レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

New Year's Eve 2014~!


今年も今日一日となりました。。。
毎年アッという間に一年が~といっていますが今年もやはり
早かったですね~!
家族揃って元気にこの一年を終えることができることに
ありがとうございました~です!!

2014年、最後のブログはルーシーに一年を振り返って
ブログ納めをしてもらうことにしました~^^

a0224537_450547.jpg

               1月…大雪に何度も見舞われお散歩が大変な日が
               続きました。ニット帽を被って氷点下の中、完全武装での
               お散歩を頑張りました~^^

a0224537_4584671.jpg

               2月…お外は寒いけどパパのお膝はヌックヌク~!

a0224537_575638.jpg

               3月…はじめての滑り台を体験…何でもOKのルーシー
               ですがさすがにちょっと怖くてビビってしまいました~(笑)
               ちょっとこわいよ~~おろして~~!!

a0224537_514611.jpg

                  4月…ようやく春らしくなりルーシーにも笑顔が戻りました
                  お散歩が楽しい季節の到来です

a0224537_523380.jpg

               5月…NJ州のビーチへ出かけました
               初めて屋外のドックカフェに行きたくさんのワンコと
               遊びました~5月なのに30度の夏日で暑かったね~

a0224537_5283048.jpg

               6月…近所のローズガーデンに行きました
               薔薇のいい香りに酔いしれた一日でした
               あと、2泊3日のお泊まり体験にも行ったよね~
               とてもよいこでしたと褒めてもらえてよかったね~

a0224537_5421881.jpg

               7月…やっと買ってもらったカートに乗って
               カートデビューをしました~多くに方に声を掛けられて
               ちょっと恥ずかしかったね~
               おでかけがらくちんだしきにいったよ~!!

a0224537_6242013.jpg

               もみじちゃんちでのプール遊びも楽しかったね!!

a0224537_5522322.jpg

               8月…新しいハーネスも買ってもらってこの公園に
               何度もお散歩に行きました~
               BBQも楽しかったね~

a0224537_652293.jpg

               9月…こんな飛んでる貴重なお写真も撮れました
               この月はほんとにいろいろなところにお散歩に
               でかけました。そろそろ少し冷たい秋風も吹いて…

a0224537_6103791.jpg

               10月…ママのお誕生日ケーキを少しもらえました
               美味しかったよ~
a0224537_6213252.jpg

               お口の中にデキモノができて麻酔をかけて生検に出す
               検査を受けました
               結果が出るまで心配しましたが大丈夫でホッとひと安心!

a0224537_6281996.jpg

               11月…ママが日本に行っていたのでこうしてふて寝??
               していることが多かったとか!?ゴメンネ~!!
               お留守番ありがとう~~!

a0224537_6344922.jpg

                   12月…元気に12歳のお誕生日を祝う事が
                   出来ました~そしてサンタさんもちゃんと来てくれたね~
                   よかったよかった~~^^



                こうして綴っているとそのことが昨日のことのように
                思い出されますが、どれもみんないい思い出になりました
                心配なこともあったけど、こうして元気に一年を終えられる
                ことができて幸せに思います。

                みなさま、今年も一年このブログを見て頂きまた多くの
                イイネ!やコメントを書いて下さりありがとうございました。
                また来年もよろしくお願いいたします。 

                どうぞみなさま、よい新年をお迎え下さいね~☆
[PR]
by lucyny | 2014-12-31 06:43 | 日々のこと | Comments(4)

日本への里帰り2014~横浜・箱根編


いよいよ今年もあともう少しとなりました
新年を迎える準備で忙しくされている事と思います
今年はサッサと大掃除を終え、完璧…とまではいきませんが
ほぼ終了したかな~って感じです

日本への旅行記がそのままになっていたのでまとめを
綴って置くことにしました~
今回は横浜にも10日間ほど滞在して、色々と楽しく過しました
長くなりますがお付き合い下さいね~^^

