レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あっ!見~つけた~!


冬の嵐も過ぎ去り、やっとお日さまが顔を出してくれました
残った雪に反射してキラキラときれいです。こういう日は
やはりお出かけしたくなりますね~^^

食料品の買い出しのついでに、時々行くホームグッズのお店にも
久しぶりに立ち寄ってみました。
商品の入れ変わりが早いので、たまに行くとアッ!コレ欲しい!
っていう掘り出し物に巡り会うのです
いつものようにキッチン用品や食器のコーナーに直行!!

a0224537_4183436.jpg

                   缶切り…こういう綺麗な色のいいな~!
a0224537_4191027.jpg

a0224537_4263294.jpg

                   小振りの厚みのあるキャセロール鍋…かわいい!
                   最近、キッチン小物もどういうわけか
                   こういうライトグリーンに惹かれます
                   赤、ライトグリーン、そしてオレンジなどなど
                   我が家のキッチン用品はとってもカラフルです(笑)

                   そして・・・あっ!!あった~~!!
                   偶然見つけましたタジン鍋~~^^
                   お友達のブログで拝見したところだったので
                   すごく嬉しいです!思わずニッコリです
a0224537_4373857.jpg

                   前から欲しいな~と思っていましたが
                   なかなか見つけることができなかったのですが
                   やっと巡り会えました〜
                   それも大好きなキレイな赤が一つだけポツンと
                   置いてありました!
                   Made in Italyとなっていましたが
                   いいのか悪いのか判りませんがこれしかないので
                   即買いしちゃいましたわ~エヘヘ

                  
                   そして、次の日…
                   Richardくんママさんが作られた美味しそ~な
                   トマト鍋にも触発されて…
                   このタジン鍋を使って魚介のブイヤベース風トマト鍋
                   を作りました

a0224537_4561122.jpg

a0224537_45632100.jpg

a0224537_594939.jpg

                   新鮮な魚介類にトマトの水煮と生のトマトもたっぷり
                   チキンストックとコンソメで味を整えます
                   弱火でコトコト…しばらくすると…
                   6種類の魚介からいい出汁がでて、ガーリックの風味も
                   ほどよく香る美味しいアツアツのトマト鍋の完成です^^

a0224537_5173919.jpg

                   フウフウ…ハフハフしながら頂くアツアツのお鍋は
                   この寒い時期、やはり一番です
                   もちろん、焼き立てのチャバッタとほんの一口の
                   ワインがあればもうすっかりいい気分!!
                   我が家の食卓は当分の間、このような温かモノが
                   並びそうです^^


                             おまけ


a0224537_5431548.jpg

a0224537_544542.jpg

                   何ももらえないのでとっても不満ってお顔して
                   いるルーシーです!






                   
                   
[PR]
by lucyny | 2015-01-31 05:53 | 日々のこと | Comments(6)

Snow Storm 2015~!


月曜日から火曜日にかけて歴史に残るような暴風雪が
やってくるということで、非常事態宣言まで出る事態となりました
公共交通機関ももちろん飛行機も全面的にストップ、道路も閉鎖!!
あーいったいどんな状況になるんだろうとドキドキしなから
待機していましたが・・・

月曜日のお昼前から雪は降り出しましたが、そんなにひどくはなく
夜になっても暴風雪にはならず、火曜日の今朝も雪は25㎝ほど
積もりましたが、特に心配な状況にはなっていませんでした。
ほんと、ヤレヤレです。
ただ昨夜の体感気温が−22度、それって何なの?って感じでした

こういうとき一番気掛かりなのは、ルーシーのおトイレ!!
お玄関前を雪かきしてトイレを作り、そこにしてもらいますが
ウンさんはやはりちょっと歩かないとその気にならなくって…
でもそんな状況だったので、完全武装でお散歩に行くことが
できてホッとひと安心!!

a0224537_334944.jpg

a0224537_345975.jpg
a0224537_354053.jpg

                  今朝の様子
                  早く止んでほしいなあ~

                  一晩中、除雪車と雪かき隊が稼働してくれるので
                  敷地内の道路は確保されているので助かります


                  昨夜のルーシー!               
a0224537_3151339.jpg

                  あした、おさんぽいけるかな~
a0224537_3171378.jpg
a0224537_317466.jpg

                  きにしてもしかたないからネンネンするね~



                          おまけ


a0224537_3241443.jpg

                あらま~ここにもこんな格好でネンネンしてる仔が…

a0224537_3252015.jpg

                  毛布の上でお腹を出して寝ているのでそっと
                  掛けてあげるとそのままこの格好で寝ていたそうです
                  毛布の先から出てるアンヨが可愛いわ~(笑)
a0224537_3255986.jpg

                  フカフカもうふ、きもちいいからダイスキ~!

