レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

似合ってる?どうかしら?


今年もGWが始まりましたね〜
いい季節なので色々な計画を立ててお過ごしでしょうか?

こちらもやっと過ごしやすくなって新緑の季節になってきました。
お散歩も早く帰ろうよ〜からもう少し歩こうかに…
お散歩が大好きなルーシーには嬉しい毎日がやってきました!

先週はやらないといけないことが立て続けにあって、気がつけば
もう新しい週に移ってしまってました。

a0224537_10214943.jpg

           クンクン!
a0224537_10244093.jpg

a0224537_10254614.jpg

           いつもの森の小径も少しづつ緑色に…
a0224537_1030658.jpg
a0224537_10291827.jpg

           登りきったところにテニスコートがあります
           そろそろまた始めようかな〜いつも貸し切り状態なんです
a0224537_10282454.jpg

           さあ、帰ろうと思っても何度も止まって…空気を吸って…

           週末、ルーシーのトリーツを買いにペットショップへ
           するとお洋服のコーナーにこんなワンコ用の帽子が…
           さっそくルーシーに被せてみると…
a0224537_10425470.jpg
a0224537_1042387.jpg

           どうでしょう?似合ってますか?
           嫌がらないのでそのままカートに乗ったままレジに行って…
           買ってしまったの〜(笑)
a0224537_10481741.jpg

a0224537_1049383.jpg

           家に帰ってきてからもずっと被ったままでした
           そのうちZZZ〜!すっかり気にいったようで…
           明日はそれを被ってお散歩しようか〜みんな何ていうかしらね〜

           いい季節になるとやってくるのがワタシの花粉アレルギー
           もう何に反応しているのかよくわかりませんが、とにかく
           外に出るとくしゃみと鼻水、そして喉が焼けつくように痛く
           なって。。。ハア~辛いなあ~
           ルーシーも同じようにくしゃみを…親子でハックショ~ン!!
[PR]
by lucyny | 2013-04-29 10:55 | ルーシー | Comments(8)

こちらも桜が満開になりました〜!


花冷えというのはこちらでもあるんですね〜
このところまた急に寒くって暖房を入れないといけない
毎日です。
日本も寒のもどり…でやたら寒いとか…ほんとうに4月って
天候が不順ですよね〜

こちらの桜がやっと満開になりました。
お花見とはいきませんが眺めているだけでも嬉しい気分に
なりますね〜やはりいいものです〜♪
a0224537_3355888.jpg

a0224537_3411922.jpg

a0224537_3373018.jpg

         iphoneで撮ったのであまり綺麗に撮れませんでしたが、でもいいんです。
         こうして少しだけでもこの季節を楽しむことができましたから、、、
         はるばる日本から送られてきたのよね~って思うと感慨深いものが
         ありますね~

a0224537_3475630.jpg

         あとこの樹が見事に満開でした。
         桜ではなく白い小花を咲かせているのですが、また名前がわからなくって?
         この花の時期が終わるとこの次は新緑の爽やかな季節になりますね〜!

         さてそれでは今日のワタシのお愉しみタイム~!
         イチゴのタルト…美味しそうでしょう?
a0224537_432996.jpg

         紅茶を入れてホッと一息ついていましたが
         ひと口ももらえなかったあのコはどこで拗ねているのかしら?
         今回はルーシーの負けでした~!

a0224537_413108.jpg

a0224537_4134638.jpg

         いたいた…テーブルの下に入ってもうすっかりふて寝をしてました
         このごろよくここに潜っているので、敷物を敷いてあげると
         ベッドと勘違いしているのかお気に入りの場所になったみたい
         でも思いっきりはみ出しているのだけど…(笑)

a0224537_4261488.jpg

         でもね、きっちりお夕食の準備に取り掛かると傍に来て
         おこぼれがないかな~と見張っているのでした。
         まあ何をしててもかわいいのですが時間に正確というか…
         そろそろルーシーのご飯の時間なんです。
         このワンコの腹時計の正確さは脱帽ものですよね~
         毎日、「時計を見ているの?」って聞きたいくらいに同じ時間に
         ご飯!っていい出すんですもの~!

         
[PR]
by lucyny | 2013-04-23 03:55 | 日々のこと | Comments(8)

春の健康診断に行ってきました~!


