レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

NYにも桜、桜、桜です~!


やっとNYにも桜の季節がやってきました~♪
今年は特に寒かったので開花の時期が遅れたみたいで…
先週、多くの品種の桜が咲き誇ることで有名なBrooklyn
Botanic Gardenに行ってきました!
NYに住んでもう長くなりましたが初めての訪問です

a0224537_5514876.jpg

          ブルックリンに入るWhite Stone Bridgeの上から
          マンハッタンの高層ビルが見えます
a0224537_5523991.jpg

          NYの玄関口JFK空港へ繋がる高速を通って…
a0224537_662550.jpg

a0224537_5541322.jpg

          ブルックリンの街並みはこのような3階建ての住居が多いです

          ブルックリン地区は結構道路が複雑ですがナビのお陰で
          すんなり到着できました^^

a0224537_611037.jpg

          中に入るといきなり満開の桜が…八重咲きのようです
          あー綺麗です~^^
a0224537_6113937.jpg

          枝垂れ桜も満開で…りっぱな枝振りです         
a0224537_612843.jpg

          ほんとうならこの桜並木が満開のはずですが
          まだ蕾であともう少しというところでした
a0224537_6195123.jpg

          近くで撮るとこんな感じ…ホントあともう少しだわね~
a0224537_6291415.jpg

          ローズガーデンもありましたがまだ入れませんでした
a0224537_6294511.jpg

          ここに色とりどりの薔薇が咲くと綺麗でしょうね~^^
          そして…
a0224537_6361140.jpg

a0224537_6381246.jpg

          この見事な大木の桜…ソメイヨシノです
          そして日本庭園がありました
a0224537_6424653.jpg
a0224537_6441375.jpg

a0224537_718623.jpg

a0224537_6445693.jpg
a0224537_646968.jpg

          実際に歩いているとここがNYだとは思えないくらい…
          色々な桜が咲き誇り素晴らしかったです

a0224537_646386.jpg

          これがこの日、一番綺麗に撮れたかしら~って思える八重桜です

          これだけの桜が日本から海を越えてこのNYに渡りこうして
          見事に咲いている姿を見るのは感慨深いものがあります
          美しい桜はこの国でも多くの方々に愛されています^^  

                     おまけ  
a0224537_794143.jpg

                 ワンコは入れないのでお留守番だったルーシー!
                 いっしょに行きたかったね~

                 まだまだこちらでは桜が楽しめそうなので
                 色々なところへ桜めぐりでもしようかしらね~^^
[PR]
by lucyny | 2014-04-29 06:41 | 日々のこと | Comments(8)

よいこには久しぶりのご褒美が~!


今週は今日までいいお天気が続いているので
どうも週末は雨?になりそうな予感です…
NYも桜が満開になり、この週末は色々なところで
桜祭りが開催されるとの事…う~んお天気どうかしらね~?

ルーシーも元気にお散歩を楽しんでいます♪
ちょっといっしょにかけっこしたり、スキップしたりと
春うららをただいま満喫中~^^

a0224537_7325843.jpg

            はやくはやく~!
            もう少しゆっくり歩こうよ~!!
a0224537_7312491.jpg

            そう、声をかけても無視されちゃった~
            サッササッサと歩きます
            森も小径のまわりの木々も少しづつ新緑が…
a0224537_732131.jpg

            芝生も鮮やかなグリーンに…クンクン大好き!!
a0224537_7395694.jpg

            そろそろテニスはじめないの?
            そうね~いい季節になったものね~
            
            そんな会話をしながらお家に帰って来ました~
            健康診断も太鼓判をもらえたし、予防注射もよく頑張りましたと
            いうことで久しぶりに大好きなガムをあげました^^

a0224537_7492082.jpg

            ワ~イ!ガムガム!これダイスキなの~!
a0224537_7511084.jpg
a0224537_751491.jpg

            しっかりお手々で持ってね~
            この姿、何度も見ても可愛いですよね~だって必死なんすもの~!
a0224537_756246.jpg

            とろうとしてもダメだよ…はなさないもんね~!
a0224537_7583394.jpg

            あら?もう食べてしまったの?
a0224537_7592570.jpg

            ハア~たべた~!
            久しぶりに大好きなガムをもらってすっかり大満足な
            ルーシーでした^^

                        おまけ
a0224537_885247.jpg

            この日のワタシのオヤツも桜の季節らしく…
            久しぶりに薄茶を点てて…美味しくいただきました

            日本は今週末からGWですよね~
            みなさまも楽しいご予定がおありになるかと…!
            どうぞ素敵な休日をお過ごし下さいね~♪






            
            
[PR]
by lucyny | 2014-04-25 08:21 | ルーシー | Comments(8)

健康診断と予防注射でした~!


