レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゴハンまだかな~!


ルーシーのゴハンの時間…
お昼のお野菜タイムが功を奏してか、4時が5時になりました。
でもまだ早いですけれどね~
朝は7時に食べているので、晩ゴハンから朝まで長いと
思いますが、これはガマン出来るみたい…

ゴハンの時間が近づいてくるとキッチンを覗きこんだり
ワタシの様子を伺ったりとソワソワと落ち着きません!

a0224537_5134789.jpg

           ゴハンまだかな~!
a0224537_514251.jpg

           そこになにかあるような?
a0224537_515692.jpg

           ねえママ?ゴハンまだ?
           
           まだですよ~あと15分待ちなさいってば~
           こうしてずっとキッチンを覗きこんではこっちを向きを
           繰り返すのです(笑)
           一応越えてはいけない一線はわかっているらしく
           中に入ろうとはしません。でもパパがいると守れなくなって
           しまうのよね~
a0224537_526673.jpg

           あーあ、はやくたべたいな~!
a0224537_532756.jpg

           ビヨ~ン!
           こういうルーシーとのやり取りが毎日繰り返されています
           言葉は話さなくても、その瞳を見るだけで何を思いどうして
           ほしいのかがわかり合える仲なんです…(笑)
           いつも傍にいてくれる可愛い可愛い我が子なんですよね~!

                       おまけ
a0224537_5451100.jpg

a0224537_5461316.jpg

a0224537_546528.jpg

                  寒い寒いといってこもってばかりではと
                  久しぶりにディナーに行って来ました。
                  ロブスターにぶ厚いステーキにお魚と・・・
                  しっかりいただいてきました~
                  ハァ~食べた~って感じで大満足~♪


                  1月ももう終わり…アッという間に2月ですよね~
                  まだまだ厳寒のNYですが、春が来るのを首を長~く
                  しながら待ちわびる今日この頃です。




           
                  
[PR]
by lucyny | 2014-01-29 06:10 | ルーシー | Comments(6)

みんなでお出かけ~!


週末はまた雪が降っています。
アーもう嫌になってきた。寒いしうっとうしいしね~
早く暖かくならないかしらね~!

この前の3連休の最終日、前回棚卸の為閉まっていた
お店に行ってきました。
我が家から北へ2時間ほどのCatskill Mountainの中にある
Emersonホテル…今の時期はスキー客で賑わっていました。
そのホテルの中にあるCountry Store
キッチン用品や小物…またアンティークショップにアウトドア用品
やレディース&メンズショップなどなど
小さなスペースにいろんなものがぎっしり詰まっている楽しいところ!

a0224537_4375128.jpg

             Emarson Hotel
             山の麓にあるのでお天気がよいと景色が綺麗です
a0224537_439090.jpg
a0224537_4394062.jpg

             ロビーも落ち着いた感じでステキでしょう?
             ココ、ワンコもOKなんです

                   そしてここがお目当ての…
a0224537_4474482.jpg

                   Country Store
a0224537_4484778.jpg

                   手作りクッキーに…
a0224537_4532429.jpg

                   チョコレート…
a0224537_4541320.jpg

                   もちろんジャムも色々と…
a0224537_4495111.jpg
a0224537_4504179.jpg

               このカラフルなティーポットかわいい!
               普段使いにとライム色のを買いました~♪
a0224537_59293.jpg

               ワンコグッズのコーナーも…
a0224537_5112365.jpg

               これも手作りのガラス工芸…             
a0224537_5121226.jpg
a0224537_5123810.jpg

             アンティークショップは50%OFF??のもあるそうで…
             ウエッジウッドのジャスパーも
             ずっと人気があるシリーズですよね~

             この中でひとつステキなクリスタルの酒器?に使えそうな
             グラスの5点セットを見つけました
             当然欲しい~~!しかしお値段を見ると?何?一つでこの
             お値段なの?165ドルということは5点で…
             う~ん!これはちょっと予算オーバーだわね~
             5点でだったら買ったけれどね~あー残念!

