レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Summer Vacation~その3


バージニアビーチを後にして、次に向かうところ・・・それは
あのハーシーズチョコレートが生まれた街、ペンシルバニア州にある
Hersheyです。
ここも一度行って見たかったところなので、今回の旅行の日程に
入れました。
Washington.DCを越えて内陸へとドライブです。
天気は今日も快晴・・・ただすごく暑くなりました・・・休憩で車から
ちょっと出るのもアチーーー!!
a0224537_6211743.jpg

           移動中の車の中でのルーシー
           ほとんどこんな感じでグダーっとして寝ています
           まあすることないから寝るしかないかな?
a0224537_65347100.jpg

           やっとハーシーに到着です
           アッ?噂どおり街灯がキスチョコの形になっています
           かわいい!!
a0224537_6255937.jpg
a0224537_6264582.jpg

           チョコレートワールドの中では甘い香りに
           包まれてチョコレートができるまでをレプリカで見せて
           くれました、、、
a0224537_6384212.jpg
a0224537_6393647.jpg

           このハーシーズガーデンのローズガーデンを
           見たかったのですが・・・あまりの暑さにゆっくり見るどころ
           ではなくって、、、
           色々咲いていましたがやはり見頃は5月から6月にかけてが
           一番きれいそうです・・・でもしっかり手入れされていました
a0224537_6482993.jpg

a0224537_6595136.jpg

           ホテルも夢があって素敵なところでしたよ~♪
a0224537_773186.jpg

           この日みんな疲れてこのようにバタンQでした~(笑)
           
                      次の日~
a0224537_7144745.jpg

a0224537_7121269.jpg

a0224537_7151394.jpg

           Bird-in-handというかわいい名前の街へ
           まわりは畑や農場が広がります
           ここで暮らすアーミッシュという人々・・・このアメリカで
           昔ながらの伝統を守り、現在においても自給自足の
           生活をしていて、移動はこの馬車、村人の服装も女性は
           皆このような恰好をしています。そしてみんな裸足でした
     
           これは当時の再現ではなく、今の姿なのでびっくりです
           英語もドイツなまりがあってちょっと聴きとり難かったです
           ここの女性たちが作る、アーミッシュキルトが有名です

           この広大なアメリカ大陸。。。まだまだいろんな謎めいた
           ところがあるのでしょうね、きっと。。。

           はじめて行ったところばかりでしたが、海あり高原も
           ありで楽しい思い出ができました~
           濃いものばかりを食べていたので、そろそろ冷たい
           ツルツルものが食べたくなりました(笑)

           皆様、お付き合いくださってありがとうございます(^^)
[PR]
by lucyny | 2012-07-30 08:03 | 旅行 | Comments(10)

Summer Vacation~その2


次の日の朝~ワーイ!!晴天です、すっきり晴れました~♪
目の前に広がる青い海と空です、、、そう、この景色を見たくって
ここバージニアビーチまでやってきました。

今日は一日、海を満喫してのんびりリフレッシュです。
a0224537_210271.jpg

           お部屋のテラスからの眺めです
           砂浜沿いに長い一直線のボードウォークが続きます
a0224537_214262.jpg

a0224537_2161739.jpg
a0224537_217569.jpg

           朝からしっかりこのメニューで、、、
a0224537_2385777.jpg

a0224537_326382.jpg

a0224537_2403392.jpg

a0224537_236466.jpg

           潮風が気持ちよく、砂浜もとてもクリーンで
           すべてがホテルのプライベートビーチのようでした
           この白い砂浜が数キロ続いていて、それ沿いに
           何十件もホテルが建ち並んでいます
a0224537_2562356.jpg

           マリンルックでお散歩に出発です
a0224537_31393.jpg

           クンクン~いつもと違う匂いがするよ~
a0224537_3101748.jpg

a0224537_323599.jpg

           海って広いね~~気持ちいいな~~

           ほんとは砂浜、そしてこのボードウォークもワンコは立ち入り禁止
           なのですが、8時も過ぎていたのでちょっとだけ入れてもらいました
           せっかく来たんだものね~
           シーズンオフになるとOKなんですけどね!
a0224537_3292196.jpg

