レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

HURRICANE SANDY~!


29日の夜、大型ハリケーン・サンディがNJ州東海岸に上陸し
NYにも甚大な被害が出ました。
一夜明け、TVで映る被害はまるで日本を襲った津波のあとのように
なっています。
NJ州からNYそしてCT州の海岸線は海抜0メートル地帯が多くあり
ハリケーンと満潮が重なり、特に大きな被害になってしまったようです。

今のところ復旧の見通しは立たず、NY市の都市機能はマヒ状態!
何もかも止まったままになっています。

我が家も吹き荒れる暴風のため、時々家がきしむ音にドキッと
しながら一夜を明かしましたが、朝、裏庭の斜面の大きな樹が
根こそぎ倒れていてビックリ…もう少しで直撃でした。
停電もなく難を逃れることができて、あーよかった~!

a0224537_343941.jpg
a0224537_3442960.jpg

           大きな樹が根こそぎ倒れて…あと少しでガレージに…
           この夏ガーデニングを楽しんだ樹も…

           
           ルーシーはトイレがお外派なので、そのことばかり
           気になってしまって…でも早目に済ませたりして
           こちらもうまくいってヤレヤレでした。

a0224537_3574110.jpg

a0224537_4332528.jpg

a0224537_359988.jpg

           ルーシーパパのクの字に曲げた足の間にコッポリ入って
           ウトウトして…
           やはり安心できるからかしらね~

           去年はこのハロウィンの前日に季節外れの大雪が降り
           被害がでました。
           今年はハリケーンが襲ってきて…やはり異常気象だからでしょうか
           自然の猛威はほんとにどうすることもできないですが、
           いつ巻きこまれてもおかしくない、明日は我が身ですから
           普段から防災の意識をしっかり持って対処できるようにと思っています。

           皆様にはいろいろご心配またお気遣いくださるコメントをいただき
           ましてありがとうございました。
           とても嬉しく思っています。
           被害に遭われた方々が一日も早く元の生活に戻れますように・・・
[PR]
by lucyny | 2012-10-31 04:37 | 日々のこと | Comments(12)

オモチャで一人遊びに夢中~!


いよいよハロウィンがそこに迫ってきたというのに
このところまたお天気が悪いの~
来週なんてずっと雨マークなんですよーイヤですね~

お散歩もご用が済んだらサッサと帰ってくるので
外で遊び足りないルーシーは家の中でオモチャと
格闘します。

今までにいっぱいダメにしましたが、何故か?また増えて
あっという間にオモチャ箱に溢れしまうの~

a0224537_4411464.jpg

           山積み状態になってます
a0224537_4442531.jpg

           どれで遊ぼうかなぁ~
a0224537_4471360.jpg

           あっちにポイ、こっちにポイ
           今日のお気に入りを探すために必死!
a0224537_4505358.jpg

           このハンバーガーに決~めた!
           何よ!何だか悪そうな目つきだこと・・・
a0224537_4584926.jpg
a0224537_4593016.jpg
a0224537_501173.jpg

a0224537_5134549.jpg

           一人で投げては取りに行き、寝転がってガウガウ・・・
           見ていて思わず苦笑してしまいます。
           ルーシー?これが本物だったらいいのにねぇ~
a0224537_57952.jpg

           アハハ~楽しいねぇ~
a0224537_5163049.jpg

           あー満足したー!
           よかったね!でもちらかしたオモチャはちゃんと
           お片付けできるコがよいこなんですからねっ!

                     おまけ
a0224537_5233938.jpg

           リビングからの眺めですが、すっかり秋色に
           変わりました。緩やかな斜面の高台なので四季の
           移り変わりが楽しめます。

           今、週末の注意事項が回ってきました。
           えーこの日曜日、ハリケーン崩れの強力なストームが
           やって来るそうな…テラスなどに置いているものを
           閉まったり、食糧などは早めに用意しておくようにと
           書いてありました。
           出かける予定があったけれど、ちょっとムリかも?
[PR]
by lucyny | 2012-10-27 06:35 | Comments(16)

楽しいリンゴ狩り!?アレッ?


暖かくていいお天気の日曜日です!
ハア~!朝から気持ちいいなぁ~
予定通りリンゴ狩りに行くことにしました。

車で北へ1時間ほど走ると大きなリンゴ園やファームが
たくさんあります。
Let's go Apple Picking!!

a0224537_6164542.jpg
a0224537_6175174.jpg

           ちょっと北へ走ると周りは紅葉パラダイスです
           車からの景色もほんとに綺麗でした
a0224537_6252836.jpg

a0224537_6293331.jpg
a0224537_6295817.jpg

           カボチャがゴロゴロころがっています
           かわいいチビッコたちも品定めに真剣です
           みんなオシャレさんでしょう?