まずは一年半ぶりにお友達に会い、楽しみにしていたお奨めの
ランチをごいっしょしました


a0224537_5114533.jpg

                エリア耀   とても素敵な隠れ家的なお店
a0224537_5133498.jpg

                ウフフ…かわいい~!
a0224537_5142896.jpg
a0224537_51562.jpg

a0224537_519294.jpg

a0224537_516326.jpg
a0224537_517731.jpg

                フレンチと中華を融合したお洒落な組み合わせで
                とても美味しくいただきました~
                女性オーナーの方がまたとても素敵な方でして…
                久しぶりに色々な話に華が咲いて楽しかったです~


                そして何とお料理教室にまで参加してきました~!!
                この日のお勉強は「おせち料理」・・・
                何十年ぶりのお料理教室にワクワクでした
                M'sキッチン…明るくてテキパキされていて素敵な
                先生でした~♪

a0224537_532189.jpg

a0224537_5324093.jpg
a0224537_5333794.jpg

                出来上がったお料理をみなさんとごいっしょに
                いただきました。素敵でしょう?
                今回は洋風にお皿に盛り付けましたが、新年らしく
                お重に入れても綺麗なおせちになると思います
                おせち…頑張って見ようかしら~~


                また横浜の夜を老舗ホテルでお寿司をいただきながら
                楽しみました
a0224537_5445813.jpg

a0224537_5452336.jpg

                山下公園からの夜景は横浜らしくて~
a0224537_5481794.jpg

                ホテルニューグランドの旧館のロビーは老舗らしく
                歴史を感じる素敵な装いでした

a0224537_12184425.jpg

a0224537_1219554.jpg
a0224537_12205549.jpg

                この炙り大トロは口の中でとろけていきました
a0224537_12241520.jpg

                そしてこのウニ…あまりの美味しさに言葉がでません
a0224537_12214189.jpg

                最後のデザートまですべて完食!
                いったい何品いただいたかしら~
                あーもうお腹もいっぱい、幸せいっぱいなひと時でした
                
                
                そして紅葉を見に箱根への女子二人旅へ

a0224537_12411684.jpg

                  エクシブ箱根離宮…お部屋からの眺め
a0224537_12461036.jpg

a0224537_12474688.jpg
a0224537_12493645.jpg

                  二人で紅葉巡りを楽しみました
                  特にこの箱根美術館の紅葉はとても美しく印象的で
                  たくさん撮った中で一番好きな三枚です

                  夜のお愉しみはやはりコレ?
                  この日は炭火焼の懐石を楽しみました 

a0224537_12555820.jpg
  
a0224537_12562568.jpg
a0224537_1256465.jpg
a0224537_12573366.jpg
a0224537_12585330.jpg
a0224537_12594972.jpg

                  目の前で焼いて下さるので見ているだけでも
                  次は何かな~って待ち遠しくて楽しくいただきました
                  もちろんここでもウ~ン最高…って言葉が何度も。。。

                  露天風呂に入り綺麗な紅葉を眺めながら至福の時間も
                  堪能しました
                  やはりのんびりと温泉に浸かるのはいいものです^^
                  二人でほんとによく笑いよく食べての珍道中でしたね~^^


                  今回も膨大な写真の中からの抜粋でしたが
                  この横浜滞在ではお友達のRiくんママのマダムさんが
                  すべてアレンジして下さり、ほんとうにお世話になりました

                  素敵なランチに始まりみなさんとのお料理教室、
                  パパさんもごいっしょにいただいた最高のお寿司、
                  そして箱根への一泊旅行、すべてが素晴らしい
                  素敵な思い出となり心に残っています。
                  ほんとうにありがとうございました。そしてこのような
                  おもてなしをして下さり心より感謝いたします

                  たっぷり楽しんだ今回の里帰り、こうして海外に暮らしていると
                  日本の良さをしみじみと感じることができます
                  また来年もこういう時間が持てるのを楽しみに。。。

                  長い旅日記…お付き合い頂きありがとうございました~☆






                  
[PR]
by lucyny | 2014-12-29 13:28 | 旅行 | Comments(2)

Merry Christmas 2014~!



