レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏の終わりの出来事~!


いよいよ、8月もおしまいですね~!
ずっと涼しかったNYにも最後の夏を楽しんでね~というように
この週末は夏日になる予報が出ています。
週末からは三連休…それが終わると新学期が始まります。

長年使ってきた我が家の冷蔵庫…数ヶ月前からちょっとヘンだな~と
思っていましたがいよいよもうお別れの時がきたみたいで~!
先週、買い替えたのが届きました。

アメリカって日本の冷蔵庫のようにたくさんドアがついてなくて
ほとんど2ドアか、あと冷凍庫がスライド式になっているもの
ぐらいです。色も白、黒、ステンレスの3色だけ…
ただサイズはやはり大型…こちらの方は一週間分貯蔵する習慣が
ありますからね~

a0224537_3253468.jpg

              ドーンとご立派でしょう?(笑)
              今回も使い慣れた2ドアタイプにしました
              最近はステンレスが主流みたいですが、何か業務用みたいで…
              ただ自動製氷器とアイス&ウォーターディスペンサーは便利です
              水道管から水を直接冷蔵庫に引いてあるので、氷を作るボトルに
              水を入れることをしなくても勝手にドンドン作ってくれます。
              
              何でも大型で大量に買い込む習慣はこういったところにも…
              でも我が家には大きすぎて大体いつもスカスカ状態~って
              いうかそんな一週間分も買い込むことができないですものね~(笑)

a0224537_3472021.jpg

             あたらしいのがきてよかったね~
a0224537_3471814.jpg

              設置を遠くからジッと見守っていたルーシー
              終わると飛んできて、さっそくよいこにしていたからと
              オヤツのおねだりでした。

              もらい終わるといつもの場所に…
a0224537_3545476.jpg

              最近こうしてテーブルの下にいることが多いんです
              何か落ち着くのかしら?
a0224537_3555417.jpg

              だれにもじゃまされないもんね~
a0224537_3565195.jpg

              ワンコって何かしらお気に入りというか落ち着く場所って
              自分でちゃんと見つけますよね~?
              皆様の可愛い愛犬もそういうところがありますか?

a0224537_47123.jpg
a0224537_481843.jpg

              その日の夜、今度は車から出してきたDボックスに
              自分から入ってました。
              これはきっとまたどこかに連れて行ってもらえると
              勘違いしたに決まってます(笑)

              明日はこの夏最後??のBBQを楽しんで来ます~♪




              
[PR]
by lucyny | 2013-08-31 04:25 | 日々のこと | Comments(10)

夏から秋へ~移りゆく花々~!


季節がゆっくり秋へと変わっていくのを感じるNYです。
朝晩はめっきり涼しくなり20度を下回る日もあります。
近所の公園の花壇を見るときれいな花がいろいろと
咲いていましたが、コスモスを見るとやはりね~

a0224537_2512855.jpg
a0224537_2532042.jpg
a0224537_2531377.jpg
a0224537_254569.jpg

           コスモスがきれいでした
           ラベンダーももうすぐ終わりかしら?

           そうそう、我が家の薔薇…なんとかもう一度咲いてくれました
a0224537_30516.jpg

           Rainbow Sorbet 
a0224537_31135.jpg

           Wild Eve

           夏の暑さにも負けずにたくさんではないですが少しだけ
           可憐に咲いているのを見るとすごく嬉しくてね~
           やはり薔薇は強いんですね。
           また来年を楽しみにすることにしましょう・・・

a0224537_312379.jpg
a0224537_3135465.jpg

           裏庭は今が一番きれいな時かしらね~
           植えたお花やグリーンがしっかり大きくなりました
           ギボウシ(ホスタ)もすぐに野生のシカに食べられてしまって
           いましたが、今年は丹念にシカよけスプレーをしたので
           きれいです。しかしこのスプレー…シカが嫌いなだけあって
           ほんとうに匂いが臭いの~トホホ

           腕や腰が痛くなったり、気をつけていても虫刺されで
           困ったりと…お庭を管理するのは結構たいへんなのですが
           やはりこうして眺めるのは嬉しいものです。

                     おまけ
a0224537_3363189.jpg

a0224537_4221415.jpg

a0224537_339467.jpg

           親バカ…今度はお馬さんパカパカ
           朝から何をやってんだかね~(笑)
           ルーシーも機嫌よく乗っているのが笑えるでしょう?

