レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏を先取りしてきました~!(ルーシー初体験編)


木陰でおべんとうを食べ終えて、海に向かって
お散歩&散策の始まりです~^^ 
海がすぐそこに見えているのでみんなで急ぎ足に
なったりしてね~ウフフ
暑いけどカラッとしているし風が気持ちいいので
汗もかきませんでしたよ~
ルーシーもほとんど芝生の上を歩けたからよかったね~

a0224537_3124641.jpg

             テクテク元気に歩きます
a0224537_3132812.jpg

             懐かしい車が…フォード・ムスタング
             パパがむかしあこがれたくるまなの?
a0224537_3161212.jpg

             目の前に何か、変わった建物が?
             シアターって書いてありましたけどね~
a0224537_3165954.jpg

             オーシャンフロントのホテルもあり
             ワンコOKだったのでまた今度はお泊まりに来てもいいね!
a0224537_3171650.jpg

             おとまりしたかったなあ~

             確かこの辺りにワンコOKの海の家のようなレストランが
             あると書いてあったような…どこかな~?
a0224537_328218.jpg

             アッ!ありました!入口のオジサン何だかいい感じじゃない?
             他のワンコと仲良くできるか?予防注射は済んでいるか?
             など聞かれてOKなので入れてもらいました
a0224537_3333657.jpg

             このレストラン、テラスがワンコ専用になっていました
             ワンコ連れの方がたくさんいらして…
             首輪もはずして自由させてあげて下さいという事なので…
a0224537_334480.jpg

             さっそくごあいさつ
a0224537_3344990.jpg

             プールもありました、ルーシーも何コレ?って感じ
a0224537_3352634.jpg
a0224537_336277.jpg

             いっぱいお友達に会えて嬉しいね~楽しいね~
a0224537_3453018.jpg

             ナデナデ~!
a0224537_346479.jpg

             こちらでもナデナデしてもらってご機嫌のルーシー
a0224537_3494949.jpg
a0224537_3511330.jpg

             このゴールデンの女の子…バースデーガールのカラーを
             付けてもらっていてみんなからHappy Birthdayっていわれて
             ましたよ~^^
a0224537_411686.jpg

             お友達と楽しんだ後、砂浜を見るとココのビーチは
             多くの人で賑わっていました
a0224537_415743.jpg
a0224537_422280.jpg

             砂浜には入れないのでボードウォークから眺めていると
             またナデナデしてもらいました~^^
a0224537_4125236.jpg

             たっぷり遊んで池のところまで戻って来ると
             もうカナディアングースの群れはいなくなっていました
             ルーシーも??って思って見ているのかしら?

             お家の近所にはこのようなワンコが集まるカフェなどが
             ないのでルーシーにとっては初めての体験でしたが
             どのワンコもフレンドリーでみんなまったく吠えないよいこ
             ばかりでした^^
            
             ここのビーチは夜7時から朝8時半まではワンコも入れる
             そうなので、今度はお泊まりがてらくるとルーシーも波の
             ところまで行けるね~
             HPで↑のホテルを検索すると中はとってもお洒落でいい感じ!
             今度はオーシャンビューのお部屋からゆっくり海を眺めるのも
             いいでしょうね~またこの次のお楽しみに~^^
 





            
[PR]
by lucyny | 2014-05-30 04:32 | 旅行 | Comments(8)

夏を先取りしてきました~!(ヒナの移動編)


先週末からの3連休の最終日、ルーシーといっしょにお出かけを
楽しんできました~^^
お天気もよくこの日の気温は32度まで上昇!!
いきなり真夏のようになったのでそれではと海に向かいました
行先はNJ州の海岸エリア…ジャージーショア
約127マイル(204㎞)にも及ぶ白い砂浜の海岸沿いの街が
たくさん続きますが、その中でLong BranchからAsbury Park
という街の海へ…我が家から2時間弱で到着しました

a0224537_153346.jpg

a0224537_154438.jpg

            Long Branchのビーチ
            白い砂浜がとてもきれいで今年初の海が見れて
            大満足~!!
            だたしワンコはビーチに入れません…こうして見るだけ~
            なので次の街に移動…Asbury ParkまではOcean Aveという
            道路を通りましたが、この海岸線の道路の両側には何この豪邸?
            とあきれてしまうような家が建ち並んでいました
            お金持ちの海の家なのですが、凄すぎてため息ばかり…
            やはりこの国の富豪はスケールが違いますね~^^
            残念ながら写真は一枚もナシ…ひたすら目の保養をしてしまって(笑)

a0224537_2155850.jpg

            パーキングを探していたらあのカナディアングースに
            ヒナが生まれていました。家族での移動に遭遇~
a0224537_2163182.jpg
a0224537_216519.jpg