今日はHappy Easter!!
お天気もよく気持ちがいい日曜日になりました~♪
今年は地元の教会のミサに行って皆さんとお祝いをしてきました。
イエス・キリストがご復活された嬉しいお祝いの日ですから
いつもよりちょっとオシャレした方が多かったですよ~^^

4月はルーシーにとって年に一度の健康診断と予防注射があります。
いつもどこかにお出かけできるだけでもうルンルンのルーシーですから
この日も車に飛び乗ってね~

a0224537_372988.jpg

               かかりつけ医のバーン先生のところへ

            まずは健康診断から…目・耳・歯・心音・体形などくまなくチェックして
            から血液検査のための採血にルーシーだけ処置室へ

            もうシニアなのでより詳しい検査をして頂くための血液検査を
            お願いしました。
            結果は次の日にTELがあり、どこにも問題はなくすべてノーマルと
            いうことでホッとしました。良かったね~!ひと安心です。

            そして予防注射…こちらは狂犬病は3年に一度でいいのですが
            今年はその年だったので、他の混合注射を合わせて4本も
            お注射を打たれて…可哀想…

            確か日本だったら8種とか9種とかを一本で済ますと思いますが
            こちらは??ね~??

            あと、この前の尿漏れのことについて伺いました。
            お薬を一度止めたらやはり一度だけおもらしをしました
            なので様子を見ながらですがずっとお薬を続けてもいいのかどうか?
            先生いわく問題はないとの事…量を加減したりしながら続けて
            いくことになりました。
            これからはこのお薬と長い付き合いになるかも知れませんね~

a0224537_3454180.jpg

                ハァ~つかれた~!
a0224537_3461455.jpg

                けんこうがいちばんだよね~!

                予防注射をたくさん打たれたせいか、帰ってきてから
                いつもの元気がありませんでした
                お散歩もトボトボ歩くので、用を済ませるとすぐに帰ってきました

                今まであまり気にしませんでしたが、検索してみると
                この予防注射で色々トラブルがあることが書いてありました
                ショック症状が出たり、重篤な場合は死に至る仔もいるそうで…
                特に仔犬とか老犬とか体力がないワンちゃんがと…

                今まで何もありませんでしたが、もうシニア…予防注射も
                何だか心配になってしまいました。だって薄めた菌を入れるの
                ですものね~
                でもシュンとしていたのはこの日だけで次の日はいつもの
                ルーシーに戻りました。よかった~!

                結果、詳しい血液検査も、健康診断もすべてにOK!
                このままを維持するようにとのことでした。良かった良かった♪
                そうそう、体重は7.9㎏でした。

a0224537_4141993.jpg

                ぐったりとしていたルーシーでしたが、ワタシがキッチンに
                立つと気になって覗きにきました
                やはり食いしん坊なのでしんどくてもこれだけは気になって
                しまうのかしら?(笑)

                         おまけ
a0224537_4202911.jpg

            パンジーを植えました~寂しかった裏庭ですが
            少しづつお花を増やして今年もガーデニングを楽しみましょう…
            でも去年のこの時期紫陽花や薔薇の新芽がもうたくさん
            出ていたのに今年はまだまだ…3月の終りでも土の中が凍って
            いてちゃんと肥料をあげれませんでしたからね~
            綺麗な花を咲かせてくれるかしらね~^^
[PR]
by lucyny | 2014-04-21 04:36 | ルーシー | Comments(12)

初夏を思わせる陽気だったね~!


