レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

デリカテッセンで簡単に楽ちんに~!


こちらにデパ地下というのがあればどんなに嬉しいかしら?
ワタシ、毎日通ってしまうかも?です^^
食料品はスーパーマーケットでしか買えませんからね~
ちょっと高級からオーガニック専門店、そして大型チェーン店と
色々ありますが、普段3店舗くらいを使い分けています

その中の一つ、Whole Foods Market ここはオーガニックのモノや
厳選されたモノが多いのでよく利用します
この日の夕食はここのデリカで済ませることに…

a0224537_7341959.jpg

                    ここのチキンカレーは美味しい
                    お家では出せない本格派です
a0224537_7371031.jpg

                  
a0224537_7383811.jpg

                   この日のメインはサーモンの素焼きを買いました
                   何も味が付いていないのでお家で好きに
                   和風にしたり洋風にしたり…
                                   
a0224537_7402262.jpg

                   このカボチャも買ってみました
                   ボリュームがあって美味しかったです

a0224537_7412635.jpg


                           そして

a0224537_810506.jpg

                   デザート用にクッキーと
a0224537_8111188.jpg

                   オレンジジュース

a0224537_8114081.jpg

                   パイ生地用の小麦粉

a0224537_8123130.jpg

                   最後にパパ用の珈琲豆を買って終了!

                   なんて書きましたがほんとはもっと色々と
                   買い込んでました(笑)

                   
                   日々のお買い物…二人なのであまりたくさん
                   買わないようにしていますが、こちらはいっても
                   すべてに量が多いので、色々工夫をしないと
                   同じ物を二日続けて食べたり、余らせてしまったり…

                   あー日本のデパ地下やこれでもかというくらい
                   きれいなお野菜が懐かしいですわ~^^





                   
[PR]
by lucyny | 2015-02-27 08:29 | 日々のこと | Comments(8)

I love Lindorなんです~!


週末、雪が降った後、一日だけ日中が氷点下にならず
2度ほどあり、とても暖かく感じ嬉しくなりました
なので午前中にルーシーのシャンプー…そして
ついでにパパのヘアカットとヘアカラーまでしてあげるという
大奉仕をしてしまったりして…(笑)

そしてお昼からドライブがてら、大好きなチョコを買いに
NJ州にある大きなモールに出かけました
リンツチョコレートのショップは以前、近くのモールにも
あったのですが、今はマンハッタンかこのモールまで行かないと
ならないのです

Outlets at Bergen Town Center内にあるショップ

a0224537_1232363.jpg
              
a0224537_12333957.jpg

                   イースター用の可愛いディスプレイが
                   されていました
a0224537_12344949.jpg

                   どれも可愛いね~
a0224537_123615.jpg

                   イースター用はまたこの次にして
                   今日は大好きなリンドールを色々選ぶことに…
                   どれにしょうかな~^^
                   
a0224537_12451652.jpg
a0224537_1247549.jpg

                   何種類買ったかしら?
                   あれもこれもと食べたことがないフレーバーも
                   色々選ぶのが楽しかったわ~
                   
a0224537_12515946.jpg

                   ウフフ…どれから食べようかしらね~
                   3月からダイエットを開始するっていってなかった?
                   こんなに買い込んでしまってどうするの~?
                   っていわれてしまったけど、まあいいの!!
                   一日一個と決めてますもの~!?(笑)


a0224537_13142448.jpg

                みてみぬふりしてよーっと!!                 
a0224537_1315142.jpg

                たべすぎないようにね!!
                あとでこうかいしてもしらないからね!!


                ハ~イ!忠告ありがとうね~~!
                もう一個ぐらいという誘惑に乗らないように気をつけまーす!





                
[PR]
by lucyny | 2015-02-24 13:22 | 日々のこと | Comments(2)

あー退屈だね~!


いつも仲良くさせてもらっているモミジちゃんのママと
話をしましたが、お互いにほんとに出不精になってしまって
いるわね~と大笑いでした。
モミジちゃんもお散歩を頑張っているそうですが、私達は
これでもかというくらいモコモコに着こんでいますから
歩くのもね~(笑)

ルーシーも可哀想ですが、お散歩以外はお出かけさせて
もらえていない今日この頃…
なのでとっても退屈そうにしながら、食べてるか寝てるかの毎日です^^
それではルーシーの大あくびのはじまりはじまり~~!


a0224537_1031540.jpg

                    あータイクツなのよね~!

a0224537_103532.jpg

                    フッ!
a0224537_1052081.jpg

                    ワッ!
a0224537_1055731.jpg

                    アッ!
a0224537_106979.jpg

                    ア~~!
a0224537_108361.jpg

                    アァァ~~~!

