レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

行ってきま~す!!


明日から久しぶりに日本に里帰りしてきます~♪
すべての準備が整いヤレヤレといったところです
しばらくお家を留守にするので、色々なことを済ませたりと
ちょっとバタバタしましたけどね~
ルーシーにもトリミングをしてあげてすっきりしました^^

a0224537_374451.jpg

                むにゃむにゃ~ねむい~!
a0224537_393485.jpg

                ママ、いってらっしゃい!
                いっぱいおみやげかってきてね~!
                よいこでおるすばんしています


                パパもお仕事とルーシーのお世話でたいへんですが
                よろしくね~!!

a0224537_31757100.jpg

                
                それではみなさま、またNYに戻って来ましたらブログを
                再開しますのでそれまでちょっとだけお休みです。
                では行ってきま~す(^^)v




                
[PR]
by lucyny | 2014-10-27 03:21 | 日々のこと | Comments(8)

これでひと安心です~!


みなさまにご心配していただいていたルーシーの歯茎の
しこりの病理生検の結果が出ました~♪
悪性のものは見当らず、すべてにノーマルとの事でした。
あーヤレヤレ、ホッとひと安心です。

絶対大丈夫と思っていましたが、やはり詳しい検査結果が
出るまではちょっとドキドキしてました^^
傷口はまた赤いですが、しばらくすると治ってくると思います。
すっかりいつもの元気なルーシーに戻りました~
色々心配していただきありがとうございました^^

a0224537_6224024.jpg

               テーブルの下で爆睡中!!
a0224537_6233833.jpg

               覗きこんでいると気が付きました^^
               もうすぐお散歩の時間ですよ~!

               その後、いつものペットショップへフードを買いに
               行くと入り口でこんなに可愛いラブラドールの
               パピーに会いました

a0224537_6365646.jpg

               アハハ~♪ 背中にお猿さんを背負ってる~♪
a0224537_6365584.jpg


a0224537_6413878.jpg

               誰にでもこんな調子でした
               パピーってほんとに可愛いですよね~^^
               大きな大きなベッドを買ってもらっていました
               よかったね~♪


                          おまけ

a0224537_654422.jpg

               たたきキュウリのピリ辛和え
               
               これはNHK今日の料理より             
a0224537_655141.jpg

               ポテサラ・ジャポネーゼ
               
               そしてこちらはお友達が最近お料理教室で習って
               来られたのを教えて頂きました
               和風味で簡単にとても美味しくできましたが
               形があまりきれいではなかったかしら?
               急ぐとダメですね~(笑)


               来週から日本に里帰りします…しばらくお家を留守に
               するので、色々としないといけないことがいっぱいです
               今回もパパとルーシーはお留守番になりました~^^
               さあー気合いを入れて出発準備に取り掛からないとね~♪






               
[PR]
by lucyny | 2014-10-23 07:12 | ルーシー | Comments(14)

ルーシー、ちょっと痛かったね~!


ルーシーも12月でもう12歳…もちろん元気に過ごせていますが
加齢による症状がやはり出てくるようになりました。
早い時期に避妊手術をした女の子の何%かに出る
膀胱括約筋が緩んでしまい尿漏れを起こす症状・・
これはお薬を飲む事で、今のところ解消しました。

そして今回は前からちょっと気になっていたのですが
上の犬歯のお隣の歯茎に小さな腫瘤(コブ)のようなものができました
毎日チェックしていましたが、少しだけ赤くなったような気がしたので
先生に診てもらう事に…

そうしたらそれはたぶんエプリス(良性の腫瘍)と思われると…
ええーー??腫瘍??
腫瘍と聞いただけでもうドキドキもので、一瞬顔が引きつりました^^;
先生いわく、シリアスなものではないと思うけど、たまに怖いものもあるので
病理組織生検に出して調べますから、これから麻酔をかけて切除(手術)
しますとのこと・・・
またまたええーー??今からですか??

そんなことになるとは思ってもいなかったので、心の準備ができていないーーー!
先生は切除するだけだから、ドーナツでも食べて珈琲でも飲んで一時間ほど
したらお迎えに来て下さいだって!!
麻酔は大丈夫ですか?って聞いたら、凄く短時間だから注射で眠らせるとのこと
この日は夕方の診察でパパが早く帰って来たのでいっしょだったのでよかった~

そんなこんなでルーシー初めて麻酔をかけて手術台に行く羽目に…

a0224537_3265398.jpg

                大好きなバーン先生まだかな~!
                ウキウキしながら待つルーシー
a0224537_3273469.jpg
a0224537_328028.jpg

                えっ?いまからなにかするの?


