レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Mシアターで最新作を楽しんで~!


まだ春一番が吹かないNYです。
ひと雨ごとに暖かく…を判で押したように今日はシトシトと雨の一日!
でも気温は暖かくなりました^^

日本の桜はもうあちらこちらで満開を迎えたとか!?
イイですね~もう春蘭満って感じかしらね~!
2年前に桜を追っかけての一人旅をしたのが懐かしいです^^

ワタシ…今週は映画館で最新作を2本も立て続けに観たのです。
夕食後にブラブラとね~

a0224537_3293943.jpg

           車で5分くらいのところにシアターがあります
a0224537_3301344.jpg

           まだ新しく中もきれいです。
           しかし、写真と撮っていたら係りの方にダメッ!!って
           いわれてしまって…
a0224537_3305276.jpg

           この日観たのはSon of God
           そしてその二日後にNon Stopを…
a0224537_3311427.jpg

           映画館では必ず…コレとともに
           夕食を食べたところなのにポリポリと止まりません(笑)

           Son of Godはイエス・キリストの新約聖書に書かれた
           生涯が忠実に描かれていました。
           来月イースターを迎えるのでそれに合わせての上映だと
           思います

           Non StopはNYからロンドンまでの飛行機の中で繰り広げ
           られる見えないテロリストと保安官とのサスペンスアクションで
           ドキドキ感と迫力が楽しかったです

           平日の夜なのでほとんど貸切状態でね~^^
           おまけにまったくの普段着というか部屋着にダウンを
           はおってお顔はノーメイク…まるでお家のソファがそのまま
           移動したって感じで楽しんでしまいました。
           いいのいいの…知ってる人いないもの…なんてね~^^

                      おまけ
a0224537_354568.jpg

a0224537_355282.jpg

           やっぱり拗ねてる拗ねてる・・・
           呼んでもなかなか出てこないルーシー!
           オヤツ一つくらいでは許してあげないからって態度でした(笑)
a0224537_3554417.jpg

           冬のお部屋に欠かせない加湿器
           AIR-O-SWISS製なのですが、コンパクトだけど
           高性能で大活躍しています^^

           夕方散歩までにこの雨止んでほしいけどね~
           ちょっと無理そうかも・・・
           あら!イヤだわ~来週まで雨マークがついてる~
           雨の週末だわね~!!





           
[PR]
by lucyny | 2014-03-29 03:49 | 日々のこと | Comments(10)

久しぶりのMetの夕べでした~!


三寒四温…これを繰り返しながら春になっていくのよね~!
その言葉通り、暖かい日が少し続いたと思ったら今日は
いきなり日中でも氷点下に逆戻り…またダウンを着込ん
でのお散歩となりました…おお~さむ~~!
昨日が12度ほどあったので、この温度差についていくのが~!
体調を崩さないように注意しないとね~

先週、知り合いから突然Metオペラのチケットが2枚あるので…との
嬉しいお誘いがあり久しぶりに行ってきました^^

a0224537_2362112.jpg

               セントラルパークウェストの高級アパートメント
               の横を南下中
a0224537_240127.jpg

             セントラルパークもまだ寒々しいですね~
a0224537_2372461.jpg

             あのダコダハウスを横切って…
a0224537_2374764.jpg

             この辺りの景色ってNYらしくっていいでしょう?

a0224537_2472665.jpg
a0224537_2482941.jpg

             んん??メトロポリタンオペラハウスの前に何だか人盛りが…
a0224537_252514.jpg

             近寄って見ると巨大なドラゴンが…
             人気TV番組Game of Thronesのファンイベントで
             撮影に出ているドラゴンがNYリンカーンセンターまて
             やって来たとか…
a0224537_30463.jpg

             オペラハウスの隣に有名なジュリアード音楽院があります
             意外とそんなに大きくないのよね~

             さてさて今宵の演目はというと
a0224537_338100.jpg

                 La Sonnambula
                 べッリーニの「夢遊病の女」です

                 今回はちょっとNetの中を色々撮ってきました
a0224537_333662.jpg

                 正面ロビー
a0224537_382551.jpg

             ロビーの奥にバーがあり始まる前にちょっとシャンパンや
             ワインなどを飲んだりと…
             いつ来ても思うのですが、こういう雰囲気こちらの方って
             ほんとによく似合うのよね~羨ましいくらいです^^
             カジュアルな方からきちっと正装された方もいらして…
             
a0224537_39461.jpg

a0224537_3233623.jpg

             ワタシも一幕と二幕の間の休憩でこのカフェテリアで
             ティーブレイクを…
a0224537_3263687.jpg

a0224537_3272941.jpg

             始まる前、写真を撮ってられる方がたくさんおられたので
             ワタシも2枚だけホントはダメ??
             一階のオーケストラ席だったので真正面に見て聴く事が
             できましたが開演5分前には満席になりました
             
