レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ショッピングを楽しみました~!


いつもよく行くデパートの20%offのクーポンが届いたので
ちょっとブラブラとお出かけしてきました~^^
少し暖かくなってきたので、ちょっとだけ着ているものが軽く
なったのでね~
春物、何かいいものないかしら?

a0224537_565526.jpg
a0224537_575426.jpg

                  花柄や明るい綺麗な色のワンピースが
                  並んでいました
                  春夏になるとワンピースを着ることが多いワタシ!
                  楽ちんだし着やすいしね~
                  だたこちらはノースリーブがほとんどなので
                  この二の腕がとーーっても気になります
                  なので何か羽織りモノがないと困るんです(笑)

a0224537_520327.jpg

                  ふ~ん??面白いプリント柄だね~!?

                  お洋服のコーナーからバック売場へ移動して~

a0224537_5265288.jpg

                  この前お友達が素敵な赤のバッグを持ってらしたの!
                  どこのかしらね~
                  赤のバックが気になってしまいやたら目に付きました

a0224537_5305022.jpg

                  カラフルな夏のトートバッグを持ってのお出かけも
                  もうすぐやって来るね~^^

                  そんなこんなでふらりと一周してこの日のお買い上げは
                  真っ白なジャケットと真っ赤な斜めがけのポーチバッグ
                  ジャケットはカジュアルな感じでパンツにもワンピースに
                  合わせてもいい感じなのが見つかりました^^
                  ゴールドのボタンがお洒落!!
                  これ一つあればこれからの季節、重宝しそうです

                  バッグはコーチの斜めがけのポーチが40%offそして
                  そこからまだクーポンを使って20%offで買えました
                  それも綺麗な赤なんです。
                  この日この赤だけが割引でほかの色はそのままの
                  お値段…どうしてでしょう?
                  欲しいのは赤だったのでとてもラッキーでしたわ~^^

                  
                         帰って来ると…

a0224537_55229100.jpg
                
a0224537_5545969.jpg

                  まだまだ寝足りないルーシー!ボヤ~ンとしたまま
                  ご褒美のトリーツをもらってまたすぐにソファに
                  戻り座ったままコックリコックリ!!
                  そんなに眠れて羨ましいわ~
                  ワタシのiphoneを押す手までブレて写真までボヤ~ン(笑)
                  さあ、この週末のお天気はどうかしらね~
[PR]
by lucyny | 2015-03-28 06:11 | 日々のこと | Comments(8)

やっと春らしいお散歩です~!


先週からPCを使って調べることが多かったわ~と思っていたら
あっという間に週が移り、日本では桜が開花したという
ニュースが流れるようになってました^^

こちらはまた冬将軍が最後の力を振り絞って雪を降らせたりと
寒~い日が続いていて、今日はいいお天気になりましたが
風が冷たくてね~ダウンコートを脱げないままでいます
でもルーシーは一足先に春らしい日差しを楽しみました


a0224537_847917.jpg

                  敷地内の一番上まで行くとハドソン川が
                  見えます

a0224537_8474798.jpg

                  まだまだ寒いけれど青空がきれいです

a0224537_851338.jpg

a0224537_8522616.jpg

a0224537_972419.jpg

                 ルーシーはお天気がいいのでやっとセーターを
                 脱いでお散歩に行きました~^^
                 そっちへは行きたくない!!と自己主張がね~
                 最近一段と頑固になってきたように思います

a0224537_8591533.jpg

                 さっさとついてきてよね~
                 そんなお顔をして振り返らないの~!!

a0224537_904516.jpg

a0224537_924288.jpg

                 テリアの影がくっきりと…(笑)

a0224537_992266.jpg

                 まだかえらないよ~!

a0224537_9104377.jpg

                 突然立ち止まってシャキ~ン
a0224537_9113880.jpg

                 シャキ~ン その2

a0224537_9182094.jpg

                 そろそろかえってもいいよ?

                 
                 夕陽が眩しい夕方散歩ができるとやはり嬉しいです
                 少しづつ少しづつですが、春が近づいてくるのを
                 感じることができました~^^
                 久しぶりにお外でたっぷりルーシーのお写真を撮ることが
                 できて良かったわ~^^
                 日本はもう桜の季節なんですね~いよいよ春本番なんですね~






                                  
[PR]
by lucyny | 2015-03-24 09:28 | ルーシー | Comments(6)

欲しいものばかり~!