           日本も先週末また西日本に大雨が降ったそうで・・・
           みさなま、大丈夫でしたか?
           どうぞお気をつけくださいね~
[PR]
by lucyny | 2013-08-27 03:54 | 日々のこと | Comments(6)

ワイアーがいっぱいだね~!


8月もあともう少し…ちょっと暑さが戻ったNYですが
いっても28度ほど、日本に比べれば過し易いです。
朝晩もうすっかり秋の気配ですものね~
マンハッタンのセントラルパークでもススキの穂が風になびいて
いるとニュースでいっていました。

この前の旅行の帰り道、CT州のMysticという港町に寄りました。
ジュリア・ロバーツ主演の青春映画「Mystic Pizza」で有名なピザ屋さんが
あるところなんですが、ここにOlde Mystic Villageという小さな戸建の
お店がたくさん集まっているモールがあってね~ワンコのグッズの
専門店があるんです。
もう今回で行くは3回目かしらね~!

a0224537_3354594.jpg

           このように可愛いショップが並んでいます
a0224537_324097.jpg

           ココなんですが、お店の入り口にもいろんなワンコの旗が…
a0224537_3253282.jpg

           ちゃんとワイアーもいるでしょう?
a0224537_3265677.jpg
a0224537_3263448.jpg

           所狭しと色んな種類のワンコの写真立てや置物
           クッションなどなど…が並んでいて
a0224537_3323355.jpg

           なにかいいものあった~?

           ありましたよ~これがその日買ったワイアーグッズ
a0224537_341012.jpg

             2014年のカレンダーでしょう?
a0224537_3445943.jpg

             キーホルダーでしょう?中がクルクル回るの~
a0224537_3452632.jpg

             小物入れでしょう?
a0224537_349754.jpg

           そして可愛いクリスマスカードでした

           少しづつ集めたワイアーの置物や 
           ぬいぐるみ・クッションなどが我が家にいろいろと・・・
           ついでなので少し集めてみました
a0224537_3571831.jpg

           ジャ~ン!置物だけでもこんな感じ?
           カップやその他まだ色々あることに最近気が付いてね~
           意識して集めたわけではないのですが、集まるものですね~

           ワイアーのこういったものは見つけにくいので、見つけると
           すぐに買っていたからかな~

           なんといってもホンモノのこのコがいちばん!
a0224537_4111314.jpg

           ねっ!ルーシー!
           今もおとなりでいびきをかきながらお昼寝中
           ほんとに面白いというか、愉快で楽しいひとり娘です~♪

           ハァ~もう週末、一週間があっという間に過ぎてゆく~~~!
[PR]
by lucyny | 2013-08-24 04:22 | ルーシー | Comments(6)

Summer Vacation 2013 No.3


この夏旅行も最終章に・・・
ポーツマス滞在記をサラ~っとまとめたいと思います。

この街は歴史があるのでニューイングランド地方の雰囲気が
たっぷりあって泊ったホテルもそうですが、レンガ作りの建物が
多かったです。
ルーシーといっしょに歩いたり、色々散策を楽しみました。

a0224537_4145679.jpg

           メインストリートです
a0224537_4155660.jpg

             ちょっと路地裏に入ってもこんな感じで…
a0224537_4193690.jpg
 
           街の中心に建つシンボルNorth Church of Portsmouth
           白亜の屋根とレンガ作りの調和がきれいな教会です
a0224537_4341010.jpg

a0224537_4345394.jpg

           その前の広場では毎日このようにバンド演奏が…

           ブラブラ…テクテク…
a0224537_441133.jpg
a0224537_4424963.jpg

           海風が気持ちいいね~
           日中で24度ほどでしたから爽やかで…夜は長袖がいりました
a0224537_4431893.jpg

           港町ですからルーシーもマリンルックでお散歩です
           それに合わせたようなリードとカラー・お散歩バッグがステキでしょう?
           ルーシーパパまで合わせているのが可笑しい~(笑)
           すれ違う人に何度も声を掛けられました~♪

a0224537_4525730.jpg

           あー賑やかなお鍋!?コレみんなあのル・クルーゼ?
a0224537_45457.jpg

           中に入るとこんな感じでした…何とカラフルだこと
           見ているだけでも楽しくなって一つ買おうかな?なんてね…
a0224537_56381.jpg
a0224537_583733.jpg

           おみやげは何がいいかしらね~
a0224537_512422.jpg

           色々歩いたね~ちょっとひと休みね~

           あっ!そうそうもちろんコレをいただきました
a0224537_673610.jpg

a0224537_683170.jpg

           きれいな夕暮れを見ながらね!