先週末、気温がグングン上がりまるで初夏を思わせる
陽気となったNYです。

少し前まで寒くて震えていましたからこの陽気がほんとうに
嬉しく感じます。でも少し暑いくらい?
気持ちがいいのでルーシーを連れてハドソン川沿いの
いつもの公園にお散歩に行ってきました~^^

a0224537_3122520.jpg

            少し窓を開けてあげると風でお顔がビューン!
            ちゃんとDボックスに繋いでいるので安心です
a0224537_3184847.jpg

            さあーついたよ!
            わーい、わーい!
a0224537_3213138.jpg

            対岸を結ぶTappan Zee Bridge
            夜はライトアップされてキレイのよね~
a0224537_3215873.jpg

            出会ったワンコにご挨拶…
a0224537_3222434.jpg

            この橋は全長で4880mあります。去年から新しい橋を
            横に作る工事が始まりました。
a0224537_3235713.jpg

            川面がキラキラと輝いて…
a0224537_3391143.jpg

            川風が気持ちよくって~
a0224537_3402577.jpg

            キャハハ~!たのし~!
a0224537_3451260.jpg

                こういう愛犬のお顔って最高ですね~♪
a0224537_348543.jpg

                この坊や…ひとりで何周も回っていて
                そのうちルーシーも無視しちゃって…(笑)
a0224537_424612.jpg

             完成したばかりの屋外ステージの上でポーズ!
             この夏は色々とコンサートなどが開催されるかも?
a0224537_485433.jpg

             えーもうかえるの?もっとあそびたいな~!
             また今度、お弁当を持ってピクニックに来ようね~!

             初夏を思わせる日差しでしたが川風が気持ちよく
             楽しいお散歩ができました~♪

             しかし~~!
             やはり予想通り、昨日の朝は薄っすら雪が積もり
             氷点下まで下がりました~また震えあがってしまって…
             今日も10度に届かず寒いです。
             この時期、着るものに苦労しますよね~
             あーあ、まだコートが脱げないわね~^^





                         
[PR]
by lucyny | 2014-04-18 04:25 | ルーシー | Comments(2)

ぶらりとショッピングを楽しみましょう~!


春が来たと思ったら今度はいきなり夏??
昨日も今日もいきなり初夏の陽気で気温も25度まで上がり
もう半袖の人がいっぱい歩いていました^^

でもね、こういう時は要注意!いきなりまたガク~ンと寒くなったり
するのよね!!
そんな陽気につられてショッピングに出かけてきました。
春物のお洋服を見たり、ガーデニングのお花を見たりと
ぶらりぶらりと気ままにね~!

a0224537_4343646.jpg

                こういうビビッドカラーもいいですね~
a0224537_435674.jpg

                ワタシが好きなラインのドレス
                何歳になってもこの形から離れられなくて~
                優しいサーモンピンクがキレイ!
a0224537_4353295.jpg

                初夏にぴったりのマリン!
a0224537_4355597.jpg

                形と色が楽しいピアスもたくさんあって…
                こちらはイヤリングといえばほとんどピアスしか
                売っていません!
                なので耳に穴を開けていないワタシは買えないの~
                こちらに来てエエ~~?って驚かれるのだけど…^^;

                軽~くひとりお茶でお休憩をしてから・・・
a0224537_4563924.jpg
              
a0224537_4571213.jpg
a0224537_4574355.jpg

              どこも所狭しとパンジーが並んでね~
              もちろんワタシも買って帰りましたよ~
a0224537_531628.jpg

              最後に立ち寄ったマーケットの中のお花屋さんも
              このとおり…春満開って感じで…
              こうして街中を周るだけでもウキウキ気分になれました^^

                       おまけ
a0224537_5161964.jpg

a0224537_516572.jpg

             久しぶりにクッキーちゃんのお写真が届きました
             桜とクッキーちゃん^^ でも少しもジッとしてくれなくて 
             とうとう抱っこをして桜といっしょに~ってなったそうです(笑)

a0224537_5265259.jpg

               おや?やっぱりちょっとムスッとしてる?
               ハイハイ!ご褒美のオヤツよね!!
               ちょっと着替えるまで待ってね~
               さあ、明日は年に一度の予防注射と健康診断の日ですよ~
               この前のおもらしのこともあるし、しっかり先生に診て
               もらいましょうね~!

