レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おともだちといっしょ~!


サンクスギビングも終り次はクリスマスです。
街の中は飾り付けに大忙しになってきています。
今年もまた華やかな季節がやってきましたね~

先週末の大セールで前からほしいと思っていたニットの
ワンピースを半額+20%offで買えたのでラッキー!!
妹や甥っこにも色々買って今日送ってあげました。
ちょっと早目のクリスマスプレゼントです~♪

ルーシーは寒さにも負けず大好きなお散歩を
楽しんでいます。
仲良しのおともだちと会ってそのママたちに
ナデナデしてもらえるので嬉しい嬉しいひとときです。

a0224537_6363386.jpg
a0224537_639797.jpg
a0224537_6405033.jpg

             ルーシーとヘザーちゃんとブローリーくん
             一番の仲良しさん集合!!
             いっしょに歩いたり、ママ同士で情報交換したり…
             どこの動物病院がいいよとか、それどこで買ったの?
             などなど・・・ワンちゃんの話がほとんどです。

a0224537_6571060.jpg
a0224537_659759.jpg

a0224537_721232.jpg

               落ち葉の上に雪が残って秋と冬がいっしょに!
               いつも早く来てよって感じで振り返られてしまいます。
               これから一段と寒さが厳しくなるので、外に出るのが
               億劫になりますが、ルーシーのお散歩があるおかげで
               いい運動ができています。
               寒さに負けずに頑張らないとねっ!

a0224537_7193469.jpg
a0224537_721973.jpg

               今日のランチ!
               シーザーサラダwithチキンとパン…
               郵便局に行った帰りに寄ったレストラン
               初めて行って見ましたがとても美味しかった~
               新規開拓成功~よかった~♪
[PR]
by lucyny | 2012-11-27 07:35 | ルーシー | Comments(6)

Happy Thanksgiving Day~!


朝から見事な快晴のサンクスギビングデーとなりました。
今、TVでマンハッタンで繰り広げられているMacy'sのパレードを
見ていますが、いろいろなキャラクターのバルーンやアトラクションが
お目見えしていつも楽しいです。

このパレード、朝9時に77thのセントラルパークウェストから出発して
7Aveを南下して34thのMacy'sの店の前までの長いパレードです。
沿道は大勢のニューヨーカーや観光客ですごいことになります。
2,3年前に行った時の写真が出てきたので…少し載せますね。

a0224537_1335826.jpg

a0224537_1362136.jpg
a0224537_13831100.jpg
a0224537_1385745.jpg
a0224537_1392818.jpg
a0224537_1401261.jpg

           これはタイムズスクエア辺りで撮りました
           毎年いつもこんな感じですが、この年は快晴ではなく
           今にも雪が降りそうな激寒で震えながら見ました。
           パレードの最後はトナカイのそりに乗ったサンタクロースが
           やってきてパレードのクライマックスです。
           大人も子供も大歓声でサンタクロースを出迎えます。

           今日から週末まで4連休というところが多く、明日は
           ブラックフライデーといって早朝5時からデパートやモールが
           開き年末商戦が開始します。この日通常価格の半額そこから
           また30%offになったりして超激安になるのです。
           なので頑張って行くと気に入ったものをエー?って値段で
           手にすることができるかも?なんです…(笑)

           我が家は特に予定もなくのんびりです。
a0224537_223725.jpg

a0224537_2231340.jpg

           たくさんの美味しそうなケーキも買ってきたしねぇ~
           何から食べようかな~楽しみだわ!
a0224537_2353516.jpg

a0224537_237218.jpg

           ねぇ~早く食べよう?
           すっかりもらえると思って何度もペロペロをする
           ルーシーですけどね~
           これはあげるわけにはいかないのだよ!

           日本も連休ですよね!
           みなさま、どうぞよい週末をお過ごしくださいね~




           
[PR]
by lucyny | 2012-11-23 02:09 | 日々のこと | Comments(8)

美味しいディナーに大満足~!


