レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お昼寝は気持ちいいね~!


季節は一気に春から初夏に!
ここ2,3日、日中30度もあって暑い暑い真夏日が~
雲行きが怪しくなってきたと思ったらいきなりドカーンと
雷が鳴り響き滝のような雨が降ります。

雨上がり、ちょっと蒸し暑いですが森の木々はより一層
鮮やかな緑になりきれいです。
植物にとっては恵みの雨なのでしょうね。

a0224537_3244644.jpg

           リビングからの眺め…雨上がりの緑が鮮やかです
           いつもルーシーと歩くお散歩小道
a0224537_3304910.jpg

           お家の中のグリーンも生き生きとして

           さあ、雨も上がったことだしお散歩に行きましょう
           あれ??静かだと思ったらやっぱりね。

a0224537_3392953.jpg

           お昼寝の真っ最中 ZZZ~
a0224537_342366.jpg

           なんて気持ちよさそうな寝顔かしら!?
           雷が鳴ってもこの調子でスヤスヤと・・・
           仕方ないなぁ~もう少しこのまま寝かせてあげることに


           久しぶりにキッチン・インテリア雑貨のお店
           マンハッタンにあるGRACIOUS HOMEへ
           いいものばかり扱っているので、お値段もちょっと
           お高いですが素敵なものばかり
a0224537_3483279.jpg

           こんなかわいいワンコ型のソープを見つけました
           お箱もかわいい~
a0224537_349587.jpg

           大好きなクリスタル…          
a0224537_3493849.jpg

           見るとほしくなってしまいます…あーどうしよう
a0224537_3495797.jpg

           集めているペーパーナプキンもこんなに種類が豊富で

           
           好きなものを見ていると楽しいし、時間がいくらあっても
           足りませんねえ~
           そういえばひと月前にも東京のデパートで…3女子で…
           大笑いしながら…楽しい楽しいといいながら…(笑)

           この日、ダイニングテーブルの模様替えのために夏色の
           キャンドルを・・・

           そろそろルーシーを起こしてお散歩に行かないとね・・・! 
           オヤツ入れの音をさせたら飛び起きるにきまってます。
 


       
[PR]
by lucyny | 2012-05-30 04:31 | ルーシー | Comments(4)

リバーサイドでのんびりと~!


久しぶりにマンハッタンに住んでいるお友達のところへ
遊びに行ってきました。
この辺りはハドソン川沿いにあの有名な不動産王
トランプの高層コンドミニアムが立ち並んでいます。

いつもお部屋に招待してくださって、ランチやディナーをご馳走に
なっていますが、お天気もいいのですぐ前のリバーサイドの
カフェテラスでカジュアルなディナーをすることに・・・

a0224537_9133579.jpg

          これだけ並んでいるとやはり圧巻です
          賃貸や分譲…いろんなタイプがあるそうですが
          お値段を聞くとお高いのなんのって・・・
          出るのはため息ばかり・・・ハァ~

a0224537_921108.jpg

          対岸のニュージャージー側はこんな感じ
a0224537_9233854.jpg

          遠くに見えるのはNY州とNJ州を結ぶジョージワシントンブリッジ
          ラッシュ時は常に渋滞してるので有名ですが、夜はライトアップ
          されていてきれいです
a0224537_9282656.jpg

          ブルドックの子犬ちゃん…愛嬌があって可愛かったです
          この辺りはドッグランもいっぱいあるのでいろんなワンちゃんに
          会うことができます。
          またルーシーも連れてきてあげないとね
a0224537_9344155.jpg
a0224537_935747.jpg

          7時も過ぎていたのにまだこんなに明るいの
          でも私たちの影が長~くなっているでしょう?
          黄色い建物がカフェテラス!
a0224537_9483924.jpg

          どれもみんな美味しかったですが、やっぱりこのボリューム!
          お友達と二人で食べて話をしてまた食べて…あーだこーだ
          話は尽きませんねぇ~
a0224537_949521.jpg

          川風が気持ちよくの~んびりとてもいい時間でした
          
          このあともお部屋に場所を移動にて、おしゃべりに花が咲きました
          あっという間に時計は11時??過ぎてる?? 
          パパさんにお迎えにきてもらって…じゃあまたねってことに

                   おまけ
a0224537_1093489.jpg

a0224537_10123254.jpg

          ビアードパパという日本のシュークリーム屋さん 
          NYに進出してきたころは3店舗ほどありましたが
          今は一店舗だけに・・・
          日本のシュークリーム、カスタード好きのワタシには
          たまりません・・・おいしー



               
[PR]
by lucyny | 2012-05-25 05:00 | 日々のこと | Comments(2)

カラフルなお庭はきれいよね~!


