レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょっと楽しんできます~!


明日から日本に一時帰国します~♪
一年ぶりの日本を楽しんでこようと楽しみにしています。
ルーシーとルーシーパパにはちょっとお留守番をしてもらう
ことになりますが、いっぱいおみやげを買ってくるので
よろしくね~!

ブログの更新はちょっとできないかも知れませんが
今回はちょっと頑張ってみようかしらね~

a0224537_7354448.jpg

           ハァ~またおるすばんか~!
a0224537_7383970.jpg

           ちょっとつまらないけど…
a0224537_7441612.jpg

           よいこにしてまってるね~
           でもまいにちスカイプするんでしょう?

           うん!だから離れていてもルーシーのお顔は見れるからね!

           荷物詰めも何とか終了!
           お部屋もしっかりきれいにしておきました~(笑)
           今回のフライトは夜便にしたので、ちょっとは寝れるかな~
           飛行機が大嫌いなワタシ…(>_<)
           ひたすら耐えながら14時間のフライト頑張ります。
           では行ってきま~す!!




           
           
[PR]
by lucyny | 2013-05-21 07:55 | 日々のこと | Comments(8)

やっぱり庶民の味はNYでも~!


久しぶりにお買いものついでに日系のマーケットの
フードコートでお食事を…
いつもたくさんの人で賑わっています。
やはり誰でも好きな代表格といえばコレですよね~
a0224537_23354638.jpg

          一口ヒレとんかつ定食~!
          揚げたてはサクサクとしていて美味しいです
          いつ行ってもお並びの人でいっぱい
a0224537_2337450.jpg
 
          中華の五目フライ焼きそば
          これもたまに食べると美味しいのよね~
          こちらのお味はまあまあ?かな!
          でもNYでこれをいただけるのが嬉しいのです(笑)
a0224537_23473663.jpg

          おみやげにこのもちドーナツを…
          ほんとにモチ~~っとした食感でこれは美味しかった

          この日、夜は家の近くにあるレストランに…
          そうしたらライブをやっていたのでびっくり!?
a0224537_23511285.jpg
a0224537_2352792.jpg

          学生バンドのようでしたが、ドラムは女の子・・・
          なかなかのものでしたよ~ 
          なんか得をした気分になりました

          我が家のお嬢さん
a0224537_23574485.jpg
a0224537_2359672.jpg

          少しだけトリミングをしたのでちょっとスッキリしました
          今回も男前??になりました(笑)

          明日はワタシがヘアーカットに行こうと思って…
          毎回、今日はどうされますか?と聞かれるのですが
          いつも伸びたぶんだけ切って下さいね…というワタシ
          なかなか髪型を変える勇気がなくってね~!
          一度短くしたことがありますが、やはり後悔しちゃいましたから!
          みなさんも同じかしら?
          髪型を変えるって勇気いりますよね~?(笑)




         
[PR]
by lucyny | 2013-05-18 23:55 | 日々のこと | Comments(4)

緑が鮮やかなお散歩はいいね~!


朝晩はまだ10℃以下になるので寒いな~って思いますが
日中はほんとうに気持ちがよくって一番いい季節ですね~

目に入る新緑がとても綺麗で気持ちが良くって…
お散歩も楽しい毎日が続きますね。

a0224537_6305371.jpg

          敷地内なので一般車は通らないので
          安心してお散歩できます
a0224537_6322092.jpg

          まずはクンクンからだね~
a0224537_6355827.jpg

          昨日、トリミングしたのでスッキリしました
a0224537_637258.jpg

          ちゃんとウンP袋もこうして数か所に設置してあります
          これはとても助かります
a0224537_6423539.jpg

          とっても緑が鮮やかできれいです
a0224537_6435070.jpg

          噴水を見ながらちょっと失礼します
a0224537_6442926.jpg

          またまた続いてクンクンが始まります
a0224537_6445140.jpg
a0224537_6464353.jpg

a0224537_64726.jpg

         ツル状に伸びるこのグリーン、今、薄紫の可愛い花を
         咲かせてくれていますが、またまた何だったか名前が
         思い出せません?どなたか教えてくださいませ!

         今日のこのお散歩の帰りがけ、目の前をササッとコヨーテが
         横切って行きました。こんなにまだ明るいのに…
         暖かくなってきたので、森から餌を探しに出てきたのでしょうか。
         あの太いフサフサのシッポと鋭い顔はまるで狼と同じです
         これからのお散歩は要注意しないと…です。

 


        
         
          
[PR]
by lucyny | 2013-05-15 07:06 | ルーシー | Comments(7)

ランチはやっぱりイタリアン~!