           さあ~リンゴ狩りをはじめましょう~と思ったら
           係りの人が今年は天候がよかったので
           先週で終わりました・・・ええ??もう??
           な~んだ、せっかく来たのにね~
           でも落ちたのでいいのがあったら拾ってくれていいよ~ですって!
           それならばと・・・
a0224537_6474441.jpg

a0224537_649885.jpg

           あら!ホント!木にはもうリンゴがない!!
           ルーシーもリンゴ探しをしてくれました(笑)
a0224537_6525897.jpg

           木の根元には落ちたリンゴがいっぱいです
           探すとまだきれいなのもたくさんありましたよ~
           なのでルーシーがちょっと味見を・・・
a0224537_6594752.jpg

a0224537_761367.jpg

           甘くておいしいよ~
a0224537_7105872.jpg
a0224537_7111980.jpg
a0224537_712073.jpg
a0224537_713176.jpg

           売店にはここオリジナルのジャムやアップルサイダー
           ドレッシングに焼き立てのアップルパイなどなど
           色々売っていました。
           リンゴはこのゴールデンデリシャスが一番甘くて美味しかったので
           買って帰ることに・・・あと拾ったのも少々・・・

           ちゃんと先に問い合わせて行けばよかったのですが
           広いファームの中でルーシーも遊べたし、出来たてのパイを
           食べたりで楽しく過ごせました。
           何よりすごく気持ちよかったの・・・いい日曜日でした!
          


           
[PR]
by lucyny | 2012-10-24 07:28 | 日々のこと | Comments(6)

秋といえば芸術もですね~!


すごく暖かい日が続いている毎日です。
先週末、周りの紅葉がきれいな会場で知り合いの
奥様が描かれた絵画の個展のレセプションに行ってきました。
小さい時から絵を描くのがお好きだったそうで
すっと続けてこられたそうです。

a0224537_341811.jpg

a0224537_328528.jpg
a0224537_3293080.jpg

            日本からもお友達が来られたり、多くの
            来場者で賑わっていました。
            優しいお人柄が絵にも出ているようで
            風景画も静止画もとても素敵でした。
            ワタシも久しぶりに何か描こうかしらね・・・
            
            帰りにちょっと立ち寄ったファーマーズマーケット!
            カボチャだらけでした!

a0224537_3493678.jpg

a0224537_3501130.jpg

a0224537_3513041.jpg

            カートいっぱいにカボチャを買っていく人も
            いましたが、我が家は大小を混ぜながら・・・
            去年は並べたらすぐにリスにかじられてしまい
            あーあ!ってなりましたが今年はどうでしょう?

            小菊の鉢植えも今が一番きれいなときですね。
            でも菊アレルギーがあるワタシ…ちょっと触った
            だけでくしゃみと鼻の痒みが止まりません。
            
a0224537_431364.jpg

a0224537_481320.jpg

                このコはね、二軒隣のお宅の猫、コダックくん!
                ものすごくシャイで近寄ると逃げていってしまいます
                でもたま~に自分からニャ~っていってすり寄って
                くるので、かわいいんです。
                もちろんルーシーは見かけたら追いかけていますけどね。

                一週間も早いです・・・もう週末!
                この週末はリンゴ狩りに行こうかと計画しています



                
[PR]
by lucyny | 2012-10-20 04:35 | 日々のこと | Comments(8)

スポーツの秋ですね~!


先日、快晴のゴルフ日和になりました。
久しぶりにコースに出てゴルフを楽しんできました。
最近、ずっと運動不足で何か楽しめるものを始めたいなと
思っていましたから・・・
しかし結果は散々なものでボロボロでした。
まあね~練習では上手くいっていても本番となると
そう思うようにいかないのがゴルフなのよね~

写真を撮る余裕もほとんどなくちょっとだけ・・・
新しいクラブセットをプレゼントしてもらったので
続けないとね!
よし!来週さっそくリベンジに~なんてねっ!!

a0224537_6583750.jpg
a0224537_6591829.jpg
a0224537_6594142.jpg

             華麗なティーショットをお見せしたいところですが・・・
             なんてとんでもない
             この野鳥の群れもあーへたくそーって思っていたでしょうね~
             結果は最悪でも気分はまあ爽快?
             気持ち良い汗もかいてやはり体を動かすことは
             いいなって思った一日でした。

             ルーシーは一日お留守番だったので
             遊んでよ、かまってよ、ってまとわりついて
             離れてくれません。
             PCもゆっくり見れなくて・・・

a0224537_763355.jpg
a0224537_773454.jpg
a0224537_783166.jpg

                長い前足を使って何度もねぇ~ねぇ~
                ちょっとー痛いってばー
                ハイハイ、わかりましたよ
                でもね、ルーシーは元気が有り余ってるだろうけど
                ワタシはもうクタクタなのよ~

                       おまけ
a0224537_7133542.jpg

            このデザートね、お友達のお宅でのパーティーで
            お一人の方がご自分で作って持ってこられました。
            こんなにたくさんお一人で作られて…
            そして見た目もお味も最高に美味しいフルーツゼリーでした。
            いつもとても参考になります。

            あんなに寒かったのに今日は気持ち悪いくらい暖かいというか
            暑いくらい・・・へんなの?
[PR]
by lucyny | 2012-10-16 07:28 | 日々のこと | Comments(8)

秋色の中でのお散歩~!