             内容はもちろん最高に素晴らしく感激ものでして~
             このシーズンは舞台演出を現代風にアレンジしたところが
             斬新でとても面白かったです
             
             一番驚いたのが歌劇の終盤、最後に主役のソプラノ歌手が
             2回もバク転をされたの・・・それも見事な・・・
             ええーー?そんなことありなの?
             会場はもう大いに盛り上がり、出演者の素晴らしい歌声に
             心から酔いしれた夕べとなりました。

             パパいわく今まで何回か見たけれど、今回初めて心底
             面白いと思うことができ、しっかり楽しめたのだそうです
             ワタシは何度見ても聴いてもいつも感激しまくりなのにね~^^

a0224537_425738.jpg

             ライトアップされたオペラハウスは綺麗ですね             
a0224537_435634.jpg

             わあードラゴンの眼もブルーに光ってました
a0224537_441977.jpg

             また次回を楽しみに~

                      おまけ
a0224537_4161098.jpg
a0224537_41784.jpg

                この日もお利口にお留守番ができました
                グッナイトリーツをもらうとまたスヤスヤと眠って
                しまったルーシーでした^^

                あらまあ~明日は雪マークになってるわ~
                ほんとに降るのかしら?
                でもね、楓の蕾がもうしっかり色づいてきましたよ~





             
[PR]
by lucyny | 2014-03-25 04:37 | 日々のこと | Comments(8)

春、始まりの季節ですね~!


ようやくやっと春めいてきたNYです。
今日もいいお天気で気温も7度ほどあり、お日さまの
日差しが少しづつ強くなってきたのを肌で感じます。
あー嬉しいですね~!

春といえば旅立ちの季節でもありますね~
日本は4月が始まりですから、駐在員のご家族が
帰られたり、また新しく来られたりと移動があるので
NYの玄関口JFK空港での送迎に何度か立ち会いました。
今も連絡を取り合っている方もいれば、残念ながら
途絶えてしまった方もありで…

そんな旅立ちの春ですが、私がこの国に来て一番最初に
友人になった素敵なレディーが先週長年勤めて来られた
ところを退職されることになり、それを祝うパーティーが
開かれました。

a0224537_244091.jpg

             GlenArbor Golf Club
             このゴルフクラブのレセプションホールで
             開かれました
a0224537_2445049.jpg
a0224537_2451526.jpg

             バーもシックで素敵なクラブです
a0224537_37467.jpg

a0224537_355564.jpg

             7:00PMといってもまだ夕陽が眩しくて…
a0224537_374981.jpg
             
a0224537_384998.jpg
a0224537_394437.jpg

             カクテルパーティーなのでお席は適当に…

                        今日の主役…
a0224537_3194889.jpg

                 パーティーの途中で彼女の今までの功績を
                 称える表彰式があり、たくさんの賞状が授与されました
                 多くの方が彼女の素晴らしさと今までの努力やその
                 仕事ぶりに感謝の言葉を述べるスピーチが続きました
a0224537_3201447.jpg

                 彼女の最高の笑顔です^^
                 46年もの長い間、ほんとうにお疲れ様でした
                 私の亡き母に近い年齢で、今までほんとうの母のように
                 接して頂きました。
                 いつもいろいろと優しい気遣いや言葉を掛けて下さり
                 この国に来た当時からずっとお世話になりました
                 
                 これからもいつまでも素敵なレディーでいてくださいね!
                 I love you always!!

                          おまけ
a0224537_355267.jpg

              この日はお利口にちゃんとお留守番ができました
              よいこのお顔ですね~^^

              甥っ子のひとり、妹の長男が今週大学を卒業しました
              これからは社会人として新しい門出を迎えますが
              是非、頑張ってほしいと思います。
              最初にいただくお給料で何かプレゼントをしてくれるそうです。
              嬉しいですね~^^








                 
                 
                 
[PR]
by lucyny | 2014-03-21 04:15 | 日々のこと | Comments(12)

公園でのお散歩…でも!?