                    何とすごい大あくび…吸い込まれそう~というか
                    このコマ送り表情に思わず大笑いです

a0224537_10212521.jpg

                    エヘヘ!あースッキリした~!
a0224537_10221970.jpg

                    でもちょっとはずかしいな~おんなのこだもん!


                    ワタシにもあくびが移ってしまったわ~
                    お日さまの光は気持ちいいのでつい睡魔がね~
                    色々とお出かけしたいけどもう少しガマンしてね~
                    

                    聞いた話ですが、このように-10度以上が続くとき
                    車の中にワンコを置いたまま何時間も離れていた人が
                    動物虐待で通報されてしまったそうです


                    夏の高温の時といっしょでこういう激寒の時も要注意って
                    ことですよね~!

                    あー春が待ち遠しいです。色々な所へのお出かけを
                    妄想する毎日です(笑)






 
[PR]
by lucyny | 2015-02-20 10:38 | ルーシー | Comments(8)

甘い甘~いバレンタインの日~!

いや~もう寒い!!今日は突風注意報が出ていて体感が
-31度ってなってました。もう凍ってしまいそうです
夕方のルーシーのお散歩はさすがにもう辛くって…
マフラーを顔に巻いてましたがそれでも出ているところは痛かったです
そんな中でもルーシーは立ち止まることなくスタスタ歩きます
ほんとに寒さに強いのね~!

外に食べに出るのも寒いのでおうちご飯で済ませたバレンタインの日
でしたが、甘いチョコレートをいっぱい食べれたので幸せ~~!

a0224537_95026100.jpg

a0224537_952429.jpg

                ワタシの大好きなリンドールの大きなハートを
                パパからもらいました^^白クマさん付きで…^^

                このリンドール、食べやすくってずっと前から
                大好きなチョコレートなんです^^
                たくさん入ってたので一気に3個。。。そして
                少し時間を置いてまた一つ、また一つ…
                この日は好きなだけ食べることに…(笑)

a0224537_1004712.jpg

                パパ、大好きだよ~とKissのプレゼント
                
a0224537_1022955.jpg

                こんなことされるともうメロメロよね~ウフフ

a0224537_1033041.jpg

                チョコはたべれないけどまあいいっか~!
                そのかわりにオヤツもらったしね~!


a0224537_10143581.jpg


                    そういえば13年前の2月の寒い日でした
                    雪が降った後でこのように風も強かったので
                    定刻に飛行機が着くかどうか心配で心配で…
                    オハイオ州から小さな小さなルーシーがひとりで
                    私達のところにやって来ました!
                    初めて抱っこしたあの感触は今でもしっかり覚えて
                    います。パパがダウンコートの中に包まって
                    大事に大事にお家に連れ帰って来ました
                    あれから早もう~って感じですが、これからもずっと
                    いっしょに楽しい毎日を過して行きましょうね~




                    
[PR]
by lucyny | 2015-02-16 10:29 | ルーシー | Comments(8)

ピカピカになりました~!


我が家の冷暖房はセントラルヒーティングで、温度を設定すると
自動的にお部屋にある何ヶ所からの吹き出し口から温風が
出てきます。
今は室温を大体20度くらいに設定していますが、何せこの時期
乾燥がひどいのです。一日中加湿器をONにしていますが
間に合わない状況でして…

なので洗濯物の静電気の発生も凄くてどこもかもパチパチだらけ!
そして人もワンコもブラッシングをすると毛がブラシにくっついて
しまってやり難いったらありゃしないわ~!