a0224537_5393065.jpg

a0224537_5411576.jpg
            
             ワンコがお泊まりできるのはInnもこのお隣の
             ロッジもOKでした。これはこれで雰囲気があって
             山に来たって感じでいい感じでしたよ~
             まだ新しいのがいいかも~
             
a0224537_5415427.jpg

             この日も山が近づいてくると雪が降り出したので
             ルーシーはお外で遊びませんした。
             パパもママも雪仕様の格好ではなかったのでこめんね~
             でもこうしていっしょにお出かけできたので
             よかったね~
             いい季節になったら今度はいっしょにお泊まりに来ようね!

                         おまけ
a0224537_625615.jpg

             アウトドア用品のところにスケート靴を売っていました
             手に取るとあー何か懐かしい~
             実はワタシ…子供の頃フィギュアスケートを習っていた頃が
             あったのですよ~♪
             そういえばもうすぐソチオリンピックが始まりますね!
             真央ちゃんや日本選手を応援しないと~楽しみだわ~
[PR]
by lucyny | 2014-01-26 06:11 | 日々のこと | Comments(6)

ゆきやコンコン、あられやコンコン~!


昨日のNY...また大雪警報が出てしっかり降りました。
昨晩はずっと除雪車が稼働していたので、何度も目が開いてしまい
あまり眠れませんでした。
30㎝以上は積もっているかしらね~

今日はお日さまがお顔を出してくれていますが、何せ気温が低くって
またまた凍りついています。今-16度、今晩は-20度超えるかも?
ルーシーパパもお仕事がお昼からお休みになったので、夕方散歩は
いっしょに行きました。
雪がひどくなる前にといつもより早めに・・・

a0224537_3341621.jpg

            さあーお散歩に出発~!
            全員完全武装で着込んでいます
a0224537_3351475.jpg

            雪が舞う中、スタスタと歩いて行きます
a0224537_3365916.jpg
a0224537_3371450.jpg

            こうしてお写真を見ているだけでブルッときます
            デジカメが凍りついてダメになるのではと心配でした~
a0224537_3452826.jpg

            びっくりするくらい元気な足取りなんです
a0224537_3471164.jpg

            途中でお友達のべラちゃんに会いました
            飼い主どうしは寒い~~って叫んでましたが
            べラちゃんも雪が大好きだそうで、飛び跳ねていました
a0224537_3483548.jpg

            べラちゃんもちゃんとブーツを履いてる~

            こういう時はすぐに用を足してくれるのに、この日に限って
            いくら歩いても歩いてもなかなかで~~
            ウンさ~ん、早く来て~!!
            こちらが寒くてたまらないので、もう帰ろうとしたらやっと
            いらっしゃいました…(笑)ハア~!
            
a0224537_4111534.jpg

               さむかったね~でもへいきだよ~
               ママはだいじょうぶ?

               大丈夫だけどお顔が痛いよ~

            やはりこの冬は雪が多いみたいです
            今週も明日も週末も雪マークです。気温もずっと二桁の氷点下が
            続き、ほんとうに寒い寒いNYですが、寒さになんて負けてられません
            からね~しっかり食べて栄養を蓄えて置かないと・・・
            さてと…今晩は何を作ろうかな~!
            寒いのでお野菜たっぷりのミネストローネと久しぶりに
            煮込みハンバーグなんかがいいかもね~~!

            
[PR]
by lucyny | 2014-01-23 04:27 | 日々のこと | Comments(12)

ゴハンが待てないの~!