                この後、書類にサインしてルーシーは別室へ
                大丈夫とは思いますが、とても先生がいわれるように
                お茶する気なんてなれず、パパと忘れた保険証を取りに
                帰りました

                そして一時間後、お迎えに…
                まだ麻酔から完全に醒めていないので抱っこされて
                出てきましたが、立たせると足がフラフラ…
                看護師さんが、今日はちょっとナーバスになっていると
                思うから安静にさせてあげてねと…

                行きはすごくルンルンではしゃいでましたが帰りは
                もうシュンタロウもいいところ…麻酔でぐったりでした
                あーー可哀想に…突然だったからビックリしたよね~

                詳しい検査の結果は一週間後に出ますが、先生は
                心配するようなものではないと思うといってられましたが…

a0224537_3481845.jpg

                     あーおちゅうしゃいっぱいされていたかったよ~
                     包帯のところ、毛を剃られたので大きなおハゲに…
a0224537_3493198.jpg

                麻酔から醒めて歩いていましたが、この日は一日
                シッポが下がったままでした
                きっと傷口が痛いのでしょうかね~
a0224537_3495099.jpg
a0224537_3502230.jpg

                夜、遅めにフードをふやかしてあげると全部完食しました
                食べれたのでホッと一安心
                ウンさんもオシッコも問題なく出来ました…ヤレヤレ

                この犬エプリス…後で調べると色々と出ていて
                加齢によってできるものの一つだとも書いてありました
                中にはやはり怖いモノもあると書いてありましたが
                ごく小さなものだったので先生のいわれるように
                検査結果も問題ないと思いますが、大きくなってからでは
                切除も大変だし、今のうちに処理して頂いてよかったです。

                病院とは予防注射以外では縁がなく過して来たルーシー
                でしたが、やはり加齢というか老化による症状はこれから
                徐々に付き合っていくことになるのかも知れませんね~

                今回も毎日色々とチェックしているので、すぐに気が付き
                ましたが、日頃からおかしなところはないかと気にかけて
                いくことがシニアになった我が子にしてあげられるまず第一
                の飼い主としての務めのだと改めて実感いたしました!!
[PR]
by lucyny | 2014-10-18 04:06 | ルーシー | Comments(8)

寒くなると食べたくなるものって??


すっかり秋の気配を感じるようになったNYです
外に出ると暖炉の煙突から煙が上がり、木を燃やすいい香りが
するようになり、思わず寒っ!?て声が出るような気温になりました~

そんな週末、お友達から美味しくて人気があるよって
聞いたので早速食べに出かけてきました
それはね~~^^

a0224537_4151379.jpg

                 それはハイ!ラーメンでした
                 この外観、とてもNY、マンハッタンの中とは
                 思えないくらい、日本のラーメン店って感じでした
                 細長いカウンターだけの店内、なんかとても懐かしいわ~^^

                 ラーメンはアメリカ人にも大人気メニューでダウンタウンには
                 ラーメン激戦区というところまであって、日本の有名店が
                 色々進出してきています

a0224537_4161486.jpg

                     お待ちの人が数人店頭にいましたが
                     これくらいの数だったら待てます…というか待ちます
                     右に写っているカップル、ずっとこうしてくっついて
                     いたの…アツアツなんですね~ウフフ

a0224537_4235260.jpg
a0224537_4241239.jpg
a0224537_4243289.jpg

                                     写真はパンフレットより

                 聞いていたようにこのなると醤油ラーメンとチャーハン
                 は絶品…昔懐かしいスープの味でワタシ好み
                 そして餃子もカリカリに焼けていて美味しかった~
                 
                 面白いのはね、私達は麺はしっかり食べてスープを
                 残したりするでしょう?でも右隣も左隣もアメリカ人達は
                 麺を残してスープは全部飲んでいました
                 これって習慣の違い?何なんだろう?(笑)

                 寒くなるとこうしたモノがとても恋しくなりまた食べたく
                 なります。お店は昔ながらの日本のラーメン屋さんですが
                 美味しくって気軽に行けるので気に入りました~^^