           この4輪自転車、私達も乗りましたが結構ペダルが重いの、、、
           太ももにビシビシきました、、、明日痛いかも??
           なかなか面白い乗り心地でしたよ(笑) 

           一日たっぷり遊びましたよ~楽しかったね~
           夜、目の前から花火が上がり、嬉しいサプライズでした
           みんな大喜びでしたよ

           明日は次の目的地に向かって出発です~
           またロングドライブなのです~
           バージニアビーチ・・・とてもいいところでよかったね~♪
           またいつの日か・・・!!

                        つづく~
[PR]
by lucyny | 2012-07-28 03:52 | 旅行 | Comments(4)

Summer Vacation~その1


先週末から夏のお出かけを楽しんできました。
行先はバージニア州のバージニアビーチ!東海岸では有名な
白い砂浜が続くきれいなビーチです。

普段の生活が森の中なので、どうしても海が見たくなって・・・
暑いのも苦手、日焼けもダメなのにねぇ~!

土曜日の早朝に出発予定でしたが、パパさんの仕事が早く終わったので
急遽、金曜日の夕方6時出発に変更・・・
我が家からは約8時間もかかるロングドライブなので、前日から出て途中まで
行っておくと運転が楽だよねということになりました。
さあー夏休みの始まりです~♪

a0224537_350270.jpg

           NJ州の一番端、Carmeys Pointという街で一泊
           ここまで3時間半のドライブでした。
           ワンコOKのInnに到着、運転お疲れさま~あとみんなでZZZ~!
a0224537_411321.jpg

           次の日、ホテルを出てすぐのこの橋を渡るとデラウェア州に入ります
           うーん、ちょっとお天気が・・・でも暑くなくってドライブには
           いいかもね!ということで・・・ここから6時間~
           この間、何度も休憩したのに、写真は無し、どうして??
a0224537_48361.jpg

           メリーランド州を越えてバージニア州に入りこれから有名な
           とても長い海上に掛かる橋とトンネルに入ります。
           Lucius J.Kellam Jr. Bridge Tunnel
           全長で28.3Kmもあり、さすがアメリカだなって!?
           もうバージニアビーチはすぐそこに・・・
a0224537_4304173.jpg
a0224537_432396.jpg

           やっと、着いたね~きれいなお部屋でよかったね~
           さすがにちょっと腰が痛い??でもルーシーは元気ですよ~
           お部屋の探検も終わったようで、椅子に座りゴハンの催促が
           始まりました    
a0224537_4403956.jpg

           朝は曇りでしたが、ホテルに着いたときはもう大雨で・・・
           オーシャンフロントのホテルなので、目の前に砂浜が・・・
           でも残念ながらって感じ!
a0224537_4444494.jpg

a0224537_4451260.jpg
a0224537_4454474.jpg

           この日は運転疲れもあるし、外は雨だし、夕食をとって
           あとはのんびりお風呂に入って・・・
           明日は晴れになることを願って・・・
           
           そうそう移動中のお写真が無いのはね、カメラの充電器を忘れて
           しまって電池切れにならないように、なるべく撮らないようにしてたのです。
                 
           
                          つづく~



                     
[PR]
by lucyny | 2012-07-26 05:20 | 旅行 | Comments(6)

おはよう~また来たよ~!


一昨日の深夜、我が家を訪問してくれたアライグマの兄弟!
今朝またお散歩のときにこんなところから顔を出してくれました。
家を出てすぐの側溝の中からです。
あまりの可愛いさにそっと近寄って、撮ることができましたよ~♪
a0224537_8231564.jpg

           今、出ても大丈夫かな?
a0224537_8291673.jpg

           ん?だれかいるよ!
a0224537_8295810.jpg

           こっち見てるけど、この前のオバサンみたいだよ
a0224537_8302236.jpg

           おにいちゃん、待ってよーおいてかないでよー           
           
           なーんていっているのでしょうかねー
           まだまだ小さい子供の兄弟です。 
           もしかしてお母さんと逸れてしまったのかしら?
           ちょっと心配ですが、、、そっと見守るしかできません。

