レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

青い空、夏ですね〜!


気持ちいい休日の午前中、真っ青な空に誘われて
敷地内をお散歩しました
この日、9時を過ぎても気温は23度ほど、木陰は涼しくて
爽やかで気持ちいいくらいでした
ルーシーは朝散歩に続いてまたお外に出れたので嬉しそう〜!

遅めの朝食後にこうして歩くのも久しぶりです
ずっとこれくらいだったら過ごしやすいのにね〜^^

a0224537_4582556.jpg

           敷地内のプール、青空に映えますね〜夏らしい風景です^^
           まだ時間が早いので誰も来られていませんでした
           プールの監視員の方だけがお掃除など準備をされていましたが
           毎日朝から日没までご苦労様です

a0224537_504497.jpg

          ルーシーはクンクンに夢中
          
a0224537_4594455.jpg

          あっちでもこっちでも!!

a0224537_511794.jpg

          ピクニックエリア。。。最近はあまりここでランチをしていませんでした
          気持ちいいので簡単に何か作ってお昼はここで食べましょうか?
          でもその頃になると暑くなるかな〜〜なんて話をしながら。。。

a0224537_592234.jpg

          木陰はほんとうに気持ちがいいです
          日本のように蝉がいなくって静か。。。小鳥のさえずりだけが聞こえてきます

a0224537_5233670.jpg

           緑の大きな樹々も今日は輝いています

a0224537_5273232.jpg

           この噴水のところは一番好きなお散歩エリアです
           ベンチに座って木陰で休憩するのにピッタリなんです

           ルーシーもすっかりご機嫌さん。。。
           どこかに行かなくてもお家の周りをゆっくりのんびり歩くのも
           たまにはいいものです^^
 
           しかしこの日とちがって今日は朝から暑〜〜い!
           プールを眺めている場合ではなく、ザブ〜ンと飛び込みたいくらい!
           朝はほとんど貸切状態みたいだから明日でも泳いでみようかな〜
           皆様、夏バテしないように気をつけましょうね〜

           
[PR]
by lucyny | 2015-07-28 05:45 | 日々のこと | Comments(6)

久しぶりの病院です〜!


ワンコもシニアになってくると体にイボのような良性の腫瘤ができると
聞いていましたが、ルーシーにも12歳半になって初めてそのような
小さなイボ? ができているのを発見しました

トリミングも自分でやっているので、普段からよく注意はしていますが
これを発見したときにはもうピンク色で5ミリほどありました
急に盛り上がってきたような感じです
左脚の尻尾の5センチくらい下の太もものあたりにできていて
一週間ほど様子を見ましたが、どうも少しづつでも大きくなって
いるように思ったので、気になるので病院へ行ってきました

a0224537_7312178.jpg

           病院のお隣にあるケンネルのドッグランで遊ぶワンチャンに
           まずはご挨拶!!

a0224537_7334373.jpg

           どこかわるいの?
           オデキができたのでせんせいにみてもらうの!

           な〜んて話をしてるかしら(笑)

a0224537_7344074.jpg

           ルーシー、時間がきたから中へ入りますよ〜

a0224537_73654100.jpg

           じゃあ、みんなまたね〜

a0224537_7504789.jpg

           ここ何年もお世話になっている動物病院。。。
           評判がいいようでバーン先生も大忙しのようです

a0224537_9342725.jpg

          名前を呼ばれるのをワクワクしながら待ってます
          まだかなまだかな〜

a0224537_804042.jpg

           バーン先生が大好きなルーシー、尻尾をフリフリで〜

           先生の所見によるとこれはシニア犬によくある症状のひとつで
           こうした良性のイボはどのワンコにもよくできるそうです
           大きくなると取るのも大変だから今のうち取っておきましょうと。。。