                  ウフフ…やはりクッキーちゃんもヌクヌクが大好きなのね~


                  ほんとうは月曜日からルーシーもいっしょに小旅行を
                  予定していましたが、残念ながらキャンセル…
                  楽しみにしていましたが、またもう少し暖かくなってからの
                  方がいいかもね~また今度!!

                  日本のニュースにもこのストームのことが流れていたみたいで
                  気に掛けて下さったみなさま、ご心配頂きありがとうございました
                  大変な状況にならずほんとによかったです^^
[PR]
by lucyny | 2015-01-28 03:45 | 日々のこと | Comments(8)

どこもセールの真っ最中~!


お天気もいいので午後からプラプラとお出かけ・・・
特に欲しいモノもないのですが、引きこもってるといわれると
そうではない…ってとこを見せて置かないとっ!

久しぶりにモールに出かけるとどこのお店もセールと
なっていたので、いいモノが見つかるとラッキーかも?
そういえばワタシ・・・そろそろもう一足スノーブーツが
欲しいかも?
愛用しているブーツの底がすり減ってきています
まだまだこれからスノーブーツは必需品ですからね~
ついでにパパにも何か買ってあげようかしら?(笑)

a0224537_536973.jpg

a0224537_5363885.jpg

                 まずはパパのから!
                 あら!ラッキー!60%OFF

                 そしてワタシのお目当てのスノーブーツも
                 いいのがありました
a0224537_5372214.jpg

                 前にファスナーが付いていて履きやすい
                 靴底もしっかりラジアル、そして中もヌクヌク
                 デザインもそう悪くないしね~^^
                 これは25%OFFでした

a0224537_5375940.jpg

                 ついでにこんなキラキラのネックレスも…
                 見た目より普段使いできそうだったの~
                 レジに持っていくとこれはセールではないといわれたので
                 じゃあいいわっていうと、隣に立っていた方がこれも
                 セールよ…って!なんと80%OFFで買えました
                 

a0224537_5383846.jpg

                 そしてパパにはこの冬流行りのタータンチェックの
                 フランネルのシャツを…

                 気に入ったモノがこれほどお安く買えるとやはり
                 うれしいですよね~^^
                 あーお出かけしてよかった~~!!


                 ☆そして帰ってきてからのオヤツタイム☆

a0224537_62298.jpg

                 二日連続でパンケーキを焼きました
                 ブルーベリーとホイップクリームをたっぷり添えて…
                 美味し~~!!


                 明日は雪マーク、さっそくこのブーツが活躍しそうです
                 週明けはまた寒波がやってくるみたいで、まだまだ
                 これからも寒さとの戦いですが、この冬の寒さ対策は
                 いまのところバッチリです^^

                 それではみなさまもよい週末をお過ごし下さいね~!





             
[PR]
by lucyny | 2015-01-24 06:19 | 日々のこと | Comments(8)

フカフカの新しいお友達~!


おこもり状態の日々が続いている今日この頃・・・
パパによくそんなにお家にいてられるね…といわれて
しまったわ~~
でもね、お家にいててもやることは色々とあって身体は
それなりに動かしているのよ~っていい返して置きましたが
ちょっとそれも?? さぼりぎみかしらね~

そんな毎日の中、可愛いお友達に会いにいってきました~
新しく知り合いになったアメリカ人の方ですが、ワンコを
飼っているという話になって早速お宅に伺ってきました

a0224537_4322078.jpg

                   サモエドの女の子、テワちゃん
                   こんなに可愛い笑顔で出迎えてくれました^^
                   わーーもうフッカフカで真っ白です
a0224537_433486.jpg

                   イヤ~ン、もうたまりませんわ~
                   思わずギュッてしてしまいましたが、大きくて
                   フカフカが気持ちいいの~
a0224537_4334735.jpg

                   とても美人さんでしょう?
a0224537_4343571.jpg

                   ねえねえ~って嬉しいお手攻撃をしてくれました^^
a0224537_4351016.jpg
a0224537_4353251.jpg

                   このつぎはルーシーちゃんをつれてきてね!

                   初めて伺ったお宅だし、まだ知り合って間もないので
                   色々とお写真を撮るのは失礼と思い、テワちゃんだけを
                   撮らせていただきました。
                   お宅もとても素敵で綺麗にされていました

                   テワちゃんのコートをこんなにきれいに保つのは大変
                   でしょう?って聞いたら毎日ブラッシングをこまめに
                   しているのとことでした。
                   やはり愛情をかけてふだんからお手入れをしっかりされて
                   いるからこんなにきれいし、マナーもよくっていいコなのね~

                   次回は是非ルーシーといっしょにいらして~といって  
                   下さったのでまた近いうちに伺う事に…
                   テワちゃん、ルーシーのお友達になって下さいね~^^


                   でもって、クッキーちゃんからも新年のごあいさつが…
a0224537_54516.jpg

                   クッキーです!ことしもよろしくね!
                   ときどきとうじょうしま~す^^


                   ハイ!今年もその可愛いお顔をたくさん見せてね~

                   さて、今からパンケーキでも焼いてオヤツタイムと
                   しましょうかね~ムフフ!!
[PR]
by lucyny | 2015-01-21 05:13 | 日々のこと | Comments(2)

新年会を楽しんで~!