昨日から3連休のNYです。
朝から雪が降りあっという間に銀世界になりましたが
午前中で上がり、今はもうお日様が顔を出し暖かくなって
きました。
お泊まりでお出かけしようかと計画を立てていましたが
パパがお仕事になってしまったので今回は急遽中止に…
お家でのんびりです~

最近のルーシー、晩ごはんの時間がドンドン早くなっていって
4時になるとゴハン・ゴハンといい出します。
まだ駄目~~!っていって待たせますが、ずっと付きまとって
まあーうるさいこと…困ったものです。

a0224537_65621.jpg

            ねえ~ゴハンちょーだい?
a0224537_663697.jpg

              あーあ、ムシされた~!
a0224537_675644.jpg

              ねえ~ってば~!
a0224537_741012.jpg

              いいにおいがするよ~
a0224537_684867.jpg

            やっともらえた~パクパク!
a0224537_691429.jpg

              いつもすぐにくれないんだもん!
              ゴハンをもらってもこのお顔です!?
              すぐにもらえないからきっとまだ怒っているのね~
              ほんとにお顔に出るから笑えるけど、4時にちょーだい
              はないでしょう?

              
              やはりシニアになってきたので、ワガママ?それとも
              他に何かあるのかしら?特に変わったところはないのですが…

              
              そのうちパパが帰って来て・・・
a0224537_6272766.jpg

            こうして、おんぶしてもらってベッタリ…
            さっきまでのお顔とまったくちがうじゃないの~!?
            そして食べたところなのにまたオヤツをもらったりして…
            もう、ほんとに甘やかすのでどうしようもないですね~

            明日はみんなでどこかへお出かけしましょうか~
            お天気はどうかしらね~♪
[PR]
by lucyny | 2014-01-20 06:33 | ルーシー | Comments(14)

みんな同級生なんだね~!


今週も何かしらバタバタと過ぎてますがもう週末?
やはり早いですよね~
車を点検に出したり、ルーシーをトリミングしたり
ワタシもカットに行ってきたりと…
昔は一度にあれもこれもと出来ていたように思いますが
最近は予定表にも一日一つがいい感じかな~!
マイペースってワタシにはとても大切でこれが乱れると
何もかも調子がおかしくなってしまって…(笑)

寒波のために延期になっていた新年会がありました~

a0224537_4493886.jpg

           モミジちゃんのお宅での新年会
           ママがお一人でいろいろ作って下さいました
a0224537_4505048.jpg

           みんなでワイワイと美味しくいただきました
           お正月を二度味わいました~ママ特製の鴨雑煮は最高~~♪、

           今回、いつもお話で伺っていた黒のラブラドールの
           セーラちゃんに初めて会うことができました
a0224537_524034.jpg

           セーラちゃん、モミジちゃん、そしてルーシー
           みんな11歳の同級生の3姉妹です
           みんなオヤツをちゃんと待てるのにルーシーったら
           もうお手々が早く早くってなって~
a0224537_534487.jpg

           そして待てずに一番に飛びついてしまって~
           あー恥かしいったら。。。もう!?
a0224537_542956.jpg

           モミジちゃんもあきれ顔??(笑)
a0224537_5165461.jpg

           ふたりともいいコねって~
a0224537_5192948.jpg

           ルーシーのこの白いセーター!
           もし手編みのセーターが出来上がらなかったときの為に
           買って置いたものなんです!
           サイズもバッチリでおまけにセールだったの~ウフフ

           セーラちゃんと初のご対面でしたが、大人しくってとてもいいコ
           でもアレルギーがあって食べれるものが限られているそう…
           同じ11歳といってもルーシーはまるでお子ちゃまのまま!
           みなさんに元気でいいわね~っていわれましたが
           嬉しいやら恥ずかしいやら・・・です。
           またこうして会えるといいね~みんなずっと元気でいましょうね~

                       おまけ
a0224537_632856.jpg

           トリミング…今回はまあまあだったかしら?
           今年はもう少し上手くなりたいです…研究しないとねっ!
a0224537_540587.jpg

           疲れたので、買っておいたチョコレートコルネでも
           食べてお夕食準備に備えないとね~
           ウ~ン!ここのはほんと美味しいの~~♪
[PR]
by lucyny | 2014-01-17 05:48 | 日々のこと | Comments(10)

これで寒いのなんて~!