           イボの周りに麻酔薬を塗って、そしてそれをレーザーで取りますとのこと
           看護師さんに抱っこされて診察室から処置室へ移動
           そして待つこと10分も掛からなかったと思いますがルーシーが
           先生と歩いて戻ってきました
           取った後の傷口が早く治るように2針だけ縫っておきました。。。
           ということでハイ!!終了!!
           糸は一週間ほどしたら取ってあげてくださいね〜と看護師さん!
           絆創膏も何も貼らないでそのまま! お薬もなし! でした^^
           そしてついでに血液検査もしていただきました

           あー簡単に終わってよかったわ〜!!
           ルーシーもまったく傷口を気にする様子もなしでペロペロもカジカジも
           しませんが、一応家に帰ってからフワッとバンドエイドを貼ってあげました

a0224537_821641.jpg

          これがそのイボを取ったあと。。。青い糸で縫ってあります
          ワンコってこういう処置をしたあと痛くないのかしら?
          ルーシーは軽く貼ったバンドエイドすら気にする様子もなし。。。
          そんなものなんでしょうかね〜(笑)

          このようなイボ(良性の腫瘤)はシニアによくできると聞いていましたので
          これからもまた何度かできるかも知れません!
          病院にほとんど掛からずに今までこれたルーシーですが、これからは
          少しづつ変化が出てお世話になることも増えてくるのかしらね〜
          いつまでも元気でいれるように早め早めに心配ごとは先生に診て
          いただきましょうね〜!

          もう一つ、嬉しいお知らせが届きました!
          あのスーパースターの先輩もずっと抱えていた背中の横にできた
          大きなイボが治療のおかげでやっと取れたんですって!!
          よかったね〜〜ほんとうによかったね〜〜よく頑張りました!!









         
           
[PR]
by lucyny | 2015-07-24 08:53 | ルーシー | Comments(12)

ちょっと旅日記を~!


日本もやっと梅雨明けでいよいよ夏本番!!
猛暑、激暑、酷暑といろいろな言葉を耳にしますが
兎にも角にも暑くってたまりませんって事ですよね~

こちらも夏真っ盛り!!
サングラスをしないで外に出るとあまりに太陽の照り返しが
すごくって思わずクラクラしてしまいそうでした
頑張ってこの暑さを乗り切りましょうね~^^

ちょっと月日が戻りますが、この5月に日本に帰った時の
ことを綴りたいと思います
せっかく撮った写真もこのままお蔵入りになってしまいそうなのでね~
ご褒美旅行でパパと一週間かけて、色々なところを巡りました
旅の始まりは、まず初めて妹夫婦といっしょに旅行をしました
行先はあの雄大な世界遺産の富士山を見に山中湖へ!!

a0224537_792339.jpg

               久しぶりに乗る新幹線、やはりいいよね~

a0224537_774360.jpg

               天気予報は雨のち曇り?
               見れるかどうか心配でしたが何とか雨が上がり
               ホテルに着くと同時に雄大な姿を見せてくれました
               お部屋のリビングからの眺めです

a0224537_9361542.jpg

               広い素敵なリビング。。。

a0224537_7382389.jpg

               4年ぶりの日本、ゆっくり富士山を眺めて何を思うやら。。。

a0224537_7422732.jpg

               このホテルが最高なのはこうしてお部屋のお風呂
               からも富士山が望めることなんです
               この日は特に一番綺麗に真正面に見えるお部屋に
               して頂いたんです
               ゆっくりお風呂に入ってこれこそ至福の時間です

               みんなで順番にお風呂に入った後、、、

a0224537_8395751.jpg

               楽しみにしていたイルコローレでのディナー
               この日もイタリア人シェフが腕を奮って下さいました
               
a0224537_841037.jpg
a0224537_842993.jpg

a0224537_843986.jpg

a0224537_843459.jpg
a0224537_8442281.jpg
a0224537_8452034.jpg

a0224537_8532895.jpg

               前菜から最後のデザートまで、どれも見ても食べても
               最高に美味しく頂くことができました^^

               今回ワタシは2回目の滞在でしたが、前回この最高の
               コース料理をほとんど食べそこなってしまったのです
               なのでこの日はしっかり全部残さず頂くために
               昼食から調整してたのでデザートまで完食できました(笑)
               あーよかったわ~ご馳走さまでした^^

