが年齢的にも肝臓と思っていたらクッシングだったと
        いうことが多いんだそうです
        お水をよく飲みますか? ご飯を欲しがりますか? と何度も聞かれましたが、
        今まで気にしたこともなかったのでね〜
        それから三日後にクッシングの検査の予約を入れて帰宅。。。

        家に帰って来てからパソコンでクッシング症候群(副腎皮質機能亢進症)を
        これでもかというくらい検索しまくりでした。いっぱい載っていたので片っ端から
        読み倒しました(笑)
        脳下垂体や副腎皮質にできた腫瘍により、副腎皮質ホルモンが異常に
        分泌されることが多くの原因らしく、そのために肝臓に負担が掛かり数値が
        上がっていくらしいです。発症時期も12歳くらいが多いとのこと!
        そういえば当てはまるような症状があるあるってなってしまい。。。^^;

        検査は朝ごはん抜きで病院へ預けて、数種類の血液検査をするそうで
        食前、食後、そして薬を入れたりと何度も採血されるので同意書にもサインし
        夕方6時にお迎えに行くまで、ずっと落ち着きませんでしたが元気に
        出てきたのでホッとひと安心!!
        しかし結果待ちの数日間、大丈夫、大丈夫と思いながらも内心は
        落ち着きませんでした。クッシングでないことを祈る毎日でした。
        
        そして先生から電話があり、今回の検査ではクッシングは陰性と出ました 
        ただクッシング病というのは少しづつ少しづつ進行していくので注意して
        見ていくことにしましょうといって下さいました
        また肝臓の数値も心配するほどではないが、今後のためにフードを肝臓の
        療法食(ヒルズプリスクリプション肝臓用)に変え、サプリメントも飲むことに
        なりました
        あと、毎日の飲水量を続けて測ってくださいということでした
        今のところルーシーの1日の飲水量は標準値をキープしています
        療法食フードも今までと同じようにパクパクと食べています。食欲旺盛です!
        あーよかった〜ほんとによかった〜!

        今までずっと元気でこれたので、針生検だの、クッシングの疑い? と
        突然いわれたので すごくショックを受けてしまいました
        やはりもうシニア、それも12歳半という年齢なんだと思い知らされました

        三ヶ月後にもう一度同じ検査をして数値を見て頂くことになっていますが
        病的なものではなく、年齢的なものだったらこの食事療法で数値は
        下がってくれると思います。念には念をいれた対応をしていただいて
        本当によかったです。

        これを機会にこれからのことも考えて24時間対応というのも有難いですし 
        最新の設備も揃っているので、より信頼できる先生に巡り合えたということで
        ドキドキの数日間でしたが、結果的には安心することができましたから
        今後、ルーシーの主治医になっていただこうと思っています^^

a0224537_3524154.jpg


a0224537_3541396.jpg

        ママ、だいじょうぶだよ〜まだまだげんきだよ〜

        そうだね〜突然いろいろいわれたのでびっくりしてしまったわ
        ルーシーのことをこれからもっともっと気をつけて見守っていくね〜
        もう年だからね〜って思っていると思わぬ病気が隠れている場合が
        あるので定期検診はこれからもしっかり受けようね〜
        いつまでも元気に少しでも長くいっしょに暮らせるように願っています
        
        
        
       
        
        

        
[PR]
by lucyny | 2015-08-20 04:19 | ルーシー | Comments(8)

ふと見上げると。。。!


いいお天気が続くのは嬉しいのですが、毎日のお庭の水撒きが
これまた結構たいへんでね〜
蛇口からホースを引っ張ってきて自動散水してくれる便利な道具も
使いつつ頑張っています^^

花がら摘み、樹木からの枯葉の除去、害虫の被害にあっていないか
などなど、構ってあげないとあっという間にあーあってことに。。。
そんな庭仕事をしていて、ふと一本だけあるリンゴの木を
見上げると。。。あー今年もちゃんとリンゴが生っていました

a0224537_3304218.jpg


a0224537_3313081.jpg

          青いリンゴがたくさん。。。小さくってこれ以上大きくならない
          ですがちゃんとしたリンゴです^^
          ただしとても酸っぱくて食べれないですけどね〜

a0224537_3334992.jpg


a0224537_3331773.jpg

          紫陽花も少しづつ秋色に変わってきています
          咲き始めも綺麗だけど、こういう色合いもいいのよね〜
          長い期間楽しめるのでうれしいですね!

          夏至を境に日もだんだん短くなってきています。夜9時まで
          明るかったのが今では8時にはもう薄暗くなりました
          NYの夏は短いですね〜

          
          久々にクッキーちゃんの登場なんですが。。。

a0224537_3462430.jpg

         クッキーちゃん、ベッドの底の布を自分で破いてしまい
         このとおり。。。(笑)

a0224537_3484272.jpg

         直接フローリングなのであー冷たくて気持ちいいってこと?

a0224537_348786.jpg

         まわりのクッションのところだけあればいいのよん

a0224537_3472217.jpg

         なつはこれにかぎるね!

         送られてきた写真を見て大笑いでした
         家に帰ってくるとこの状態になっていて、呆れてしまったそう。。。
         今でもずっとこの穴あきベッドに入っているらしく、クッキーちゃん
         すっかり気に入ってしまったのね〜(笑)


         日本は今、お盆休暇の真っ最中ですね〜
         お出かけされたり、お家でのんびりされたりと楽しい休暇を
         お過ごしくださいね〜^^






        
[PR]
by lucyny | 2015-08-15 04:11 | 日々のこと | Comments(8)

夏らしいひとときだね〜!