               
[PR]
by lucyny | 2014-04-15 05:33 | 日々のこと | Comments(10)

あーあ、怒られちゃった~!


今週に入って一気に気温が上昇…春の香りを楽しんでします。
体調も随分マシになってきたような…
元気になるとどこかに…お弁当を持ってピクニックに出かけたりも
したいですね~^^

朝の家事を終え、さあーちょっとゆっくりしようかな…と
思ってソファで買って置いたオレンジを食べていると
ジィっと見つめているコが…でも無視していたのです
そうしたら・・・膝の上に置いたとたんああーーー!!
パクッって取られた~~~!!
ちょっとールーシー、こっちに来なさい!!

a0224537_4555653.jpg

             だっておいしそうだったんだもん!
a0224537_4562529.jpg

             ごめんなさい~!
a0224537_4571223.jpg

             もうしませんから~!シュン!!
a0224537_4573252.jpg

             あーあ、おこられちゃった~!ベェ~!


             怒られてシッポもぺタ~ン!!お尻に張り付いてる~(笑)
             しばらくここで反省してなさいと…DENに入れられて…

             油断も隙もありゃしないわ~大きな半分を咥えてね~
             捕まえて吐き出させたけどホントにもう~~!
             幾つになってもこうなんですもの~^^;


             機嫌を取り直して午後のお散歩で周りを見渡すと
a0224537_5311314.jpg
a0224537_5314146.jpg

             アメリカカエデも赤い可愛いお花を咲かせています
             去年より少し遅かったような…
a0224537_532864.jpg
a0224537_5323471.jpg

             ゲートウェイのところの岩の隙間にも水仙の花が
             植えられていました
a0224537_5404869.jpg

             上を見上げると真っ青な空遠くに飛行機が雲を残しながら…
             あー早く日本に行きたいな~!
             今年はまだ日程が決まっていませんが、近いうちにと
             思いを馳せながら見つめていました~

             この週末、お出かけの予定のあるお友達のみなさま
             いっぱい楽しんで来てくださいね~^^
[PR]
by lucyny | 2014-04-12 05:48 | ルーシー | Comments(8)

久しぶりのショッピング~!


きっちりパパの風邪をもらってしまったのか、それとも花粉症?
この時期、いつも体調がいまいちパッとしません!
お鼻がグズグズ…喉もヒリヒリ…身体もだるい…
でもお家にこもっているのも面白くないし~と
思っていたらお友達からお誘いがかかりちょっとお出かけ…

近所のホームグッズのお店へ・・・

a0224537_12573466.jpg

            この春色のチェアが目に止まり…
a0224537_1258625.jpg

            同じ色のケーキプレートも形がいいね~
a0224537_12583021.jpg

            すみれのティーカップもステキだわ~
a0224537_13385086.jpg

            白い木彫りのフォトスタンドもこのお値段は嬉しいかも?
                

                さてワタシは何を買ったでしょうか??

                今回はすみれのティーカップをペアでお買い上げ
                しました。 色も綺麗だし可憐なすみれの花柄に
                惹かれました…ウフフ
                ここはお値段がとっても嬉しい価格なので探すのも
                楽しいです^^

                そんなショッピングは時間がアッという間に経って 
                少し早いけどディナーの時間になって…

a0224537_1350037.jpg

             一度行ってお気に入りのイタリアンへ                           
a0224537_13513351.jpg
a0224537_13515750.jpg
a0224537_13522646.jpg

             この日レストランウィークということで3コースディナー
             なのにランチのお値段ほどだったのでとてもラッキーでした~♪
             もちろんどれもとても美味しくいただきましたよ~

             久しぶりに楽しい会話も弾みとてもいい気分転換に
             なりました~
             明日もいいお天気みたいなのでそろそろガーデンショップを
             覗いて来ようかしらね~^^







             
[PR]
by lucyny | 2014-04-09 14:26 | 日々のこと | Comments(10)

トリミング日和になったね~!