新春寒波もやっと一段落…週末はお天気は悪いですが
暖かくなりました。フウ~やれやれ!
たくさん着込んで一日も休まずお散歩を頑張ったルーシー!!

でも頭だけ出ているのでいつも寒そう…フードが付いていても
ブルブルっと首を振ってしまうのでね~何かないかな~と思って
いましたが、偶然いいものを見つけたのです。
ワンコ用のニット帽子!!それも赤色!
最後の一つでしたが手に取るとサイズもいい感じ?
さっそく買ってルーシーに被ってもらうと・・・

a0224537_6451026.jpg

               ムフフ~サイズもバッチリでした~♪
a0224537_6453944.jpg

               前から~!
a0224537_6463211.jpg

               横から~!
a0224537_647350.jpg

               上から~!お耳がかわいいね!

               そしてフリースと合わせて見ると…
a0224537_6501488.jpg

            まるで赤ずきんちゃんのようだけど…(笑)            
a0224537_651522.jpg

            お首のところでしっかり止めるのでブルブル振っても
            ズレませんでした~よーし!これでOK!
            どんな寒波だってお散歩へっちぇらだね~
a0224537_755182.jpg

               うん!大丈夫よ…似合ってるよ!

            こういうモノって探している時はなかなか見つからなくって
            トリーツを買いに来たついでになにげな~く見ていると
            見つかるものなんですよね~(笑)

                       おまけ
a0224537_7145760.jpg

               今年もよろしくね~とクッキーちゃんです
               お洋服がダメなクッキーちゃんですが
               寒いのでと頑張って着たセーター姿です
               よく似合って可愛いね~♪
[PR]
by lucyny | 2014-01-13 07:18 | 日々のこと | Comments(14)

賑やかなタイムズスクエア~!


今週もまた全米中が記録的な寒波に襲われています。
どこもかしこも凍りついてしまってね~
一歩も出たくないところですが、そういうわけにはいかず
お散歩もお買い物にも頑張って出かけています。
週末にはやわらぐみたいなので、ヤレヤレといったところ…

去年の年末30日にブロードウェイのミュージカルを見に行きました。
New Year's Eve前日とあってタイムズスクエアのあたりも
とても賑わっていました。

a0224537_140817.jpg
a0224537_1405557.jpg

              「After Midnight」という1930年代のハーレムを舞台と
              したミュージカルでJazzの名曲を生演奏で聴きながら
              歌あり踊りあり、そして見事なまでのタップダンスを      
              楽しみました。
a0224537_1461290.jpg

           写真はNGだったけど一枚だけ…雰囲気あるホールでしょう?
           目の前で見る迫力ある歌、ダンス、音楽に圧倒されっぱなし…
           一流のパフォーマンスはやはり最高ですね~!
           また暖かくなったら行きたいです~

              そしてそのあと…すぐ傍のタイムズスクエアへ
a0224537_1532644.jpg
      
a0224537_1535856.jpg

a0224537_156784.jpg

           あのカウントダウン前日とあって多くの人で賑わって
           いました。
a0224537_1544363.jpg

           この舞台ではレディ・ガガさんがリハーサル中でしたが…
a0224537_22599.jpg

           この観覧席あたりまで上がらないと見れないのでね~
a0224537_24351.jpg

               こんな自由の女神さんもいましたよ~ 
a0224537_2142499.jpg

           出店ではカウントダウンで新年を祝うためのグッズが
           いろいろ売られていました…「どれにする?」なんてね          
a0224537_26471.jpg
a0224537_271825.jpg

