レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

食器選びは楽しいな~!


昨日からどうしてこんなに肩と腕が痛いのでしょう・・・って
思っていましたが、思い当たることがありました。
すごく久しぶりにゴルフの練習に行ったのでした。

いきなり結構打ったのでやはりねぇ~!!
運動不足の日々を送っていますから、何かを
すると必ず痛いだの、疲れただの~
情けないというか~もっと鍛えないとね~

a0224537_4503847.jpg

a0224537_621252.jpg

           Portmeirion社のBotanic Gardenシリーズ
           普段使いにとても丈夫、そしてペイントもキレイ
           ので気に入っています
           パスタ用のスクエアの大皿を探しにきました
a0224537_4512273.jpg

           これはLenox社のButterfly Meadowシリーズの
           ゴブレット・・・蝶のエッチングがきれい
           4つでこのお値段だったら買おうかな?

           実は最近またちょっと食器を整理したので、少しだけ余裕が
           できたの~なので補充??(笑)

           さあーお昼にしましょう!!          
a0224537_5274793.jpg

a0224537_5283583.jpg

           今日は和食にしました。たまに行く近所の日本料理店
           ちらし寿司と天丼・・・NYではこんなものです!?
           でも美味しかったので満足満足~♪

a0224537_53932.jpg

           この日のオヤツはシフォンケーキを焼きました
           シリコンの型を使って焼いたので四角い形に…
           冷めたらちょっと小さくなってしまったかしら?

           アメリカってこんな葡萄しか売っていないの
           ピオーネとか巨峰とか美味しい日本の大粒の
           葡萄が食べたいなぁ~!

a0224537_557969.jpg

                 この寄せ植えそろそろ大きな鉢に
                 替えてあげないとかわいそうですね~

                 大きな台風が接近しているみたいです
                 週末から週明けにかけてどうぞみなさま
                 お気をつけ下さいね~

           
[PR]
by lucyny | 2012-09-29 06:02 | 日々のこと | Comments(8)

ある日の午後~!


最近少し寝不足ぎみです。
寝つきが悪かったり、早く目が覚めてしまったり・・・
睡眠不足は美容の敵…特にまた季節の変わり目になると
お肌のトラブルにあってしまうことが~

そんなときは軽くお昼寝をしてパワーを貯えないとね!
このお昼寝をパワースリープというらしくたとえ10分でも
寝れると体にはとってもいいらしいです。

隣では一足先にもう寝てるコが・・・

a0224537_3482335.jpg

           ウトウト・・・
a0224537_3513123.jpg

a0224537_352138.jpg

                そのうちま~るくなって得意ポーズ!

                ワタシもつられてソファでウトウト・・・ZZZ~
                
a0224537_3572033.jpg

           暑くなったのか、場所を変えて寝ていたルーシーも
           そろそろお昼寝終了~でも何度もあくびが~
a0224537_414732.jpg

           ウン?ジロッ?もしかして自分だけ何か食べようとしてません?
a0224537_45316.jpg

           ダメですよ!ちゃんとオヤツはいっしょにですよ!
a0224537_49396.jpg

           新しいオモチャのピヨコちゃんまでいっしょに!
           ハイハイ~わかりましたよ~
           それではオヤツタイムとしましょうか~

a0224537_414303.jpg

           お友達から頂いた手作りのメロンパン!
           こんな美味しいのひさしぶり~ありがとうね~
           熱いほうじ茶とこのメロンパン最高でした~♪

                    おまけ
a0224537_4503042.jpg

a0224537_451426.jpg

           これは我が家のご近所にあるCastle on the Hudsonという
           有名なホテルです
           昔のお金持ちが建てたお城のような豪邸がホテルになっています。
           中にあるレストランが素晴らしいので、近いうちに行く予定にしています。
           またご紹介しますね~

           お昼寝のおかげで気分もスッキリしました~
           では今からちょっとお買い物に…
[PR]
by lucyny | 2012-09-25 05:08 | ルーシー | Comments(8)

来年の春を楽しみに~!


昨日、ハリケーン崩れのストームが一日吹き荒れ
凄い強風と雨、そして雷で大荒れのお天気でした。
TVなどではstay homeを何度も呼びかけて・・・

嵐が去った今日は朝から晴天ですが、また一段と気温が下がって
日中の今でも17度ほどなのでもう寒いです。
今週末の予報では最低気温が一ケタに・・・エッーもう?