            ちゃんと両親が前後左右に分かれてヒナを池に誘導して
            いくところがね~何とも可愛いヨチヨチ歩きです
a0224537_2262376.jpg

a0224537_228654.jpg

            無事に池の中へ
            親子で一列になって泳いでる~ほんとにほのぼのと見てしまいます
a0224537_2345291.jpg

a0224537_325416.jpg

            他にももう少し大きくなったヒナなどここはカナディアングース村と
            なっていましたよ~
            あっ!カモメも?日本でよく見るカモメより小さい?
            こうして見るとカナディアングースって大きいでしょう?
a0224537_2371812.jpg

            ルーシーもジィ~とその様子を見つめていました
a0224537_2412540.jpg

            ヒナのみなさ~ん!ゲンキでね~!
            この後、池の周りの木陰で作ってきたおべんとうを…
            暑いけどカラッとしているから木陰は海風が気持ちよく
            とても涼しく感じました
            外で食べるおべんとうは美味しいのよね~^^
            この後、ルーシーにはとても嬉しい時間が待っていました
            長くなるので続きはまたこの次にね~^^





            
[PR]
by lucyny | 2014-05-28 03:06 | 旅行 | Comments(6)

お散歩日和は楽しいね~!


一年の中で一番気持ちがいいこの季節~!
毎日のお散歩も日に日に時間が長くなって行くよね~
「みどりのそよか~ぜ?いい日だね~!」なんて歌を口ずさみながら
楽しんでいます~^^

a0224537_336162.jpg

              さあ~しゅっぱーつ!
a0224537_3362855.jpg

              ちょっとしつれいして。。。
a0224537_3372519.jpg
a0224537_3374558.jpg

a0224537_34458.jpg

              芝生もこの時期が一番綺麗で感触も柔らかです
a0224537_3415670.jpg

              鳥の鳴き声に耳を澄ませるルーシー
              毎朝、野鳥のさえずりが見事なハーモニーを奏でてくれます
              野鳥に詳しくないのでよく解りませんが、綺麗な赤や青の
              鳥を見かけます。鳴き声も面白くってルーシー~~?って
              鳴く鳥もいるんですよ~^^
a0224537_3514015.jpg

              そろそろお家に帰ろう?
a0224537_3515832.jpg

              えーもうかえるの?もうすこしあそびたいな~!
a0224537_3522468.jpg

              何度、呼んでも踏ん張って動こうとしないルーシーでしたが
              「ゴハンいらないの?」ていうとスタスタ歩き出しました
              ゴハンという言葉には弱いのよね~(笑)
a0224537_422131.jpg

              この大きな樹の先のプールがありますが、オープンに向けて
              デッキチェアやパラソルなどのお掃除がされていました
              もうこの週末にオープンします
a0224537_414961.jpg

              蒼い空に木々の緑、気持ち良い爽やかなそよ風…
              人にもワンコにもとてもいい環境です
              ワンコにとって食べることとお散歩が唯一の楽しみ!
              あっ!あと寝ることもかしら?
              こうして元気に過ごしてくれていることが何よりの喜びです^^

              この週末はワタシがヘアカットに行かないとっ!
              ルーシーもシャンプーをしてみんなでスッキリです~^^
              最近パパまでがワタシにカットをしてだって…バイト代を
              奮発するからといわれてもね~(笑)







              

 

             
[PR]
by lucyny | 2014-05-24 04:24 | ルーシー | Comments(6)

のんびり週末の昼下がりです~!


雨も上がり緑が一層映える週末…近くの街でランチ&ブラブラ歩きを
楽しんできました~♪
ルーシーはちょっとお留守番です
Scarsdaleという街の駅前の散策でした~
この街は日本人の駐在員の方も多く住んでおられます
テラスがあるレストランでまずはランチからね!

a0224537_4244456.jpg

            駅前だけど静かで緑が多くて気持ちいい~
            新緑の中に赤のパラソルが映えますね~^^
a0224537_415227.jpg

a0224537_4283146.jpg

            朝が遅かったので全くお腹が空いていない
a0224537_4181813.jpg

            パパはいつもウェルダンに焼いたハンバーガーだけど
            ちょっとまた焼き過ぎ??
            見て下さい~~このフレンチポテトの量?笑えるでしょう?
a0224537_429514.jpg

            ワタシはオニオンスープだけにしましたが
            これがまた直径20㎝ほどもある大きさで…(笑)
            こんがり焼けたチーズがとても美味しかった~