毎年、たくさんではありませんが春がくるとちょっとだけ
お庭に草花を植えて、楽しんでいます。

色とりどりな可愛いお花を見ていると、それだけで嬉しくなるし
やはり癒されますよね。

日本よりもちょっと咲く時期が遅めなので、長く楽しむことが
できるのでうれしいかも??

a0224537_0265376.jpg

           紫陽花が毎年ぐんぐん大きくなって
           今年もこんな蕾がもうぎっしり…
           咲いてくれるのを楽しみに待ちましょう
a0224537_0321110.jpg

           アイリスは次々と花が咲き始めました
a0224537_04913.jpg

a0224537_0353136.jpg

           大きな樹の根元に植えたパンジ―は今が見ごろかしら
a0224537_0503587.jpg

a0224537_051817.jpg

           デイジーも種類がいっぱい…今年は濃いピンクを
a0224537_0574369.jpg

           こういったグリーンも毎年4月になると地面から新しい葉が
           顔を出してひと月ほどでこんなに大きくなります
           葉っぱの上に白く見えるのは、野生のシカに食べられないように
           シカの嫌う匂いをスプレーしています
a0224537_058863.jpg

           
           野生のシカたち…こういった草花やグリーンが大好きなんです
           せっかく植えて大きくなった葉や花が咲ききれいなところを全部
           食べてしまうのです。夜中にやってきてパクパクと…
           残るのは5㎝ほどの茎だけに・・・(涙)
           なのでシカよけスプレーはとっても必需品!!

           去年はあの大きな震災のあと、ショックで何もする気がしなく
           なってしまって・・・でも今年はちょっと楽しんでいます。

           この国の方々も春になるとみなさんガーデニングが大好き!
           週末になると郊外のショップは大賑わいです。
           来週のメモリアルデーにはもうプールがオープン!
           春から夏に…また季節がひとつ移っていきますね~♪
[PR]
by lucyny | 2012-05-22 01:40 | 日々のこと | Comments(10)

楽しいなぁ~嬉しいなぁ~!


このところ雨の日が多かったNYですが、やっと日射しが戻って
きました。
明日からはいいお天気が続く見たいなのでよかった~
初夏の日差しがまぶしいでしょうね。

今、ルーシーの一番のお気に入りはというと・・・
この日本からのおみやげの「たまごちゃん」
何ともかわいくってまつ毛が愛らしいのです。

a0224537_539645.jpg

           きいろちゃんとピンクちゃん
a0224537_5402346.jpg

           このピンクちゃんのほうがお気に入りみたいで
a0224537_5414637.jpg

           カミカミしちゃって~アーかわいそうに~
a0224537_5423998.jpg

           ごめんねぇ~ペロペロしてあげるね~

           こんな調子で毎日遊んでくれています…フンってされたらどうしようと
           思っていたので、気に入ってくれてよかったです(笑)

           それともう一つにお気に入りはというと・・・??

           今回の里帰りでは新しく嬉しい出会いがありました。
           このブログを通してお友達になったMシュナウザーのRichardくんと
           kentくんのママさんにお会いすることができました。

           初めてお会いするのでとても緊張してドキドキしていましたが
           お二人ともとても気さくで楽しい方で、すぐおしゃべりに夢中に・・・
           久しぶりの日本という私のために、お寿司に誘ってくださって
           そのお心遣いがとても嬉しく思いました。
     
           いっしょにショッピングをしたり、それはそれはとても初めて会った
           とは思えないような、賑やかで楽しい時間だったのです。
      
a0224537_611964.jpg

           ルーシー、初めてのカフェマット
a0224537_6134577.jpg

           カッコイイ、カラーとリード、サイズもぴったり
           お散歩仲間に見てもらって自慢しないと…ウフフ
a0224537_615173.jpg

           kentくんやRichardくんとお揃いだなんて嬉しいな~
           大切にしないとね・・・

           kentくんとRichardくんのママさん、ほんとうに楽しい時間を
           ありがとうございました。
           もっと時間があればと、名残惜しくお別れをしました。

           いろいろな出会い…それはとても新鮮で、そして不思議なもの
           これからもこういう出会いを大切にしていきたいと思います。


                    
[PR]
by lucyny | 2012-05-17 07:00 | ルーシー | Comments(4)

楽しい初体験だったねぇ~!


