レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

美しい秋紫陽花がいっぱい咲いて~!


この前の続きになるのですが、このピアモントの
桟橋のような地形の先まで歩き始めると
素敵なコンドミニアムの周りに綺麗な紫陽花が
たくさん咲いていました~^^

a0224537_3431893.jpg

               細長い地形が大きな川の中ほどまで
               突き出ているなんて面白いですよね~
               ぐるりと一周できるようになっています

a0224537_3473846.jpg

               可愛いタウンハウスが色々建っています
a0224537_3483337.jpg

a0224537_3505031.jpg

               大きな株にまだいっぱい咲いています
a0224537_3512226.jpg
a0224537_3514730.jpg

               我が家と同じような色合いだわ
a0224537_3524251.jpg

               ルーシーもお花の匂いをクンクン^^
               向うにもワンちゃんが…
a0224537_3591340.jpg
a0224537_359419.jpg

               まだこんなに綺麗なピンクやブルーで咲いています

a0224537_451692.jpg

               このタウンハウス素敵です~
a0224537_454197.jpg

               青空に手入れの行き届いた緑の芝生が映えて…

a0224537_4145431.jpg

               アッ!さっきのワンちゃん
               ルーシー?どうして知らんぷりしてるの?

               こちらではこのようにハーネスをしているワンコが
               とても多いです
               ルーシーもですがグイグイ引っ張ってゲホゲホって
               なるのでハーネスにかえて大正解でした^^
               首にかかる負担が随分違うようです
               このような長いお散歩やお出かけにはハーネスを
               そしてお家周りではカラーをと使い分けています^^
               
a0224537_4422592.jpg

                   これからもルーシーが一番快適にそして
                   元気に過ごせる毎日でありますように…

                   昨日、大切なお友達から嬉しい嬉しい知らせが
                   届きました。これからも世界中のみんなが
                   応援していますからね~♪♪
[PR]
by lucyny | 2014-09-26 05:03 | 日々のこと | Comments(6)

秋晴れ日は楽しいお散歩が一番だね~!


先週から秋晴れの気持ちがいいお天気が続いています
この日は半袖でもいいくらいの気温になり
早めのランチを済ませてお出かけを楽しんできました

行き先はすぐ近くのハドソン川の対岸の街…ピアモント
小さな街ですが、その昔は人々はハドソン川を船で
往来していたのでその船着き場となって栄えたそうです

街の地形がハドソン川に突き出た桟橋のようになっているのが
面白いのですよ~

a0224537_4104100.jpg

                その突き出た所から振り返った景色です
a0224537_413591.jpg

a0224537_4101740.jpg

                これは街の中心にある公園に置かれている
                フライホイール…かつて使われていた物が
                展示されていました

a0224537_4145946.jpg

                さあーお散歩お散歩…気持ちいいね~
a0224537_4151430.jpg
a0224537_4153413.jpg

                そのうち自分から走ろうよとアピールして…

                それではと・・・
a0224537_4175825.jpg

                ヨーイ!ドン!
a0224537_4183672.jpg

                ワーイ!ワーイ!
a0224537_4185525.jpg
a0224537_4192132.jpg

                ビヨ~ン!
a0224537_4194032.jpg

                ハイ!よくできました!
                パパ思わずスリスリ(笑)

                では少し休憩…アイスでも食べましょう
a0224537_424243.jpg

                    ジッと見つめます
                    シッポがピ~ン!
a0224537_4242778.jpg

                はやくちょーだい!
a0224537_4245523.jpg

                もっとたくさんたべたかった~ケチ~~!

                この後、のんびりと先の方まで一周して
a0224537_4284883.jpg

                ピアモント側から見た景色
                川幅が広いので気持ちいいです

                そしてこの後、モールでショッピング
                カートに乗っているルーシーを何人もの方が
                写真を撮らせてと…
                ウフフ…なんかモデル犬になった気分だったね~

                アップルストアでiphone6を手に取って見たけれど
                大きい6Plusにするべきかどうしようかな~
                やはり大きいから見やすいけれど、う~ん?
[PR]
by lucyny | 2014-09-22 04:42 | ルーシー | Comments(10)

屋外コンサート…でも寒かった~!