           2014ハットやメガネなど楽しそうなものばかり

           実際のカウントダウンはお家のTVで見ましたがここが
           10万人の人で埋め尽くされていました
           いつも思うのですが一度ここに入るともう身動き取れないのに
           みんなトイレに行きたくなったらどうするんだろう?って(笑)
           だって氷点下の世界なんだしね・・・
           少しだけですがお祭り前の雰囲気を味わうことができました~

                      おまけ
a0224537_2251227.jpg

           立ち寄った三省堂書店の店頭にあのワンコのニット本が
           並んでいたんです。思わずアッ~~って!
           新刊だったからかしら?だってワンコに関するものだって
           とっても少ないのに~~とても嬉しい気分になりました
           だってワタシはもう編んだんですもの~~うふふ~♪
           ということはぼろたんもRichardくんもKentくんも・・・
           お友達みんなこのNYデビューだよね~ワ~イ、嬉しいね~!
           




           
[PR]
by lucyny | 2014-01-09 02:45 | 日々のこと | Comments(8)

新春寒波がやってきた~!


初日の出が見れてよかったね~と思っていたら
予報通り、午後から雲行きが怪しくなって行って…
2日の夜から3日にかけて猛烈な寒波が襲来しました。
暴風雪の警報が出て、NY総領事館からも緊急メールが
入りました。
気温は最高で-9℃、夜は-19℃となっていて体感気温は
風で吹雪くのでどうなのよって感じ…
気になるのはいつもお散歩のことばかりです。
ルーシー、明日のお散歩大丈夫かな~なんて思いながら
就寝しました。

                         翌朝 
a0224537_8394616.jpg

            翌朝、9時にはお天気が回復しましたが
            何もかも凍りついていました
            キーンと肌を突刺す寒さです…痛いです
a0224537_8404560.jpg

            アイシングしたお菓子のように…
a0224537_846154.jpg

            お玄関先も除雪された雪でいっぱいに
a0224537_8561095.jpg

               これはルーシーの為にお玄関先にトイレを
               作ってあげました
               お散歩しなくてもココでチッチだけは済ませてくれるので
               助かります。でもウンさんはね~

            この日のお散歩は今までで一番の完全武装で出かけました
            スキー用の手袋をしていても指先が冷たい
            滑らないよう靴にもスパイクを装着して…
            ルーシーも思いっきり着込んでね~
            雪で匂いが消えてしまっているのか、歩きながら
            道の真ん中で急に丸くなるので、ちょっと笑えました

a0224537_9155945.jpg

            あーお部屋が一番だね~
a0224537_9165888.jpg

            なんか眠くなってきた~
a0224537_9202846.jpg

            お昼寝します…邪魔しないでね~!

            この日、お友達宅で新年会の予定がありましたが
            凍結で道路状況も悪いし危ないので延期になりました
            あの大きなハドソン川も凍りついているとニュースで
            いってました
            もう慣れたといってもここまで寒いとさすがに辛いものが…
            来週も氷点下がふたケタに…厳しい寒さが続くNYですが
            温かいお鍋でも食べて、ぬくぬくほっこりおこもりです






            
[PR]
by lucyny | 2014-01-05 09:39 | 日々のこと | Comments(12)

Happy New Year 2014~!



                 新年あけましておめでとうございます

a0224537_2424832.jpg

                     2014年 元旦     

a0224537_2523611.jpg

             おともだちのみなさん、ことしもよろしくね~!
a0224537_248880.jpg

             こんなえがおがいっぱいのいちねんにしようね~!
             ワハハハ~!
a0224537_2502120.jpg

             いろんなおかおをみせるのでたのしみにしててね~!

 
           
           
           2014年、ここNYも輝く初日の出での幕開けとなりました
           さあー今年はどんな一年になるでしょう
           ルーシー家は朝、新年の祝い膳でみんなが健康で
           元気に笑顔で過ごせますようにと願いました…

           皆様にとってこの2014年が素晴らしい一年になりますように…
           今年もどうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by lucyny | 2014-01-02 03:18 | 日々のこと | Comments(12)