やっとお天気に恵まれたNYです。
朝晩はもう一ケタの気温、、、これから周りの木々が一段と
秋色に染まってきれいになっていくことでしょう。

いつものお散歩道のまわりも少しづつ色づいて・・・
a0224537_6262573.jpg

a0224537_6243232.jpg
a0224537_6252380.jpg

a0224537_6285121.jpg
a0224537_629187.jpg

           この木はもうまわりに落ち葉がいっぱい
           ルーシーも足取り軽く、落ち葉を踏みしめ
           ガザガサという音をたてながら歩きます

a0224537_6415634.jpg

           そろそろ、ご飯の時間だね~
a0224537_6424545.jpg

           はやくちょーだい!
a0224537_644765.jpg
a0224537_6443373.jpg
 
           ちょっとだけ待てをさせたら、ほら!もうこんな
           つり目になってます
           ほんとにすぐに顔に出るんだから・・・もう!

           やっと晴れたのでお玄関の前にハロウィングッズを
           並べてみました
           飾り付けはまた来週だね~
a0224537_6572340.jpg
a0224537_657235.jpg

                 ベッドカバーも今日から冬バージョンに
                 いつものようにクロゼットの中も春夏物を奥に
                 秋冬物を手前に移動させて・・・
                 冬支度の準備を少しづつ始めています。
[PR]
by lucyny | 2012-10-12 07:08 | ルーシー | Comments(8)

しあわせな一日でした~!


このところ雨の日が多いNYです。
こちらも三連休なのに残念なお天気になってしまって!
今もずっと朝から霧雨が降っていて気温も低くて寒いです。
つい温かい飲み物がほしくなってしまいます~

先日、お誕生日だったのでいつも仲良くさせて頂いている
アメリカ人ご夫婦がディナーに招待して下さいました。
場所はマンハッタンの南にあるStaten Island!
イタリア系の移民が多いところだそうです。

a0224537_311443.jpg

a0224537_313506.jpg

            ヒルトンホテルにあるイタリアンレストランLorenzo's
a0224537_3373010.jpg

a0224537_3182256.jpg
a0224537_3183868.jpg

            バーは賑わっていましたがレストランはまだこれから
a0224537_323923.jpg
a0224537_323262.jpg
a0224537_3235380.jpg

            このフィレステーキ、真っ黒に見えますがすごく濃い
            ソースがかけてあって・・・丁度よく焼かれていて
            美味しかったのです
            このあとのBirthday Cake…撮ったのに間違えて
            削除してしまった~残念~!
a0224537_341795.jpg

                  エントランスの横にこんなオブジェが・・・
                  ここのオーナーが大変なワンコ好きだそうで
                  ご自分と愛犬をイメージしてあるそうです
                  またこのLorenzoというレストランの名は
                  愛犬の名前なんですよ。スゴイね
a0224537_3502822.jpg

            ご夫妻からはこんな素敵なペンダントを頂きました
            そして・・・
a0224537_3522085.jpg

                  ルーシーパパからは深紅の薔薇と…あと…
a0224537_413868.jpg

                  そしてルーシーからもオ・メ・デ・ト・ウ!!

                  ちょっとしたサプライズだったのでとても嬉しく
                  思いました。このように祝って頂いてとても
                  感謝です。
                  私はすっかり前からいっていたお寿司を食べに
                  連れて行ってくれるものだと思っていたので~

                  ステキな一日をどうもありがとう~♡♡♡
[PR]
by lucyny | 2012-10-08 04:23 | 日々のこと | Comments(10)

もうこの季節になったかも~!


10月に入り秋も本格的になってきました。
軽くちょっと風邪気味…かな?
それではということになり、お友達と豆腐チゲを食べに
行って来ました。
ここはその豆腐チゲの専門店、メニューはチゲと
骨付きBBQだけのお店なんですが、すごくに賑わって
いました。

a0224537_23431941.jpg

a0224537_23445332.jpg

            辛さを選べるので、マイルドを注文!
            それでもしっかり辛いです            
a0224537_23453712.jpg

            この骨付きリブ…甘辛の味が付いていて
            炊きたてのこはんがいくらでも食べれるって
            感じでした。もちろんパクパク~

            体も温まりポカポカ…すっかり元気になりました

a0224537_074998.jpg

a0224537_09288.jpg

            この日、食事の前に軽くひと振りに~
            平日の午前中なんておじさんばかり…
            よしよし…勘が戻ってきたかな?と一人練習を
            黙々と続けました

a0224537_0182640.jpg

            夜、メールを見ていたら横にやってきて
            何やらねぇねぇ~と催促を始めました
            遊んでほしいのかしら?

            もう少しづつ木々の葉っぱの色が変わってきました 
            黄色や赤、オレンジ色も見かけます
            これからもっと秋が深まり、いい季節になっていくのが
            楽しみです



            
[PR]
by lucyny | 2012-10-04 00:31 | 日々のこと | Comments(8)