やっと春めいてきて今週は少し暖かな日が続いています~
先々週末に結婚式を挙げた歳の離れたいとこへのお祝いの
お品を買いにショッピングに出かけて来ました~

クリスタル製品が大好きなので見ているとワタシが欲しいもの
ばかりが目についてしまって~~
何か記念になって素敵なものはないかしら~とブラブラ!?

a0224537_5294034.jpg
a0224537_5302486.jpg

                  こういうテーブルセッティング素敵!!

a0224537_5321833.jpg

                  こちらも春らしくって可愛いです!!

a0224537_5345212.jpg

                  ここのクリスタルのフォトフレームも
                  素敵だけど~~!
                  色々と迷いましたがコレがいいかも?というものが
                  見つかりました
                  ここの製品ではないけれどとてもステキなもの!
                  ちょっと今、お見せできないですけどね~
                  気に入ってくれると嬉しいな~ウフフ

a0224537_5365818.jpg

                  あらま?何と楽しいディスプレイだこと!

a0224537_5364518.jpg

                  これ!?ポップコーンマシン!?
                  ザックザックと作れてしまう楽しいマシンなんです
                  子供がいるお家だとみんなで楽しめそうですね~(笑)


                  プレゼント選びというのはやはり自分の趣味嗜好が
                  入りますね~こんなの頂いたら嬉しいな~ってものとか…
                  
                  それにしても結婚のお祝いのお品を選ぶなんて
                  何年ぶり??
                  甥っ子なんてまだまだ先のことでしょうけど、いつか
                  そういう日が来たら嬉しいですね~^^


a0224537_630107.jpg

                  ルーシーもけっこんしたかったな~!
                  
                  あらま?結婚したかったの~?
                  ずっと独身のままできてしまったね~
                  でもBFはいっぱいいるから
                  それでいいってことにしておきましょう?ねっ!?




                  
[PR]
by lucyny | 2015-03-18 06:07 | 日々のこと | Comments(6)

これぞアメリカンですね~!


久しぶりにこれぞアメリカンという本場のステーキを
いただいてきました~^^
今日はパパの?回目の記念のお誕生日!
何が食べたい?と尋ねると散々考えたあとやはり
「ステーキがいい」ですって・・・
それでは同じ3月生まれのモミジちゃんママもお誘いして
いっしょにお祝いしましょうということになりました^^

a0224537_1222384.jpg

                Benjamin Steak House
a0224537_1223753.jpg

                3月生まれのお二人さんで記念写真を…
                お誕生日おめでとう~~!!

                NYで有名なステーキハウスでマンハッタンに
                本店があります
                本格的なアメリカンステーキが食べられるので 
                日本人にも好評みたいですよ~

a0224537_12314712.jpg

                店内に立派なワインセラーもあって中々いい感じの
                お店でした

a0224537_1210380.jpg

                3人とも飲めないですがお祝いということで
                ワインで乾杯~~!!

a0224537_12105282.jpg
a0224537_12115866.jpg
a0224537_12123368.jpg

                モミジちゃんママがサーロイン
a0224537_1213060.jpg

                パパはもちろんリブアイ
a0224537_12133573.jpg

                そしてワタシはフィレミニヨン

                すごいでしょう?このボリューム!!
                これぞアメリカンステーキの醍醐味って感じです
                お気づきかと思いますが、焼いた後お皿に移して
                もう一度オーブンに入れるので肉汁が飛び散って
                いるんです
                あまりきれいではありませんが、お皿といっしょに
                入れる事で焼き立てが出てきます
                この大雑把な感じがいかにもアメリカン!!
                メインのステーキが一番美味しく食べられればいいんです^^

                パパは久しぶりにこってりと極上のリブアイを
                いただいてもう大満足!!幸せそう~でした^^

                
a0224537_1241586.jpg

                おにく、たべたかったなぁ~ 
                パパ、おたんびょうびおめでとう~~! 


                こうして食べたいモノが美味しくいただけるということは
                ささやかな喜びかも知れないけれど、とても幸せに
                感じた夜でした~^^
                                      




                
[PR]
by lucyny | 2015-03-13 12:54 | 日々のこと | Comments(10)

お気に入りの場所なんです~!