今年初めて植えた薔薇・・・
どうなるか心配でしたが、元気に育ってくれて3回花を咲かせて
くれました。
黒点病という病気にもかかりましたが、消毒を繰り返したり
葉をサッサと切ったりとお世話をしたからかまた蘇り
きれいな葉と花が…薔薇って結構強いというのが
わかりました。でも花は繊細で・・・

a0224537_3511241.jpg

a0224537_3532167.jpg

a0224537_3551863.jpg

           可憐な薄いピンクの花を咲かせてくれたWild Eve
           蕾から花が開くまですぐで少しでも雨に濡れると
           次の日には花びらが・・・傷んでしまって
a0224537_41239.jpg

a0224537_411986.jpg

           Maria Callasも最後に一輪だけ咲きました
a0224537_4165112.jpg

           Apricot Driftも先週数輪咲いて・・・

           たぶんもうこれから気温がグッと下がるので今年は
           これで花を咲かせてくれるのはお終いと思います。 
           雪が降る厳しい冬を越えて、来年の春にまたきれいな
           花を咲かせてくれるのを楽しみに待ちたいと思います。

           近所の園芸店には今ぎっしりと小菊の鉢植えが並んでいます
           しばらく秋色の小菊を楽しんだら私の庭いじりもしばらく休憩!
           アッそうそう…球根ものを植えて置かないとねぇ~

           久々に妹からクッキーちゃんのお写真が届きました
a0224537_4371899.jpg

a0224537_4432332.jpga0224537_4444173.jpg
           





















           相変わらずクリクリのお目目がキュートでほんと可愛いわ~
           最近はちゃんとカメラを意識しているのかしら?
           なかなかジッとしてくれなくて撮るのが大変といってましたが・・・

a0224537_515784.jpg

a0224537_525841.jpg

           ルーシーのこの寝てる口元を見ているとついチュ~☆したく
           なるワタシっておかしい??
           みなさんも可愛いわがコに思わずチュッ☆ってなりませんか?
           ちなみにルーシーパパはしまくるので嫌がられています(笑)



         
[PR]
by lucyny | 2012-09-21 05:15 | 日々のこと | Comments(8)

ホント!パーティー好きなのよねぇ~!


毎日いいお天気で気持ちいいです。
先週末のルーシー家はやれBBQだの、ベイビーシャワーだのと
忙しく過ごしました。

アメリカ人は何かにつけてパーティーを開くのが好きです。
みんなで集まってお祝いするのは特に大好き!
おめでたいことはみんなハッピーになれますからねっ!

ベイビーシャワーは臨月のころの妊婦さんを祝うために
行われるもので、もうすぐ生まれてくる赤ちゃんに必要な
ものを家族や友人などでプレゼントをするというもの、、、
集まるのは女性だけに限ります。そして本人にはサプライズ
パーティーの形を取り、当日びっくりさせるというものなんです。

この日は屋外のパーティー会場を借りての大掛かりな
ものでした。
a0224537_5233250.jpg

a0224537_5263792.jpg

                 たくさんのプレゼントが並びます
                 お祝いのかわいいバルーンもいっぱい!
a0224537_529592.jpg

a0224537_5301699.jpg

                みなさん飲んで食べて大賑わい!

                宴もたけなわとなったころ、みんなの前でひとつづつ
                プレゼントを開けていきます。それも誰からのプレゼント
                というのを読み上げていくんですよー
                みんなワーワー、キャーキャー大盛り上がりです。
a0224537_545828.jpg

                包装紙だって豪快にビリビリに破ります
a0224537_5525544.jpg

a0224537_5463768.jpg

           この日、お祝いの中に同じベイビーチェアが3つも重なり
           ました・・・あら?どうしましょう?でも大丈夫なんです!
           アメリカってね、こういうプレゼントをするとき必ずギフト
           レシートというものを付けます。もし気に入らなかったら
           それを相手が買ったお店に持っていって自分の好きな
           ものに取り換えることができるのです。
           それは贈った方も貰った方も失礼なことにはなりません。 

           日本ではあまり考えられないことですよねー
           合理的というか、何でもありというか結婚祝いだって
           お誕生日祝いだって何でも気に入らなかったら
           取り換えます。
           気に入らなくって使わないより、気に入ったものに
           かえて使う方がいいでしょう?という考えなんでしょうねー
           まあーその通りなんですけど??やっぱりアメリカなんですね!

           お国柄というか、文化の違いもありますが、包装紙も
           人前でというか、貰った方の前でビリビリに破るのを
           目の当たりにすると、あー日本人でよかったと思って
           しまいます・・・(笑)

                         おまけ
a0224537_6235737.jpg

                    我が家の箱入り娘です(笑)
           


                    
                
[PR]
by lucyny | 2012-09-18 06:27 | 日々のこと | Comments(8)

広い芝生でランランラン~!