親しい友人たち数人といっしょに素敵な夕食会に
出かけました。
Castle on the Hudsonというホテルの中にある
フレンチレストランEquus!!
ここも歴史的建造物に指定されていて、中はまるで
中世ヨーロッパのアールデコの豪華なインテリア!
久しぶりの本格派フレンチ・・・楽しみ楽しみ~

a0224537_1349368.jpg

a0224537_13503313.jpg

           レストランのダイニングルーム前のラウンジ
           調度品も装飾も重厚な感じ
           飾られている絵画の中にルイ16世の時代のものが
           あるらしいです
           奥はバーになっています

a0224537_13524037.jpg

           ピアノのあるサロン
           食前や食後にここでゆっくりお酒を飲みながらくつろいで

           さあ~ディナーのはじまりです

a0224537_13552276.jpg

a0224537_13555771.jpg

a0224537_13563515.jpg

a0224537_1357594.jpg

a0224537_13573980.jpg

a0224537_1358544.jpg

a0224537_13583693.jpg

a0224537_13593216.jpg

           フォアグラのオードブルから始まって~
           最後のデザートまで・・・しっかり堪能しました
           素材を厳選しているそうで、どれもとても美味しくいただきました
           ただメインダイニングルームは着席してしまったので
           撮ることができませんでした・・・残念!!

           たまに少しドレスアップしてこういうところで
           いただくお食事は雰囲気もありいいものですね~

           ホテルのお部屋も素敵なんですよ~
           お友達のみなさんも今度は特別な日に記念に
           宿泊を兼ねて来たいわね~って!
           大人の素敵時間を堪能できるところでした~♪



           
[PR]
by lucyny | 2012-11-19 07:16 | 日々のこと | Comments(12)

そんなに怖い顔をしなくったって~!


あーもう週末、一週間が過ぎるのが早いこと~
来週はもうサンクスギビングでしょう?
何の予定も立てていないルーシー家はお家でゆっくりかなぁ~

夕食後、TVを見ながらのんびりくつろいでいたら、横でいつもの
ようにスヤスヤと寝ているコが・・・
近づいて覗きこむとキャー!白目をむいて眠ってる~

a0224537_4563097.jpg

           スヤスヤ~うん!?
a0224537_4585076.jpg

           わー白目むいてるし~
a0224537_59934.jpg

           ちょっとールーシー?
a0224537_564340.jpg

           熟睡中を突然起こされたからか超ーご機嫌ナナメ!
           っていうか何をしても怒らないルーシーですが
           一つだけイヤなことをされると、こんな怖い顔を
           するんです!あーこわーい!
           でもウゥ~ともいわないし噛んだりもしないし
           何もしないけど歯だけむくんです~
           ルーシーのイヤな事…一つだけあるのです。
           お手々(前脚)をギュッて握られること・・・
           軽くだけど、なぜか嫌いみたい

           ねーそんなお顔しないでよー!
a0224537_5242179.jpg

              あーあ、後ろ向いてしまって・・・
a0224537_5282465.jpg

              気持ちよく眠っていたのに~
              邪魔しないでよね~

a0224537_536295.jpg

           洗ったばかりの「よいこのえり」を着けてあげると
           またスヤスヤとおネンネしてしまいました。

           久々にこのお顔を見ました…もうしないだろうと
           思っていたのにやはり…
           絶対怒ったりしないですが、唯一イヤなことなんでしょうね~
           
           ルーシーごめんね~もうしませんから…
           よ~くわかりましたから、もうそんなお顔しないでね~
           今度目を覚ましたらちょっとオヤツでもあげるからね~♪

           みなさんの可愛いお子ちゃまもこれをしたら必ず嫌がる
           ってこと何かありますか?
[PR]
by lucyny | 2012-11-16 06:08 | ルーシー | Comments(8)

久しぶりのお出かけです~!