                 美味しさのあまり二人で食べすぎたので、少し近所を
                 ブラブラと・・・
a0224537_5125519.jpg

a0224537_5133935.jpg

                     お洒落なティーショップがありました
                     いろんなお茶を置いていてもちろんグリーンティーも…
                     最近この鉄瓶がとても人気があるそうです
                     カラフルな色のがたくさん並んでいました^^

                  
                          おまけ

a0224537_4411637.jpg

                 この日の夕方のお散歩での出来事…
                 この可愛い坊や…ルーシーに触りたいけど
                 ちょっと怖い??
a0224537_4401281.jpg

                 大丈夫よ?って皆にいわれてやっと手が少し…
a0224537_4465430.jpg

                 そして何とかルーシーの頭をナデナデできました
                 可愛いですよね~♪

                 今回のこの写真、パンプレット以外はすべて新しく買った
                 iphone 6 で撮りましたが中々綺麗に撮れますね~^^


                 日本を縦断するやっかいな台風にみまわれた週末
                 でしたが皆様、被害など大丈夫でしたか?
                 お外組のお散歩を思うといつもハラハラ・ドキドキしながら
                 TVを見てしまいます。
                 今年はもうこれが最後にして欲しいですよね~





    
[PR]
by lucyny | 2014-10-14 05:00 | 日々のこと | Comments(6)

そろそろ紅葉が始まりました~!


朝晩の気温差が大きくて、着るものに苦労する時期ですね~^^
もう最近、最低気温が一ケタになったりするので
朝はしっかり着込んでお散歩に出かけます。
週末は寒くなる予報が出ていますから、暖かくしないとね~

お家のまわりのお散歩ですが、あちこちに紅葉している樹を
見かけるようになりましたよ~
秋が深まって来ている証拠ですね~^^

a0224537_624282.jpg

               お散歩お散歩…
a0224537_6251982.jpg

               ルンルンルン…
a0224537_632541.jpg

               毎日通るお散歩道のまわりも色付いてきました
a0224537_6381581.jpg

               こんなにもう赤く染まった樹が~
               アメリカカエデの樹です
a0224537_6443052.jpg

               こちらにも~
a0224537_6472432.jpg

                   この樹も綺麗に~

                   さあー全部済ませたから帰りましょう~
a0224537_6545065.jpg

                   ヤダ~まだかえりたくない~
                   
a0224537_6563830.jpg

                   そんなに踏ん張らなくったって~
                   ルーシー、そろそろトリミングの時期かしらね~!
a0224537_71107.jpg

                   帰ったらご飯よ?っていったら
                   片方のお耳がピクッ!(笑)
                   この後、サッサと歩きだしたルーシーでした

                   街の中もすっかりハロウィンのカボチャ色に…
                   面白いディスプレイを見て歩くのも楽しいです
                   今年もリンゴ狩りに行こうかな~!!

                   日本にまた大きな台風が向かって来ています
                   スーパー台風だなんてなんと不気味な…
                   どうぞみなさま、連休中のお出かけには十分注意
                   してお過ごし下さいね~!







                   
[PR]
by lucyny | 2014-10-11 07:27 | 日々のこと | Comments(6)

あーあ、叱られてしまったの~!


週明け早々、ママに叱られてしまったルーシー!!
いつもは食材をお買い物してくるとすぐにキッチンの上に
置くのですが、トイレに行きたかったので、お玄関に置いたままに
しました・・・すると・・・
あーーー食べてるーーー!
袋の中に顔を突っ込んで、レタスの葉っぱをパクパク・モグモグ!
ルーシーダメーーーって大声を出しても無視したので
取り上げてから、ちょっとそこに座りなさい・・・こんな悪い事
する仔は誰?とワタシのお説教を聞くはめに・・・


a0224537_3381913.jpg

                 ごめんなさい~!
a0224537_3384844.jpg

                 もうしませんから~!
                 目を合わせようとしません
a0224537_3412293.jpg

                 ほんとに反省したの?
a0224537_342591.jpg

                 情けな~いお顔してるけど?
a0224537_3463163.jpg

                 なによ?
a0224537_3465873.jpg

                    もうぜったいにしないから~!
                    とたぶん?そういいながらジッと睨みつける
                    ルーシーなのでした                 
a0224537_3472732.jpg

                 あーあ、しかられてしまった~


                 それにしてもこういうときもお目目はまん丸になるのね~
                 きっと緊張してるからなんでしょうね~
                 何歳になっても油断できないわね~
                 食べモノが入っているとよ~く理解しているので…
                 レタスでよかったけれど、食べてはいけないものだったらと
                 思うと…床にはやはり何も置けないわ
                 気を付けないとって思った午後の出来事でした^^;
[PR]
by lucyny | 2014-10-08 04:04 | ルーシー | Comments(10)

あらっ?一日早く来ちゃったわ~!


