レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年もいい一年だったね~!


2013年もあと二日…今年もアッという間の過ぎて行きましたね~
大掃除も何とか済ませて、後はいつも少しだけですが
新年を祝うおせちの材料を買いに行って…

そうそう、ルーシーもシャンプー&トリミングして
きれいにして新年を迎えないとね~!
あともう少しだけ頑張らなきゃねっ!

今年最後のUPになりましたから、この一年を表情豊かなルーシーで
振り返ることにしました(笑)

                       1月
a0224537_4812.jpg

            お鼻の下に赤いカブレができちゃった~
            でもお薬つけたらすぐに治ったよ~^^

                       2月
a0224537_41426100.jpg

            寒いのなんてへっちゃらだよ~
            大雪が降ってもお散歩はお休みなしよ!!

                       3月
a0224537_4241275.jpg

            フィラデルフィアへ行きました
            お馬さんにごあいさつをしたら褒められました

                       4月
a0224537_4284787.jpg

            この椅子でウトウトするのが最高に気持ちいいの~
            こんな座り方だけど笑わないでね~

                       5月
a0224537_4355251.jpg

            新緑の中でのお散歩は気持ちいい~
            芝生の匂いをクンクンするの大好き~

                       6月
a0224537_4432038.jpg

                日本からのおみやげもらったの~
                よいこでお留守番できたからね~

                       7月
a0224537_4475751.jpg

                パパにおんぶしてもらうの好きなの~
                ヘンでしょう?
                ハドソン川で花火も見たね~ちょっとビックリしたけどね!

                       8月
a0224537_4574429.jpg

            みんなでポーツマスへ旅行に行ったよ!
            きれいな海と潮風がとても気持ちよかった~

                       9月
a0224537_561845.jpg

                夕暮れのお散歩…ハドソン川の夕焼けは
                とってもきれいだね~

                       10月
a0224537_5125146.jpg

                キメッ!のお写真が撮れました
                やればできる~とママが喜んでました
                リンゴ狩りに行ったりいっぱいお出かけしたね~

                       11月
a0224537_5251284.jpg

             どこでもどんな格好でも寝れるのよね~
             パパのココ…ほっこりできるよ~

                       12月
a0224537_5301983.jpg

                20日に11歳になりました~
                ママが初めて手編みのセーターを作ってくれました!
                お友達といっしょに楽しいクリスマス会もしたね~

             おともだちのみなさん!ことしもいちねんおうえんして
             くれてありがとう!らいねんもげんきにいいえがおを
             おみせしますので、ヨロシクね~!ルーシーより


             皆様、今年も一年この「レディルーシー物語」を見て
             下さってありがとうございました。
             いつもたくさんのイイネやコメントを頂くことがとても嬉しく
             励みになりました。感謝いたします。
             新しい年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように!
             良い新年をお迎え下さいね!そして来年もよろしくお願いいたします

                                     ルーシーママ




                         
[PR]
by lucyny | 2013-12-30 06:05 | ルーシー | Comments(10)

みんなでパーティーは楽しいね~


今年のクリスマス…イブもクリスマス当日も寒さが戻り
夜は雪が舞って薄ら雪化粧になりました。

イブの夜は友人宅に集まり簡単にカクテルパーティー
そしてその後、レストランでクリスマスディナーを楽しみ
日付けが変わる前から始まる深夜ミサに行きキリストの
降誕を祝いました。

a0224537_4475532.jpg

              マンハッタン、84丁目とPark Aveの角にある
              イグナチオ教会
              ゴシック建築が素晴らしく天井まで届く壁画が
              見事な教会でした
a0224537_4504096.jpg
a0224537_4511231.jpg

              中央祭壇は神々しく輝いていて降誕を祝うミサに
              ふさわしいように思いました。
             
              今年も世界中でいろいろなことが起こりました
              心静かにすべての人々の上に神様の祝福と恵み
              そして平和がありますようにと祈りました