a0224537_931335.jpg

          
               この後、夜が更けるまで4人でトランプゲームを楽しんで・・・
               ワタシができるのはババ抜きくらい!  
               でもこれが久しぶりにすると大いに盛り上がってしまってね~
               最後までずっとポーカーフェイスを通せたのは妹でした

a0224537_9445277.jpg

               次の日もこうして富士山は顔を見せてくれました
 
               この後、妹夫婦はここから高速バスに乗って新宿へ
               ワタシたちは新幹線で横浜へ向かいました

               初めての4人での旅。。。山中湖サンクチュアリヴィラで
               極上の滞在を楽しむ事ができました
               思い出に残る○○旅行になり、みんなで大感激!
               一泊目から素敵な旅の始まりになり、今回もマダムさんには
               いろいろとお世話になり、とても感謝しています
               ほんとうにありがとうございました~~♪

               また少しづつゆっくりと旅の続きを綴っていきたいと
               思っています^^



               
               
[PR]
by lucyny | 2015-07-22 10:10 | 旅行 | Comments(6)

タンゴのリズムに合わせて〜!


暑さに負けて家に閉じこもっているのもつまらない
のでちょっと近所のモールまでお出かけ!!
ひとりでブラブラと特に見たいものや欲しいものもないのだけど〜
このモールはちょっと高級感もあって中も綺麗し好きなんです

駐車場から上がると、何やら催しをやっていて軽快な音楽が
聴こえてきました。
ここでタンゴのリズムに合わせてダンスのパフォーマンスが
行われていました〜^^

a0224537_7252737.jpg

a0224537_8135422.jpg

           ダンスが終わった後、チェロやバイオリンなどによる
           タンゴの演奏があるみたいでした

a0224537_8155276.jpg
a0224537_8145731.jpg

           プロのダンサーが踊って見せてましたが、さすが〜華麗です

a0224537_8175896.jpg

           それに誘われて見よう見まねで見学していた方も
           次々と踊り出されて〜〜ウフフ楽しそう〜

a0224537_8172422.jpg

            このお二人、とてもお上手でした^^

            タンゴのリズムに合わせてダンスを踊るって何かとっても雰囲気が
            あっていいものですね〜
            生演奏も聴きたいところでしたが、ちょっとその時間までは
            待ってられませんでした。。。残念!!

            結局、この日は何も買わずに帰ってきました〜また今度ね!


a0224537_8371433.jpg

            な〜んだ、おみやげなしなの?


            今週は大きな台風が上陸して各地に被害が出ているようですが
            みなさまのところは大丈夫ですか?
            どうぞよい週末をお過ごしくださいね〜〜^^
[PR]
by lucyny | 2015-07-18 08:45 | 日々のこと | Comments(6)

ふわぁ〜〜!ココが大好き〜!


日本はいきなり猛暑の到来でアチチチ〜な毎日がやってきた
そうで、夏本番を迎えたのかしら?
こちらも週明けから真夏日になり気温はグングン上昇し30度に
なりましたが、カラッとしているので日影は涼しく感じます。
あー夏の日差しが眩しい〜〜^^

こんな日の昼下がりはエアコンの効いた涼しいお部屋にいるのが
一番って思うのは人もワンコも同じようで。。。

a0224537_5385114.jpg

a0224537_5461980.jpg

           いたいた、このソファの端っこはルーシーのお気に入りの
           場所!!エアコンの吹き出し口が下にあるので、夏は冷たく、
           冬は暖かい風が出てくるので居心地がいいのでしょうね〜

a0224537_5433817.jpg

           近寄ってもすっかり熟睡してます^^

           ならばと、例の一言を耳元でそぉーーっとささやくと

a0224537_5491519.jpg

           なにかいった? オヤツってきこえたけど。。。

a0224537_5501751.jpg

            でも睡魔には勝てずに、大あくびを。。。

a0224537_551285.jpg

a0224537_5513729.jpg


             わあーーー吸い込まれそうだ〜〜(笑)

a0224537_5574488.jpg

             なんですかぁ? そのお顔は?

