レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ワイナリーを訪ねて~!


8月の最終週に入りまた夏日が復活しました!
久しぶりに暑~~い太陽が戻ってきたのでエアコンをつけて
お部屋で涼んでいます^^

先週末、ドライブがてら全米で最古といわれるワイナリーを
訪ねてきました。もちろんルーシーもいっしょにね!!
場所はハドソンバレー地方のワシントンビルという街にありました。
我が家からは車で1時間弱で行けました。

a0224537_421376.jpg

                Brotherhood Winery
a0224537_4212593.jpg

                1839年創業でアメリカで最古のワイナリーと
                いわれています
a0224537_4224364.jpg

a0224537_4262645.jpg

                中にはレストラン、ミュージアム、ギフトショップ
                テイスティングルームなど、色々ありました
                また最古のワイン貯蔵庫などを巡るツアーもありましたが
                ルーシーといっしょなのでパスしました!!

a0224537_4334892.jpg

                ココはワインの販売とテイスティングができる
                ところですが、入口にワンコはダメって書かれていました
                が・・・カートに乗せているんだけど?って聞いて見たら
                快くOKしてくれました~^^やったね~カート大活躍!!           
a0224537_4282292.jpg

a0224537_43563.jpg

                多くの方がテイスティングを楽しまれて~
                私たちは残念ながら~~横目で見ながら素通りでした(笑)
a0224537_4413357.jpg

a0224537_4414640.jpg
a0224537_4435315.jpg

                     ルーシー、ここはちょっと薄暗いし
                     どこなのかな?ってお顔をしてる?
                     大人し~く乗ってくれるので助かります
a0224537_4503777.jpg

                     私たちにはコレが一番お似合いだわね!
a0224537_545554.jpg

a0224537_511099.jpg

                日陰でひと休み…色々連れて行ってもらえて
                嬉しいね~^^

                そしてこの日のお買い上げは・・・
a0224537_572160.jpg

                白のスパークリングと赤そしてアップルサイダー!!
                またお客様にでも味わっていただくことに…


                         おまけ
a0224537_5135637.jpg

                写真を整理していたらクッキーちゃんのアップが
                出てきました
                あまりにも可愛いのでもう一度載せちゃいました~
                このクリクリお目目がたまりません…
                早く会いたいな~♪♪
[PR]
by lucyny | 2014-08-28 05:19 | 日々のこと | Comments(10)

お気に入りの公園なんです~!


日が暮れるのが段々早くなってきました!
少し前までは夜9時近くまで明るかったのですが
今はもう8時前には暗くなって…
秋がもうそこまでやってきていますね~^^

再開発で綺麗になった街のリバーサイドの公園!
ここは夕暮れにくるのが最高に気持ちが良くって
時々、お散歩に来ています。
ちょっとだけど車に乗れるのでルーシーも嬉しそう~~

a0224537_5491283.jpg

               夕陽が眩しい~川面がキラキラ~!
a0224537_553214.jpg

               クンクン…
a0224537_5464751.jpg

               そのうち元気に走りだして~
a0224537_5475857.jpg

               まだまだげんきでしょう?
               取り替えてもらったハーネス、今度はバッチリです
a0224537_604121.jpg

               ちょっと休憩~涼しくって気持ちいいね~
               パパに抱っこされてしまってちょっと迷惑そう?
a0224537_61973.jpg

               やめてってば~!はなしてよ~!
a0224537_6115695.jpg

               ベタベタされて気の毒なルーシー(笑)

               そのうち夕陽も静かに沈んでいって…
a0224537_6145764.jpg
a0224537_6154944.jpg

a0224537_6221812.jpg

a0224537_6163163.jpg

               空を見上げると何本ものひこうき雲の残りが…
               日本の秋がしっかり深まった頃に思いを馳せながら…

a0224537_6242224.jpg


a0224537_6255454.jpg

               最後にもう一度ひとっ走りして…
a0224537_62743.jpg

               あーたのしかったね~
               何気ない日常に幸せを感じる夕暮れでした!