お友達のみなさんのブログで日本も少しづつ秋が深まって
きている様子を楽しませていただいています。
季節の様々な催しも楽しい季節ですよね~^^

子供の頃、秋の運動会といえば競技よりもお昼に食べる
母特製のお重が何よりの楽しみでした~^^
大きな梨やまだ青いミカンなども懐かしい思い出です。
やはりこの頃から食いしん坊のワタシ…でした(笑)

少し前、お散歩でたまに行く川沿いの公園で屋外コンサートが
ありました。
日中でしたが曇り空だったので、川風がもう寒くて手も足も
冷た~くなってしまったわ~!

a0224537_301017.jpg

                まだステージを設営中でした
                行くのが早すぎた?
a0224537_329100.jpg

                隣接するマリーナももうひっそりしています
a0224537_364569.jpg

                川辺のススキ?ではない?が季節の移り変わりを
a0224537_372536.jpg

                その内、人々が集まって来て…
                寝そべっている人まで…みなさん思い思いにリラックス
a0224537_3395852.jpg

                そして演奏が始まりましたが、シニアの方々が
                演奏をされていて懐かしい曲が多く聴こえてきました
a0224537_38744.jpg
a0224537_384018.jpg

                ジャイアントプードル?またはラブラドゥードゥル?
                飼い主さんが食べ物を出すとちゃんとお座りして…
                ジッと見つめたまま固まってました(笑)
                みんないっしょよね~^^
                それにしてもこの飼い主さん、寒くないのかしら?

                あー寒い寒い…このままジッと聴いていると風邪でも
                引いてしまいそうな感じだったので早々に・・・
                温かい飲み物、そしてブランケットを持参すべきでしたね~


                            おまけ

a0224537_3593284.jpg

                    我が家の紫陽花
                    すっかり秋色に変わりました

a0224537_3595152.jpg

                こちらはまた何とも優しい色合いに…
                咲き始めから花が終わるまで長く楽しめる
                紫陽花・・・秋色の風合いも美しいですよね~

                園芸店は綺麗な色の菊の鉢植えがいっぱい並んで
                います。これからハロウィン色に変わって行くのよね~!





          
[PR]
by lucyny | 2014-09-18 04:17 | 日々のこと | Comments(8)

食欲の秋を満喫中です~!


爽やかな秋晴れの週末でした~♪
一気に気温が下がりすっかり半袖にさようなら!!
涼しいを通り越して、寒く感じる朝を迎えるようになりました

食欲の秋…日本の食卓には秋の味覚を楽しむ食材が
もう色々と並んでいるのでしょうね~
こちらはそういう季節の楽しみがほとんどないので
ちょっとつまらないですね~
日系のスーパーへ行くと旬の物が出ているので
少し買い求めますが、余りいい品ではないのに
とってもお高い…なんです~^^;

久しぶりに街のメインストリートにあるレストランにディナーに
出かけてきました
日曜日なのでとても賑わっていましたよ~

a0224537_11351833.jpg

                Sweetgrass                
a0224537_11335928.jpg

a0224537_11342975.jpg

                カジュアルな雰囲気なので人気があるのかしら?
                気軽に立ち寄れる感じがいいですね~

a0224537_11385442.jpg
a0224537_1139951.jpg
a0224537_1140118.jpg
a0224537_11401411.jpg

a0224537_11411658.jpg
a0224537_11413430.jpg

                全体的にハーブ系の香辛料が強めの味付け
                でしたが、どれも食べやすくって美味しかったです
                最後のデザートのチョコレートムースは激ウマ^^
                チョコ好きにはたまりませんでした~♪
                あーキケンです…とってもキケンだわ~
                でも食欲の秋を楽しまないとね~(笑)