           こうした野生動物たちとの共存は、いろいろなことが
           起こります。今まで何度も道路でひかれて死んでしまった
           動物に遭遇しました。大きなシカもいればこのアライグマも       
           です。かわいそうな現実です。
           
           このコたちはこの自然界で元気に大きく育ってほしいと思いました。
           事故に遭ったりしませんように~お母さんに会えますように~
           と祈りながら・・・
           また大きくなったら会いにきてね~♪

           ルーシーは遠くから大人しく見守っていてとてもよいこでした。

           そうそう、久しぶりに妹のところのクッキーちゃんのお写真が
           届きました。相変らずかわいいです~~!
a0224537_9234981.jpg

a0224537_9244051.jpg

           サマーカットをしてもらってすっきり・・・ 
           ウサミミになったところがまたまたかわいい~会いたいな~♪

           さきほどから耳を塞ぎたくなるような大きな雷が~
           おー怖い怖い!早く通り過ぎてー
           なのにうちのコったら、まったく平気でZZZ~なんですよー
[PR]
by lucyny | 2012-07-19 09:39 | 日々のこと | Comments(2)

森の仲間たちがやってきた~!


この日の夕方のお散歩、6時を過ぎていますがまだまだ明るいです。
夕方はいつも別のコースを歩きますが、この日ルーシーはまた
朝と同じ森へと行きたがったので・・・するとまあ~!一匹の
シカに遭遇・・・私達に気が付いても全く平気でジィ~っと
見てトボトボ前を歩き出しました。
a0224537_803725.jpg

                アッ!シカさんだよルーシー!?
a0224537_815864.jpg

                こんなに近寄っても平気!珍しいです
a0224537_832064.jpg

                逃げようともせずこっちを見たまま少しつづ移動                
a0224537_83523.jpg

                ルーシーも追いかけようとせず距離を保ったままジィ~
a0224537_843543.jpg

                そのうちじゃあまたねって感じで振り返り、森の茂みの
                中へと戻って行きました(笑)
                ルーシーは何を思っていたのでしょうねぇ~?
                いっても相手は野生なので何かあると大変ですから
                リードをしっかり握っていましたが・・・

                そしてその日の深夜、12時ごろ外灯を消そうと思い
                お玄関のところへ行くと、ガサガサって音が・・・
                何??って思って扉を開けると茶色い何かがサッと動いて
                前の木に登りました。よーく見るとあら?今度は?
a0224537_49970.jpg

           アライグマがやってきました。すぐにカメラで写しましたが
           暗いのと慌てていたのであまりきれいに撮れませんでした
           どうもまだ小さくて兄弟できていました
           何とも愛らしい顔とシマシマのしっぽがかわいいですが、
           これがけっこう凶暴で厄介者なんだそうです。
           近づいてはダメといわれています。
           それにしてもいろんな動物たちがやってきた一日でした~♪

a0224537_4364518.jpg

           お友達になりたいけど、ちょっとムリだねぇ~!
           あら?今日は女の子らしいお顔ですね~
                   
                                          
                      おまけ

a0224537_4431947.jpg

            週末のパパさん料理
            ボンゴレロッソ・・・アツアツでとっても美味しかったのですが
            アサリの殻がすごく大きい割には、中身が小さくて
            騙されたーーーとぼやいておりましたよ(笑)

            さあ~ひと息ついてティータイムとしましょうかね~
            ルーシー!!オヤツの時間ですよーオヤツ~♪
[PR]
by lucyny | 2012-07-17 05:10 | ルーシー | Comments(10)

爽やかな朝は気持ちいいね~!