毎年4月にルーシーは予防注射と健康診断に行っています。
今年も血液検査も何も異常はなくすべてにOK!
健康でいうことなし…というお墨付きをいただきました。
よかったです。これでまた一安心です。

もしもの時のために7歳からペット保険にも加入しましたが
いまのところ使っていません。
グレードによって掛け金も違ってきますが、A/B/Cと分けると
Bに入りました。病気になった時に適用されるので今回のような
予防注射はカバーしてくれません。
アメリカという国は人間もですが、ワンコたちの医療費も半端なく
高額なので保険がないと安心して暮らしていけませんからね~

日本はアメリカほどではないと思いますが、やはりワンコの
医療費も高くなってきているのかしら?
みなさまはペット保険に加入されていますか?

a0224537_46244.jpg

             これで一年また安心だね~
a0224537_482537.jpg

           新しい看護師さんのお姉さんがいっぱい遊んでくれて
           よかったね~
a0224537_4143530.jpg

           はしゃぎすぎてつかれました~
a0224537_4195428.jpg

             ちょっとねてい~い?
a0224537_415325.jpg

             おやすみ~!

              一時間後・・・            
a0224537_4284994.jpg

             あーよくねた!スッキリ
a0224537_4322792.jpg

              ねぇ~オヤツちょーだい?             
               何いってるの~病院でも看護師さんにもらって帰ってきて
               すぐご褒美ってもらったでしょう?
               もらいすぎだからダメ!!!
a0224537_4421497.jpg

               え~つまらないですぅ~フン!

               こんなやり取りをしたワタシたち…(笑)
               でもこれくらいで凹ルーシーではありません!
               ひと口でももらえるまでブーブーいってまとわりついて…
               必ず粘り勝ちするルーシーなのでした!
a0224537_514998.jpg

               おともだちのみんなもずっとけんこうでげんきに
               くらそうね~ケガやびょうきになったおともだちが
               はやくなおりますように~


               いつも傍にいてくれて私達の大切な家族のひとりで
               あるこのコたちがいつまでも健康で元気に暮らして
               いけたらと願いますね~♪




               
[PR]
by lucyny | 2013-04-19 05:26 | ルーシー | Comments(10)

いろんなお花、見~つけた!


穏やかな週末…マンハッタンへ出かけたり、園芸店に行ったり
のんびりとお散歩を楽しんだりして過ごしました。
3日ほど前の気温の変化にも耐え…(笑)だって28度から次の日は
6度だったんですよ~ちょっと異常でしょう?

園芸店には春を彩る可愛い寄せ植えが色々置いてありました。
やはり嬉しくなりますね~
どのお花を買おうかな~でももう少し待ったほうがいいかな?
今、やっとグリーンの新芽が顔を出してきたところなので
バランスを考えないといけないものね!
全体的なイメージを考えるのは実際のお花を見るのが
一番いいですからね~

a0224537_515057.jpg

            パンジーはどこでも一番の人気もの?
a0224537_523290.jpg

            ムスカリもかわいい~
a0224537_525586.jpg

            ラナンキュラスも大好きなお花のひとつ
a0224537_532767.jpg
a0224537_535178.jpg

            賑やかな寄せ植え・・・お値段を見てビックリ!
            こんなにするの~?う~んやはり自分で作ろう…
            今年はどんな感じにしようかな~?

            我が家のお庭も少しづつ…
a0224537_514322.jpg

a0224537_515547.jpg

            今、レンギョウが満開です
a0224537_5164019.jpg

            紫陽花にもやっと新しい葉っぱが・・・
a0224537_5215080.jpg

            自然のたんぽぽも見つけました

            当然、ルーシーはポカポカを満喫中…
a0224537_5281967.jpg

            女のコとは思えないその格好ったらもう!?
a0224537_5303780.jpg

a0224537_5314950.jpg

            何でもありのルーシーだからいいんだけどね~
            でも笑えるよ、その寝姿…
            後ろ姿はまるでワンコなのに猫背なんだもの~(笑)

            さあ、今週はどんな一週間になるかしらね~
            それにしてもアッという間に過ぎて行くと感じるのは
            ワタシだけではないですよね~?




            
[PR]
by lucyny | 2013-04-15 05:44 | 日々のこと | Comments(8)

いきなり夏が来るなんて~!


今週の天気予報で確かに暖かくなるっていっていたけど
いきなりこの気温は何なの~28℃ですよ~28℃!!
先週の今頃はまだ寒い~って震えていたのでもうウソみたい!