週明け、やっとお日さまが顔を出し暖かな春らしい
お天気になりました~♪
さあ、それでは今日はオフロに入ってきれいにしてから
トリミングをしないとね~

その気配を察知してかどこかに隠れてしまったみたい!!
ルーシー出ておいで~~!!
トリーツほしくないの~~!!

a0224537_342123.jpg

                オヤツということばにつられて
                出てきましたが、思いっきり警戒した
                お顔をして~お目目まんまるだよ~^^
                オヤツだけだよね~

                騙してごめんね~だってオフロっていったら
                ルーシーはまたサッと隠れちゃうでしょう?
                ひとつ食べたらきれいにしましょうね~!

                そんな会話をしてからシャワシャワ・チョキチョキ
                お耳掃除にお爪切りまでのフルコースの2時間弱…

a0224537_3575343.jpg

                おーキレイになったなった~
                ちょっとワイヤーらしいお顔になったかしらね~♪
a0224537_4103512.jpg

                ハァ~つかれた~!
a0224537_4122437.jpg

                何か、その座り方後ろのアンヨが~??(笑)
                オジサンすわり?っていいたいんでしょう?
                だってこうするとラクチンなんだもん!

a0224537_421544.jpg

             この時期が一番毛の色がハッキリします
             黒、茶・白のワイヤー色です
             ずっとバリカンでのカットだったので、お顔はもう茶色が
             薄くなってしまいましたけどね~でも背中の黒は未だに
             しっかりと黒なんですよね~?
a0224537_4215977.jpg

             あら?いきなり瞑想中?それとも立ったまま眠ってる?
             きっともう真剣に眠いのね~
             今からゆっくりおネンネしてね~
             ママもとっても疲れたからひと休みするね~^^

                       おまけ
a0224537_4423637.jpg

             やっと寂しい裏庭の土の中から水仙の葉が
             顔を出してくれました…待ってましたよ~♪             
a0224537_4425592.jpg

             そしてこれはレンギョウ…蕾がすこし膨らみはじめました
             今年はほんとに冬が長くまた雪の日も多くてとても寒い日が
             続きましたからね~
             でもちゃんとこうして草木が芽吹いてくれると嬉しいですね~
             ゆっくりゆっくり待つことに~♪





             
[PR]
by lucyny | 2014-04-05 04:54 | ルーシー | Comments(10)

桜の開花が待ち遠しいです~!


4月になりましたね~春真っ盛りといいたいですが
NYはまだもう少しかかりそうです。
いつも行くガーデンショップもまだOpenしていません!
お庭のどこにもお花が咲いていなくて寂しいですが仕方ありませんね~
あともう少しジッと我慢です^^

今日、4月1日は母の14回目の命日です。
桜の時期は春を迎えた嬉しさと寂しさが入り混じる
感慨深い季節となりました。
何歳になっても桜色のピンクが何より大好きだった母でした。
今ごろ、満開の桜を見て微笑んでいるかしらね~^^

週末はずっと雨が降り続き、パパまでが風邪でダウン!
なのでお家でのんびりと過ごしました!

a0224537_471524.jpg

                あめ、やまないね~
a0224537_482011.jpg

                あーつまんないね~
a0224537_4103374.jpg

                パパもねこんでるし~おでかけなしね~
a0224537_4105889.jpg

                ふう~~!

                なのでワタシは・・・
a0224537_4163580.jpg

            少し残しておいたパイ生地で
            調理したほうれん草を入れてパイを焼きました
a0224537_417226.jpg

            サクサクした美味しいおかずパイが…^^

a0224537_425021.jpg

            たっぷりイカとほうれん草のぺペロンチーノ…
a0224537_4254616.jpg

            それでもまだイカが余ったので竜田揚げに…

            イカだらけのお夕食になりました(笑)
            お熱もさほどなくしっかり食べたいとの要望だったので
            これくらい濃いモノでもいいかなと…

a0224537_4392367.jpg

            パパ~さっきからずっとみてるけど…
a0224537_439449.jpg

            しっかりたべてるからすぐになおるね…

            ほんとほんと、ママより食べてるもの~
            明日は元気復活してもらわないとね~^^

                      そして
a0224537_4485580.jpg

            さあ、そろそろルーシーのトリミングをしないとね~!
            明日はオフロだからね~といったとたんアラアラ?
            すぐにテーブルの下に隠れてしまったルーシーでした(笑)





            
[PR]
by lucyny | 2014-04-02 04:51 | 日々のこと | Comments(8)