            
                        おまけ

a0224537_11512348.jpg
a0224537_11514289.jpg
a0224537_1152043.jpg

                知り合いのアート展にも立ち寄って…
                ハドソン川に沈む夕陽や川沿いの色々な街並みが
                描かれていました
                普段よく見る景色ですがこうして絵画にすると
                また違った風に見えて不思議な感じ!!
                ワタシもこの秋、また水彩画に挑戦したくなりました~^^






                
[PR]
by lucyny | 2014-09-15 12:06 | 日々のこと | Comments(8)

秋はお洒落も楽しまないとね~!


先日、お友達のお誘いでThe Ritz Carlton,Westchesterの1Fにできた
新しいデザイナーブティックのオープンセレモニーに行ってきました。
Mary Jane Denzerさんという方がオーナーで世界のトップデザイナーの
プレタポルテの新作がたくさん並んでいました
別の場所で長年、ブティックをされていましたがこの秋、ここに
新装オープンされました
いい音楽で感動した後、今度は素敵なファッションで魅了されました~^^

a0224537_2544794.jpg

                   The Ritz Carlton,Westchester
                   ガラス張りの高層階のホテルと高級レジデンスが
                   一緒に入っている棟が2棟建っています
a0224537_2554832.jpg

               その1階にオープンしました
a0224537_325539.jpg

a0224537_314467.jpg

a0224537_351353.jpg

               広々とした店内、時々モデルさんが登場して…
               近くで見るとまるで動くマネキン人形?
               同じ人間とは思えない?お顔が小さい~~!!
               モデルさんに見惚れてしまってしばしボォ~~(笑)

a0224537_3114582.jpg

               パーティー用の小物も素敵なのばかり
a0224537_3184395.jpg
a0224537_3204897.jpg

               どちらも素敵でしょう?
               これから何かとパーティーの多いシーズンに
               なりますからね~
a0224537_3241612.jpg

a0224537_3284367.jpg

a0224537_3251037.jpg

               この日招かれた方も皆さんお洒落な方ばかりで…
               この男の子もセレブのお坊っちゃまって感じでした

                         そして
a0224537_3363381.jpg

               あら?素敵いいわ~って思ったジャケット
               やはりこのお値段が付いてました・・・トホホ
               庶民のワタシにはとても手が出ませんわ
               日本でちょっとこういうお仕事をして独身貴族を
               謳歌していたころを懐かしく思い出したのでした

               今ではこの国に来てすっかりセールで買う楽しみが
               身に付いてしまったのでね~ウフフ
               でも素敵な時間を過させていただき嬉しかったです~
               いい音楽を聴いて素敵なお洋服を見てこの次は
               やはり美味しいモノを食べてかしらね~
               いろいろな秋を楽しみましょう~!

               
                            おまけ

a0224537_3581384.jpg

                     ルーシー、オフロ&トリミングできれいに
                     なりました。
                     ルーシーも疲れたみたいだけどママも腰が
                     痛いわ、腕も痛いわ、なのよ~~!!
                     何か雲行きが怪しい・・・あー今日一日は
                     せめて雨さん、降らないでね~~!!
[PR]
by lucyny | 2014-09-12 04:09 | 日々のこと | Comments(4)

芸術の秋~カッコイイJazz Night~!


あーやっと今週になって爽やかな秋風が吹くようになりました^^
先週のアノ残暑はなんだったのかしら?
これから少しづつ秋が深まって来るのでしょうね~
アッ!!でもここNYは結構一気に寒くなるのよね~

先週末、アメリカ人のご夫婦といっしょに4人で久しぶりに
JAZZのライブを聴きに行ってきました~♪

a0224537_3422686.jpg

                マンハッタンに入る橋の上から見える9.11で崩壊した
                WTC後に建った新しいワン・ワールドトレードセンター
                やはりひと際高いですね~
                左隣りのエンパイヤステートビルが小さく見えます
a0224537_3425930.jpg