久しぶりにまたゴルフの練習を開始しないとと思って
ゴルフレンジに行きましたが、もう暑くて暑くて~
気持ち良い汗をかきました。
みなさんほとんどTシャツでしたものね~
でも明日からは雨マークで11℃ってなってましたから
寒暖の差が激しいのでついていくのにウロウロしそうです。

久しぶりにワタシのお気に入りのレストランで食事を
楽しんできました。
夏時間になったので随分日が長くなりました。
6:30でもまだこんなに明るくって…
a0224537_7392463.jpg

a0224537_7443061.jpg
a0224537_7443938.jpg

             テラス席がオープンするのも近いことでしょう
a0224537_7471339.jpg
a0224537_7473896.jpg
a0224537_7474516.jpg

a0224537_75433100.jpg

a0224537_7482854.jpg

             この日はNYレストランウィークということで
             すごくリーズナブルなお値段でいつものコース料理を
             いただくことができました~♪
a0224537_815950.jpg

             この次はテラス席でランチだね~!

a0224537_874013.jpg

             お留守番を察知して何ともいえない複雑なお顔を
             するルーシーでした。
             でもちゃんとご褒美をもらいました!

             今このブログを書いている傍で大きな雷の音が…
             激しい雷雨がやってきました!おおー怖いくらいです~  
             早く過ぎ去ってほしいです。
             隣でスヤスヤと寝れるルーシーってやっぱりたくましい~(笑)
[PR]
by lucyny | 2013-04-11 08:23 | 日々のこと | Comments(2)

隅々まできれいにしなくっちゃね~!


春の嵐、みなさま大丈夫でしたか?
この週末、ほんとに春らしいお天気でとても気持ちいいです。
お散歩も楽しくなりますね~
火曜日には22℃って予報が出ていますがほんとうかしら?
でも次の日は10℃ってなっているので、これから三寒四温の本番?
こちらにも春の嵐が何度かやってきそうな予感です。

ルーシーもスッキリ・サッパリしましたよ~♪
お散歩仲間のべラちゃんのパパに自分でトリミングできるって
いいよね~っていわれました。
べラパパいわく最近トリミング代も高くなって100ドルほどするそうです。
ウーン!そうなのね~でもワタシはちゃんとやってくれることろが
あればほんとうはお任せしたいですよ~!

a0224537_21936.jpg

             ハ~やっとおわったよ~!
a0224537_2195923.jpg

              いろいろしっぱいしたらしいよ~!イヒヒ~
a0224537_2205943.jpg

              なんどもアーッとかワーッとかきこえたし…
a0224537_221466.jpg

             でもスッキリしたからこれでいいです!
a0224537_2323160.jpg

              そんなうなだれないでよね~

              ついでに歯もキレイキレイにしないとね~
a0224537_545362.jpg

a0224537_5452885.jpg

              前歯に隙間が出来てきたね~もう10歳だもんね~!

              いつもの歯磨きに加えてひと月に一度程度に
              歯石取りもしています。犬用の歯石取りも持っていますが
              メガネ用の細いドライバーを使っています。
              これがワタシには使いよくって…
              歯茎を傷つけないように慎重に慎重に…です。
              これくらいが素人には限度ですが、何とか保てています。
              いつか麻酔をかけてお医者さんにやってもらわないと
              いけないときが来ると思うのですが・・・
              これはルーシーが何でも平気というか嫌がらないで
              させてくれるので出来る事なんですけどね~!

              ルーシー!10歳4ヵ月…体重7.8㎏
              今のところ何も問題なく健康に過ごすことができています。
              健康…これが一番ですよね~♪
              来週は年に一度の予防注射と健康診断だからね~ルーシー!!

a0224537_2535685.jpg
a0224537_254564.jpg

              このひざまくらがきもちいいのよね~
              いまからおひるねします~


              あら~ふたりともお昼寝ですか?気持ちよさそうね~
              こんなのんびり週末もいいものです!

a0224537_324777.jpg

              ではこのキャロットケーキとイチゴのチョコレートは
              ひとりで食べなくちゃ…今のうち今のうち…(笑)

              
[PR]
by lucyny | 2013-04-08 03:07 | ルーシー | Comments(12)

やっと春がやってきたよ~!


イースターも終りNYもやっと春めいてきました~
まだ風は冷たいですが、暖かな日差しが降り注ぐようになり
ふとまわりに目を向けると、木々や草花にも新しい芽が
でたり、花が咲いたりしてきました。
あーやっと春がやってきました。今年は例年よりずっと遅かったので
待ち遠しかったです。

a0224537_5472969.jpg

a0224537_548643.jpg

           家のまわりでたくさん見かける樹なのですが
           これは何という樹なんでしょう?