               豪雨で大変な被害が出ているニュースを見ると
               心が痛みます
               毎夏、尋常ではない雨の降り方でどこかで多くの被害が
               出る異常気象…いったいどうなってしまっているのでしょう
               自然の猛威に翻弄されないよう、最低限の自己防衛を
               日頃から意識しておくことが大切なのかも知れませんね~
[PR]
by lucyny | 2014-08-24 06:43 | ルーシー | Comments(14)

残り少ない夏を楽しみましょう~!


すっかり秋めいて来たNYなんです。
今年の夏は冷夏という事かしらね~
先月、お約束したモミジちゃんちのBBQに招かれて
行ってきました。
たくさんのご馳走を食べながら久しぶりにお会いした
方たちも交えて楽しく愉快な一日を過させて頂きました~^^

a0224537_10544382.jpg

                まずはモミジちゃんといっしょに走り回って~
a0224537_105651.jpg

                呼んでもこちらを振り向こうともしません!
                こうして自由にしているのが楽しいのね~
a0224537_11194688.jpg

                ルーシーもどっておいで~~

                さあーBBQの始まり始まり~~!
a0224537_1143354.jpg

                パパはお約束通り、BBQ隊長を務めました
a0224537_115997.jpg

a0224537_1152493.jpg
a0224537_1153640.jpg
a0224537_1164071.jpg
a0224537_1164337.jpg

                たくさん並びましたね~^^
                この他にまだチキンでしょう!それから大きな海老でしょう?
                そして分厚いお肉でしょう?もう食べ切れないくらいでね~

                ここに並んでいる大鉢や大皿は全部モミジちゃんのママが
                陶芸で焼かれたものばかりなんですよ~
                どれもみんな素敵でした^^

a0224537_11233064.jpg

                たくさんたべてたね~!
                ルーシーもいろいろもらってこの笑顔です

                ほんとに動けないくらいいただきました~
                フウーーーハアーーー(笑)
                パーティーは暗くなっても続き、あらもうこんな時間に?
                周りを見るとたくさんのホタルがキラキラと・・・

                残り少ない夏を目いっぱい楽しませて頂くことができ
                ルーシー家、みんなで大喜びの一日でしたが
                みなさま、食べすぎには注意しましょうね~^^










             
[PR]
by lucyny | 2014-08-19 11:34 | 日々のこと | Comments(6)

買うべきかそれともあきらめる?


今週に入りまたまた朝晩の涼しい事、長袖でもいいくらいなの!!
今日もエアコンいらずで過ごせています
窓から入る自然の風がとても気持ちよくブログを書いていても
ウトウトと寝てしまいそうな気分です~^^
もうこのまま夏が終わって行くのかしらね~!ちょっと寂しいわね~

お出かけしたときに通りすがりの街を探索するのが好きなので
チラッと立ち寄ってみました
大好きな雑貨屋さんやアンティークのお店があると必ず覗いて
しまいます(笑)

a0224537_494252.jpg

               アンティークって書いてあるとつい…
               でもお店に入って見るとほとんどが新品の商品が
               並んでいました
a0224537_4173514.jpg

               コレ、Made in Franceの食器
               軽くって柄も上品でこういうのをセットで持っているのも
               いいなあ~^^でもちょっとお値段が…^^;
a0224537_418264.jpg

               木製の大皿…色合いが楽しいね~
a0224537_4243395.jpg

a0224537_4185136.jpg

               このワイングラスとデザートグラス
               これを買おうかあきらめるか迷ったんです
               ワインの方は4客揃ってましたがデザートの方が
               3客しかありません。お店の方に聞きましたが
               出てるものしかないと…お値段も手ごろだし欲しい
               でもお揃いで買いたい…しかしどちらかというと
               デザートの方が欲しい…でも3つだけで半端な数…
               悩んだあげくやはり買うのをあきらめました
               
a0224537_4194867.jpg

a0224537_4202226.jpg

               仕方なく食べ残しのクッキーやお菓子入れにと
               このキャ二スターを買って帰りました
               ルーシーのトリーツ入れにしてもいいしね~