                      おまけ
a0224537_5185588.jpg

           Marriott Wentworth by The Sea
           本当はこのホテルに泊りたかったのすが、満室で取れませんでした
           ポーツマス条約のとき日本とロシアの使節団が宿泊したところで
           歴史と伝統があるホテルです。
           ワンコもOKだったので、あー残念!!
           なのでちょっと探索に立ち寄ってきました、あーやっぱりステキ~♡
a0224537_5292055.jpg
a0224537_5295465.jpg
a0224537_5303986.jpg

           中庭のイングリッシュガーデンもほんとに綺麗でした
a0224537_5331172.jpg

           マリーナにはこんな豪華なクルーザーも…
           次回は是非ココに…って思いながら~~~!

a0224537_5404572.jpg

           なつやすみのおもいでがいっぱいできたよ~

           夏の旅日記、お付き合いありがとうございます!
           お天気もよく、また涼しかったのでとてもいい旅行に
           なりみんなでリラックスすることができました。
           こうしてルーシーといっしょに楽しめることをほんとうに
           嬉しく思います。
           もう朝晩は秋風が吹くNYですが、残り少ない夏をもう少し
           堪能したいと思います。 
[PR]
by lucyny | 2013-08-21 05:55 | 旅行 | Comments(8)

Summer Vacation 2013 No.2


プリマスを後にして、滞在予定のニューハンプシャー州のポーツマスに
向けて出発しました。

高速道路もスイスイで、ボストン市街地も長いトンネルで抜けて
しまうので渋滞にも遭いませんでした…ラッキー!!
ボストンもNY市内と同様にいつも混んでますからね~
トイレ休憩を挟んでも予定通り、ポーツマスに到着しました。

ここポーツマスは日本の歴史上関わりのある街で、1905年(明治38年)
9月、当時のアメリカ大統領ルーズベルトの仲介によって日露戦争の
講和条約(ポーツマス条約)が調印されたところです。

a0224537_704541.jpg

a0224537_6574558.jpg

           お泊まりは今回もシェラトンでした
a0224537_723395.jpg
a0224537_733332.jpg

           チェックインの時にさっそくフロントのお姉さんに
           トリーツをもらってニコニコのルーシーでした
a0224537_78297.jpg

           お部屋に入ってもほら?このとおりです!
           きょうからここでおとまりなの~?ワーイ~♪            
a0224537_7132545.jpg

           おへやのたんけん、おわったよ~
a0224537_715944.jpg

           そろそろ、眠くなってきたでしょう?
a0224537_7153637.jpg
a0224537_7162714.jpg

           ほ~ら?やっぱりね~!
a0224537_7242246.jpg
a0224537_7251079.jpg

           あーあ!熟睡しちゃった~(笑)

           それではまた今のうちにということで、ディナーに…
a0224537_729313.jpg

           街の散策も兼ねてホテル内のレストランではなく
           ダウンタウンへ
           歩きですぐに行けるところにホテルがあったのでとても
           便利でした
a0224537_7312073.jpg
a0224537_7322499.jpg

           フィッシュ&チップスとフィレミニヨン…これ10㎝ほどの厚みが
           あり、凄い食べ応えがありました
           ふたりですご~く濃いメニューを初日からいただいて
           しまいました(笑)
           もちろんこの地方でお馴染のニューイングランドクラムチャウダーは
           毎日食べましたが、ここのが一番美味しかったです。
a0224537_748121.jpg

              そしてまた食後はこの街で有名なアイスクリーム屋さんに
              立ち寄って…
              家に帰ったら二人揃ってどうなっていることやら?
              まあいいということにしておきましょうかね~!

