レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新しいお店発見〜!


すっきり晴れて夏らしい暑さが戻った日曜日!
新しくできたレストランに出かけてきました〜
New York Timesにも紹介されたらしく、とてもカジュアルだけど
料理の美味しさは一押しだとか。。。

予約を入れると5時45分に来て下さいとのこと!
あらま? ちょっと早いのでお昼を少なくしないといけませんね〜

a0224537_5585055.jpg

        時間が早いのでテラスもまだ人が少なく。。。

a0224537_6105378.jpg

       入り口にはちょっとした食材も売られていました
       新しいけどワザとこういう作りにしてあるのね〜

a0224537_64225.jpg
a0224537_615410.jpg

       中は結構広くて、日曜日なので家族連れも多かったです
       これらの席が帰る頃には満席になっていたんですよ〜

a0224537_613876.jpg

a0224537_6134818.jpg

       この日はしっかりビーフとチキンをいただきました
       ノンアルコールビールで乾杯!!ささやかなお祝いをしました^^

       食べ終わっても、まだまだ陽は沈まないね〜
       これからどうする?って感じでした
       食後の運動っていいながらエアコンがバリバリ効いたモールを散策して
       家に帰ると、、、


a0224537_6243688.jpg

        ルーシーが三つ指をついて? 笑顔でお出迎えしてくれました

a0224537_627185.jpg

        何か嬉しいことでもあったのかしらん?


        今日は、雷マークが出ていてさっきからゴロゴロといいだしました
        お天気レーダーとにらめっこしながらお散歩のタイミングを見ています
        梅雨はないけど、突然の雷雨が何度もあるちょっと厄介な時期なんです
[PR]
by lucyny | 2015-06-24 06:37 | 日々のこと | Comments(8)

我が家のお花たち〜!


こちらに梅雨という期間はありませんが、どうもこの時期
天候が不安定。。。
シトシト雨や突然の雷雨など、雨が降る日が多いのよね〜

しかし森に囲まれたお家の周りの木々にとってはめぐみの雨。。。
樹木は一段と緑色を濃くし、お庭にも紫陽花や可愛い草花が
咲くようになりました!

a0224537_2331748.jpg

          やっと紫陽花が咲き出しました
          蕾から花へ、、、うす緑からピンクへの色のグラデーションが綺麗です

a0224537_23303016.jpg

a0224537_23342433.jpg


a0224537_23351548.jpg

          パンジーにゼラニューム、インパチェンス、ベゴニアなど見慣れた草花です

a0224537_2345418.jpg
a0224537_23441163.jpg

a0224537_23472275.jpg

          今年はグリーンを主体にお花は少なめに。。。
          というか何だか今年はこれくらいでいいかな〜って感じです
          今のところ、鹿に食べられる被害にも遭わずに順調です
          ガーデニングもやる気満々の年もあれば、ちょっと休憩っていう年も
          あっていいよね〜

          日焼け、虫刺され、腰痛に筋肉痛、そして気力、、、
          庭いじりは色々なものとの戦いでもあります(笑)
          特に最近、気力が萎えてきているような気がしてなりません!
          歳のせい? もあるかもかもしれませんが、ワタシのポリシーでもある
          できるだけ自分らしく、無理をせずに生きる、、、からすると
          それも自然の流れと受け止めてゆっくり過ごすのがいいかしらね〜
[PR]
by lucyny | 2015-06-19 23:55 | 日々のこと | Comments(8)

いつまでも明るいね〜!


今頃が一番日が長いかしら?
お夕食を食べてからいつもの公園に夕涼みに行ってきました〜
日が沈んでも夜9時ごろまで明るいのでね…

川風が気持ちいいのでルーシーも元気に走り回っていました
芝生の一面にクローバーの白い花が咲いていて。。。

a0224537_3301835.jpg

           綺麗な夕焼けでした

a0224537_335567.jpg

a0224537_3403031.jpg
 
          何度見てもこの景色は素敵です
          もう少し暗くなるとライトアップされた橋がとても綺麗です

a0224537_3445284.jpg

          嬉しそうな笑顔です

a0224537_3502085.jpg

          ピョーン。。。パパと走り回ってました
          まだまだ元気だね〜あー嬉しいわ〜!

a0224537_3574442.jpg

          クンクンもいっぱいしてました!

a0224537_4174889.jpg

          あっ!お友達がいるよ?

a0224537_4203638.jpg

          こんばんは〜!

          この日、出会った何人かの人にそのワンコってワイヤーフォックスでしょ?
          って声を掛けられました
          TINTINでしょう? っていう方や綺麗なワンコだね! っていってくれる
          方もいて何だか嬉しくなっちゃいました!

          ここはこれからの季節、夕方から日暮れまでに来るのが最高にいいところです
          ただし、虫除けスプレーをつけてこないとね〜


                 おまけ

a0224537_431776.jpg

            久々登場のクッキーちゃん!!
            トリミングから帰ってきたところです
            サマーカットしてもらってスッキリしたね〜







            
[PR]
by lucyny | 2015-06-15 04:35 | ルーシー | Comments(8)

スッキリさっぱり〜!