           (これはメープル(楓)の樹でした)優しいお友達が
           わざわざ調べて教えて下さいました。ありがとうございます~♪
           春にはこんなにかわいい花を咲かせてくれていたんですね~

a0224537_5494270.jpg

           水仙もきれいに咲きました
a0224537_550574.jpg

           1月の終りに強剪定した薔薇にも新しい芽がいっぱい
           出てきました~花を咲かせてくれるのが楽しみです

           新しいマーケットの中にもお花屋さんがオープン!
           鉢植えや切り花がたくさん並んでいました
a0224537_62414.jpg
a0224537_63828.jpg

a0224537_6161828.jpg

a0224537_635874.jpg

a0224537_644032.jpg

           この花束の組み合わせなんていかにもUSAって感じでしょう?
           派手というか賑やかというか…
           確かに元気がでるような色どりですけどね~(笑)

a0224537_620982.jpg

           ねぇ~そろそろカットしてくれませんか?
a0224537_620409.jpg

           ほんと~お顔がひと回り大きくなってしまってる~
           明日にでもトリミングしようね~!
           そういうば今回は2ヵ月ほど間があきました。
           暖かくなってきたことだしスッキリしないとねっ!

           これからはお散歩も楽しくなりますね~
           日本の桜はもう随分散ってしまったかしら~♪
[PR]
by lucyny | 2013-04-05 06:32 | 日々のこと | Comments(12)

誰が一番かしら?HAPPY EASTER~!


朝からちょっと曇り空で寒いイースターとなりました!
マンハッタンにあるSt.Patrick大聖堂のミサに行ってきました。
この日は枢機卿がミサを司式されるので多くの人が集まります。
ただ去年から聖堂内外の大修復がなされており、工事の足場が
組んでありちょっと残念な姿になってました。

a0224537_4301313.jpg

a0224537_4345394.jpg

           キリストのご復活を祝って祭壇は多くのお花で飾られます
           クワイアの澄んだ歌声が聖堂内に響き渡りました
           何度聞いても感動してしまって…
a0224537_4313323.jpg

           ミサを終え去って行かれる枢機卿は皆の拍手の中に…
           素晴らしいミサに出席できとても感激しました
           晴れやかな気持ちで大聖堂を出ると・・・
a0224537_6204799.jpg

           わーすごい人であふれていました

           さあーここからが恒例のイースターパレードです
           パレードといっても鼓笛隊などの行進はなく
           5番街が歩行者天国となりそこに着飾った人々が
           繰り出しイースターを祝います。

           誰が一番すごいでしょうか~華やかな帽子を被った人、人、人…
a0224537_4513314.jpg

              1,ワー目が覚めるよう~しっかり目立ってます
a0224537_4522751.jpg

              2,これは被るというより手で持ってないとね~
a0224537_4534899.jpg

              3,こんなオシャレな男性お二人も…
a0224537_455208.jpg

              4,こんなかわいいレディーが微笑んでくれました
a0224537_456235.jpg

              5,お洒落なカップルですこと~
a0224537_457174.jpg

              6,エッ?お馬さんではありませんか?
a0224537_563193.jpg

              7,寒いからコートを着てても帽子はこうでなくっちゃね!
a0224537_582224.jpg

              8,これまたド派手な三人衆
a0224537_591290.jpg

              9,横からも撮ってね~ですって!
a0224537_51199.jpg

              10,笑ってはしゃいでもう大変です
a0224537_519165.jpg

              11,みんなで被れば怖くない??
a0224537_5194635.jpg

              12,お洒落な母娘さんでした。二人とも素敵~
a0224537_5201057.jpg

              13,  おーすごい!笑顔、笑顔
a0224537_5203711.jpg

              14,このお帽子凝ってますね~さすがです

              すごいでしょう??みんな写真を撮ってもらいたくって
              カメラを向けただけでポーズを取ってくれるのです(笑)
              ワンちゃん達だって負けていませんでしたよ~
a0224537_532993.jpg
a0224537_5324197.jpg

a0224537_624220.jpg

a0224537_5345638.jpg

              みんな飼い主さんといっしょに楽しんでます
              飼い主さんに負けてられませんってワンちゃんも…
              どのコもとっても可愛いかったです           

              いやーもう見ている人も着飾った人もみんな笑顔・笑顔・・・
              ほんとに楽しかったです~!
              みなさん今日のために気合いれて帽子作りをされたで
              しょうね~そりゃ~見てもらいですよね(笑)

                       おまけ
a0224537_5491233.jpg
a0224537_5493695.jpg

           いっぱい楽しんだ後、ランチに向かう途中で見かけたの
           最初、猫の帽子を被っているのかな~?って思っていたら
           なんと本物の猫を頭にのっけて歩いていたんです
           どこまでも陽気で楽しいニューヨーカーばかりでした(笑)

           もう4月、このNYもこの日を境に春本番を迎えます。
           やっと土の中からも緑の葉が顔を出してきました~
           春、待ってましたよ~嬉しいですね~♪
[PR]
by lucyny | 2013-04-02 06:10 | 日々のこと | Comments(8)