               みなさまならどうされました?3客でも買われたかしら?
               高価なものではないですが揃わないというのがね~
               まあいいわ!!また縁があったらという事に…



                           おまけ
a0224537_510415.jpg

a0224537_5103055.jpg

               最近、近くにできたペット用品の大型チェーン店に
               行って見ると中にこのようなデイケアスペースが
               ありました。大きなワンコも小さなワンコもいっしょに
               遊んでました。朝から夕方まで預かってくれる
               そうですが、まるでワンコの幼稚園のようでした

               お泊まりもできると書いてあったのでついでに中を見せて
               いただきました。やはりケージが並んでいてそこに入る
               そうで散歩はナシで排泄はこのデイケアスペースで
               させるとのこと…できたところでとても清潔でしたけど
               かわいそうな気がしてなりませんでした~








               
[PR]
by lucyny | 2014-08-15 05:42 | 日々のこと | Comments(12)

夏らしい週末を楽しみました~!


やっと先週末、NYにも夏日が戻って来ました^^
ギラギラと輝く太陽が眩しくって~~でも日陰は涼しいので
気持ちいいんですよ~♪

朝が遅かったのでランチも少し遅めにいつもの川沿いの
レストランへ…いつもと違うのはルーシーもいっしょです
エッ?またいっしょにお出かけできるの?ってお顔で
お玄関に飛んできました~やはり嬉しいのね~^^

a0224537_494491.jpg

a0224537_4101334.jpg

             白いパラソルが青空に映えて。。。
             みなさん気持ちよさそうにお食事を楽しんでられました
a0224537_4151133.jpg
a0224537_4171846.jpg

             ここでこうしてルーシーといっしょにランチが
             楽しめるなんて思ってもみなかったので嬉しいです~^^

             そしてもちろんいただいたのは
a0224537_4204333.jpg

             大きな大きなハンバーガー
a0224537_421377.jpg

             このフライドポテトの量ですからね~(笑)
             食べ応えがしっかりあります
a0224537_421171.jpg

             ステーキサラダはメキシカンっぽい味付けでした
             二人でシェアしてちょうどいいくらいなんです

a0224537_4285187.jpg

a0224537_4385281.jpg
  
             のんびりと心地よい風に吹かていると
             お腹もいっぱいになったのでついウトウトとしてしまったり…

             さあ、それではとパパがTVでコマーシャルしていた
             ファーマーズマーケットに行こうといい出して…
             場所がどうもウル覚えみたいだけど大丈夫?

a0224537_4443424.jpg

a0224537_4444657.jpg
a0224537_4445965.jpg

             少し迷いましたが何とか着いて新鮮な夏野菜を
             たくさん買う事が出来ました~
             夜は野菜たっぷりカレーだね~^^

             日本は今、お盆休みで休暇中の方も多いのでは?
             お出かけしたりお家でのんびりしたり・・・
             どうぞよい夏休みを愛犬と共にお過ごし下さいね~♪






             
[PR]
by lucyny | 2014-08-12 05:03 | 日々のこと | Comments(6)

みんなと一緒にお泊まり体験~!


先月のルーシーのお泊まり体験のお話です~♪
こちらでのペットホテルは色々なパターンがチョイスできますが
日本のようにペットショップに併設されたホテルで預かってくれる
ようなところはほとんどありません!
最近は大手のチェーン店でホテルがあるところもあるようですが…

一つ目は預かることを専門としているケンネル業者があります
小型犬から大型犬までそれぞれに個室+運動スペースが
ある部屋に入り、期間中面倒を見てもらいますが大体50頭以上
預かるところが多いみたいで、ほとんど郊外にあります
プレイタイムとかトリーツなどケアの仕方によって基本料金に
+αが加算されていきます
マンハッタン内には人も泊りたくなるようなラグジュアリーな
ペットホテルもあるそうで。。。