                        Silent night Holy night

                        All is calm All is bright


a0224537_6453838.jpg


a0224537_6463524.jpg


a0224537_647228.jpg


                 とても暖かい快晴のクリスマスの朝を迎えました
                 イエス・キリストのご降誕を祝い、また今年一年
                 頂いた恵みに感謝し、迎える新年が世界中の
                 人々にとって平和な一年になりますようにと
                 お祈りしてきました

a0224537_826361.jpg

                 イブの日、こんなに可愛いサンタさんといっしょに
                 プレゼントが届きました~♪
                 サンタさん、ありがとうございました

                 


                 ☆今回はコメント欄を閉じさせて頂いています☆



 

                
[PR]
by lucyny | 2014-12-26 06:53 | 日々のこと

クリスマスの準備はOK?


いよいよクリスマスがすぐそこに!?
サンタさんとトナカイさんたちも世界中を周る準備が
整ったことでしょうね~^^
我が家も毎年、お部屋の飾り付けをしてその日を待ちわびています。
一番心待ちにしているのはやはりルーシーでしょうかね~^^

a0224537_10242067.jpg
a0224537_1025835.jpg
a0224537_1026149.jpg

a0224537_1221979.jpg


              この国に来た頃、2,3年はスキーに行ったり
              山のロッジで過したり、色々お出かけをしたものですが
              ここ数年はお家でゆっくりとクリスマスを迎えています
              それまではパーティーとかのお招きを受けたりでそこそこ
              忙しく過すので、この日の朝は教会に行って静かに
              クリスマスをお祝いするようにしています~

              週末、ルーシーを連れてプレゼントを買いに行ってきました
a0224537_1045368.jpg

                いいおてんきだね~!クンク~ン! 
a0224537_10463279.jpg
a0224537_10471627.jpg

                アッ!いいものみつけたよ~!

a0224537_10522657.jpg
a0224537_1053142.jpg

               クッキーや珈琲の詰め合わせなどがこうして
               ラッピングされて売っています
a0224537_10534579.jpg
a0224537_10542283.jpg

               もちろんワンコ用にもトリーツやオモチャなどが…
               ルーシーお目目をまん丸にして見つめてましたよ~(笑)
a0224537_1121335.jpg

                    ほらね!?

               帰りにもう一つ別のモールにちょっと立ち寄ると
a0224537_117577.jpg
                
a0224537_117405.jpg
a0224537_1181927.jpg

               愛犬とサンタさんの撮影会のイベントが行われて
               いました~
               一番喜んでいるのは飼い主さん!?
               やはりどこでも愛犬家はいっしょですね~♪

               みなさま、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~
[PR]
by lucyny | 2014-12-24 11:20 | 日々のこと | Comments(10)

ルーシー12歳になりました~!


ルーシーが12歳のお誕生日を迎えました~♪
今年も元気にこの日を祝う事ができてとても嬉しいです
家族でささやかですが、ケーキとプレゼントを囲んで
お誕生日会をしました

今、撮りたてのお写真をUPしました~^^

a0224537_9403168.jpg

                 ルーシーです 12さいになりました~!

a0224537_872470.jpg

a0224537_881334.jpg

a0224537_8102159.jpg

                  だいすきなトリーツがいっぱいある~♪
a0224537_8132983.jpg

                  ジィ~~~!はやくたべたいな~♪
                  もちろん、ちょっとはたべていいのでしょう?


a0224537_8234967.jpg

                  はやくはやく~!
a0224537_826862.jpg

                  じゃあ、フゥ~するよ~!


a0224537_8333066.jpg

                   パパ、ママありがとう~♡♡
a0224537_8341020.jpg

                   つぎはサンタさんがやってくるのよね~
                   うれしいことがつづくからハッピーです~~イヒヒヒ!! 



                   こんな大きなケーキ、これから二人でどうするの?(笑)
                   お夕食はこのケーキ??
                   
                   今年もこうして・・・とてもとても嬉しいです
                   ルーシーももう12歳なのね~新しい一年も元気に楽しく
                   過すことが出来ますように…それが一番の願いです!!
                   ルーシーいつも傍にいてくれてありがとう~~!
                   そしておめでとう~~!