                マンハッタン内に入るとやはり渋滞してました
                少し早目に出て大正解!!
a0224537_3594051.jpg

                    2Aveを南下中

a0224537_43043.jpg
a0224537_432433.jpg

                JAZZ at KITANO
                Kitano Hotelの中にありますが入口の照明が
                何とも雰囲気があって素敵でしょう?

a0224537_49533.jpg

a0224537_4121568.jpg

a0224537_4101257.jpg

                15分前に到着、友人夫妻はまだでした
                奥様がアトランタから帰ってられるので空港でpick upして
                来られるとの事…
                始まるころにはもう満員になってました
                
a0224537_4172780.jpg

                VALERIE CAPERS PIANO TRIO
                このバレリーさんは盲目のピアニスト
                素晴らしい演奏に聴き入ってしまいました
                歌も歌われましたがこれがまた聴き惚れます
a0224537_4181479.jpg

                    ベーシストのJOHN ROBINSONさんは
                    途中でチェロも演奏され、力強いパフォーマンスに
                    大興奮してしまって…
                    久しぶりにいい音楽に酔いしれた素敵な夜でした

 
                               
                           おまけ
a0224537_4401186.jpg

                この日であったワンコ…飼い主はお食事中
                ちょこんと座ってお待ちができていました
                でもこの日32度ほどあったから可哀想・・・です
a0224537_4454045.jpg

                帰って来ると、呼んでも無視されてしまった~^^
                オモチャに夢中?それとも本気で無視してるの?
                お留守番ありがとうね~~^^

                今日はこれからテニスの錦織圭選手のUSオープン
                決勝戦・・・前人未到の大勝利を願って応援しないと・・・
                フラッシングにあるNテニスセンター、今からでも
                行って近くで応援したい心境です~
                今日のチケットを持っているお友達が羨ましいわ~^^
[PR]
by lucyny | 2014-09-09 05:10 | 日々のこと | Comments(12)

そういえばこんなだったかしら?


9月に入ってこんなに暑い毎日が続くとは思っていませんでした!?
30度ほどあってカンカン照り…アチ~~イ!!
そんな中、ルーシーのお薬をもらいに行ったり、お友達とランチに
行ったり、ウロウロしてたらあー疲れた~ってなり帰ってきて
ソファにゴロンと横になったらそのままZZZ!!
慌てて飛び起きたらもうこんな時間ってなってました(笑)

いつもよく行くデパートの中にSarabeth's NY が入っています。
日本でパンケーキが大流行となりここのが大人気になるとは
思ってもいなくって・・・
ずっとずっと前に食べた時にはそう美味しいとは思わなかったし
どんなだったか忘れてしまっていたので
もう一度しっかり味わって見ることにしました^^

a0224537_49126.jpg

                    ランチを楽しむ主婦の方で少しだけ
                    賑わっていたかな~って感じ!
a0224537_492992.jpg

                有名なレモンリコッタチーズのパンケーキ
                日本と同じかしら?
a0224537_494977.jpg

                お友達はお奨めランチを…後でフローズンヨーグルトと
                珈琲が付いてました
a0224537_410275.jpg

                ここのトマトスープが好きなので一緒に…

                うーん???確かにお味はよく美味しいけれど、
                私が好きな感じではないのかしらね?
                こちらのパンケーキってちょっと生地が粗いと思うのです
                もう少しなめらかな舌触りというか食感の方が・・・
                でも日本ではもっと美味しく焼いているのかしら?
                一度、食べ比べをしてみたいわ~(笑)

                お腹もいっぱいになったことだし、秋冬の新作を見ながら
                ブラブラ・・・
a0224537_4264966.jpg
a0224537_427948.jpg