去年の10月のブログを見たら、同じ時期に30度を超えて
真夏日になったと書いてました~
やはり暑くなったり寒くなったりと季節の変わり目なんですね~

パパが早く帰って来たと思ったらあらま?ピンクの薔薇を抱えて・・・
4日がワタシの??回目のお誕生日なのですが、明日はお仕事で
一日いないので一日早くお祝いしょうという事でした~♪

a0224537_5572788.jpg

                綺麗なピンクの薔薇ですね~
                まあ~?カードまでピンク?
a0224537_66548.jpg

                ほんとにそう思ってくれているの?
                な~んていったらいけませんね~(笑)
a0224537_673233.jpg

                クンクン…いい香りがするでしょう?

a0224537_6131336.jpg

                ママ~おたんじょうびおめでとう~♪
                それよりはやくたべようよ~♪

a0224537_6142962.jpg

                色々食べたかったからと…
                もちろんワタシはチョコレートムースケーキ!!

a0224537_6285710.jpg

                まだかな、まだかな~
a0224537_6291375.jpg

                あーもうがまんできな~い! 
                アハハ~もうお目目がまん丸になってますよ~

a0224537_633834.jpg

                あーおいちぃ~!
a0224537_6343434.jpg

                もうおしまいなの~?もっとちょーだい?
a0224537_6345361.jpg

                ハイ!もうこれで最後ですよ~!
a0224537_64064.jpg

                あーおいしかった~!
                すっかり満足したみたいね~(笑)

a0224537_642344.jpg

                ウフフ…大きなピカピカのお鼻ですこと・・・

                まいにちおたんじょうびだったらいいのにね~エヘヘ!

                一年が早いのでもうまたこの日が来てしまったわ~って
                思うのですが、家族がみんな健康で元気に日々を
                過ごせていることに感謝です
                パパ、ルーシー、ありがとね~♡

                来週、お誕生日会も兼ねてのお食事会を開きましょうと
                お友達がいってくださっているのでそれも楽しみです
                食欲の秋…何をいただきましょうか…ウフフ






                
[PR]
by lucyny | 2014-10-04 06:57 | 日々のこと | Comments(14)

跳んで走って元気が一番~!


10月に入りましたね~いよいよ秋深しといいたいところですが
先週末もまるで夏に逆戻りでした。
寒くなったと思ったら、また暑くなったりヘンなお天気です。
こういう時は体調を崩しやすいので気を付けないとね~^^

相変わらず元気いっぱいなのはルーシー嬢!!
お気に入りの公園で飛んで跳ねての大忙しです
お天気のいい休日は公園で一緒に遊ぶのが楽しいね~^^

a0224537_6184324.jpg

a0224537_617843.jpg

                 時間は夕方5時前
                 夏のような輝きの夕陽が眩しくて…

a0224537_621977.jpg

                 走って~~!
a0224537_621433.jpg

                 跳んで~~!
a0224537_6221310.jpg

                 嬉しい笑顔~~!
a0224537_627071.jpg
a0224537_6272121.jpg

                 ドッグショーのように歩く練習・・・といって
                 パパはハンドラーになった気分で頑張りましたが
                 ルーシーには通用しませんでした^^;

                 
a0224537_6301070.jpg
a0224537_6304846.jpg

                 エヘヘ~!ムリムリ~!

a0224537_6352057.jpg
a0224537_6354494.jpg

                 ショードッグのようにカッコよく歩けなくったって
                 この笑顔が見れるのが一番~
                 幸せなひとときでした~☆


                 今日は一日かけて大掃除をしました^^
                 キッチン周りを特に念入りにゴシゴシ、拭き拭き、
                 いい汗を搔いてスポーツをした後のような気分です
                 終わってから食べたアイスクリームが美味しかった~~!!
[PR]
by lucyny | 2014-10-01 06:43 | ルーシー | Comments(8)