              そして次の日Xmas Day
a0224537_5103417.jpg

              お友達のもみじちゃんのお宅でみんなで
              ファミリークリスマス!
              もみじちゃんちのツリーもとっても綺麗でした~
a0224537_5121079.jpg

              ラクレットチーズをとろーり溶かしてホクホクの
              じゃがいもにかけて食べるスイス料理をいただきました。
              フォンデュと違ってこれがまた美味しいの~
              家庭用の専用オーブンを使ってのラクレットパーティー♪
              
a0224537_5131245.jpg

              よいこのふたりにもオヤツを…ってもみじちゃんのママが…
              お嬢さんの愛犬…ビーバップくん!
a0224537_5135827.jpg

              ハ~イ!おすわり~!
a0224537_5143032.jpg

              仲良くパクパク~
a0224537_515223.jpg

              ハーイ!もうこれでおしまい!
              ルーシーったらずっとシッポふりふりなので
              全部ブレちゃっています(笑)
              もう嬉しくて嬉しくてーーーなんでしょうね~
              
              アラ?もみじちゃんは?
a0224537_5424041.jpg

              ZZZ~眠くって眠くって…

              このあとケーキを食べたりサンタさんからの
              プレゼントを見たり、Wiiでテニスやゴルフの対抗戦を
              楽しんだり・・・ほんとうに暖かい家族で過すXmasを
              たっぷり楽しませていただきました~!感謝です!

              お友達のみんなもステキなクリスマスを過ごされましたでしょうか

              さあ、いよいよ今年もあと少しとなって来ました                   
              日本はこれから新年に向けての準備が忙しくなりますね~!
[PR]
by lucyny | 2013-12-27 06:09 | 日々のこと | Comments(8)

Merry Christmas from NY~!


この日曜日、なんとNYの気温が23℃でした。
このXmasの時期に暑いと思うなんて今まで有り得ないこと!
ヒェ~~いったいどうなっているの?

Xmas前の日曜日ですから、思いっきり混雑しているのは
覚悟の上で、出かけてきました。
この陽気でしょう?予想以上の人出だったような気がします。
人々にもまれながら5番街をテクテク歩きました。

a0224537_544691.jpg

                雨上がりの5番街
              煌びやかな高級ブランド店
a0224537_5463435.jpg

a0224537_5471995.jpg
a0224537_5474623.jpg
a0224537_5482619.jpg
a0224537_5491545.jpg
a0224537_5494378.jpg
a0224537_5502193.jpg

               何度歩いてもこの時期の5番街は特別です
a0224537_5573913.jpg

               カルティエはもう何年もこのディスプレイ

                     そして
a0224537_603527.jpg

               今年のロックフェラーセンターのツリーは横から…
a0224537_651730.jpg

          正面から撮りたかったのですがこんな状態なので
          身動きが取れず…
          ここまで来るのもひと苦労…車も人も動きません
a0224537_672165.jpg

a0224537_6124287.jpg

               よいこはサンタさんといっしょに…♪

                    それともう一つ
a0224537_6181934.jpg

            57丁目と5Aveの交差点にキラキラと輝くバカラのスノーフレーク
            車の窓を開けてバッチリ撮れました

a0224537_6283097.jpg

            眩いばかりに輝くNYの街並み  
            クリスマスを待ちわびる人々の熱気が伝わりました

                     おまけ
a0224537_6291229.jpg

            大きなイチゴにチョコを楽しそうにコーティングする
            若いパティシエを見ていると思わず食べたくなって
            買ってしまったの~(笑)
a0224537_6451730.jpg

            5番街のど真ん中にあるUNIQLOの中、
            とってもお洒落でビックリしてしまうほど…
      

            人込みはNGなワタシですが、年に一度この時期だけは
            頑張ってNYの街を歩きます。
            氷点下だと辛いですが、今年はラクラク…コートいらずで
            歩いてしまったなんて記憶に残る年になりそうです

a0224537_8322422.jpg

           それではみなさま、ステキなクリスマスをお過ごし下さいね~!