ようやく今週に入って少し暖かくなり春が確かに近づいて
来ているように思います。
人の背丈ほどある除雪された雪が融けてすべてなくなるまでは
まだ時間が掛かると思いますけれどね~

先日、ルーシーにお昼寝用のベッドを買ってあげました
リビングのテーブルの下がいたくお気に入りで、邪魔をされないので
落ち着くのか日中ここで寝ることが多いのです^^
ならば気持ちよくおネンネしてもらわないとね~

a0224537_624680.jpg

               新しいフカフカベッドで気持ちよさそう~!

a0224537_6265976.jpg

               すごく気に入ったみたいでよかった~!
               コポッと納まって気持ちよさそうにおネンネするのね~

a0224537_629584.jpg

                  テーブルの下にぴったりサイズでした

a0224537_6303057.jpg

                  お目目がトロ~ン!

a0224537_6312752.jpg

                  ハイ!邪魔しないからゆっくりおやすみ~!


                  ソファで寝たり、ココで寝たり日中は自分の
                  好きなところでお昼寝をするルーシー!
                  これからはDENでの日向ぼっこも楽しみだね~
                  しっかり寝てしっかり食べて、元気にお散歩をして
                  ずっと健康なルーシーでいてね~^^
                  もう少し暖かくなったらいっしょにいっぱいお出かけも
                  しようね~^^
[PR]
by lucyny | 2015-03-10 06:47 | ルーシー | Comments(6)

そろそろイースターの準備!?


今年はもうこの8日に夏時間に替わります
真夜中の2時に時間が一時間進みますから、一時間の時差
が生じるわけですが、たった一時間だけど一日が短く感じるものです

ルーシーの体内時計は正確なので、ご飯の時間はどうなる
でしょうか?
そしてイースターも来月4月5日とすぐにやってきます
毎年、イースターのころの4月中旬にやっと春らしくなるのですが
今年はまだまだ寒いかもです

春を告げるイースターグッズを色々なところで見かけるように
なりました

a0224537_4597.jpg

                   これはお玄関用の置物??
a0224537_49966.jpg

a0224537_47076.jpg
a0224537_48192.jpg

                   可愛いイースターバニーがあちこちに
                   並んでいます

a0224537_4141935.jpg

                   すごい!何とカラフルなクッキーの詰め合わせ


                   ピンクにイエロー、そして綺麗なブルー
                   優しい春色が華やかに色々なお店のディスプレイを
                   彩っています
                   またまた大雪が降って気温も氷点下が続きますが
                   せめて気分は春を迎える準備に取り掛かりたいものです
                   というわけでリビングのクッションを春色に一新しました
                   明るいイエローやライトグリーンの花柄などなど…
                   

                              昨夜のルーシー

a0224537_4223726.jpg

                   キャハハ~!!
                   何がそんなに嬉しいの??

                   この週末はいいお天気みたいなので、気分転換に
                   綺麗な色の春物のお洋服でも見に行ってみようかしらね~
                   でも試着までは無理かも?
                   だってまだもこもこセーターやコートそして足元は分厚い
                   タイツにソックスを履いてブーツでしょう?
                   こんな出で立ちですから、脱ぎ着するのが大変なんだもの~
                   アッ!しっかりヒートテックも着こんでます(笑)
[PR]
by lucyny | 2015-03-07 04:49 | 日々のこと | Comments(6)

もう3月というのにね~!


3月になりましたね~!
そろそろ春の日差しが眩しく感じる頃ではないでしょうか…
今日、東京は4月中旬の陽気だとニュースでいってましたね~

なのにこちらNYはまだまだ春は遠しで週末も雪でした。。。
そして今日、お雛さまの日も先程から雪が降り出しました
これから悪天候になるみたいです…トホホ
春の訪れはいつになるのかしらね~

a0224537_6594892.jpg

                    あーあ、また降り出したね~
a0224537_713097.jpg

                  昨日の夕方散歩
                  人の足跡をたどって雪の中に入って行きます

a0224537_722334.jpg

                  この前買ったコートを重ね着して…
a0224537_733827.jpg

                  すぐにすませるからね~

                  最近、悪天候の時は玄関先の雪のトイレで
                  ウンさんも済ませてくれるようになりました
                  あー助かるわ~!!
                  ちょっといつもより時間を遅らせるとササッと
                  するようになりました~いいコね~!


a0224537_722764.jpg

                      新しいオモチャを買ってもらったので
                      嬉しくってゴロンゴロン!                  

a0224537_723525.jpg

                      ついでにオヤツもほしいかも?

a0224537_723459.jpg

                      桃の節句ということでパパに
                      ギュッーされてしまったルーシー
                      あーやっぱり迷惑そうなお顔をしてるわ~(笑)

                      
                      桜餅とイチゴ大福を買ってきたので簡単に
                      お祝いをしましょうかね~





                    
[PR]
by lucyny | 2015-03-04 07:37 | ルーシー | Comments(8)