                   さあ、可愛いあのコにバトンタッチだね~♪






                   
[PR]
by lucyny | 2014-12-21 08:47 | ルーシー | Comments(20)

日本への里帰り2014 ワンコたち編~!


クリスマス前に日本に大雪をもたらす冬将軍が大暴れ!!
みなさまのところは大丈夫でしょうか?
NYはこのところ暖かい毎日が続いていて有難いです。
お散歩もラクラク~~^^

今回の里帰りもぼろたんに始まり、可愛いワンコたちに
たくさん会ってきました~♪
どのコもみんなハンサムだったり愛くるしく可愛かったりで
抱っこしたりナデナデしたり、いっしょにお散歩をしたり…
嬉しい楽しいひと時を過ごさせていただきました~

まずは横浜でお久しぶりのRichardくんに会いました♪

a0224537_424182.jpg

                  こんにちは~の笑顔で出迎えてくれました!
a0224537_434468.jpg

                  ダンディーらしくニヒルな微笑み!?
a0224537_45462.jpg

                  ちょっと見上げたハンサムな横顔!
a0224537_463843.jpg

                  いつものキリッっとしたRichardくん
a0224537_471026.jpg

                いっしょにお散歩も楽しみました~
                一時アンヨのことが心配でしたが、もうすっかり
                よくなり元気に歩いてくれました~

                お次はパパとママといっしょに会いにきてくれた
                はじめましてのかれんちゃん♪

a0224537_4174037.jpg

                  モフモフのお顔が可愛い~!
a0224537_434966.jpg

                  ママに抱っこされてぺロッって!!
a0224537_4344422.jpg

                  ワタシにも大人しく抱っこさせてくれました~^^
a0224537_4414919.jpg

                  ヌヌタンのフリルのお洋服がとても似合ってて
                  女の子らしいお耳のカットも可愛いかれんちゃんでした~

                そして関西に戻って正統派ワイヤーのGoghくんにも
                はじめまして~~♪

a0224537_4484728.jpg

                  わあーなんてダンディーでカッコイイの~
a0224537_4512397.jpg

                  こうしてワイヤー本来のプラッキングを
                  されているGoghくんを触るのははじめてです
                  やはりワイヤーヘアードという名のとおり
                  こうしてプラッキングをすると剛毛になるんですね~
                  ウフフ…ママ手作りのチビゴーグちゃんをつけてる~~^^
a0224537_45224100.jpg

                  何度も何度もナデナデさせてくれましたよ~
                  Goghくんのプラッキングはママがされているのです
                  ご自分で学ばれてこのコートを作ってられます
a0224537_4543942.jpg

                  まだ4歳と一番男盛り?のハンサムなGoghくんでした~

                最後は妹のお家のクッキーちゃんです~♪

a0224537_5145190.jpg

                  クッキーちゃん、この日が初めてのカートデビューでした
                  ちゃんと大人しく乗ってくれるか心配でしたが
                  とてもよいこでしたよ~
a0224537_517766.jpg

                  こうして覗いているのがいいみたいでした~
a0224537_519206.jpg

                  これからもこうしてお出かけさせてもらってね~
a0224537_5534298.jpg

                  おばちゃま!いっぱいあそんでくれてありがとう~
                  またかえってきてね~♪


                Richardくん、かれんちゃん、Goghくん、そしてクッキーちゃん
                ハンサムなそして可愛い笑顔をたくさん見せてくれて
                ありがとうね~とてもとても嬉しい時間を過ごせました~
                そしてママ、パパのみなさま、貴重なお時間を作って
                いただきありがとうございました!!
                ワンコ談話は楽しくて面白くってほんとうに時間が経つのを
                忘れてしまうくらいでしたね~
                またこうして可愛いお友達に会える日を楽しみにしていますね~♪


                これらお写真は全部、iphone6で撮りました~♪
                
[PR]
by lucyny | 2014-12-19 05:34 | 旅行 | Comments(11)

街の中もクリスマスだね~!