            
[PR]
by lucyny | 2013-12-24 07:01 | 日々のこと | Comments(12)

Happy Birthday Lucy 2013~!


今日、ルーシーは11歳のお誕生日を迎えました。
今までほとんど病気もなく今年もこうして元気にこの日を
迎えられたのは私達にとって何より幸せなことです。

ルーシー、お誕生日おめでとう~~!そしてありがとう~~!
新しい一年も健康で元気に楽しく過ごせますように~~!
さあ、いっしょにお祝いをしましょうね~~!

a0224537_5102357.jpg

             ルーシーです!11歳になりました~
a0224537_517306.jpg

           大きなイチゴのケーキだね~
a0224537_518810.jpg

           ハイ!プレゼント!これはママからよ~
a0224537_5343587.jpg

           そしてこれはパパから~!
a0224537_5184466.jpg

           これぜんぶプレゼント~?すごいね~
a0224537_5192271.jpg

           そうよ!サンタさんもお祝いに駆けつけてくれたのよ~!
a0224537_53339.jpg

             ワーイ!ケーキ、ケーキ!
             いっぱい食べさせてあげたいけれどね~
a0224537_5415276.jpg

           ワンコクッキーでガマンしてね~でもこれ大好きでしょう?
a0224537_5445020.jpg

             ええー?ケーキいっぱいじゃないの?
a0224537_6452326.jpg

             モグモグ・パクパク
a0224537_5462029.jpg

             クッキーもおいしいかったよ~
             たくさんのプレゼントありがとう

                   そしてさっそく…
a0224537_558399.jpg

a0224537_652297.jpg

a0224537_5571676.jpg

              プレゼントの手編みのセーターを着てもらいました
              できるかどうか不安でしたが何とか完成しました~♪
              学生の頃に編んだだけだったので何度編んだり
              ほどいたりした事でしょう…(笑)編み込みも初めての挑戦でした。 
              でもサイズもピッタリに仕上がり私が嬉しくて嬉しくて~~!
              毛糸を4色しか買っていなかったので、図案より少し模様を
              減らしたりしてアレンジしてみました~ウフフ

              ではこのままお誕生日をぼろたんにバトンタッチするね~~!
              たくさんのお友達のみなさん、ありがとうございました~~!
[PR]
by lucyny | 2013-12-21 06:21 | ルーシー | Comments(18)

寒いけれど元気にお散歩だよ~!


先週末から一日置きに雪が降り、昨日は一日中
降っていました。
そんな中、もう慣れたといってもルーシーのお散歩は
大変です。お互いにしっかり着込まないといけないので
準備に時間が掛ったりしてね~(笑)
氷点下なのですぐに凍ってしまうの~それがとってもキケン!
滑らないようにと体中に力が入っているので、ツリそうに
なりながら頑張ってます~

a0224537_6162435.jpg

          この日の朝の気温はマイナス7度、顔が痛かった~
a0224537_6173815.jpg

          芝生は踏むとバリバリと音がして~
          でもあそぼ~って走り回って・・・
a0224537_6193624.jpg

          朝陽が眩しいね~

          初めて会ったウォーリーくん!
a0224537_6355455.jpg

a0224537_6364067.jpg
a0224537_6371587.jpg

          ルーシーのクンクン攻撃にタジタジなウォーリーくんでした
          彼のお顔…ユニークでしょう?(笑)
          ルーシーがしつこいので嫌われてしまったんじゃない?