            お腹もいっぱいになったので散策開始です
a0224537_4485819.jpg

a0224537_4493389.jpg

                  ヨーロッパのような街並みです
a0224537_4525390.jpg

            店頭のディスプレイが可愛いケーキ屋さん
a0224537_513937.jpg

            カラフルなマカロンがたくさん並んで~
a0224537_4533619.jpg

            何か楽しそうなものばかりの雑貨屋さん
            もちろん入って見ることに~
a0224537_4561445.jpg
a0224537_4563664.jpg

            店内にはフランスからの直輸入品がほとんど…
            エッフェル塔のキャンドルスタンドが~
a0224537_4565546.jpg

            あらま?多肉植物もキャンドルになって…
                  そして…
a0224537_592985.jpg
a0224537_595261.jpg

            お花屋さんも何ともお洒落な雰囲気でした
            パンジーも綺麗に咲いてね~

            暑くもなく寒くもなくほんとに気持ちがいい季節です
            またルーシーも連れて来てあげることに…
            この後、久しぶりにパパといっしょに食料品を大量に
            買い込んだのでした~♪





           
[PR]
by lucyny | 2014-05-20 05:19 | 日々のこと | Comments(10)

学生時代の憧れでした~!


もう2週間ほど前になってしまうのですが、パパと久しぶりに
テニスを楽しみました~♪
敷地内にコートがあるのでいつでもプレーできるのですが
春と秋のいい季節でないとね~
おまけに二人とも何年経っても全く初心者のままで・・・

中高生の頃、テニス部というのに憧れたものですが
あまりのハードさにとてもついていけませんでした(笑)

ルーシーのお散歩のついでにちょっとラケットを持って…

a0224537_5523781.jpg

              ふたりともはやくはやく~
a0224537_5533145.jpg

a0224537_554820.jpg

              ママはいつもあるくのおそいよね~
a0224537_5565283.jpg

              いつも貸切なんで嬉しいかも?
a0224537_5573526.jpg

              ルールでワンコはコートの中に入れないようにって
              書いてあるので外で待っててね~
              ええーー!つまんない~!
a0224537_558957.jpg

              あーみてられないね~ボールをひろってばかりだよ~
              なかにいれてくれたらボールひろいおてつだいしてあげるのにね~
a0224537_66823.jpg
a0224537_665879.jpg

              わーい!ボールボール!
a0224537_674645.jpg

              ルーシーに甘いパパ!最後に少しだけボール遊びを
              しちゃいました~!ルールを守らないとダメですよ!!

              この時はまだそんなに木々の緑が…でも2週間であっという間に
              今はこのコートの周りも新緑に囲まれました
              一番いい季節なのでまた楽しむことにしましょう~
              しかし二人とも下手・・・笑えるくらい下手なんです^^
              誰も見ていないし貸し切りだから、まあいいかしらね~(’笑)

                      おまけ
a0224537_617373.jpg

              マンハッタンで見つけたレストラン
a0224537_6182827.jpg

              ランチの時間が終わっていたので食事中の人は
              いませんでしたが・・・
a0224537_6184989.jpg

              とっても綺麗な紫陽花でした

              もうすぐまたこの紫陽花が綺麗な時期がやって来ますね~
              我が家の紫陽花はやっと葉っぱが大きくなりつつあります
              
              



              
[PR]
by lucyny | 2014-05-16 06:28 | 日々のこと | Comments(6)

お花のギフトショップ~!


先日のブルックリン植物園の中に素敵なギフトショップが
あり立ち寄ってきました。
鉢植えのお花や植物関連のグッズなど色々売っていました。
見ているとみ~んな欲しくなってしまいますね~^^

a0224537_4572399.jpg

                こういうグリーンってお洒落です
a0224537_4592325.jpg

a0224537_50949.jpg

             ガーデニング用の小物も色々あって…
a0224537_564925.jpg

                こんなにカラフルなお野菜の種を見ていると
                種をまいて育ててみたくなりました~
a0224537_574278.jpg

             桜の小物も…どれも可愛いです
a0224537_5121297.jpg

             薔薇も色々あって…全部欲しい気持ちをグッと抑えて…
a0224537_5321785.jpg
a0224537_5324763.jpg
a0224537_5332073.jpg

             多肉直物やサボテンも色々売っていました
             こちらでも手軽に楽しめるので人気があるみたいです
             どれも可愛いらしいね~
a0224537_537270.jpg