そんな中、2週間ぶりにルーシーのシャンプーとお顔周りだけを
少し整えてあげました~^^
ずっとお天気が怪しいけどそんなことは気にしてられませんものね~
ルーシー!オフロですよ~~!!
いつものことながら聞こえないふりをしてスタスタと隠れ場所を探す
ルーシーなのでした^^

a0224537_3424953.jpg

                   ピッカピカのフッワフワの真っ白
                   ルーシーの出来上がり~^^

a0224537_3432091.jpg

a0224537_3553084.jpg

a0224537_3511844.jpg

                   えへん!きれいになったでしょう?
                   少しづつアップにするとこんな感じでした
                   なぜかこのピアノの横にくるといつも
                   大人しくジッとしてくれるのです!?

a0224537_41482.jpg

                   そのうちお気に入りのテーブルの下に
                   入り込んで…大あくび(笑)
                   フワァァ~~~
a0224537_433816.jpg

                わたしーもうねむいです~!


a0224537_422873.jpg

                ご褒美のオヤツを貰うとすっかりZZZ~!
                お疲れさま~よくできましたね、ゆっくりおやすみ~!


                そして一時間後、私のオヤツタイムにムクッ!

a0224537_4111848.jpg

                ウン?なにかたべるおとしたよ?
                今日もオヤツアンテナは絶好調みたいね!

                静電気防止のペットOKのスプレーをブラシにかけて
                毛を梳かしながら乾かします。
                顔は少しイヤみたいですが、ほとんど嫌がることもなく
                ジッとしてくれているので助かっています^^


                       先日のチューリップの鉢植え

a0224537_4225751.jpg

                    お部屋に飾るとこんな感じ!
                    去年12月の初めに買ったポインセチアが
                    まだとっても元気なんです。
                    一つはサッサと枯れてしまったのですが…
                    冬の花と春の花が…それも同じ赤でね~(笑)

a0224537_4242465.jpg

                    買った時は全くの蕾だったのが一日半で
                    こんなになりました~やっぱりお部屋の中は
                    暖かいですからね~

                    もう明日は週末、一週間あっという間ですね~!
[PR]
by lucyny | 2015-02-13 04:32 | ルーシー | Comments(6)

春を呼ぶお花がいっぱい~!


まだまだ冬本番…!
空を見上げると灰色の雪雲がどっしり居座っていて
気分まで憂鬱になって来そう…
なので、せめてお部屋の中は明るくしないとね~

園芸店はまだ春を待ってお休み中ですが、スーパーの
中のフラワーショップには春のお花が色々売られていました
もうすぐバレンタインデーなのでギフトラッピングされた
鉢植えや花束がいっぱい~~!!
どんなお花をお部屋に飾ろうかしらね~^^

a0224537_6122018.jpg

a0224537_6131441.jpg
a0224537_6143138.jpg

                   バルーンにクマさんそしてチョコレート
                   それにお花を付けてと賑やかなギフトセットが
                   並びます^^
a0224537_6225085.jpg

a0224537_721415.jpg

                   そしてこのような花束はお水が入ったフラワーベースに
                   いれた状態で売られています
                   もらった方もそのまま飾れるので合理的というか
                   何というかね~^^
                   でも買う時も持って帰るのも重いだろうね~
                   もちろんお水は抜くと思いますが…(笑)


                   さあ~ワタシはどのお花を買おうかしら?
a0224537_6204312.jpg

                   ミニ薔薇も…
a0224537_6211844.jpg

                   バスケットに入ったプリムラの可愛い…
a0224537_621255.jpg

                   ランも綺麗ね~


                   色々迷いましたが春らしい気分と花が咲くのを
                   待つのも楽しみなので・・・
a0224537_6212358.jpg

                   この赤のチューリップの鉢植えを2鉢買いました~^^
                   蕾はまだ緑色、もしくはうっすら色がついている
                   状態ですが、楽しみに待ちましょう…ウフフ


                          今日のオヤツ

a0224537_6403999.jpg

                   日系のパン屋さんでミニパンのセットを…
                   こしあん・つぶあん・クリーム・栗あん・チョココルネ
                   クリームチーズ・メロンパンなどなど
                   あーどれも好きなものばかり
                   小さいので3つは一気に食べれそうだけど
                   そこはやっぱり2つにしておこうかな~ムフフ





                   
[PR]
by lucyny | 2015-02-10 06:45 | 日々のこと | Comments(4)

おNEWのコート~!