お天気はいいものの、風が冷たく思わずブルル~!
パパのお誕生日、あんなに拗ねていたのでこの週末
ルーシーを連れてドライブがてらのお散歩に連れて
行ってあげました。

我が家があるWestchester Countyというところにもちゃんと
小さいですが国内線の空港があるんですよ~!
まだ一度も利用したことはありませんが、いつかここから
飛行機に乗る事があるかもね!?

a0224537_6481135.jpg

            空港の入口の案内版…こうすると誰でもわかるよね
            ターミナルも小さめですが大手のエアラインも乗り入れて
            いました。
            中を見学しようかと思ったのですが、パーキングから
            少し歩くみたいだしルーシーもいるのでまたの機会にと
            いうことで一周しただけでした。
            それより公園、公園、近くにいいところはないかしら?

a0224537_6581135.jpg

            あーやっとおそとにでれた!
            空港のすぐ近くに公園がありました。ワンコもOK
            よかったね~
a0224537_6584453.jpg

            さあークンクン開始
a0224537_659260.jpg

            ルーシー?初めてだけどすべり台に挑戦する?
a0224537_6591990.jpg

            なぜか聞こえないふりしてるみたい(笑)
a0224537_755985.jpg

                こわそうだもん!
a0224537_761965.jpg

                えーーイヤだってば~!
a0224537_7121185.jpg

            パパといっしょに上にあがったものの?
            困った顔のルーシー…でもシッポは下がってないし…
a0224537_7122817.jpg

            いざ・・・あーやっぱり突っ張ってしまった~
            でも滑らないで一気に駆け下りてきました(笑)
a0224537_720592.jpg

            ハァ~ドキドキしたけどまたちょうせんしようかな?
            いっしょにお出かけできたのですっかり大満足の一日だった
            みたいです。
            でも寒くってパパもママもブルブルものでした~!

                        おまけ
a0224537_724406.jpg
a0224537_725034.jpg

                帰りに立ち寄ったマーケットではカラフルなケーキが
                たくさん並んでいました
                そういえば明日はセント・パトリックスデーだわね~
                アイリッシュのお祭りでみんな緑色になるのよね~
                毎年この日が来ると春が来たねってなるのに
                今年は寒すぎ~~!!
[PR]
by lucyny | 2014-03-17 07:33 | ルーシー | Comments(6)

美味しいディナーにウフフです~!


春の陽気が続いているこの頃…
このまま一気にというわけにはいかないでしょうけど
お散歩もコートいらずで行けるとルンルンしてしまうね~♪
3月ももう中旬…そのうち桜だよりが届くかもね?

今日はルーシーパパのお誕生日でした!
ところで何歳になるんだっけ?って幼稚園児のような
ことを聞くのでハア~!?
もう。。。ですよっていっておきました(笑)

a0224537_1125753.jpg

              Kittle House
            我が家から車で30分ほどのところにあり
            クリントン元大統領ご夫妻が住んでられたChappaquaという
            街にあります。クリントンご夫妻も何度かお食事に
            行かれていたそうです
a0224537_11254152.jpg

                落ち着いた雰囲気で…
a0224537_11262933.jpg

                テーブルに深紅の薔薇がさり気なく…
a0224537_11362240.jpg
a0224537_11363971.jpg
a0224537_11365461.jpg
a0224537_11371135.jpg
a0224537_11372829.jpg

            お料理はワタシがいただいたものだけ撮りました
            店内の照明が結構暗くってあまりきれいに
            撮れませんでした~色がとても悪いですね~
            
            どれもとても美味しくてワインを乾杯のために
            一口だけ飲んで気分もウフフ…になれました~!
            パパよりもワタシが喜んでいたかも?です^^

                    おまけ
a0224537_11574090.jpg

             あー待ちくたびれた~
             帰って来るとこんな態度でずっとブーブーいって
             怒っていました
             いっしょに行きたかったのはわかるけどしかたないのよ~
             ご褒美あげるから機嫌を直してね~
[PR]
by lucyny | 2014-03-13 12:12 | 日々のこと | Comments(8)

ドッグランに行ってみたよ~!


暖かな週末…やっとダウンコートを着ないでお出かけが
出来ました。
今日からもう夏時間に変わったので時計の針を一時間
進めます。なので夕方6時でもまだしっかり明るいので
あーもう春はそこまでっていう気分になってきましたね~♪

去年の10月に我が家の敷地内にドッグランができました。
一度連れていきましたが、どうもどうしていいのかわからないのか
思いっきり走ればいいのにいつものようにクンクンしているだけ
でした。今回はどうでしょうね~?

雪も随分溶けたのでお散歩のついでに行って見ました。

a0224537_77325.jpg

            貸切なので好きに走ればいいのにね~
            相変わらずクンクン…
a0224537_774790.jpg
a0224537_783080.jpg
a0224537_7121433.jpg
a0224537_7131330.jpg

            あら?お友達のシャーマンくんの声がするね~
a0224537_713474.jpg

            ねえ~もういっしょにあるこうよ~!