             盆栽は趣味の世界でハマる方も…
             いいお値段が付いていましたよ~

             そしてワタシは・・・
a0224537_5404550.jpg

             この多肉さんを買って帰りました。初めての多肉さん!!
             お家できれいにしてあげるとピカピカになりました~
             色々調べましたが未だにどういう種類の多肉さんなのか
             判らずにいるんです。初心者なのでね~
             しかし多肉植物ってすごく種類が多いのに驚きました

                       おまけ
a0224537_602043.jpg

a0224537_5584397.jpg

                  リビングからの眺めもすっかり新緑の緑に
                  なりました。
                  いつものお散歩の小径も爽やかな木々に囲まれる
                  ようになり新緑の香りを楽しんでいます^^

                  それにしても今日は暑い…今29度もあるんですよ~
                  いきなり真夏がやってきたようです!
                  何なのでしょうね~このお天気??あつい~~!
[PR]
by lucyny | 2014-05-13 05:57 | 日々のこと | Comments(10)

桜の公園は行けなかったけれど~!


この週末から来週にかけてずっと雷マークが出ています。
どうも不安定なお天気が続きそうな予感だわ~
今日も朝から雨で今は上がりましたがどんより曇り…
でもこの雨のおかげで草木はどんどん大きくなっているようで
やはりこれは恵みの雨なのでしょうね~

この前の続きになりますが、桜の公園に入れなかったルーシー
せっかくお出かけしたのに可哀想だったので、少しドライブして
ハドソン川沿いの公園に行って遊びました~♪

a0224537_1311812.jpg

             隣町にある川沿いの公園
             ここも眺めが良くっていいところでした
a0224537_144302.jpg

                こちらの灯台ってかわいいですよね~^^
a0224537_1342489.jpg

                早く早くと早足で歩くルーシー
a0224537_1321462.jpg

a0224537_1402367.jpg

            パパといっしょにいっぱい走って大満足しました
            よかったね~♪
a0224537_1514485.jpg

            クンクン!?何やら美味しそうな臭いが…
a0224537_149391.jpg

            BBQを楽しむ家族連れがいました…こういうところで
            食べると美味しいのよね~^^もちろん焼くのはお父さん?(笑)
            でもこの日は風もありちょっとまだ寒かったのでは?

a0224537_1551519.jpg

            ドックランで遊ぶワンコにご挨拶…
            この公園事務所に登録して許可証を持っているコに限ると
            入口に書いてありました
a0224537_1554425.jpg

            可憐なスミレが足元にいっぱい咲いていて…
a0224537_1561322.jpg

            本日のベストショット…カナディアングースのつがい
            6月になるとヒナが生まれて、何度か母親の後について
            ヨチヨチと道路を歩く姿に遭遇しました
            今年も見れるかしら?ほんとに可愛いの!
            日本でもカルガモの赤ちゃんが有名になりましたよね~^^


                         おまけ

a0224537_2234296.jpg

             昨日、久しぶりに妹から荷物が届きました
             その中に甥っ子がこの春就職して初めて頂いたお給料で
             買ってくれたプレゼントが入っていました。
             すごく素敵なワタシの好きなキラキラのペンダントです。
             あー嬉しい~とても嬉しいです。大切にしますね~^^
             ありがとう~~♪♪


             
[PR]
by lucyny | 2014-05-10 02:38 | ルーシー | Comments(6)

初めての桜祭り~!


先週末、初めて桜祭りのイベントに行ってきました~^^
前日までの雨も上がり少し寒かったですがなんとか
お天気になりました。
場所は我が家から車で20分ほどのWhite Plainsというところで
いつも行く日系のマーケットなどがある大きな街…
日系のボランティアの人々が中心となってこのお祭りが
開催されているそうです。

a0224537_3452998.jpg

            結構賑わっているね~
a0224537_31884.jpg

            あらま?ここの桜もまだ蕾?
            残念ね~後一週間遅ければ咲いていたかも?
a0224537_3193646.jpg

            さっそく目に入ったのがお餅つき大会でした
            このお二人なかなか上手くいかなかったようでね~
            見物のみなさんの大歓声で盛り上がっていました(笑)
a0224537_3273518.jpg

            日米合同のお琴の演奏があったり…
a0224537_3283081.jpg

            このテントでは着物の着付けがあったり…お習字に
            折り紙コーナーもありました
a0224537_3285464.jpg

            浴衣が売られていたり…
a0224537_3291684.jpg

            金魚すくいがあったり…
a0224537_335574.jpg

            桜餅やかしわ餅も…
a0224537_3365717.jpg

            そしてたこ焼き…こちらではTERIYAKI BALLS
            このおじさん真剣な眼差しで…何コレ?って感じでしょうかね~^^
a0224537_3373257.jpg