                    今年は赤と黒の組み合わせが流行??
a0224537_4273665.jpg

                    チェック柄のセーターやジャケットとの
                    組み合わせが多くありました
                    しかしお腹がいっぱい過ぎて物欲は全くナシ!
                    夏物の80%クリアランスも素通り…
                    お財布の紐が開く事はありませんでした(笑)

a0224537_4413644.jpg

               でもバッグ売り場ではちょっとだけ立ち止まって
               今年は真っ赤なバッグが一つ欲しいかも??

a0224537_4592676.jpg

               そしてワンコ連れでこのようにショッピングを楽しむ方に
               この日二人ほどお会いしました
               やはりここアメリカはワンコにとっては嬉しいところです^^
               ほとんど入店OKだからカートがあまり普及しないのかな~?
               でもカートの便利さを知るともう手放せませんわ^^


                             おまけ
a0224537_4501178.jpg

               お友達から頂いた手作りのブルーベリーたっぷりのタルト
               ホイップクリームを添えて食べると一段と美味しく…
               ごちそうさまでした~~♪
               体重を気にしては美味しいモノは食べれないわって
               思いながらも後でやはり後悔するワタシなのでした^^;
[PR]
by lucyny | 2014-09-05 04:57 | 日々のこと | Comments(6)

夏休み最後の3連休です~!


9月になりましたね~早すぎる~♪
このところ急に残暑が戻ってきて暑い毎日が続いています
先週末からの夏休み最後の3連休…友人からのお招きを受け
色々とお出かけをしてきました

一日目は奥様のセンスがすべてに素敵でワタシがずっとお手本に
している方のお宅に招かれて・・・

a0224537_1144474.jpg

               今年もお庭にもテラスにも綺麗なお花が
               いっぱい咲いていて見事です
a0224537_115645.jpg
a0224537_1152437.jpg

               この大きなベゴニアは冬に20㎝位まで剪定して
               春に肥料をあげると毎年ここまで大きくなるんですって…
a0224537_116181.jpg

               カラフルで可愛い小鳥の巣箱…
               こうして吊るしておくと野鳥がきてくれるそう
a0224537_1174994.jpg

a0224537_1195065.jpg

               秋を想わせるコスモスも咲いて…
               
               テラスでこのようなきれいなお花を眺めながらウェルカム
               ドリンクを飲みながら軽くアペタイザーをいただいて…
               最近のこと、これからのこと、楽しいお喋りは続きます

               そして~~
a0224537_134136.jpg

               夏の最後をイメージされてブルーでのセッティング
a0224537_1342959.jpg

               今日は和風にしてみましたと
               あー素敵・・・まるで高級懐石のようだわ~♪
               器もお洒落~~!!
a0224537_134539.jpg
a0224537_1353096.jpg

               サーモンの和風クリームかけ
a0224537_1471478.jpg

               お煮しめ
a0224537_1473265.jpg

               色々野菜の自家製のお漬物
               いっしょに出して下さったお赤飯がまた絶品

               どれもプロのような味付けを堪能しました
               お料理上手な方って料理はもちろんのこと、器、盛り付け、
               並べ方、彩りのバランスすべてが完璧なんですね~
               ご自宅でこのようなおもてなし…最高ですよね~^^
               ワタシも以前何度か頑張って、我が家にご招待したり
               してたのですが、最近は全く…増えるのは食器だけ??
               これではいけない、と思うのですが・・・

               この前のワイナリーで買ったスパークリングワインを
               お持ちしていっしょにいただきましたがとても美味しく
               飲みやすいといってお二人で空けられました~
               最古のワイナリー…ワインがお好きなので近いうちに
               行って見るといわれてました^^

               夏の名残り惜しむような素敵な夕食会のひととき・・・
               これからも素敵なお二人を見習ってお手本にして行きたい
               と思っています
               そろそろ日本に永住帰国を…と考えてられるとのこと
               私達もいつか…いづれはそういう日を迎えたいな~って
               想いながら楽しく素敵な夜が更けていきました~♪
[PR]
by lucyny | 2014-09-02 02:33 | 日々のこと | Comments(8)