今週はルーシーのトリミングをしたり、週の半ばに新年会が
あったり、後、クリスマスツリーや装飾を片付けたりとゴソゴソと
動いておりました(笑)

クリスマスデコや新年を祝うお飾りで賑やかだった我が家ですが
全部、また今度ね!ってお箱の中に片付けました
とたんに殺風景というか、寂しくなってしまったので何か鉢植えでも
買ってこようかしらね~

新年会はいつものリバーサイドのレストランで今年もよろしく~と
みんなで楽しい時間を過しました

a0224537_5371177.jpg

a0224537_553189.jpg

a0224537_5534388.jpg
a0224537_554541.jpg
a0224537_5553333.jpg
a0224537_55638.jpg
a0224537_5563358.jpg
a0224537_5572142.jpg

                    カメラの調子がよくないのか
                    全体に暗く綺麗に撮れませんでした^^;

                    やはりドカ~ンとステーキをいただきました
                    最後のデザート2品までしっかりと…
                    食べ過ぎ??と思ったけどまあいいのいいの!
                    しっかり食べてこの冬を乗り切らないとね~


                             おまけ

a0224537_613398.jpg

                    ねむいねむい~~ウトウト~~
a0224537_6134243.jpg
a0224537_6141460.jpg

                    夕方のお散歩までのこの時間
                    まったりと気持ちよくお昼寝をして過します
                    こういうルーシーを見ているとついこちらまで
                    眠たくなってきます!
                    でもワタシ…なかなかお昼寝というのが出来なくて…
                    眠くなるのですけどね~
                    たとえ10分でもグッとお昼寝が出来ると身体にとても
                    いいそうです。頭も冴えて後の仕事もはかどるとか…
                    パワースリープというそうですが、それを推奨している
                    企業も多いそうで、社員にお昼寝タイムがあるそうです

                    ルーシーはいつでもどこでもおネンネできるから
                    今年もきっと元気よね~~!!





                    
[PR]
by lucyny | 2015-01-17 06:38 | 日々のこと | Comments(8)

美味しいお蕎麦屋さんでした~!


この寒さ、ひたすらお家で丸くなるしかないって感じ!!
食料品を買いに出るのも億劫になります
あまり動かないで、ジッとしているのに食べることはいつも通り…
あーきっと体重が…でも怖くって計れていません^^;
まあそのうちにってことにしておきましょう

日本の思い出を一つ…美味しいお蕎麦屋さんに連れていって
もらいました。お蕎麦は大好きなので大歓迎!!
大学時代からの友人で彼女も今は横浜に住んでいます
何年経っても逢うと、その当時に戻れるのが不思議ですよね~


a0224537_1182472.jpg

                    九つ井(ここのついど)本店
                    茅葺の入口が雰囲気があって
               
a0224537_1193641.jpg

                    竹林を通って中へ

a0224537_11193981.jpg

                九つ井の由来は↑・・・ということです

a0224537_11233547.jpg

                水車もあり…
a0224537_11241693.jpg

                広い和風庭園には趣が凝らしてありました
                可愛いタヌキがこちらを見てました^^

a0224537_11244817.jpg

                店内に入ると陶芸品の数々が…
a0224537_1133651.jpg

                手打ち蕎麦をとても美味しくいただきました
                食べることとお喋りに夢中ですっかり写真を
                撮り忘れてしまったんです…


                それから…
a0224537_11335718.jpg

                場所を移して、赤レンガ倉庫へ
a0224537_11344926.jpg
a0224537_11353631.jpg

                散策&ショッピングを楽しんだので、お茶はやはり
                Billsのリコッタパンケーキを二人で仲良く
                シェアしました
                初めて食べましたが、フワフワでとても美味しかったです
                なるほど~~これが有名なbillsのパンケーキなのね!

                懐かしい学生時代の話から最近のお互いの話まで何時間
                あっても話は尽きない感じでした
                彼女もワンコが大好き…ワンコがいない生活なんて考えられない
                っていってました
                遠く離れているのでたまにしか会えないけど、でもお互いに
                長い付き合いになりましたね~。。。
                これからもよろしくねっ!





      
[PR]
by lucyny | 2015-01-14 12:12 | 旅行 | Comments(6)

やって来ました新春寒波~!