二つ目は自宅にドッグシッターさんに来てもらいお世話をしてもらいます
大体朝晩2回来てくれて散歩、食事のケアをしてくれます

そして三つ目が今回利用したような個人宅で預かってくれるところです

それぞれに一長一短があると思いますが、信頼できる個人宅で
預かってもらうのが一番安心で安全だと思い、今までもずっと
そのようにして預かってもらってきました^^

個人宅といってもやはりそのお宅の環境やその方のお人柄
そしてワンコに対しての接し方など色々とあるので、まずは
アポイントを取ってルーシーと共に面接に行きました
幸い今回の方は色々と動物ケアの資格も持っている方で
もしも何かあった時でも24時間のER病院がお宅から車で3分のところに
あり、それも決め手のひとつでした
ルーシーもシニアなので、やはり何があるかわかりませんからね~

ご主人もとてもいい方でご自分たちの愛犬2匹とともに広いお庭が
付いた大きなお家にお住まいでした~
会ってすぐにルーシーも慣れていっしょにお庭を走り回ってね~^^

そして旅行中、何度もルーシーの写真を送って来て下さいました
a0224537_315227.jpg

                    トリーツをおねだりして…
a0224537_323339.jpg

                    テラスで遊んで…
a0224537_325773.jpg

                    他のお友達といっしょに過ごして…
a0224537_334263.jpg

                    このキャバリアの男の子がルーシーに
                    恋をしてしまったとか…(笑)
                    ずっと傍にいて離れなかったのですって
a0224537_34095.jpg

                    テラスのソファでも…
a0224537_341994.jpg

                    そしてご主人に抱っこされてこのお顔…

               こうしてルーシーの様子を写真と共に何度もメールで報告して
               下さり私たちも安心して旅行を楽しむことができました

a0224537_3441547.jpg

               この方がそのミッシェルさん
               このコはこうするとお話してくれるのよ~って
a0224537_3532133.jpg

               ほんとにワンコが大好きないい方で安心してお任せ
               することができました~^^

               自由にお庭で遊んで自由にお部屋でくつろいで
               お友達とも戯れて…ルーシーはきっとこのホームステイを
               楽しんだのだと思います
               例え3日間でも居心地が悪かったら相当疲れて帰ってくると
               思うのですが今回はルンルンで帰って来ました

               ワンコを飼っているとどうしても預けないといけない状況に
               なる時もあると思いますので、信頼できる方、または場所を
               見つけておくことは動物病院と同じで飼い主の役割かも
               知れませんね~^^
               ルーシー、いい方に巡り会えてほんとによかったです~♪






               
[PR]
by lucyny | 2014-08-08 04:26 | ルーシー | Comments(10)

ルーシー、ブランドショッピングを楽しむ~!


さあ、お出かけお出かけ~~!
いつもならお留守番のところをいっしょに
ショッピングを楽しむことに…
だってルーシーには強い味方が出来たものね~^^
高級ブランド店が並ぶモールへLet's GoGo!!

a0224537_66447.jpg

             カートは押さないといっていたパパも
             このとおり(笑)すっかり馴染んだみたいね!
a0224537_65880.jpg

             冷し素麺や蕎麦つゆを入れるのに丁度いいくらいの
             小さめのちょっとお洒落なボウルを探しに来ましたが・・・!?
a0224537_6123452.jpg

a0224537_6125366.jpg

             お店の中でお料理教室が開催されてました
             夏休みなので親子で参加?
             ウフフ…女の子のエプロンの紐、大きすぎるのね(笑)
             
             何軒か見て廻りましたが、気に入った物を見つけることが
             できませんでした…残念ですがまた今度ね!

a0224537_6175044.jpg
a0224537_61836.jpg
a0224537_6181756.jpg

             ベッドメイクもそろそろ一度全部変えてみたいかな~!と
             思う今日この頃です

a0224537_6253487.jpg

a0224537_6255987.jpg

             ヴィトンでパパのスニーカーを・・・見るだけね!
             パパ、だいじょうぶ?どれもたかそうだよ~
a0224537_6261593.jpg

             ヒェ~~このビーチサンダル、470ドル??