そろそろスッキリしてあげないとね〜
よいしょと重い腰を上げて、シャンプー&カット、そして
お耳掃除にお爪切りまでのフルコースです

なんだか雲行きが怪しいみたいだけど、まあいいっか〜!

a0224537_1255176.jpg

              綺麗になりました〜
              しかし、せっかくフカフカにブローしたのにやはり通り雨に
              遭遇しアンヨが濡れたのでクルクルしてしまったの〜
              すぐにお写真撮っておけばよかったね〜

a0224537_128117.jpg

               そんなにガックリこないでよ〜

a0224537_1292837.jpg

                スッキリ〜!

a0224537_1325810.jpg

               キリッとさっぱり〜!

a0224537_1463133.jpg

               これは以前のお写真だけどこんなにフワフワにできたことも
               あったのよね〜(^^)

a0224537_1503218.jpg
 
              また今度頑張るわね〜 
              あっ! もうすっかり寝る体制に入ったわね〜

               ではワタシも疲れたからこれでエネルギーを補給しなきゃね!
a0224537_1591647.jpg

             昨日、買って置いたリポビタンD。。。
             アメリカでも売っていたんです。。。ファイトいっぱーーーつ!!
             味は日本といっしょだから、海外仕様で日本で作ってるのかな?

              ちょっと疲れたときに飲んで元気もりもりにならないとね〜

                       
                      おまけ

a0224537_26053.jpg

                この子はだあれ?  だれでしょね〜?
                このかわいい笑顔がたまりません!!


  
[PR]
by lucyny | 2015-06-11 02:07 | ルーシー | Comments(10)

お家でのんびりが一番だね〜!


いつもの生活に戻りました〜
ルーシーもやはり安心したのかずっと寝っぱなしの毎日が
続いていましたが、やっといつものリズムが戻ってきたみたいです

この週末、やっとお天気なりましたがお出かけはしないで
お家でのんびり過ごすことに。。。

元気がしっかり復活したルーシー、遊んで、遊んでとうるさいくらい?
ルーシーはこうでなくっちゃね〜
大人しいのは似合いません(笑)

a0224537_7245593.jpg

                 あーまいにちよくねた〜

a0224537_7193694.jpg

                 あそぼ〜?
                 あら? 懐かしいおもちゃを出してきたのね〜
                 自分でブログ書きたいの?

a0224537_7325113.jpg

                 どうするのかしら?と思っていたらやはりこうなりました〜
                 いつまでたってもパピーのようだわね〜
                 ブンブン振りまわしたり笑えるくらいひとり遊びしています
                 見ているだけで楽しいわ

a0224537_903712.jpg

                 かまってあげないでいると、そのうち遊び飽きてこんな表情に、、、
                 だってたいくつなんだもん!
                 

a0224537_914141.jpg


                 あら?どうしたの?急に睡魔が、、、
                 私までなんだか眠くなってきてしまったわ~
                 写真を選ぶ手も先ほどから止まったままになってる~
                 今日は短いけどこのままUPすることにしましょう~^^
[PR]
by lucyny | 2015-06-07 08:03 | ルーシー | Comments(10)

日本での二人旅~!


NYに帰って来てやっと日常の生活に戻って来ました~
このところずっと雨が降り続き、日中の気温が11度ほどと
肌寒いを通り越してマジ寒いです!!
フリースを着て朝晩のお散歩に出かける始末でね~
この週末には平年気温に戻るらしいですが…

日本ではご褒美にパパと記念旅行をしてきました
行先は今、旬の金沢へ…
開業した北陸新幹線に乗るのがとても楽しみでした~

a0224537_633121.jpg

                 おおーカッコイイ~!!ピッカピカだわ~!!
                 ちょっと贅沢してグリーン車に乗りましたが
                 まだ真新しい匂いがして綺麗で快適な乗り心地でした~^^

a0224537_651137.jpg

                 アッという間に金沢到着です

a0224537_655469.jpg

                 早速、行きたかったこの美術館へ

a0224537_67825.jpg

                 見て見たかったあのプール!!
                 しかし残念なことに展示の入れ替え時期と重なって
                 しまい地下に降りることができず、有名な下からの
                 眺めを楽しむ事が出来なかったのです
                 あーーーショック~~~!!
                 上からの眺めは普通の小さなプール??(笑)
                 でも他の展示も素晴らしく堪能しました

                 この後、兼六園に立ち寄ってお昼はひがし茶屋街界隈へ

a0224537_6232917.jpg

                 歴史を感じる佇まいがとてもステキでした

a0224537_626118.jpg

a0224537_6272141.jpg

                 築120年の古民家、十月亭
                 奥のカウンター席でお昼の加賀料理を頂きました

a0224537_6381870.jpg

                 名物の治部煮…初めて食べましたがトロッとした
                 お出汁で美味しかった~~!

a0224537_6421243.jpg

                 加賀百万石を感じさせる有名な金箔でできた
                 蔵を見たり~

                 ここからゆっくり歩いて近江町市場へ立ち寄ったり
                 九谷焼の工房直の素晴らしい作品を見たり…
                 そして輪島塗の漆器を見たり…
                 一泊だけの金沢でしたが、いっぱいたくさん歩いて
                 堪能しました~

                 そしてホテルはラッキーなことにホテル側の計らいで
                 ジュニアスイートにUPグレードして下さいました
                 すべてに大満足の金沢への旅でした
                 またいつか訪れたいですわ~^^
               
[PR]
by lucyny | 2015-06-03 06:58 | 旅行 | Comments(6)