ご近所のお散歩仲間に教えてもらったダムに行ってきました。
ダムの下が広い公園になっていてワンちゃんOK!!
へぇ~今まで近くにダムがあるなんて知らなかったので
どんなところだろう…とちょっと興味がありました。

今週は毎日、晴れマークが出ていて日中は気持ちが
いいのでルーシーも嬉しそうです。

a0224537_3415281.jpg

          Kensico Dam
          我が家から車で20分ほどのところにあり、ダムでせき止め湖が
          作ってありました。地図で見るともの凄く大きい湖なのでビックリ!
          山の中ではなく、街からすぐのところなのでそれにもビックリ!

a0224537_3565941.jpg

a0224537_3571467.jpg
a0224537_3581348.jpg

a0224537_8442290.jpg

a0224537_4145190.jpg

          広い芝生を独り占め
          思いっきり走ったり、テクテク歩いたり
          楽しい時間です~この後ろ姿がかわいいなぁ~

a0224537_432693.jpg

a0224537_44520.jpg

          初めて会ったかわいいお友達にご挨拶のチュッ!!
a0224537_48559.jpg

          なぜか石段の上を歩くルーシー
a0224537_4235411.jpg

a0224537_4245367.jpg

          いっぱい走ったねぇ~そろそろ帰ろうか!
          帰りの車の中でも疲れ知らずのルーシーでした

a0224537_4253328.jpg

          このカード・・・この前のお店で買ったものです
          ルーシーにそっくりに思えて…つい…
          この言葉のようにお世話になっているように思えてね(笑)

          今週ももう週末ですねーハァ~早い!
          日本は確か3連休といってましたが、まだまだ暑いみたいなので
          早く涼しくなるといいのですが・・・
          うちはまたBBQのお誘いを受けているので、お出かけ予定です。
          アメリカ人はホント大好き!!
          それではみなさま、よい休日をお過ごしくださいね!          



          
[PR]
by lucyny | 2012-09-14 04:56 | ルーシー | Comments(10)

週末のちょっとぶらりお散歩~!


週明けから予報通りグッと気温が下がりました。
カラッと気持ちいい秋晴れで、昼間でも21度ほど
夜の最低気温は13度ってなっています。
朝のお散歩はもうトレーナーを着て行きました。

週末すぐご近所の名所旧跡を訪ねてきました。
Lyndhurst Castle
1838年に完成し当時のNY市長が建てたものだそうです。
その後三代に渡り当主が変わり後に記念館となりました。

重厚なゴシック様式の建物で内部は写真NGですが
この時代のこの国の上流階級の暮らしぶりがよくわかりました。
ヨーロッパ各地、特にフランスから取り寄せたというアンティーク家具や
調度品、食器類は目がクギ付け?状態に(笑)

びっくりするのは建物もですが、何といっても広大な敷地、
門から建物までやはり車での世界です。

a0224537_6374086.jpg

           お城みたいでしょう!
a0224537_6515078.jpg

           ハドソン川を見下ろす一等地です
a0224537_643384.jpg

           ここは今、イベント会場やギフトショップになっています

           このギフトショップは写真OKだったので、、、色々と、、、
a0224537_65845100.jpg

a0224537_659975.jpg

           ミニチュアのティーセット(子供用)
a0224537_6594069.jpg

a0224537_70723.jpg

a0224537_704114.jpg

           かわいい小物が色々あって…
           その中で見つけたのがこの花バサミ…
a0224537_755770.jpg

           お花のモチーフが可愛いし軽くて使い勝手もよさそう
           だったので買いましたが。。。バッチリでした!

           そろそろあの冷たいおやつができたころかな??
a0224537_712229.jpg

           ワタシ、普段ほとんど珈琲は飲みませんが
           コーヒーゼリーはまた別物です・・・フフフ美味しくできました。

           今日はパンナコッタを作って今、冷た~くなるのを
           待っているところです・・・そろそろかな?
           急に気温が下がったので冷たいデザートも
           もう終わりかしらねぇ~!
[PR]
by lucyny | 2012-09-11 06:57 | 日々のこと | Comments(9)

NYの地下鉄ってこんな感じ~!


マンハッタンに住むお友達のお宅に遊びに…
この日は車ではなく電車と地下鉄を乗り継いで…
たまにはいいかもねっ!