この前、立ち寄ったホームグッズのお店のペット用品のコーナーで
ルーシーのサイズのコートを見つけました^^
手に取るとアラ!?ちょっと大きいかしら??
でもまあいいかな~!少し大きいほうが重ね着が出来るしね~
ということ買っちゃいました…ウフフ

帰るとZZZ~と熟睡中だったルーシーを起して早速試着してもらいました

a0224537_5523334.jpg

                 どう?にあう?
                 
a0224537_5524725.jpg
a0224537_5531685.jpg

                 ELLEN TRACYのコレクション
                 キルティングのところにキラキラのラインストーンが
                 入っていて切り替えのところには大きなおリボンが…
                 色もシャンパンゴールドでお洒落!
                 ルーシー…初めてセレブ犬のようなお召し物をGET!(笑)

                 少し大きいようにも思いますが、この寒い時期は
                 重ね着するのに丁度いいと思います
                 さっそくお散歩仲間に見てもらわないとね~~!


                     そういえばもうすぐ・・・

a0224537_6155317.jpg

a0224537_615589.jpg

                     毎年、可愛いクマさんが登場しますが
                     今年は真っ白なクマさんです
                     可愛いので買おうかな~^^

                     
                     昨夜のルーシー
a0224537_6254163.jpg

                     視線の先には・・・
                     ゴハンを食べた後でもこの調子
                     ちょーだいパワー、全開で見つめます
                     何度注意してもすぐにあげてしまうパパ!
                     「ほんのちょっとだけだよ~」だって・・・
                     そのちょっとがダメなんです!!
                     ほんとにこまったものです!!

                     えっ?また雪の予報が出てるの?
                     トホホな毎日がまだまだ続きそうですわね~





                                   
[PR]
by lucyny | 2015-02-06 06:34 | ルーシー | Comments(10)

お散歩頑張っているよ~!

束の間の晴れでした…すぐにまた雪国に戻ってしまい
ガックリ…ですがルーシーはこの寒さにも負けないで
お散歩を頑張っていますよ~

昨夜から先日の雪が融けないまま、降り出したのでドンドン
除雪された雪がまわりに増えて行って何だか埋もれそうだわ~
雪のトイレの確保に今日は何度も雪かきをしました

a0224537_1345780.jpg

                 今朝のお玄関前…しっかり積もりました
a0224537_1347644.jpg

                 これが雪のトイレ…早朝、お昼、就寝前は
                 ここにササッと出て済ませます
                 お漏らしをするようになってから膀胱括約筋を収縮
                 させる薬を飲んでいますが、出来るだけお外に
                 出してさせてあげるようにしています
                 なので今は上のトイレタイム+朝夕のお散歩!
                 日に5回していますから、お家では漏らさなくなりました
a0224537_13503822.jpg

                 ガレージに入れないで外に置いておくと
                 こうなってしまうの!これはお隣の方の車なんですが…
a0224537_13515953.jpg

                 あーさむかった~
                 雪かき隊がお玄関前の除雪をしてくれたので
                 朝散歩に行って帰ってきたところです
                 寒かったけどお散歩よくできましたね~^^ 

                 そして夕方…

a0224537_1412463.jpg

                 毛布に包まって寝ていたのを起したのでもうグネグネ~
                 なんというぐうたら犬…寝たままのこの格好でソックスを
                 履かせてもらいました! もうルーシーったら~!
a0224537_1442064.jpg

                 ええーー!おさんぽ~~!きもちよくねてたのに~

                 
                 そしてワタシも新しい滑り止めスパイクをブーツに装着
a0224537_14104870.jpg
a0224537_1411620.jpg
a0224537_14112186.jpg

                 ヨシッ!これで雪もアイスバーンも平気です

                 さあ~しゅっぱ~~つ!

a0224537_1419516.jpg
a0224537_1420507.jpg

                 テクテク…夕方は雪も止んでいたのでよかった~
                 
a0224537_1423743.jpg

                 アッ!誰か来たかな?

                 やはり雪が降っていると動きが遅くなりとてもトボトボと
                 歩きますが、止んでいると足取りも軽やか…
                 
                 これくらい積もるとルーシーの目線からは雪の壁に
                 見えるらしく雪の中には入らず歩きながら雪かきされた
                 タイヤ跡にウンさんをわりとササッとしてくれます(笑)

                 今のところ問題なくこの寒さも雪道も歩けていますが
                 ルーシーもシニアの仲間入り…体調や寒さ対策を万全にして
                 よく注意してあげないといけないと思っています
                 寒いけどお散歩いっしょにがんばろうね~~!





                
[PR]
by lucyny | 2015-02-03 14:42 | ルーシー | Comments(4)