年末から年明けにかけて比較的暖かな日々が続いていましたが
今週に入り寒波が到来しました
ウウ~~さ、さむい~~!!
日中でも-12度、体感で27度となった日が続きました
久々に凍りついた空気にあたると顔が痛い・・・
外に停めた車の中のペットボトルもガチガチに凍って飲めません^^;

そんな中でもルーシーのお散歩はいつもとおりで時間が来ると
元気に飛び出していきます
暑さには弱いけど、寒さにはほんとに強いです!!

a0224537_572265.jpg

                   凄い早足で歩くのでついて行くのに
                   必死なワタシ…

a0224537_505057.jpg


a0224537_514225.jpg

                   はやくすませてあげるね!

a0224537_515198.jpg

                   おっ!さっそく・・・

a0224537_5181494.jpg

                   続いて、ウンさんも?きたかな?
                   いい感じだね~サッサと済ませてくれると有難いです


                   気温は低いですが、雪が降っていないのでこの日は
                   ニット帽も防水のカバーオールもナシでした
                   今年からブーツの中にソックスを履かせています
                   毛が邪魔にならなくてブーツが履かせやすいし
                   防寒にもなっているみたいです^^


                   そして今朝・・・
a0224537_5301682.jpg

                   銀世界に・・・サラッサラのパウダースノー
                   これからが冬本番…お散歩がたいへんな日々が
                   続くと思いますが、頑張らないとね~

a0224537_54425100.jpg

                   ごはんまだ~?
                   さっきからまってるんですけど~!


                   食欲旺盛で寒さにも負けないで元気なルーシー
                   この調子でこの冬も乗り切ろうね~
                   ママも風邪を引かないように頑張りますねっ!!
                   さあ、今から夕方のお散歩に出発だよ~
                   ふたりとも着込むのがたいへんなのよね~^^
[PR]
by lucyny | 2015-01-10 05:49 | ルーシー | Comments(10)

今年もよろしくね〜モミジちゃん〜!



新年早々、ご挨拶を兼ねてモミジちゃんのお宅へ
遊びに行ってきました〜
もうふたりとも12歳ですが、ルーシーは元気に我が物顔で走り回り
モミジちゃんはいつもマイペース、、、
適当な距離を保ちながらそれぞれが楽しんでいるって感じが
見ていて面白いです^ ^

まずは持ち寄ったおせちを囲んでママ特製の鴨雑煮をいただきました
これをいただくと今年も一年元気に過ごせます♪

a0224537_4441355.jpg

                 いろいろ並びましたね〜
                 我が家もお煮しめをお持ちしました~
a0224537_453644.jpg

                 もみじちゃーん、クンクンさせて~
                 ちょっとどこをクンクンしてるの?
                 ママに頂いたドラゴンのオモチャもほったらかして…
a0224537_4522743.jpg

                 もみじちゃんのにおいをかいだのよね~

a0224537_4573120.jpg

                あっ?おやつくれるの?

a0224537_5265314.jpg

                     みかんを見つけたルーシー
a0224537_5282180.jpg

                     もらえるものと必死で見つめます
a0224537_5292372.jpg

                     とうとうお顔をテーブルの上に乗せちゃって
a0224537_530381.jpg

                     みかんおいしいよね~
a0224537_644082.jpg

a0224537_5321365.jpg

                     お行儀悪いけどこうなったらもらえるまで
                     ジィ~~っと見つめます(笑)

                     それにくらべてモミジちゃんは
a0224537_5454249.jpg

                     おネンネしているほうが気持ちいいみたいで~
                     おっとりマイペースなモミジちゃん!

                     今年もルーシーは食いしん坊万歳でいくつもりの
                     ようです…
                     この日もモミジちゃんのママに色々もらってたの
                     知ってますからね~
                     しばらくはオヤツ、おあずけです!!
[PR]
by lucyny | 2015-01-06 05:16 | 日々のこと | Comments(8)

Happy New Year 2015~!


                     新年明けましておめでとうございます



a0224537_3331434.jpg


                             2015年  元旦

a0224537_334204.jpg



a0224537_345189.jpg


                      ☆ことしもよろしくおねがいします☆

                    2015年、ここNYは綺麗に輝く初日の出を見る事
                    ができ、嬉しい幕開けとなりました
                    今年は我が家にとっておめでたいお祝いの年と
                    なるので、おせちを頑張りました~♪
                    新年の祝い膳をみんなで囲み、今年一年も健康で
                    楽しく笑顔で暮らせますようにと願いました

                    みなさまにとってもこの2015年が素晴らしい一年に
                    なりますように・・・
                    今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
                    


                        
[PR]
by lucyny | 2015-01-02 04:06 | 日々のこと | Comments(16)