色々あった先週だったので、ちょっと気分転換に出かけてきました
お天気もよかったのでドライブがてら海でも見に行こうと
パパが連れ出してくれました〜〜!

ココと決めて行ったわけではないので、行き当たりばったりだったのですが
海辺のいい景色に巡り会えましたよ^^

a0224537_9443413.jpg

           CT州の海沿いの小さな町でね〜

a0224537_9493058.jpg

          ちょうど、引き潮のときで結構砂浜から海の中まで
          歩くことができました

a0224537_950248.jpg


a0224537_9572068.jpg

         満ち潮のときは海岸線に立ち並ぶ可愛いお家のところまで
         波が打ち寄せるのでしょうね〜

a0224537_104292.jpg

        子供の頃、こういうところで潮干狩りをした記憶が
        懐かしく思い出されました

a0224537_1019544.jpg


a0224537_1095766.jpg

         あっ!! 1羽のカモメが。。。

a0224537_10112842.jpg

         飛んだ〜〜!!
         カモメがとんだ〜♪ カモメがとんだ〜♪ と口ずさんでしまったワタシ
         ちょっと懐かし過ぎたかしら? (笑) 

         潮風と潮の香りをたっぷり楽しんだので、気分もすっきり爽快!
         来て良かった〜〜!

a0224537_10244044.jpg

a0224537_10223239.jpg

         海のすぐ前にある地元のレストランへ
         海の家って感じがしていいでしょう?

a0224537_10295821.jpg

a0224537_10304442.jpg

        お昼はもう済ませていたので、軽くフィッシュ&チップスと
        ノンアルコールビールで。。。

        ルーシーは暑いし、夏の時期はワンコは砂浜に入れないところが
        ほとんどなのでお留守番でした
        さあさあ、夕方散歩に間に合うように早く帰らないとね〜
        ほんのひとときでしたが、まるでバケーションに来ているような
        気分になることができました^^



      
[PR]
by lucyny | 2015-08-11 10:41 | 日々のこと | Comments(4)

新鮮お野菜がいっぱい〜!


フワフワの白い雲が青空に映える夏空が続く毎日です
美味しい日本のお野菜が食べたくなってお買い物に
出かけてきました

a0224537_3211296.jpg

           ふんわりな雲がきれいな夏空でしょう?

a0224537_3255191.jpg

          こんな景色を眺めながらのドライブでした

          そしてお目当の新鮮野菜を。。。
a0224537_329339.jpg

a0224537_3304327.jpg
a0224537_3301665.jpg

a0224537_3312396.jpg

          日本のお野菜といってもアメリカ産ですがこうして
          この国で買えるのは嬉しいです。
          白ネギなんて日本のように袋に入っていてねー

          お野菜たっぷりの晩御飯、何がいいかしらね〜

a0224537_3435619.jpg

          伊藤園でお抹茶も買って。。。

a0224537_346384.jpg

          ちょっとご進物用のお菓子も買って。。。

          そしてワタシ用には
a0224537_3485724.jpg

a0224537_3494813.jpg

          クリームコルネとあんデニッシュ

          どちらも大好物なんです。抹茶入りの濃〜いお茶といっしょに
          パクパクって。。。たまにはいいよね〜^ ^

          今週はいろいろなことがありますが、もう早週末なんですね〜
          
[PR]
by lucyny | 2015-08-07 04:00 | 日々のこと | Comments(6)

ご機嫌さんだね、ルーシー〜!


8月に入って夏真っ盛り!!
この夏はまだ海へ行っていません。。。いつも行く海辺の
レストランへも行かずじまいでね〜
今朝、久しぶりに友人と話をしましたが彼女いわく
潮風に吹かれて夏の気分を味わいたいと思って浜辺に行った
そうですが、NYのビーチには入る気はせず、砂と汗にまみれて
散々だったそうな。。。(笑)
やはり綺麗なビーチまで行こうと思うとカリブまで飛ばないとね〜

さてさて、最近のルーシーさん!!
我が家ではルーシーのことをいろんな呼び方をしています
ルーシーちゃん、ルーちゃん、ルシコ、ルーシーブー などなど。。(笑)
元気なのですが、家にいるときはほとんど寝ています
ソファで、お昼ねベッドで、または床の上でと場所を色々変えながら
ZZZ〜〜!!
夕方散歩の前にやっと起きたのでちょっとモデルになってもらいましたが
よく寝たせいか、ご機嫌さんなルーシーでした^^

 
a0224537_3573935.jpg

           えへへ〜!

a0224537_412428.jpg

           キリッ〜!

a0224537_40640.jpg

           ヘッ〜!

a0224537_3592573.jpg

           エッ〜!

a0224537_474039.jpg

           エヘンッ〜!

a0224537_481381.jpg

         アップ〜!

         まんまるお目目でワイヤーの精悍さがまったくないルーシーですが
         これはこれで愛くるしいものです
         シニアになってもこういう表情や仕草はパピーのときのままのようで
         ますます可愛らしくって〜^^

         先日、イボを取ってもらったときにいっしょにした血液検査で肝臓の数値が
         少し高めという結果がでました。そろそろ年齢から来るものなのか 
         心配することはないのか、気になるので一度別の先生にも診ていただいて
         診断をお聞きしようと思っています。
         こちらは人もそうですが、セカンドオピニオンというのが当たり前の国なので
         今の病院にいうと快く、新しいところにカルテや検査結果を送って下さいました
         ので助かります
         人もワンコも歳を取ってくると病気になるのは、ある程度避けられないことかも
         知れませんが、早期発見、早期予防は大切なことですものね〜^^
           

           
[PR]
by lucyny | 2015-08-03 04:39 | ルーシー | Comments(8)