            みなさんいい匂いに誘われて行列もできてました

            一通り見て廻りましたが、小規模ながら日米の交流を色々と
            感じることができ、また懐かしい日本のお祭り気分も味わう
            ことができ面白かったです^^

            しかしここもワンコはNGだったの~せっかくいっしょにいった
            ルーシーは車の中でお待ちだったのです。
            あー残念ね~!
            可哀想だったので帰りにちょっとドライブして大きな公園で
            しっかり遊ばせてあげました。
            どうも桜とルーシーは縁がないのかしら?(笑)

                         おまけ
a0224537_358437.jpg

            小さいながら八重桜がこの2本だけ満開でした
a0224537_3591791.jpg
a0224537_3593693.jpg

            近くで撮るとほんとに可憐で美しいですね~

            今年はブルックリンやここで日本の桜をたっぷり味わう事が
            できました。とても大満足です^^
            国は違えどどこで咲いていても桜はやはり特別な花なんだと
            改めて再認識いたしました~

            そして風香る爽やかな新緑の5月…お出かけが楽しみな季節です
            GWも終りましたね~みなさまお疲れは大丈夫ですか~ウフフ~♪ 






               
[PR]
by lucyny | 2014-05-07 04:22 | ルーシー | Comments(8)

久しぶりのマンハッタン散策~!


今週のNY…週半ばは大雨が降り丸一日雨風が強く
お散歩が大変でした…
週末まですっと雨の予報だったのであーあーと思っていましたが
今日は少しお日さまが顔を出してくれて爽やかなのでよかった~!

パスポートの期限が6ヶ月を切ったので、更新をしに在NY総領事館へ出かけて
きました。いいお天気だったのでついでに散策も楽しんで~♪

a0224537_235714.jpg

                 Park Aveの48丁目、マンハッタンのど真ん中の
                 このビルの18階に領事館があります。
                 この日はとても空いていて手続きはスイスイ…
                 1週間後に出来上がります^^
                 それにしてもパスポートや運転免許証って
                 どうしていつもこんなヘンな顔の写真になってしまうの?って
                 思ってしまう…ハァ~また10年間も付き合うのね~(笑)

                 さあ、それではミッドタウン界隈をブラブラ散策
a0224537_2434550.jpg

a0224537_244785.jpg

             ランチはトンカツ屋さんへ…リニューアルしてキレイに
             なってました。ボリュームたっぷりのおろしヒレカツを…
             もちろん食べ切れなくって半分お持ち帰り~

a0224537_2531336.jpg
a0224537_2534950.jpg
a0224537_254896.jpg

             5番街をブラブラと…思わずアイスクリームが食べたくなりましたが
             グッとガマン…(笑)
a0224537_3313833.jpg

a0224537_303079.jpg

a0224537_305188.jpg

            メゾンカイザーのNY店…ここのクロワッサンはNYでも人気
            日本でも今は全国展開していますよね~
a0224537_311511.jpg

               北海道は札幌発祥のチョコレート屋さん ロイズNY店
a0224537_313595.jpg
a0224537_3155100.jpg

            そしてレディM…ここのミルフィーユは何度食べても美味しい!
            ここミッドタウンにもお店ができました~
            この3店舗、ブライアントパークの40丁目前に並んでいます
            お土産にパンやケーキをたくさん買い込んでしまった~

a0224537_3114967.jpg

            ミッドタウン界隈のオアシス…ブライアントパーク
a0224537_3124153.jpg

a0224537_3154814.jpg

            外で食べるランチは気持ちよくって美味しいよね~♪
a0224537_3193556.jpg

a0224537_318864.jpg

            お花も手入れされていてとても綺麗でした
a0224537_3225059.jpg

                  このクライスラービルのライトアップされた姿
                  ワタシとても好きなんです!
                  さあーいっぱいのお土産持って帰ろうっと…

                        おまけ
a0224537_3271432.jpg

a0224537_3273883.jpg

            今日のおまけはルーシーではなく5番街で出会ったこのコ
            べドリントンテリアの名前はえーーっと忘れてしまった~!
            この独特のトリミングがなんともいえませんね~
            撮っていいですか?って聞くとちゃんとお座りしてくれました
            大人しくって可愛い~~!

            GWも後半ですね~
            愛犬といっしょにのんびりと公園お散歩やお出かけなどを
            楽しんでくださいね~♪





            
[PR]
by lucyny | 2014-05-03 03:49 | 日々のこと | Comments(12)