NYの地下鉄といえば昔は落書きだらけで汚くってという
イメージですが、今でも駅はどこも決してクリーンとはいえませんが
ここ10数年ほど前から車両はきれいになりました。
メトロノースと同様、日本の企業が作っているので
車体に落書きが出来ない工夫がされているとかで…さすがですね。

ここはイースト側を走る4,5,6番線、42ST.Grand Central駅です
a0224537_5272473.jpg

           チケット売り場
a0224537_5314957.jpg

           改札口…天井になんかいっぱい大穴があいてるし…
           日本では考えられないですよね
a0224537_5384788.jpg

a0224537_5391781.jpg

           ホームも照明は暗いし天井が低いのに、むき出しの
           配管が…時々線路内にエッ?今の何?と思うような
           まるまる太った大きなネズミがウロウロと…
a0224537_554106.jpg

           座っていたのでちゃんと撮れませんでしたが
           車内はきれいです。でもエアコンが信じられないくらい
           効いていて、まるで冷蔵庫状態なんです。
           何かあまりいいことを書けなくて…と思いますが
           これでも以前に比べたらずっとよくなったそうですからね。

           日本の地下鉄はどの都市で乗っても駅もきれいだし
           電車もきれい…素晴らしいです。

           メトロノース、グランドセントラル駅構内を少し…
a0224537_6133344.jpg

           小さいですが食料品街もあります
a0224537_6264410.jpg

a0224537_620828.jpg

           このカードのお店は電車の時間待ちによく立ち寄ります
           この国ではカードを送るというのが、日常生活の中に浸透
           していますから色んな用途に合わせたのがたくさん売っています
           
           私もここを通るたびにかわいいのを見つけては買い置きするように
           しています。

           NYの地下鉄、深夜以外日中なら治安もいいので安心して
           利用でき、マンハッタン内の移動にはとても便利な乗り物です。
           日本があまりにも快適なので色々思うのかもね~(笑)
[PR]
by lucyny | 2012-09-08 07:03 | 日々のこと | Comments(8)

オヤツのためなら何だって~!


朝からシトシト霧雨が降っています。
気温は24℃、、、この頃朝晩は20℃を下回る日もあるので
肌寒く感じます。
秋はもう駆け足でやってきていますね~

やっとPCが正常に動き出しました。
あーよかったーでないともうコリゴリって感じでした。

今日も元気いッぱいのルーシー嬢!
オヤツほしさにいろいろやってくれるのが
可笑しくって~フフフ

a0224537_443057.jpg

          はやくちょーだい!
a0224537_463092.jpg

          お手もするよ!エヘヘ~
a0224537_475897.jpg

          フセだって~
a0224537_4174772.jpg

          あれ?どうしてまだくれないの?
a0224537_4365216.jpg

          エッ!どこへいくの?
a0224537_413893.jpg

          アッ!ひどい!
a0224537_4233889.jpg

          ちょーだいってば~
a0224537_4283088.jpg

          ガオガオ~ン
a0224537_4311080.jpg

          ハイ!よいこのおすわり!
a0224537_440452.jpg

          みなさ~ん!こんなにいろいろして
          やっとオヤツをもらえたの~ひどいよねぇ~!


          
          オヤツのためなら何でもござれ~のルーシーですから
          ちょっと焦らせばこれでもかといろいろやってくれました
          ゴメンネ~でも可笑しくって~!
          表情が豊かでホント楽しい~! 
          
          
          ようやくお日さまが少し顔を出してくれたみたいです。
          もう少ししたらたっぷりお散歩に連れていってあげるからね!



        
[PR]
by lucyny | 2012-09-05 04:59 | ルーシー | Comments(8)

新しいおともだち〜!

もう9月ですね〜
ほんとうに早いです、年々早く感じるのは歳のせい?
何か焦ってしまいます。(笑)

この前、ルーシーに買ってあげたぬいぐるみ
すごく気にいったみたいでずっといっしょにいます。寝る時も...遊ぶ時もです。
a0224537_427811.jpg

こんな感じで...
a0224537_427957.jpg

何かよう?ってジロリ!
こんなに気にいってもらえると買ってあげたかいがあるってものです...
a0224537_4271092.jpg

クッションに挟まって熟睡していたらしく起きたらこんなお顔に...な、なんと。。。
ほんとにいつも笑えるコです。

いつも使っているハンド&ボディソープのお店。Bath&Body Works
a0224537_4271071.jpg


a0224537_4271275.jpg


a0224537_4271140.jpg


a0224537_4271282.jpg

今一番の新製品がパリ、エッフェル塔をモチーフにしたシャワーミスト、、、
容器がかわいいので即買いました。
並べて見ているだけで楽しいな〜
ボディローションも買えばよかったかも!

a0224537_4271360.jpg

夏の終わりに買った涼しげなブルーのガラスの器
イタリア製のハンドメイドでした
大きさも程よいので使い勝手もよさそうです
こういった色のついガラス器、どういう風に
使おうかと考えているだけでも楽しくなって
きます。

今日のブログ、初めてiphoneから投稿しましたが、もうこれくらいが限界です。
突然PCの調子が悪くなり使えない状況に...
ハァー困ったなー
早く直って欲しいです〜!

大切なお友達のとうさんが、怪我をされ入院されることになりました。
どうかくれぐれもおだいじに...そして早く元気になられますように...
[PR]
by lucyny | 2012-09-02 03:22 | Comments(6)