レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年もあと少しで終りだね~!


今年もいよいよあともう少し~
新年に向けてカウントダウンの開始ですね~
大掃除も順調に済ませて後残るは冷蔵庫の中と
キッチン周りだけになりました~フゥ~

一応毎日こまめにお掃除はしているつもりですが
気合いを入れるといろいろと普段やり残している
ところが出てくるものです!

予報通り午後から雪になりました。
ドンドン降り積もっていっています。
この年末年始は厳しい寒波だそうです。
やはり本格的な真冬に突入ですね~

a0224537_532596.jpg


ルーシーのシャンプーも済ませてすっきりと
フカフカになりました。

a0224537_412474.jpg

a0224537_514353.jpg

a0224537_4181640.jpg

            ここはポカポカ最高の場所だよ!
            お掃除の邪魔にならないようにお昼寝です!

            気持ちよいところはすぐに見つけるルーシーです
            すぐにウトウト開始です
            いいよね~~

a0224537_4311240.jpg
a0224537_433859.jpg

            今年何度か登場してくれた妹のところのクッキーちゃん!
            新しいベッドをプレゼントしてもらって嬉しそう~
            よかったね~
            また新しい年もかわいいお顔をいっぱい見せてね~

a0224537_4464798.jpg

            おともだちのみなさ~ん!
            ことしもこのブログをみていっぱいおうえんして
            くれてありがとう~
            らいねんもよろしくおねがいしますね! ルーシー
 

            新しい年が皆様にとって素晴らしい一年に
            なりますように…
            来年もどうぞよろしくお願いいたします。
            ありがとうございました。          ルーシーママ 




       
[PR]
by lucyny | 2012-12-30 05:09 | ルーシー | Comments(12)

Very Merry Christmas~!


みなさまはどのようなクリスマスをお過ごしになられましたか?
我が家はイブの夜は友人たちとディナーに出かけました。
そして25日のクリスマスの朝は教会のミサに出向きあとは
ゆっくりお家で過しました。

イブの夜は雨の予報が雪に変わり、ホワイトクリスマスと
なりました。

a0224537_5262429.jpg

a0224537_5285374.jpg

           各席にミュージシャンがやって来て…
           楽しいクリスマスソングを歌ってくれました
           私も思わずいっしょに口ずさんでいました(笑)
a0224537_530308.jpg
a0224537_531411.jpg

a0224537_5312610.jpg
a0224537_5315024.jpg

                 4コースのクリスマスメニューでした
a0224537_539271.jpg

            かわいいレディーもいっしょにジングルベルを歌ってくれたり…
a0224537_554311.jpg

            そのあと突然、サンタクロースが登場して…
            大いに盛り上がりました~
a0224537_5484031.jpg

            ほとんどが家族連れで賑わっている楽しいイブの
            ディナーでした

            日付けが25日に変わるころ・・・
a0224537_5595939.jpg

a0224537_623610.jpg

            ホワイトクリスマスになりました…
            見慣れているゲートのところも幻想的な雰囲気に…


            クリスマスデー!
            ルーシーにもサンタさんからプレゼントが…よかったね!
a0224537_6322038.jpg

            サンタさん…ありがとう…            
a0224537_663573.jpg
a0224537_665988.jpg

            今年もこうしてここに来れることに感謝をし    
            心静かに祈りました。
            すべての人々の上に平和がおとずれますように・・・
[PR]
by lucyny | 2012-12-26 06:25 | 日々のこと | Comments(6)

どう?似合ってるかしら~!


NYにもクリスマス寒波がやってくるそうです。
年末から年始にかけてとても寒くなる予報が出ている
のです。あー嫌だな~!
ルーシーはさっそくお誕生日にプレゼントしてもらった
新しいダウンコートを着て、大好きなお散歩に出かけて
います。
寒ーい朝散歩もこれがあればへっちゃらよね~♪

a0224537_5541214.jpg

           どう?似合ってる?
a0224537_557388.jpg

           ツッタカツッタカ…朝日が眩しいね~
a0224537_622661.jpg

           アッ?お友達がやってきた~
a0224537_65463.jpg

           おっ!ルーシー!暖ったかそうなの着てるね~
a0224537_6355525.jpg

           クンクン…これはやめられないのよね~

           お友達に会うとみんなが「それ、どこで買ったの?」って
           聞いてきます。そのうちみんなお揃いになったりして!?

a0224537_7135178.jpg

           お散歩から帰るとすぐにまたウトウト・・・
           いいよね~ルーシーは~
           これからお掃除にお洗濯…家事がいっぱい待っているのだわ!

a0224537_6502457.jpg

           ジンジャークッキーを焼きました
           ジンジャーブレッドマン&レディ…大成功!!
           かわいいでしょう?ちょっと固めになったけど美味しくできました

a0224537_6584489.jpg

a0224537_722775.jpg

           サンタさんを迎える準備はできました。
           あとは25日の朝を楽しみに待つだけですね~
           みなさまはどんなクリスマスを過ごされるのかしら?