たまにランチでもごいっしょにとお誘いがあってさあどこに行く…
となるとやはり気軽に行けて、お値段も嬉しいとなるとどうしても
イタリアン…ってことになってしまいます。

こちらはほんとにピザ屋さんやイタリアンのお店が多いです。
またどこも美味しくて今まであ~これはハズレかも?って
思ったことがほとんどありません。

すっかり新緑が気持ちいい季節なのでテラスでお食事するのも
いいですよね~

a0224537_6135314.jpg

          揚げたてのイカのフライ…これがサクサクしていて
          とても美味しいのです
a0224537_6153240.jpg
a0224537_6163074.jpg

          シーザーサラダにトマトとベーコンのクリームパスタ
          いつものごとく二人でシェアしても十分な量なので…

          あとはデザートとアイスティーをいただきながら
          トーク炸裂の数時間??でした(笑)
          面白い話ばかりだったので笑いっぱなしで
          シワがどれだけ増えたかしら?と心配になったくらい!

          帰りにこれまたいつものようにマーケットに寄って
a0224537_627331.jpg
a0224537_6272931.jpg

          Boar's Headというブランドのが好きなので
          いつもここのを買います。
          チーズもちゃんとお気に入りをスライスしてもらいます。
          スライスの仕方はこれもほんとに人によって違うのです
          特に薄く切ってというとヘタな人に当たったら少しも
          薄くなくって・・・困ったものです!

          でも最近、私の顔を覚えてくれたおばさんがいて私の
          顔を見ると「薄くよね~私が切ってあげる」といってくれます
          やったね~これから安心してこの上手なおばさんに頼めるわ~♪

a0224537_6453987.jpg

             退屈でしたといいたげな表情のルーシー
             楽しんできたというのがわかるのでしょうね~きっと!
a0224537_6481726.jpg

             よいこでお留守番できましたから、さっそく美味しい 
             チーズを少しあげるね~!
             もう目がチーズにクギ付けです…座り方までヘンに
             なってるよ~(笑)
[PR]
by lucyny | 2013-05-11 06:58 | 日々のこと | Comments(4)

ゴハンまだなの~!


GWも終りましたね~
お出かけされた方は多くの人や渋滞で大変な思いを
されたかも知れませんね~
こちらでのんびりとした生活に慣れてしまっているワタシは
この時期に日本に帰ってもきっとお家でおこもりしていると
思います(笑)

毎日夕方5時にゴハン…と言い出すルーシー
少しでも遅れるとブーブーいって大変!
最近ドンドンわがままになっていって、無視しようものなら
イヌパンチで体当たりしてくるんですよ~

a0224537_6535398.jpg

              ゴハンちょーだい!
              真剣な眼差しで訴ったえてます
a0224537_6581473.jpg

              もうブーブーいってうるさいったらないの
a0224537_711595.jpg

           ディッシュトレイの前でこのお顔です
           イライラしてるんです…きっと!
a0224537_755614.jpg

           おみずでものもーと…
a0224537_764734.jpg
               
a0224537_771098.jpg

              やっともらえたよ~
a0224537_78532.jpg

           じらすなんてひどいとおもいませんか~
            何でも自分の思うようにはならないのよ!まったく!
            お散歩とゴハンが何よりの楽しみというのはよ~く
            わかっていますけどね~
            たまにちょっと遅れてもそんなに怒らなくてもいいでしょう?

            ワンコもシニアになってくるとドンドンわがままになって
            いくものなのかしらね~? 




           
[PR]
by lucyny | 2013-05-07 07:22 | ルーシー | Comments(10)

風香る新緑の5月ですね~!


いよいよ5月、木々の緑も一層鮮やかになりいい季節ですね~
GWも後半に入りみなさまも素敵な休日をお過ごしでしょうね。

ワタシは気の毒なことにどうもルーシーパパから風邪を
うつされたみたいで、花粉症ではない症状が出てきてしまったの~
少し熱っぽいし、喉が焼けつくように痛いし、頭痛もする…
あー早く治さないと…です。

リビングからの眺めがすっかり新緑の5月になりました
a0224537_882621.jpg
a0224537_893915.jpg

          望遠にして撮ると遠くの丘もこんな感じに…
          ずいぶん木々の緑がはっきり見えるようになりました

          裏庭にもお花を色々と植えてみました
          昨日ウッドチップを全体に入れてもらいました
          去年伐採されてしまった樹の切り株も利用すると
          何とか見栄えもよくなりました
a0224537_8144470.jpg

a0224537_8155897.jpg
a0224537_8165216.jpg

          パンジー・デイジー・ブルーサルビア・アネモネなどなど
          アイリスもぐんぐん大きくなってきていますから
          あともう少しで蕾も膨らんでくることでしょう

          薔薇はまだまだこれからです。
a0224537_8363898.jpg

          どれもまだ30㎝ぐらいの大きさなんです
          蕾がつくのもまだひと月ほど先でしょうか…

a0224537_8423638.jpg

          ルーシーはお散歩のあと、お玄関先に置いているチェアで
          くつろいでいます
          いいお天気なので午前中はここにいるのも気持ちいいよね~

          今日は風邪薬を飲んで早めにベッドに入ることにしましょう
          そういえばルーシーパパ、先週から今週にかけてグズッて
          ましたが、今日はすっかり元気になってましたからね~
          あーやっぱりうつされた~~~!!




         
[PR]
by lucyny | 2013-05-02 08:55 | 日々のこと | Comments(6)