          朝はまだ小降りでしたが…          
a0224537_6461996.jpg

              裏庭には除雪車がドンドン雪を積み上げていって…
a0224537_6471048.jpg

              あー寒かった~お散歩から帰ってきたら
              お顔に雪玉が…でもこの日はパウダースノーだったので
              そんなにつかなくってよかったね~
a0224537_6483082.jpg

a0224537_6572459.jpg

          ブーツを履いて中にセーターを着てそしてレインコートを着て…
          雪が降っている時のお散歩ウェアです

               もう来週ですね~
a0224537_775482.jpg

          ことしのXmasは24日も25日も友人宅で過す予定に…
          楽しく賑やかにみんなでXmasを祝うことになるでしょうね~
          今から楽しみです!!

          ニュースで見ましたが日本も関東甲信越で雪になったようで…
          寒いし足元が悪いのでお散歩など十分にお気をつけ下さいね~!
[PR]
by lucyny | 2013-12-19 07:16 | ルーシー | Comments(10)

スイーツが食べたくなって~!


やっぱりこの冬も雪が多いかも?
週末、今度は本格的に雪が降りました。朝から気温が低いので
サラサラのパウダースノーです。
一日深夜まで降っていたので結構積もりましたが
ルーシーのお散歩はもう慣れているといっても大変!!
お互いに完全武装で出かけ、カメラは持って出かけたものの
とても撮れる状態ではありませんでした!

最近、家でおこもりしていることが多いですが甘いものが
食べたくなるのはみんな同じですよね~?
ヨイショとソファから重い腰を上げて・・・、

a0224537_0202134.jpg

a0224537_0204797.jpg

            ほら?美味しそうでしょう?
            こちらの人はチョコレートが大好きなので
            チョコを使ったものが多いのです
            私もチョコレートは大好きなのでどれにしようか
            いつも迷ってしまうくらい…
a0224537_0324973.jpg

a0224537_0295366.jpg

            ついでにモールの中をブラブラ
            サンタさんと写真を撮るという催しものが開かれていました
            でもアレ?サンタさんは?というとランチタイムで
            お休憩ということでした・・・やはりサンタさんもお腹がすくのね~(笑)

            さあ、早く帰ってティータイムを楽しまなきゃ…
            そうしたら玄関先に待っていたものが届いていました
a0224537_038846.jpg

            今年は箱まで可愛くなっていました。今まで無地だったのにね!
a0224537_0382514.jpg

             フレッシュのモミの木のリース
             今回、ちょっとデザインを変えてもらったのですが
             シンプルでとても気に入りました
             ああー木のいい香りが~~!

             そして雪の中、トントンって扉をたたく音が・・・
             日本からかわいいパッケージが届きました
a0224537_0475499.jpg

a0224537_0502093.jpg

             中からこんなに可愛いLarssons Traのトムテたちが・・・
             他にもたくさん。。。優しいお人柄が伝わる心のこもった
             嬉しいものばかり…まるで宝箱を開けて見ているようでした
             こんなにすてきなお気遣いをありがとうございました
             大切に使わせていただきますね~♪
             郵便屋さんが雪をかぶっていてほんとうのサンタさんに
             見えましたよ~ウフフ

                      おまけ
a0224537_0581625.jpg

             私が好きなルーシーの少し斜めから撮ったお顔
             こういうキメ顔ってなかなかちゃんと撮れないのですが
             これはバッチリでした

             やっとやっと~ルーシーのセーターができあがりました
             着せてみせるとサイズもバッチリ…
             ハァ~お誕生日までに間に合ってよかった~
             お披露目はお誕生日のときにねっ!!
[PR]
by lucyny | 2013-12-16 01:31 | 日々のこと | Comments(6)

朝から雪が降ったね~!