           
           
[PR]
by lucyny | 2012-12-23 07:18 | ルーシー | Comments(8)

Happy Birthday Lucy~!


ルーシーが10歳のお誕生日を迎えました。
あっという間の10年間だったような気がします。
初めてベイビーだったルーシーを抱っこした日を
昨日のことのように思い出します。
新しい歳も健やかで楽しい毎日をいっしょに過ごせて
いけたらと願っています。
家族でささやかに??お祝いをしました。
            
a0224537_3435180.jpg

              ルーシーです。10さいになりました!
a0224537_338164.jpg

              エヘヘ…おいしそう!
a0224537_3372512.jpg

              まだたべないの?
a0224537_342957.jpg

              はやくたべた~い!
a0224537_3482797.jpg

              アーおいしそうなにおいだね~!
a0224537_3454246.jpg

              これなあに?
a0224537_4111293.jpg

            バルーン?なんてかいてあるの?
a0224537_415122.jpg

            パパとママからのプレゼントです!
a0224537_424581.jpg

            ダウンコートとブーツとオヤツだよ!
a0224537_3464799.jpg

              ありがとう~うれしいです!
              10さいになったけどこれからもよいこにして
              ずっとげんきでいるからね~  
              おともだちのみなさん、いつもありがとう
              そしてこれからもよろしくね~♪by Lucy

              ルーシー、おめでとう~~!そしてありがとう~~!
              これからもいっしょに元気で笑顔がいっぱいの
              毎日を過ごしましょうね。
              明日は大好きなセンパイのお誕生日へバトンタッチだね~
              いつまでも元気で幸せでありますように~
              どうぞ皆様、素敵なクリスマスをお迎え下さいね~♪
              
              
[PR]
by lucyny | 2012-12-20 04:32 | ルーシー | Comments(14)

もうすぐXmas~綺麗な街だね~!


あともう1週間でクリスマスです。
マンハッタンの中の様子を少し撮ってきました。
毎年、5番街やマディソン街のブランドショップは
とてもきれいなクリスマスディスプレイで飾られ
世界中から訪れる人々を楽しませてくれます。

a0224537_626055.jpg
a0224537_6261011.jpg
a0224537_6275762.jpg
a0224537_6292458.jpg

              フェンディ・カルティエ・ルイヴィトン・ブルガリなど
              高級ブランドは何度見てもきれいです
              今年もバカラのスノーフレークはキラキラと輝いて
              いました

a0224537_6474724.jpg

              ロックフェラーセンターのツリーも…
a0224537_6455465.jpg

              エンパイアステートビルもクリスマスカラーに
              ライトアップされて…

              そして老舗デパートのロード&テーラーのショーウインドウ
a0224537_6522327.jpg
a0224537_653987.jpg
a0224537_6534445.jpg
a0224537_6543443.jpg
a0224537_6551385.jpg
a0224537_656799.jpg
a0224537_6565631.jpg

            見事…という言葉がぴったりなくらい素晴らしかったです
    
            この5番街だけはこの時期、特別な世界になります
            見ているだけでも夢の中に引き込まれるような
            不思議な空間なような気がします。 
            日常から離れてこういうところに出かけるのも刺激が
            あっていい気分になれました

a0224537_7141223.jpg

              ムフフ~これがいつもの日常!!
              お留守番したからご褒美ちょーだいという
              ルーシーのこのお顔です
              そんなに睨まないでよ~~♪



            
[PR]
by lucyny | 2012-12-17 07:21 | 日々のこと | Comments(8)

たま~に食べたくなるよね~!


この日、ルーシーパパが早く帰って来るといっていたので
それならお夕食はどこかへ食べに行こう~ということになり…
ふと頭の中に浮かんだのが「焼き鳥…」
飲めないのであまり思い浮かばなかったメニューですが
なぜかこの日はコレが…ウフフ!