いよいよクリスマスが近づいてきましたね~!
久しぶりに友人に会いにマンハッタンへお出かけしてきました。
グランドセントラル駅もすっかりクリスマスの雰囲気に・・・
この日は、サンタクロースの格好をして集まろうという呼びかけに
応えて多くの若者の男女が駅周辺に集まっていました~^^

駅の中にはこの時期だけの特別の出店が集まるホリデーフェアが
毎年、開催されていますので少しだけ覗いてきました。

a0224537_223112.jpg
a0224537_231397.jpg

a0224537_25180.jpg

                   あちこちにサンタさんがいっぱいいて
                   笑えました~^^
                   さすがイベント好きのアメリカ人ならではよね~

a0224537_291016.jpg
a0224537_210229.jpg

                   一つ一つは小さなブースなのですが
                   何店舗もあって色々なものが出ています

a0224537_214212.jpg
a0224537_2145819.jpg

a0224537_2275364.jpg

a0224537_2285414.jpg
a0224537_2303544.jpg

                   アッ!!ワンコグッズのお店もあった~^^
a0224537_234077.jpg

                ブーツも並んでいましたがこのタイプは
                持っているのでね~でももう一足買ってあげれば
                よかったかしらね~

a0224537_240519.jpg

                お友達のコンドのツリーが素敵!!
                エントランスからすべてが綺麗にデコレーションされて
                いました~^^

                週末の夕方だったので多くの人出で賑わっていました
                この時期、マンハッタンへ車で行くのは大変!!
                マンハッタンの中はどこもかしこも大渋滞!!
                特にタイムズスクエア、ロックフェラーセンター、五番街
                界隈はすごいことになります。あの有名なツリーを
                車で見に行くとしたら平日の夜10時以降がいいかな~?

a0224537_34759.jpg

                ママ~!もうすぐおたんじょうびだからね~
                わすれないでよね~!!ジロッ!!
 

                もちろん忘れてなんかいませんよ~
                今日はこれからプレゼントを探しに行こうと
                思っているんだからね~
                楽しみにしててね~♪  





             
[PR]
by lucyny | 2014-12-16 03:11 | 日々のこと | Comments(10)

可愛いあのコに会ってきました~!


あー寒い寒い!先程からまた雪が降り出しました~
まだ身体が寒さに慣れていないのか、ブルブルしてしまいます
この冬はさっそくユニクロで買ってきた暖パンが大活躍しそうです
中がフリースでとても暖かいの~もう離せなくなっています(笑)

今回の里帰りも可愛いあのコに会いに前橋にあるMate Cafeに
行ってきました~
ぼろた~ん!!会いたかったよ~!!
4月の終り頃に悪性腫瘍が見つかったぼろたん、それ以来ずっと
抗がん剤治療を頑張って受けています
とても心配していましたが、元気そうなぼろたんに会えて嬉しいやら
ホッとひと安心するやらでした^^

a0224537_5484241.jpg

                  気持ちよさそうにお昼寝中でした~
a0224537_550660.jpg
a0224537_5515579.jpg

                  アッ!ルーシーママ~!
                  おれたん、まってたのら~!


a0224537_5553079.jpg

                  まずはお水をゴクゴク飲んで~
a0224537_5571293.jpg

                  大好きなかーさんに抱っこされてご満悦な表情
                  抱っこされるの嬉しいよね~
a0224537_5582855.jpg

                  アンヨがピ~ン…人間の赤ちゃんみたいだね~
                  可愛い~~
                  
a0224537_5591150.jpg

                  ワタシに抱っこされるとウトウトして…
                  やはり抱っこされると安心するのでしょうね~

a0224537_6656100.jpg

                  そしてこんなにいい笑顔も見せてくれました~

                  とーさんが作られる美味しいお料理をいただきながら
                  色々とお話を伺う事ができましたが、ほんとうに
                  人間でも辛い治療を嫌がらずに頑張って受けている
                  強い子ぼろたん…かわいそうで心が痛みますが
                  最初のころから比べると少しづつ腫瘍も小さくなってきている
                  とのこと・・・
                  これからも奇跡を信じて、みんなの応援をパワーにして
                  頑張っていこうね~
                  店先まで出て手を振って見送ってくれたぼろたん!
                  また来年も元気に笑顔で会いましょうね~
                  ありがとう~~~!!I love you always!!