寒さが戻ってきて今日は朝から雪になりました。
久しぶりに見る銀世界…この冬は雪が多いのかしら?
それとも少ないのかしらね~

昨日、美容院へカットに行った時に滑るから怖いよね~とか
色々と雪にまつわる話をしたところだったので、朝起きると
あらまあ~?って感じでした(笑)
ルーシーのお散歩にも気合いを入れて行かないと…

a0224537_127283.jpg

             家の前の大きなモミの木も雪化粧
             もうすぐXmasって感じよね~
             この樹に飾り付けをしたい気分です(笑)
a0224537_1272812.jpg

          予報ではそんなに積もらないようですが
          今もパラパラを降っています
          気温が低いので凍結に注意しないと…
          今日はお散歩以外は暖かくしておこもりだね~


          今年5月、日本に帰った時、東京に一週間ほど滞在しましたが
          その時宿泊したのが南青山にある「東急ステイ青山プレミア」という
          ホテルでした。表参道やお洒落なところがすべて徒歩圏!
       
          長期滞在もできるホテルでお部屋にはミニキッチンやランドリーが
          付いていて何かと便利。ホテルのサービスもしっかりあって
          そしてお部屋では簡単な調理もでき快適に過ごせました。
          一週間となるとお洗濯物も増えるのでね~
          高層なので夜景もきれいでいいホテルステイが出来ました

          都内には数か所、このホテルがあるので場所によって今後また
          利用してもいいなと思えるホテルでした♪
          なのにお写真を撮り忘れてしまって…時差ボケ絶好調でした~!!
          
a0224537_2122687.jpg

a0224537_2132132.jpg

          ホテルの隣にはパサージュ青山というお洒落な
          お店やレストラン街があり、ひとり散策を楽しみました
a0224537_214911.jpg

a0224537_2194151.jpg

          都会のど真ん中だったけど素敵なところでしたよ~

          あーこうしてお写真を整理していると今すぐにでも
          帰りたくなってしまう~~~
          一度、思い立ったらパッと飛行機に飛び乗ってサッと
          楽しんで一週間でスッと帰って来る・・・そんなことを
          してみようかな~
          そういえばルーシーパパと出会った頃、3カ月ほど毎月NYに通ってた!
          飛行機が大嫌いなワタシなのによくやったものだわ
          そうよ、やればできるのよね~(笑)

                    おまけ
a0224537_2491136.jpg

          いないと思ったらこんなところに。。。
          ちゃんと扉が閉まっていなかったみたいでちゃっかり
          ワタシのベッドで熟睡してました
          目を開けたけど全く起きる気はないようで…グタ~~!
a0224537_2501691.jpg

          小声でオヤツというとぺロッと舌を出して一応反応しましたが
          ウソだとわかっているものだからこの態度ままです

          さあ、今日のお夕食は寒いのでホカホカお鍋にしようかな~
          材料は何があったかしらね?




          
[PR]
by lucyny | 2013-12-11 03:10 | 日々のこと | Comments(10)

やっとツリーが完成~!


12月に入ってからどうもお天気がイマイチ…
今日は雨が降った後、朝からずごい濃霧でほとんど見えない
気温が珍しくずっと高いのでこうなったのね~

我が家のXmasツリーがやっと完成しました~
12月の大仕事が一つ終了してヤレヤレです♪
今年はフレッシュなモミの木ではなくフェイクを使用しました
「さあー買いに行こう」と張り切って家を出たのですが
途中でルーシーパパが「どうしてもフレッシュでないとダメ?」って
いい出して・・・
実は車を買い替えたところなので、新しい車にモミの木を乗せたく
ないらしくって…ウ~ン確かにその気持ちは理解できる!!
そうよね~キズを付けたくないものね~

a0224537_2154842.jpg

              いい枝振りのを探すのを楽しみにしてたの
              だけどね~確かにこれは積みたくないわよね~
              デリバリーを頼むことはできると思うけど…
a0224537_2165047.jpg

          リースはいつものところから届くのを待っているところだし…
a0224537_221546.jpg

          なのでポインセチアを買って帰ることに…

                      そして
a0224537_2293177.jpg

              出来上がった今年のツリー
              倉庫から出して電球を付けてオーナメントを付けて
              めでたく完成してパチパチ~♪
              ワタシ、いつもひとりでツリー作りを頑張るのですが
              気分を盛り上げるために必ずXmasソングのCDを
              聴きながらそして歌いながら作業をするんです(笑)

              ついでにお部屋もXmasデコレーション
a0224537_2365565.jpg

          ピアノの上も賑やかになりました
a0224537_2372210.jpg

          新しく加わったかわいい動物たち
a0224537_2374660.jpg

          ダイニングもね!