マンハッタンのミッドタウンウェストにある焼き鳥専門店へ
本格炭火焼で美味しい焼き鳥が食べれます。
一度行ったことがありますが、確か結構お待ちしたような記憶が…

しかし何とこの日はラッキーにもすぐにカウンター席に座れましたが
店内はもう満席でした。

a0224537_737821.jpg

           焼き鳥「鳥人」 Totto
a0224537_7385561.jpg

a0224537_7472310.jpg

           店内にはJazzが流れていますが熱気でほとんど聞こえず(笑)
           目の前では美味しそうな焼き鳥が・・・
a0224537_751919.jpg

           このプレート温かいんです
           一応、生ビールを注文…やはり焼き鳥といえばコレでしょう?
           二人で最初の一口だけだなんてね~
a0224537_7492970.jpg
a0224537_750165.jpg

a0224537_7561581.jpg

a0224537_755388.jpg

           焼き鳥の王道が次々と…
a0224537_803437.jpg

           これはキュウリのピリ辛一本漬け
           美味しかったです~

           このあとまだまだサラダに、野菜やお肉の焼き物などがつづき
           締めは焼きおにぎりで…
           ハァ~食べまくりましたよ~!
           久しぶりにほんとに美味しかったです
           たま~にふと行きたくなるところでした。

a0224537_8153577.jpg

           おともだちと仲良く並んでツーショット・・・しかし
a0224537_8233674.jpg

           今からお留守番だよっていうと表情が一変するルーシー
a0224537_829133.jpg

           ねぇ~わたしたちお留守番だって~!
           な~んて話かけているのかな?

           忘年会シーズンですね~
           日本でお仕事していたときは、この時期手帳には一日置き
           くらいに宴会の予定が入っていたような・・・
           今となれば懐かしい思い出ですね~(笑)
[PR]
by lucyny | 2012-12-14 08:36 | 日々のこと | Comments(8)

人、人、人でいっぱいでした~!


久しぶりにマンハッタンにお出かけしてきましたが
一人だったので電車に乗って行きました。
まあ週末ということもあるでしょうけれど、やはり年末で
クリスマス前となると、ここNYは観光客も多くどこも人、人、人だらけ…

人込みが苦手なワタシはなるべくササッと用事を済ませて
帰らないとね!
でもいつも利用するグランドセントラル駅構内にこの時期
だけのお店がたくさん出ていたので少しだけ探索することに
しました~

a0224537_5503595.jpg

           アッ!ワンコグッズのワゴンがありました
a0224537_551263.jpg

           後ろに回るとこんな感じ
a0224537_5513383.jpg

           ティファニーを真似たオモチャ…NYらしいかも?(笑)
a0224537_557129.jpg

           ワンコのクッションを売るお店も…
           ここの店主のおばさま…まぁ超おしゃべりな人で
           話し出すと止まらなかった…もう勘弁してよ~でした

           また普段は何もない通り抜けをするところにも
           ホリデーフェアということで特別な店舗が・・・
           面白そうなので覗いて見ることに~
a0224537_69943.jpg

           一つ一つが可愛いブースになってて
a0224537_61047.jpg

           お帽子はレディーのお出かけアイテムのひとつ                        
           こちらではとても素敵に被ってられるご婦人を多く見かけます
           お洒落なのがたくさん並んでいました
           
a0224537_6102911.jpg

           ストールもカラフル~!
a0224537_6113082.jpg

           赤ちゃん用の帽子もこんなに可愛いのが~!

a0224537_620012.jpg
a0224537_6203474.jpg

           やはりこの時期はハッピーですね~
           駅構内だってこんなに楽しくなるんですもの~
           
           しかしほんとに多くの人で賑わっていました
           電車に乗る前にちょっとトイレに~って思いましたが
           とんでもない状況でした。信じられないくらいの長蛇の列…
           列の最後はどこ??って感じで…どれくらい待つのでしょう?
           もちろんくじけてしまったのでした           

           そんな長時間ではないのにやはり人込みは
           人に酔ってしまうというか…フゥ
           でもワクワクする気分は楽しいし嬉しくなるのよね~♪
[PR]
by lucyny | 2012-12-11 06:34 | 日々のこと | Comments(8)

やっと完成したよ、今年のツリー~!


ちょっと出遅れていたツリー作りですが、やっとできあがりました~
いつも行くファーマーズマーケットの隣にできたツリーショップ
みんな気合いを入れて品定めをしていましたよ~

枝振りがよくってしっかりしていてきれいな円錐形になってて・・・etc
近くで見たり離れて見たりと結構たいへんなんです(笑)
大小さまざまにたくさん並んでいました。

a0224537_6303573.jpg

a0224537_6323741.jpg

           こんな感じに上から一本一本紐で吊るしてあります
           この真ん中のきれいかな?           
a0224537_6453156.jpg

           決定するとこの機械に通してネットをかけてくれます
a0224537_6462367.jpg

           このようにしてから車に乗せて持って帰ってきます

           それからそれから~
           専用のツリー台にツリーを立てボルトでしっかり留めて
           最後に水を入れます。生のモミの木なのでちゃんとお水を
           あげないと枯れてしまいますものね。