              さあ…お部屋に戻ってゆっくりのんびり明日に備えましょう~



  
           
[PR]
by lucyny | 2013-08-18 08:01 | 旅行 | Comments(4)

Summer Vacation 2013


先週末からルーシーといっしょに3泊4日の夏休み旅行に
出かけてきました。
行先はニューイングランド地方の港町を巡る旅!
お天気にも恵まれまたそんなに暑くもなく気持ち良い
日が続きました。

まず最初に訪れたのはマサチューセッツ州のプリマスという街!
ここは1620年にイギリスからの最初の入植者があのメイフラワー号に
乗って上陸した場所です。
1620年ごろといえば、日本では江戸時代初期のころですよね~
このアメリカの歴史を語る上でとても有名なところで
今回、2回目の訪問でルーシーとは初めてです。

a0224537_893428.jpg

          これがそのメイフラワー号
          今、係留されているのは1956年に当時のものを忠実に再現して
          作られたもので1957年春にイギリスを出港しこのプリマス港に到着
          したものです。
          前回、船内を見学しましたが、当時の船内での様子がよくわかるように
          再現されていました。この船に102人も乗って…2ヶ月も掛けて…         
a0224537_8112181.jpg

          ふ~ん!むかしのひとはすごいね~!
a0224537_833555.jpg

          これが上陸した際に最初に踏んだとされる「プリマスの岩」
a0224537_8533980.jpg

a0224537_8414977.jpg

          目の前には穏やかな綺麗な海が広がっていました

          さあ~ランチにしましょう…あーお腹がペコペコだね~
a0224537_8452769.jpg
a0224537_8455510.jpg
a0224537_8462242.jpg

          どこで食べましょうか~?
          観光客でどこもとても賑わっていました
a0224537_8502253.jpg

a0224537_8562854.jpg

          ハンバーガーとチキンサンド、そして〆はやはりコレよね~!

          それでは、次の目的地に向かって出発しましょうか
a0224537_93222.jpg

          ここからまた北に向かいます
a0224537_982056.jpg
a0224537_992383.jpg

          車に乗るとすぐにコックリコックリ!
          そのうち、ハイ!ZZZ~(笑)

          今回、日本で買ってきたドライブボックスを初めて使用しました
          ちょっと大きいかな?とも思いましたがこうしてゆっくり
          寝ることもできるので大正解でした。
          お気に入りのお友達やオモチャといっしょにのんびりと行こうね~

                     つづく~♪
[PR]
by lucyny | 2013-08-15 09:40 | 旅行 | Comments(4)

虹の彼方に~!


日本が猛暑というか酷暑に襲われていて大変な思いを
されていると聞いています。
連日37度というところもあるみたいで…
こんなに暑いと家にいるのが一番かも知れませんね。
愛犬のお散歩も早朝でないとすぐに気温が上がるので
みなさん、早起きをされているみたいです。

今週、コネチカット州のノーウォークという街に行ってきました。
我が家から50分ほどの距離でカジュアルなベイサイドの
シーフードレストランに立ち寄りました。

a0224537_5403668.jpg

           青い空に絵葉書のような夏の風景が…
a0224537_5423456.jpg
a0224537_5433977.jpg

           風が心地よいのでみんなテラスでお食事を…
a0224537_5482462.jpg

           しばらくすると突然空の様子がおかしくなり
           雷は鳴りませんでしたがザーっと雨が降って来て…
           すぐに止むと周囲からオーっという歓声が…
a0224537_5504362.jpg

           なんとダブルで虹が現れて…
a0224537_551846.jpg

a0224537_5594432.jpg

           一つはすぐに消えていきましたがもうひとつはたっぷり
           綺麗なレインボーカラーを楽しませてくれました

           みなさん、「これからきっといいことがあるよ」とか
           「何かお願い事をしたらいいよ」とかいいながら
           この珍しい虹を見上げていました。
           ワタシも虹は何度か見ましたが、このようなダブルレインボーは
           初めてだったかも?
           なにかとてもHappyな気分になることができました~♪


           その日の夕方のお散歩に出るとブランカちゃんが訪ねて
           来てくれてました         
a0224537_6172198.jpg

           アッ!そこでなにしてるの?
a0224537_6181884.jpg

           いっしょにあそぼうよ~
a0224537_6191370.jpg

           必死でお誘いするルーシーでしたがいつものクールな
           ブランカちゃんでした(笑)

           この週末から日本もお盆休みに入るんですよね~
           色々な計画を立ててられると思いますが、どうぞこの猛暑
           十分に気をつけてお過ごしくださいね~

           ルーシー家も週末から夏休みの家族旅行にお出かけします~
           さてどんな旅になるかしらね~♪
[PR]
by lucyny | 2013-08-09 06:35 | 日々のこと | Comments(4)

ルーシー、お散歩は楽しいね~!