朝から暖かくて気持ちいいお天気に恵まれた週末!
ちょっとドライブに出かけました。
特にここに行こうという目的はありませんでしたから
いつもの行き当たりばったりで・・・

北へ向かう高速を降りて地道を走っていたら大きな
ファーマーズマーケットを見つけたので立ち寄りって
見ることに・・・

新鮮取れたてのお野菜がそのまま売られていました。
a0224537_395720.jpg

           土がついたジャガイモが…形もいろいろ
a0224537_3104016.jpg

           色取りどりのペッパー
a0224537_3113921.jpg

           ラディッシュだって取れたて
a0224537_3175477.jpg

           リンゴもまだたくさんありました
a0224537_3185699.jpg

           変わった形のカボチャも…

           これは??何??
a0224537_3222549.jpg

           これはインディアンコーン!
           すごい色をしているでしょう?
           昔、インディアンが栽培していたからそのまま名前に
           なったそうです。こうやって乾燥させて吊るしてディスプレイに
           したり、ポップコーンにして食べたりもできるんですって…
           見れば見るほど不思議なトウモロコシでした。

a0224537_3433663.jpg

           お隣ではクリスマス用のモミの木が栽培されていました
           もうすぐ出番ですねぇ~
a0224537_3353454.jpg

           この日、買ったお野菜たち・・・
           ここのおばさんがうちの野菜は捨てるところはどこもないと…
           このほうれん草も生で食べれるし、根の赤いところが栄養が
           あって美味しいからといってました。           
           すべてオーガニックで取れたてですものね!
           いわれたように夜、そのままサラダにしていただきました。
           シャキシャキしていて苦みもなく美味しかったです。

a0224537_462329.jpg

a0224537_424997.jpg

a0224537_452250.jpg

                 ルーシーは今日も陽だまりでウトウト…
                 後ろ向きになって何を思っているのでしょうね~
                 そろそろシャンプーをしないと…って思っているのが
                 わかったのかしら?
                 


                 
[PR]
by lucyny | 2012-11-13 03:54 | 日々のこと | Comments(8)

初雪だね~!


今週、またストームがやってくると注意報が出たNYでした。
風はそんなに強くありませんでしたが、気温が低かったので
雪になりました。
初雪にしたらまとまった量が降り、あっという間に銀世界に…

いきなり0度になるとまだ体が馴染んでいないので
特に寒く感じます。
ルーシーにも雪用のお散歩ウェアやブーツを出して
あげました。

a0224537_72079.jpg

           どんどん降り積もっていきました
a0224537_7223768.jpg

           伐採された木が一段と寒そうに・・・
a0224537_7174221.jpg

           また新しい葉が出た薔薇も雪に埋もれてしまって・・・

           しかし・・・ルーシーは・・・
a0224537_730731.jpg

a0224537_7321357.jpg
a0224537_73469.jpg

a0224537_7382376.jpg

                いつものお散歩コースにGoGo~♪
                ときどき雪にお顔を突っ込んで…
                パクパク食べるので、何度もダメ~~~!!
                寒くないのかなぁ?

a0224537_74845.jpg

           あー寒かった~!           
           こういう日は温かいほうじ茶と大好きなあんデ二ッシュを
           食べてほっこりするのが一番ですね~

           この週末はちょっとお出かけしてみようかな?
           出不精のワタシ・・・寒いことを理由に一段と
           動かなくなってしまいそうなので・・・
[PR]
by lucyny | 2012-11-10 08:00 | 日々のこと | Comments(8)

日向ぼっこでウトウト~!