           それから数時間後~!
a0224537_7224100.jpg

a0224537_731630.jpg

           完成しました~
           夕暮れにライトをつけるとキラキラと・・・
           やっぱり生のモミの木はいいなぁ~
           樹のいい匂いがしてあーもうすぐクリスマスって…
a0224537_791586.jpg
a0224537_795376.jpg

           新しく買ったオーナメント…キラキラを選びました
a0224537_7102098.jpg
a0224537_7104175.jpg

           WFテリアもいるよ…
a0224537_7183571.jpg

               今朝のルーシー
               ツリーの番犬にでもなったつもりかな?
               いえいえ…ただ気持ち良く日向ぼっこを
               しているだけでした(笑)
  
               やっとツリーも飾ることができホッとしました
               お玄関にもリースを付けたし、あとはもう少し
               お部屋の飾り付けをしようかな?
               アッ!カードカード早く書かないと・・・
[PR]
by lucyny | 2012-12-07 07:30 | 日々のこと | Comments(8)

クリスマスの飾り付け〜!


お部屋の飾り付け、なぜか今年はゆっくりモード~!
早くしないと…って思いながら進んでいないのです。
毎年、新しいものを少しづつ増やすのも楽しみの一つなんです。

このお店も毎年新商品がたくさん並ぶので
必ず覗くことにしています~
いろいろ見ているだけでもワクワクしてきます。

a0224537_537491.jpg
a0224537_5382658.jpg
a0224537_540118.jpg

           クリスマスのかわいい置物やツリーの
           オーナメントがたくさんあって、どれもこれも
           欲しくなって…今年はどれにしようかなぁ?

a0224537_545391.jpg
a0224537_5463533.jpg

           クリスマスの食卓を華やかにするディナーウェア
           この赤とゴールドの艶やかな大皿とプレート
           買おうか考え中なの~ちょっとド派手すぎ?
           すごく派手だけどパーティーのときにはアクセントに
           なっていいと思うのだけどどうかしら?

a0224537_5551929.jpg

               あーツリー早く出さないと・・・
               焦ってしまうわ・・・

           そんなバタバタしている中ですが、ルーシーにシャンプーを
           してあげました。
a0224537_5595340.jpg

a0224537_605449.jpg

           フカフカできれいになりました~
           でもなぜかピアノの下に入ったままジッとしてるの
           ヘンなルーシー…横を向いて何を思っているのでしょう!?

           さあー残るはツリー作り…毎年これが12月の大仕事!
           園芸店へ行って本物のモミの木にするか、家にあるフェイクのに
           するか・・・いつも迷ってしまいます。
           う~ん!!あともう一日だけ考えることにしましょう…♪
[PR]
by lucyny | 2012-12-04 06:15 | 日々のこと | Comments(12)

お鍋でほっこり美味しいね~!


いよいよ12月ですねぇ~!
この前片付けたかと思うクリスマスグッズを出して
少しづつお部屋に飾り付けをしているところです。
さぁー今年のツリーはどうしようかな?

お友達がお鍋にお誘いくださいました~
こう寒くなってくるとやはりお鍋がいいですよね!
いつもは二人ですが、多くで囲むほうが断然楽しいのが
お鍋です~♪

a0224537_44305.jpg
a0224537_4433752.jpg

            お味噌仕立ての出汁にニンニクのすりおろしが入った
            コクと風味たっぷりの特製スープでいただくお鍋・・・
            ここにはまだ写っていませんが、黒豚の薄切りもたっぷり
            入れて…それはそれは美味しいお鍋でした
            身体も心もぽっかぽか~
            楽しい話に大笑いしながら、食べて飲んで?また食べて…

a0224537_4523572.jpg
a0224537_4554159.jpg

               ルーシーとモミジちゃん、お互いにお尻をくっつけて
               くつろいでいます。ウフフ~かわいい!
               よく食べるよね~って思って見ているのかしら?

a0224537_504984.jpg

            えっ?それって?
            モミジちゃんは時間がくると自動的にゴハンがでてくる
            ハイテクなものを使っていますが、その出口に鼻先を
            突っ込んで一粒でも落ちて来ないかと必死になる
            恥ずかしいルーシーなのでした。
a0224537_522394.jpg

            モミジちゃんはすっかりソファでZZZ~なのに
            ずっと元気に動き回っていたルーシー
            そのうちパパさんにおんぶされてました(笑)

a0224537_5172867.jpg

            今日のリビングからの夕陽 
            さあ、今からお散歩に行きましょうね~
            すぐに暗くなってしまうので、お散歩に行く時間が
            日増しに早まっています。

            そうそう、クリスマスカードを買いに行かないとねっ!
[PR]
by lucyny | 2012-12-01 05:36 | 日々のこと | Comments(8)