          あとはリースを待つだけかな?いつもとちょっとデザインを変えて
          もらったのでどんなのか楽しみです

                     おまけ
a0224537_2571977.jpg

              ワタシの作業をじっと見つめているコ
a0224537_2594451.jpg

              仲間に入れてもらえないので冴えない表情
a0224537_2582110.jpg

              ほんとに気持ちがそのままお顔に出るんだね~(笑)

          あーひとつ大仕事が片付きました~ホッ!!
          あとはカードを書いてプレゼントも買わないと・・・そして
          手編みも完成させなきゃね~何とかルーシーのお誕生日に
          間に合わせたいけれどね~??
          
[PR]
by lucyny | 2013-12-06 03:14 | 日々のこと | Comments(10)

何がそんなに可笑しいの~!


あらら?サンクスギビングのセールに出かけあーだこーだと
いいながらショッピングを済ませたらもう12月!!
なんか今度は気忙しくなってしまいますね~

パーティー用のドレスもとってもお安くGET出来たしよかった~!
ルーシーパパも気に入ったジャケットを買えたしね~!
ルーシーはかわいそうに何もナシ~!
おまけにお留守番までさせられてお気の毒だったわ~!
でもね、オヤツをたくさんもらったので大満足だったんです。
相当嬉しかったのかやたらニヤニヤしっぱなしなのでした~

a0224537_14455287.jpg

          何?ニタニタして…
a0224537_14435623.jpg

          もう…薄気味悪いでしょう?
a0224537_14482364.jpg

          いきなりオホホホッて??
a0224537_1449275.jpg

          そんなに可笑しいの?それとも嬉しいの?
          ほんといい笑顔するのね~♪

          ほんと単純なんだから~全部こうしてお顔に出るんです!
          オヤツさえもらえれば笑顔満開のルーシーなのでした

          アッ!そうだクッキーちゃんのお写真が届きました
          これがまた可愛いんです
a0224537_1551144.jpg

a0224537_1554839.jpg

              お散歩から帰ってきたところをパシャリ!
              そしてすぐにゴハンをおねだりだそうです

          みんなこうして作った表情ではなくその時その時の
          自然なお顔を見せてくれるのでほんと愛らしいですよね~

                     おまけ
a0224537_1517503.jpg

          通りすがりのお花屋さんの店先にシクラメンが並んでいたので…
a0224537_15164171.jpg

               赤を一鉢買ってきました
               こういう鉢植えを一つお部屋に置くだけでも
               パッと雰囲気が明るくなって…
               お花ってほんとにいいものですね~

          さあ、ボ~っとしていられません。クリスマスと新年がすぐそこに
          迫って来ましたもの~
          色々とやらなきゃいけないことが目白押しです。
          頑張らないとね~~!!

          そして…      
          今朝、ワタシがマンハッタンに出る時に利用しているメトロノース、
          ハドソンラインで大きな脱線事故がありました。
          死者や多くの負傷者も出ており、TVニュースにくぎ付けになりました。
          あーあのカーブ、と映像を見るとすぐに判りましたが、川沿いの
          結構きついカーブです。確かにそこはいつもゆっくり曲がって行きます。
          ワタシもほとんどエクスプレスのそれも2,3両目に乗るのでゾッとしました
          原因はまだこれから解明されるみたいですが、事故の犠牲になられた
          方々のご冥福をお祈りしたいと思います。
           
[PR]
by lucyny | 2013-12-02 15:32 | ルーシー | Comments(8)