                  かーさんの頑張りにもほんとうに頭が下がる思いです
                  ぼろたんにてんごちゃん、毎回、病院へ行って治療を
                  受けるのも多くの不安をたくさん抱えてのことだと思います
                  どうぞこれから一段と寒くなりますので、かーさんも
                  お身体、ご自愛くださいね~^^






                  
[PR]
by lucyny | 2014-12-11 06:22 | 旅行 | Comments(4)

日本への里帰り2014…旅日記~!


NYに戻って来てからというもの時差ボケだ、何だかんだと
いっているうちにもう12月の一周目が終わってしまった~~!!
ウワーー焦ってしまうわ~^^;

やっと昼間の強烈な睡魔との闘いにサヨナラできたので
ブログのUPをしていかないと今年が終わってしまいそうです…
ていうか早く綴らないとドンドン忘れて行ってしまいそうでね~(笑)

日本に着いて最初の週末は3連休だったので、時差にもめげずに
妹といっしょにいろいろとお出かけを楽しみました。
神戸港のクルーズやちょっと足を延ばして赤穂御崎へ…などなど
懐かしい地元めぐりもこうして離れて暮らしているとたまには
いいものです

a0224537_792380.jpg

                  神戸港のシンボル…ポートタワーと
                  お隣はホテルオークラ神戸です
a0224537_710501.jpg

               神戸港を巡るクルーズ船…コンチェルト号に乗って
               ティータイムクルーズを楽しみました
a0224537_716150.jpg

               出港を告げる合図…船の上でトランペットの演奏が…
               へえ~カッコイイね~
a0224537_71737100.jpg

               船はゆっくりハーバーランド、モザイクの観覧車前から
               離れて行きました

               この日のお天気は晴れたり曇ったり…風はほとんどなく
               海上は穏やかだったのでよかった~のですが
               ワタシ…船の揺れにめっきり弱くなってしまった自分に
               今回しっかり気付かされました…だって何となく揺れていると
               思うだけで遠くを眺めていないとって思ってしまったんですもの

a0224537_7301831.jpg

a0224537_7304533.jpg
a0224537_7315336.jpg

               明石海峡大橋に、淡路島、そして須磨の海岸…
               どれも懐かしい慣れ親しんだ風景だけど、こうして海上から
               眺めると感慨深いものがあってジ~ンとしてしまったわ~

a0224537_7401645.jpg
a0224537_7403698.jpg

               地元神戸のスイーツを楽しみながら、JAZZの生演奏を
               聴いていると、アッという間に時間は過ぎて

a0224537_7444299.jpg
a0224537_7454781.jpg

               船が港に着くころには客船をイメージした神戸メリケンパーク
               オリエンタルホテルが夕陽に照らされてとても綺麗でした

               あー港町神戸ってやはりいいところだわね~^^

               そして別の日。。。ドライブがてら赤穂御崎へ出向いて
a0224537_831838.jpg
a0224537_834872.jpg
a0224537_841329.jpg
a0224537_845579.jpg

               晴天に恵まれ、瀬戸内海の眺めがとても綺麗でした
               そして赤穂御崎温泉のホテルで懐石ランチ付き日帰り温泉を
               楽しみこれまたほっこりとした一日を過しました

               目の前に広がる瀬戸内海を眺めながらの露天風呂は
               至福の時間となりました
               懐石料理も美味しく海の幸、山の幸たっぷりで里帰り
               早々にユネスコ無形文化遺産に登録された和食を
               しっかり堪能しました~^^

               毎回色々と時間を作って、おもてなしをしてくれる
               妹に感謝、感謝です…いつも本当にありがとう~^^






               
[PR]
by lucyny | 2014-12-07 08:31 | 旅行 | Comments(10)