a0224537_5585532.jpg

             えへへ〜きもちいいからねむいのよ〜

a0224537_663882.jpg

a0224537_67199.jpg


             あら?? また?? あくびがとまりません^^

a0224537_6151596.jpg

             おひるねはきもちいいよね〜


             外は猛暑でもお部屋の中は極楽だもんね〜
             ついいっしょにゴロゴロとしてしまう週明け初日なのでした〜

             これからが一段とお散歩が大変になってきます
             色々と暑さ対策をして人もワンコも暑さに負けずに頑張りましょうね〜!
[PR]
by lucyny | 2015-07-14 06:24 | ルーシー | Comments(8)

NY近代美術館へ〜!


日本もすっきりしないお天気が多いみたいですが
こちらも今週に入りまた梅雨のようなお天気になり気温も低く
肌寒い毎日です。

先週、甥っ子は2泊3日の短い滞在でしたが、その間にいっしょに
NY近代美術館(MoMA)へ出かけてきました。
美術館や博物館などを巡るのが好きなようで。。。
ワタシもこの前、金沢の21世紀美術館に行ったばかりだったので
近代アートの最高峰を観るのは興味がありました〜

a0224537_5231123.jpg

a0224537_5242714.jpg

            マンハッタンのど真ん中、53丁目の5番街と6番街の間にあります

a0224537_5312712.jpg

            私と村    マルク シャガール
           
a0224537_530424.jpg
a0224537_5294781.jpg

            アビニヨンの娘たち    パブロ ピカソ

a0224537_532585.jpg


a0224537_557499.jpg

            睡蓮の間     クロード モネ

            歴代の巨匠たちの絵画を目の当たりにして。。。凄い。。。

a0224537_6161214.jpg

           偽りの鏡      ルネ マグリット

           甥っ子はこの名画を見たかったそうですが、あら?誰の影響かしら?
           叔母としては気になるところです(笑)

a0224537_6382370.jpg
a0224537_6364387.jpg

           キャンベルのスープ缶とモンロー    アンディ ウォーホル


a0224537_6252987.jpg

a0224537_6244695.jpg

           3階から中庭を見下ろしているところですが、
           古いビル群の中に近代的なMoMAの建物と中庭が妙に溶け込んで
           いるところが何とも不思議な感じでした

a0224537_6454670.jpg

           降りて見るとこんな感じでしたが、そこにもアートがいっぱい


           途中、館内のレストランでランチをしてギフトショップでお土産探し。。。
           とても2、3時間ではササッとしか見れませんでしたが、ゆっくり一点一点
           1日掛かりで見たいときはまた今度、お友達と一緒にね〜!

           あの世界三大美術館にのひとつ、NYメトロポリタン美術館も広すぎて
           一日あっても全部観ることはちょっとね〜
           ワタシなんて以前何度も何度も休憩をしながらやっと館内を一周できた
           って感じでしたもの〜^^
           美術館巡りも結構体力がいるんですよね〜
           そう思うのはもしかしてワタシだけ??

           ボストンでの初めての体験や観光、そしてNYでの我が家訪問!
           NYの特大ピザやパンケーキに信じられないという顔をしながらも
           美味しいといって食べている姿を見るとやはり20代の青年はよく
           食べるね〜ってパパと大笑い!!
           多くの思い出といっぱいお土産を持って日本へと帰って行きました
           またいつでも遊びに来てね〜^^
           



            
[PR]
by lucyny | 2015-07-10 07:28 | 日々のこと | Comments(10)

Welcome to NY〜!


ボストンに来ていた甥っ子が初めてNYに立ち寄り、我が家に
遊びに来てくれました〜!