週末は夏のクリアランスを見にショッピングへ…
何かいいものがお買い得になってればいいな~と思って
出かけましたが、バッチリお気に入りが見つかりルンルンです。
シャーベットオレンジのスキ二ーパンツと同じくワンピース
どちらもワタシが好きなラインでね~♪
今年のが何と定価の70%offで買えたのです。
もうすごく得した気分でご機嫌な週末でした。
週明けにちょっとお出かけがあるので早速着ていかなきゃね~ウフフ

先週、ルーシーのおさんぽの時に撮ったお写真のいろいろです
このところ涼しいのでおさんぽも楽々です。

a0224537_525071.jpg

a0224537_5311778.jpg

          いつもの森の小径も濃い緑に覆われています
a0224537_5391191.jpg

          ドンドン上に登っていきます
          伸縮のリードをめいっぱいまで延ばさないとついていけない
          情けないワタシなんです(笑)

          一周して帰って来るとご近所のブランカちゃんがお出迎え
a0224537_5473816.jpg

              こんにちは~何してるの~?
a0224537_549235.jpg

          ルーシーも慣れたものでね~いつもシッポフリフリで…
a0224537_5502226.jpg

          お互いにジッ~と顔を見合わせてましたが・・・
          これ以上近づかないで…って感じだわよって思っていたら
a0224537_55112100.jpg

          出た~~~!ネコパンチ~~~!
          でもルーシーもサッと身を交わすのでひっ掻かれたことは
          ありません!もうお互いによくわかっているのでしょうね~
          中からブランカママも笑って見てました。
          じゃあまたね~

          家の前まで帰って来ると…今度は…
a0224537_62972.jpg

          ねぇ~ビルおじさん?このコだあれ?
a0224537_63421.jpg

          娘さんちのワンコが遊びにきているそうでまだまだパピーで
          元気に走り回ってました
a0224537_6132051.jpg

          裏庭まで来るとまだお家に入りたくないらしくシッポも
          下がって情けな~いお顔をするルーシーなのでした(笑)

          ちょっと涼しいとお散歩もほんとに楽になりますね~
          日本はまだまだ猛暑…人もワンコもお散歩が大変ですが
          愛犬の笑顔のためには頑張らないと…ですよね~!
[PR]
by lucyny | 2013-08-05 06:28 | ルーシー | Comments(6)

新しいモールを散策しました~!


もう8月になりましたね~夏本番!ですが
今週に入っても暑さが影を潜めてとっても過しやすいNYです。
今日はシトシトと雨が降っていて20度ほどしかありません。
夕方のお散歩のときまでには止んでほしいな~!

先日新しくできたモールに行ってきました。
家から車で20分ほどで行けるので便利です。
あのUNIQLOも入っているので嬉しいかも~ですね。

a0224537_441485.jpg

a0224537_443728.jpg

           いつものデパートもここではオシャレな外観になってます
a0224537_4442052.jpg

           屋外型の店舗が建ち並ぶので広くってね~結構歩きます
           敷地内にはループバスが周ってました
a0224537_450046.jpg

           好きなキッチングッズのお店を見つけました
           初めてではなくマンハッタン店に一度行ってました
a0224537_452293.jpg
a0224537_4522943.jpg

           スパチュラもいろいろあってクリアランスになってる~
a0224537_4533927.jpg
a0224537_4541971.jpg

            見ているだけでも楽しいね~
            そんな中で~~~
a0224537_522725.jpg

             こんなにいろんな種類があるクッキーカッターの
             ワゴンを見つけました。アッ!ワンコの型もあるある~
             こんなにあると面白くって~♪ 
a0224537_5133014.jpg

             L.L.Beanにはこんな可愛いワンコたちが…
             このあともちろんUNIQLOにも寄って…
             この日一日でいろいろと買っちゃいました…ウフフ

             Ridge Hill 近くにこんなモールが出来たなんて嬉しいな~!

                     おまけ
a0224537_5252057.jpg

            この日のリビングからの夕陽…とてもきれいでした
            
            さてと…そろそろルーシーのお散歩に行ってこようかな!
            雨ももうすぐ止みそうだしね~♪




          
[PR]
by lucyny | 2013-08-02 05:35 | 日々のこと | Comments(8)