            久しぶりに連れて行ってみましたが、やはりクンクンばかりして…
            走る様に誘ってみても暴れて遊ぶだけでね~
            リードを付けると思いっきり走るヘンなコです(笑)
            いつ来ても貸切なのでまたね~!

a0224537_7272052.jpg

            カナディアングースの群れも見かけるようになりました。
            やっと少しづつ春に近づいているのね~

                     おまけ
a0224537_735274.jpg

            今日のおやつは焼き立てのプレッツェル
            バターの香りと風味がほどよくて美味しいの~

            デパートに行って春物のお洋服でも見ようかな~と
            思っていましたが、くじけてしまったワタシ…
            結局のんびりと見たかったDVD観賞で終わってしまった~
            そういう日もあるよね~♪
[PR]
by lucyny | 2014-03-10 07:42 | ルーシー | Comments(6)

春色の装いを感じるね~!


最高気温がやっと氷点下から抜け出すことができたと
いってもまだ寒いNYです。でも日中の突き刺すような寒さから
解放されるとやはり少しづつでも春の気配を感じますね~♪

それではちょっといつものモールに散策に出かけて
春の香りを楽しむことに…

a0224537_2492369.jpg

             わあー華やかなプレートが並んでる~
a0224537_2494242.jpg

             イースターのお飾りも…可愛いです
a0224537_249588.jpg

             セットにするとこのように~
a0224537_2502710.jpg

             リースやバニーも…
             このナプキンリングもウサギのお耳になってました
a0224537_2504328.jpg
a0224537_2505779.jpg

             ライトグリーンのプレートが気になったので
             お買い物の候補に…次回もう一度ゆっくりと見る事に…


                       おまけ
a0224537_2511889.jpg

             今日のおやつはみたらし団子…
             お団子もやわらかくってあま~いタレも美味しい~~
             一人で全部食べてしまいそうでしたが、パパにも
             残してあげないとね~
             熱~い濃いめのお煎茶との相性もバツグンで
             あーほっこりほっこり~♪

a0224537_3324416.jpg

                  となりで欲しくて欲しくてたまらないルーシー
                  カメラを向けると割り切れない表情で
                  ソッポを向かれてしまいました(笑)


             やっと少しづつお出かけしてショッピングを楽しもうという
             気分になってきました。 
             お洋服もダークな色から明るい色を着たくなりますよね~
             週末はデパートに行って色々と見てみようかしら?




            
[PR]
by lucyny | 2014-03-06 03:41 | 日々のこと | Comments(8)

運動不足解消はコレで!?


いよいよ3月になりましたね~♪
まだまだ寒くても3月というだけで気分が嬉しくなりますね。
しかしさすがにこの氷点下の毎日はもう勘弁してよ~って
叫びたくなってしまいます。

そんな時、アメリカ人のお友達からTELが…どうしてる?
ランチにでも行きましょうとのお誘いでした。
久しぶりだったのでウキウキしながら出かけてきました~
2時間かけてランチを楽しんだ後、最近、運動不足だわと
いう話になって、それならコレをしましょうよと…
彼女がメンバーのゴルフクラブでもコースがクローズしている
冬場はご婦人方で楽しむそうです。

連れて行かれたのはな、な、なんとーーー!
ボウリング場だったの~ボウリングなんて何十年ぶり?というか
昔過ぎて思い出す事も出来ない(笑)

a0224537_564436.jpg

a0224537_57427.jpg

            館内は照明が暗くってなんか雰囲気がお洒落!
a0224537_574554.jpg

            お子ちゃま用に恐竜の形の補助用具が…
            私もここからボールを転がした方がよかったかも?
a0224537_5806.jpg

            シューズもカッコよくなったものだわね~
a0224537_51743100.jpg

            もちろん点数は悲惨…やっと一本倒れた~ 
            お友達は何度かこの冬も楽しんだらしく150点ほどのスコアを
            出してました。私も一回だけまぐれでストライクが…(笑)

            食後にまさかこんな展開になるとは思っても見ませんでしたが
            確かに軽く汗もかいてカロリー消費と運動不足解消に
            なったかもね~
            でも・・・ボウリング面白かったです(笑)

            そして館内のスポーツ店のヤンキースコーナーには…
a0224537_5302310.jpg

            マー君のTシャツが最前列に…
            やはりすごく期待されているんですね~シーズンが始まったら
            スタジアムにいって勇姿を見なきゃね~♪

                       おまけ
a0224537_5324644.jpg

               春を感じたくって一週間前買ったヒヤシンスの鉢植え
a0224537_5333756.jpg

               今日はもうこんなに花が開いてあのいい香りが
               お部屋に広がって~

             日本もまた雪かも?…って
             NYも明日・あさってと雪の予報が出ています。
             本格的な春はまだ先のようですが、ゆっくり待って
             少しづつ楽しみましょう~
             早くコートを脱いで可愛い愛犬と思いっきりお散歩を
             楽しみたいですね~~♪
[PR]
by lucyny | 2014-03-02 05:49 | 日々のこと | Comments(10)