a0224537_11153815.jpg

             プール用にアバクロのTシャツを物色中・・・
             ココのならどうぞどうぞ!!ウフフ

a0224537_6301636.jpg

a0224537_6313688.jpg

a0224537_6304890.jpg

                  どこのブティックに入っても店員さんに笑顔で
                  迎えてもらえてご機嫌なルーシーです
a0224537_6333999.jpg

                  このパーカー、前にキラキラがついている
                  だけなのに1450ドル?ハア?ふつうのパーカーですよ~
                  ブランド品ってどうしてこんなにお高いの?

                         そして
a0224537_6431248.jpg
a0224537_6433387.jpg
a0224537_6435288.jpg

              パパが見たいといっていた電気自動車
              ホントに前にも後ろにもエンジンがない・・・モーターで
              走るんですって…フ~ン!

a0224537_6475597.jpg

              何を思ったのかここで立ち止まってます
              そういえば結婚指輪、このお店で買ったのよね~^^

a0224537_6521513.jpg

                    ブランドショッピングどうだった?
                    とてもたのしかったよ~
                    でもママはずっとためいきばかりしてたよね~


                    だっていいな~って思っても高くって買えないんだもの~!
                    でもこうしてルーシーといっしょに見れるだけで
                    ハッピーなお出かけでしたよ~^^
                    
[PR]
by lucyny | 2014-08-05 07:03 | ルーシー | Comments(10)

涼しい夏のお散歩です~!



みなさま、暑中お見舞い申し上げます!!
8月になりましたね~♪
少しでも涼しい時間にと早朝のお散歩、お疲れさまです
今年の夏、こちらは今のところ猛暑と感じる日があまりありません!
朝晩は20度ほどで涼しく、日中も27度ほどが続いていますから
とても過しやすかったですが、これからはどうでしょう?
日本のような猛暑はやってくるのかしら?

ルーシーの朝晩のお散歩はいつもの時間と変わらず
元気よく楽しんでいます~♪

a0224537_3291877.jpg

                スタスタととても早足で歩きます
a0224537_3302485.jpg
a0224537_3335043.jpg
a0224537_3361614.jpg

                クンクンしたり立ち止まって鳥の鳴き声に
                耳を澄ましたり・・・
a0224537_3485195.jpg

              お友達のヤヤちゃんに会いました
a0224537_4115672.jpg

              近づいてお互いにご挨拶?
a0224537_3502310.jpg

              ワンコたちはやはりこうしてお互いにクンクン
              なんですよね~^^

              このところルーシーのモノを色々買いました
              カートに新しいベッド、そしてこのハーネスです
              長いお散歩の時はこの方が楽かなと思って…

              買う時にルーシーも連れて行って合わせたのですが
              こうして実際に使って見るとやはり少し大きかったのです
              このお写真ではあまりユルユルが判らないかしら?
              ダメもとでレシートを持ってもう一度お店に持って行き
              サイズ交換をお願いしてみたら、快くOK!!
              このあたりがアメリカンでしょう?太っ腹というか
              一度使ったものでも交換してくれました!
              同じ柄の小さいサイズは売り切れで別の柄になりましたが
              でもよかった~ウフフ~^^


                         おまけ
a0224537_4254390.jpg

                 クッキーちゃん、初めての一泊お泊まり旅行に
                 出かけたそうです♪
                 あまりの暑さにお口も全開~ハア~ハア~!
a0224537_4285549.jpg

                 初めて見るウシさんに腰が引けてます(笑)
a0224537_4294599.jpg

                 クッキーちゃん、初めてのお泊まりで
                 ワンコもOKの1棟建てのロッジに泊ったそうですが
                 夜、何度もク~ンク~ンと泣いたそうです
                 おかげでパパもママもあまり眠れなかったそうで…(笑)
                 これに懲りずにカートに乗ってお出かけ楽しんでね~^^
[PR]
by lucyny | 2014-08-02 04:57 | ルーシー | Comments(6)