この前の週末はお天気に恵まれましたが、ちょっと緩和されて
きたといえ、まだGスタンドは並ばないと入れることができません。
なので外出は控え、家で過ごすことに・・・

裏庭の倒木も昨日、伐採されていきました。
途中で折れていたのも含め、作業に結構な時間を掛けて
ましたが、終わるとなんかスカスカになってしまったの~
残った木々もほとんど葉が落ちたので寂しい感じです。

ルーシーはずっと日向ぼっこをしています。
気持ちがいいのでしょうね~
見ているとこちらまでいっしょに添い寝したくなります。

a0224537_44123.jpg

           ウトウト~いい気持ち~
a0224537_4413058.jpg
a0224537_4422854.jpg

           何度も大あくび~
a0224537_4425558.jpg
a0224537_4435213.jpg

           お日さまが眩しくて目が開けられない~
a0224537_4444177.jpg
a0224537_4445585.jpg

           そのうち睡魔には勝てずZZZ~

a0224537_4543746.jpg

           この夏に地植えした紫陽花ですが、こんなに寒くなったのに
           またこんな可憐な花を咲かせようとしています。
           植えたときは青色だったのに、今はピンクに変わり
           花も形が変わったみたいなのですが、この紫陽花は
           何の種類なのでしょう??

           
           薔薇ももうすっかり終わってまた来年と思っていたら
           剪定したところから新しい葉がたくさん出てきています。
           植物の生命力ってすごいな~ってビックリです。

a0224537_513543.jpg

           久しぶりに週末シェフが復活しました。
           海老のチリソース…ピリ辛で美味しかったです。

           
           明日の夜、今度はスノーストームになるかも?という
           予報が出ていますがどうなのでしょうね~
           日本も急に寒くなったとか…体が温まるものを食べて
           風邪などひかないように気をつけないとね~
           
[PR]
by lucyny | 2012-11-07 05:25 | ルーシー | Comments(6)

秋のコンサート~!


大きなハリケーンがNYに襲来する前日、知り合い主催の
クラシックのコンサートに行ってきました。
今回はマンハッタンにある大学内のホールで、小じんまりと
していましたが、とてもきれいなところでした。

出演者はプロのオペラ歌手、ピアニスト・バイオリニストといっしょに
若手の勉強中の方やアマチュアの方などの素晴らしいパフォーマンスを
楽しむことができました。

a0224537_5225777.jpg
a0224537_5242222.jpg
a0224537_5253210.jpg
a0224537_5261467.jpg

a0224537_645844.jpg

                とても近代的な大学です
                所どころにアートもいっぱいあって…
a0224537_5385048.jpg
a0224537_5392240.jpg

           このリサイタルホールは音響効果が抜群でした
a0224537_5443590.jpg
a0224537_5453846.jpg

           プロのオペラ歌手やバイオリニストによる演奏を
           目の前で聴けて感激!!
           素晴らしかったの一言に尽きました
           こうした日本人の方が海外で活躍されているのを
           見るのはほんとに嬉しく思います。
a0224537_5555760.jpg
a0224537_5565953.jpg

           演奏終了後、簡単なレセプションパーティーが…
           このフルーツ!かわいいでしょう?
           こうしてあると食べやすかったの…

a0224537_6123754.jpg

a0224537_6151828.jpg

           帰り、車内から国連ビルを真横から撮ったものと
           イーストリバーの眺めですが、このFDRという道路も
           次の日冠水して通行止めに…
           もう嵐の前の静けさという感じでとても不気味でした。

           まだNYはいろんなところで混乱していて、通常とはほど遠い 
           のですが、少しつづ動き始めています。
           今、ガソリンスタンドがどこも長蛇の列で、3・4時間待ちも有り…
           我が家も車がないと身動きが取れないので、今朝5時前に
           近所のスタンドに並びました…早朝だったので30分待ちで
           入れることができました。閉まっているところも多いので…

           今日は日中でも一ケタの気温、寒いので被災された方が心配ですが
           知り合いは皆無事との連絡が入りホッとしています。

           皆様からあたたかい励ましのメールやコメントをたくさんいただき
           ましたこと、重ねてお礼申し上げます。
           ありがとうございました。
[PR]
by lucyny | 2012-11-03 06:59 | Comments(6)