日中は暑いけれど、朝はとっても爽やかで気持ちいい~
新鮮な空気をいっぱい吸って、森林浴をしながらルーシーと
いっしょに歩きます。
いつものお散歩コースを深呼吸をしながらゆっくりとね!

a0224537_12412216.jpg

                森の小径の入り口です
a0224537_12452148.jpg

                さあ、行きましょう
a0224537_12461672.jpg

                クンクン、いい匂いがするね~
a0224537_12464513.jpg

                ちゃんとついてきてね~早く早くう~ 

                30分ぐらいですが、毎朝こうしていっしょに  
                歩くのはワタシたちにとっていい運動になっています
a0224537_12594563.jpg

                帰ってくると玄関前で必ず座って下を覗き込みます 
                この下の石垣の中にウッドチャックの巣穴があり
                こうしてしばらく見張っているのです
a0224537_1363693.jpg

                今日は顔を出してくれなかったね~
                猟犬の血が騒ぐのでしょうかね~
a0224537_13172077.jpg

                また明日会えるかな??
a0224537_1323619.jpg

            朝ごはんのあと、こーんなに前足を開いて・・・すごいね~
            確かお友達のアストロくんもこんなポーズしてたかしらね?
            似ているところがいろいろあって可笑しいです~♪
a0224537_1324280.jpg

            今日も気持ち良かったね!
            しっかり歩いて、たっぷり食べて暑い夏を乗り切ろうねっ!

            梅雨も終りに近づいた頃だというのに、大雨が降り大きな
            被害が出ているとニュースで見ました。怖いです
            どうぞみなさまもくれぐれもお気をつけくださいね                                                                    
            
[PR]
by lucyny | 2012-07-14 13:39 | ルーシー | Comments(6)

お気に入りが仲間入り~!


先週末から週明けにかけて、提出しないといけない書類作成のため
ほとんどPCに張り付いていたので、お出かけも無し・・・
ハァ~肩が凝ったなぁ~!!
でも何とかできあがったのでヤレヤレ、、、
さあ、ちょっと気分転換に好きな雑貨のお店でも覗きに行こうかしら!?

あーあ、ワタシったらまたカメラを入れ忘れ、おまけにiphoneまでも…
何にも撮れないじゃないのーーーまったくねぇーーー
でもかわいい小物を見つけたので買ってきました。
a0224537_4585411.jpg

           夏らしいグリーンでカットもきれいなPlace Mat !
           日本ではLuncheon Matって呼んでいますよね
           この正方形っていうのも気に入りました
           4枚セットになっていておまけにセールだったので
           得した気分です
a0224537_575086.jpg

           好きな薔薇の絵柄のSalt & Pepper入れ
           ポットの形がかわいいし、ちゃんとお皿も付いているの
           ちょっとオシャレなので、しばらく使わないで飾って置くことに!
           ぶらりと出かけて、気に入ったものが見つかると嬉しいものですねぇ

a0224537_5194931.jpg
a0224537_5201555.jpg

           今日、銀行に立ち寄ると、入口横の花壇に可愛い薔薇が
           きれいに咲いていました
           我が家の薔薇たちも少しづつ大きくなっています
a0224537_5323786.jpg

           この紫陽花も見事でしょう?
 
a0224537_5391293.jpg
a0224537_5404781.jpg

           帰ってくると、熟睡していたのか寝起きで何とも
           ボォーーっとした表情でこちらを見たまま動こうとしません 
           フ~ン?ご褒美も何もほしくないの? 
 
           でもね、無視してキッチンに立ってフッと横を見ると、必ずいるので
           可笑しいです。
           マイペースというか、何というか・・・
           それより、今晩のお夕食の献立、何にしたらいいのかまったく
           思い浮かびません、困ったなぁ~!



                  
[PR]
by lucyny | 2012-07-11 06:09 | 日々のこと | Comments(4)

Happy July 4thの一日~!