NYの玄関口、JFK空港にお迎えに行きましたが、悪天候でボストンの
出発が遅れNYには2時間遅れでの到着でした。
あーお疲れさま〜!

a0224537_3203886.jpg

           ボストンとNYは飛行機で一時間の距離だけど
           こちらはいいお天気でした

a0224537_3222512.jpg

           パーキングからの動く歩道。。。バルーンが楽しい!
           新しくきれいになったターミナル5、ジェットブルー専用です

a0224537_3213249.jpg

           国内線の大手、ジェットブルー! 全席エコノミー席ですが
           国際線のシートよりもひろく全席レザーシートで快適なんです
          
a0224537_323092.jpg

           ボストン発717便、この時点でもう一時間遅れてます
           そしてさらに変更された到着時間が1:40PMハァ〜〜!
       
           甥っ子とはラインでずっとやり取りしてましたが、待たせてごめ〜んと
           恐縮してました 悪天候だもの仕方ないね〜
           待ったけれど甥っ子の姿を見つけるとホッとひと安心!  嬉しいものです

           今回彼はシンガポール出張とボストンでの学会が重なり超ロングフライト
           シンガポール→成田経由→シカゴ経由→ボストンと初めてのW乗り継ぎで
           本当にお疲れさまって感じでした!
           我が家について遅いお昼、何がいい?って聞くとやはり冷し素麺が
           食べたい。。。でした! やっぱりね、その気持ち分かりますとも〜〜^^


           夜はいつもお気に入りの川沿いのレストランへ
a0224537_358867.jpg
 
a0224537_421812.jpg
 
          見せてあげたかった綺麗な夕陽が見れてよかったね〜
          大仕事が終わったせいか、急に食欲が出てきたらしく
          ステーキやロブスターロールをパクパク。。。(笑)
          後はもうバタンQ、爆睡でした!!


a0224537_4205295.jpg
a0224537_4201226.jpg

             おにいちゃん、いらっしゃーい!
             おさんぽつれていってね〜


             明日はどこに行こうかしらね〜^^








        
[PR]
by lucyny | 2015-07-06 04:25 | 日々のこと | Comments(4)

6月のまとめです~!


あれよあれよという間に一年の半分が過ぎてしまったわ~
6月も20日以降、特にバタバタと過していてもう今日で終わりなのね!
ブログも更新していなかったので慌てて書いてます^^;
もう7月!!ほんとに早いですね~

a0224537_5552851.jpg

            日本人のお友達のバースデーパーティーが
            ありました
            マンハッタンにある日本クラブで盛大に…

a0224537_5565976.jpg

            これがご本人の似顔絵。。。ほんとそっくりで
            思わず笑ってしまったわ

a0224537_557441.jpg

            これまた大きなバースデーケーキ
            とても70歳になられたとは思えない方なんです

            ゲストによる歌ありピアノ演奏ありもちろんご本人も
            歌われて最後は奥様とあの60年代の名曲「ダイアナ」
            をバックに歌って踊って大いに盛り上がったパーティー
            となりすっかり楽しませて頂きました^^


            そして今度はまたサイレントオークションに。。。

a0224537_69511.jpg

a0224537_6173626.jpg

            郊外の綺麗なカントリー倶楽部でありました
            
a0224537_6235932.jpg
a0224537_6245893.jpg

            今回は参加させていただきましたが、これといって気になる
            ものがなく何もノミネートしませんでした

            5月末に日本から帰って来てからこのひと月だけでも
            この他にバースデーパーティーだけで4件もあり
            それも全部アメリカ人ばかり・・・時間が長いので
            もう疲れてしまって~~!!


a0224537_6345750.jpg

                 おつかれさま~!
                 あっ!ごほうびのオヤツくれるの?


a0224537_6363580.jpg

                 おるすばんでよくねたもんね~
                 
a0224537_6371021.jpg

                 エヘヘ~!リポDのんだら~?


                 ハイ!!そうさせてもらいます!!
                 明日は学会でボストンに来ている甥っ子が
                 初めてNYに立ち寄ってくれます。
                 どこに連れて行ってあげようかしらね~






                 
[PR]
by lucyny | 2015-07-01 06:48 | 日々のこと | Comments(6)