July 4th(アメリカ独立記念日)の祝日です。
夏休みに入って最初の国民の祝日のイベントで、多くの家庭では
家族や友人たちと共にBBQをするこが恒例となっています。

そして夜、いろいろなところでこの日を祝う花火が打ち上げられます。
ワタシたちも友人宅のファミリーBBQに招かれたので
行ってきました。
それにしても朝から暑いーー!カンカン照りの一日ーー!
ルーシーはかわいそうですがお留守番です。
この暑さで長時間のお外はちょっとムリですものね。

a0224537_6581476.jpg

a0224537_657331.jpg

          ここのご主人、この暑い中大汗をかいて色々なものを
          焼いてくれました。
          ほんとご苦労さまって感じで・・・
a0224537_6573799.jpg

a0224537_744089.jpg

          真ん中にいるのがお父さん自慢の一人娘さん!
          初めて会った時はまだほんとに子供でしたがいまでは
          すっかりステキなレディ…美人の女子高生になりました
          BFもたくさん来てましたーーお父さん心配でしょうね~
          みんなでiphoneをチェック中、どこの若者もいっしょですねぇ(笑)
a0224537_7153714.jpg
a0224537_7165712.jpg

          夜、ここの家の前から打ち上げ花火が上がりました。
          ホント目の前だったのでとても綺麗でした。
          こんなに近くで見たのは久しぶりです。
          花火って撮るのが難しい・・・タイミングが遅れてしまって・・・

a0224537_7292730.jpg

          帰ってきたらこんなお顔でジロリと・・・フン
          いっぱい食べてきたんでしょう??といいたげな表情
a0224537_7275042.jpg
 
          何かもらえると思った瞬間にこの表情です!

          それにしても暑かった~~もうすごい汗だくですぐに
          シャワーに直行でした
          楽しかったけれど暑さでちょっと疲れてしまったワタシ・・・
          暑いのはまったくダメ、苦手なんです
          ベッドに入ってもなかなか寝れませんでした。

          やっぱりエアコンの効いたお部屋が一番いいかもね?
          
           

        
[PR]
by lucyny | 2012-07-07 07:42 | 日々のこと | Comments(6)

BBQの季節ですね~!


7月に入り気温も連日30℃超えの日が続いています。
暑い暑い・・・でも日かげはカラッとしていて結構涼しいのです。

エアコンの効いた家の中でのほほんが一番快適かも?
でもやっぱりお出かけもしたくなるし・・・ということで
いつもの如く急に思い立って、近くの公園でBBQをすることに~
家にある食材を適当に寄せ集めて・・・

パブリックの公園にはBBQエリアを持っているのが色々あるので
便利です。
ルーシーもいっしょにお出かけできると察知したのか、ソワソワ
してすっかり興奮状態に~

a0224537_5103735.jpg

a0224537_5211825.jpg

          Tiorati湖畔のBBQエリアです
          たまにはこういうところを利用するのもいいものです
a0224537_585271.jpg

          今から何するのかな?
a0224537_5171021.jpg

          クンクン?ウン?何かいい匂いがしてきたよ
a0224537_5343164.jpg

          あり合せのものだけなので、ちょっと恥ずかしい~!!
          あれ?スイートコーンは何処へ?
          でも場所が変わると気分も違うので、少しの食材でも
          美味しくいただけます
a0224537_5364122.jpg

          わあー食べていいの?
a0224537_5392445.jpg

          ねぇ?そ、そのお肉ちょうだい?
a0224537_5431445.jpg

          大好きなパンも一口ほしいです あとスイカも~ジィ~!
a0224537_5481267.jpg

          あー美味しかったー お腹いっぱいになっちゃったねっ         
a0224537_5483557.jpg

          目の前にご馳走を並べて、自分たちだけはないよねぇ~

          パパさん、ご苦労さまでした。
          お腹もいっぱいになったので、湖のまわりを散策してと
          思いましたが、急に雲行きが怪しくなって・・・
          これはまた雷がやってきそうになったので、サッサと片付けて
          帰ることに・・・
          ルーシーもすっかり大満足でした。よかったねぇ~!
   
          明日はJuly 4th(アメリカ独立記念日)の祝日です
          NYではMacy'sの花火が有名で、多くの人で賑わいます
          私たちもアメリカ人の友人宅に招かれているので、いっしょに
          楽しんでこようと思います
          きっとまたBBQだと思うのですが・・・たぶんねっ!



          
[PR]
by lucyny | 2012-07-04 06:12 | ルーシー | Comments(6)