やっといつもの生活に戻りました。
日本から帰ってきてまだひと月も経ちませんが
もう恋しくなってしまって。。。

日曜日にみんなでロングアイランドにある巨大モール
Roosevelt Fields Mallへ出かけました。
表参道ヒルズで見た「Han nari」というワンコのお店の
NY店があると知ったので行ってみることに~

先に場所を確認して行ったので大正解でした。
何せ巨大なモールで調べないで行ってたら思いっきり
ウロウロする羽目になった事でしょう…よかった~

a0224537_326022.jpg

            表参道店よりも広い??
a0224537_3263273.jpg

            かわいいウェアや小物など商品でいっぱい
a0224537_330346.jpg

            ルーシー、初めてワンちゃん用のバギーに乗りました
a0224537_3303953.jpg

            気に入ったのか、ちゃんとオスワリしていました
            店内を一周しましたが、フ~ンこんな感じなのねぇ~
            これはいっしょにお出かけした時、お店などに立ち寄るとき
            に便利ですね
            しかしNYでは見たことがないので、どうでしょう??
            日本ではみなさん持ってられますよね!
a0224537_33723100.jpg

            ぴったしサイズのセーラーのマリンルック
a0224537_3402611.jpg

            サスペンダーまで付いていて、パンツにはポッケまで
            スカートになったのもありましたが、ルーシーはパンツの
            ほうが断然お似合いでした…やっぱりね(笑)

            あまりに似合っていたので、買いましょう!って振り返ると
            もうパパさんがレジでカードを出していました。早っ!!
   
a0224537_350389.jpg

            そしてそのまま着て帰ることに!?
            お店を出ると、はじめてモデル犬になったみたいに
            まわりにいた人が何人もかわいいといって携帯で
            写真を撮っていました。嬉しくて親バカ全開なワタシタチ・・・

            Han nari…日本のお店だけあって犬用バギーもケア用品も
            豊富だし、もちろんお洋服をはじめ色んなかわいいカラーや
            リードなど、見ていて楽しかったです。
            ただサイズの小さなのが多かったかな~と…あとフリフリの
            プリンセスかわいい系も…

            この日、パパさんにはお洋服、ママには新しいディッシュトレイを
            買ってもらいご満悦なルーシーでした。 

            家からはちょっと遠いのですが、ドライブがてら行くのには
            いいのでまたそのうちにね~♪


           
[PR]
by lucyny | 2012-05-13 04:48 | ルーシー | Comments(4)

エッ?何処まで行くの~!


東京から帰った次の日、まだ旅がしたくってウズウズ~!
ちょっと疲れもありましたが、朝起きてやっぱり行こうと決行…

妹に「信じられないわ」っていわれながらも、ササッと用意をして
西に向かう新幹線に乗り込みました。

そう、九州新幹線に乗りたくて向かった先は熊本でした(笑)
おまけに日帰りなので、さすがに鹿児島まではちょっと…って
思ったので熊本になりました。

さくら号、普通指定席もグリーン車かしら?って思うくらい座席も
2×2シートで広くって快適そのものでした。
関西からそのまま乗り換えなしで熊本まで…便利ですねぇ

a0224537_4185678.jpg

            熊本観光といえばこの熊本城かしら?
            何せ日帰りなので、一か所に集中することに
            日本三名城のひとつとあって立派なお城です
a0224537_4225359.jpg

            城内入口にはこんな見張り番が・・・
a0224537_4265151.jpg

            天守閣からの見晴らしはこんな感じでした
a0224537_4292451.jpg

            きれいな桜並木が続きます
a0224537_4305376.jpg

a0224537_4312387.jpg

            桜…桜…もう熊本では花びらが散り始めていました
a0224537_443618.jpg

            お城のすぐ横にある桜の馬場 城彩苑の中
            熊本城のことなら何でも知ることができる施設です
            たくさんのおみやげ屋さんも並びます
a0224537_4445440.jpg

            これ!?名物の「いきなり団子」っていいます
            名前の由来は来客がいきなり来ても、簡単に作れていきなり
            出すことができるということだそうですよ
            中はさつまいもと粒あん・白あん・紫芋あん・桜あんなどが入ってます

a0224537_581971.jpg

            この路面電車(トラム)に乗って市内を周りました
            こういった路面電車がまだ走っている街って、いろいろありますね

a0224537_5185161.jpg

            ゆるキャラの2011年王者…くまモン!
            この日まで知らなかったけれど、なかなか愛嬌があってカワイイ!

            あーとっても駆け足で周った熊本散策でした。
            滞在時間約4時間半ほど…短時間ですが色々見て食べて 
            楽しめるものです。でもせめて一泊はしたいですよね。

            さすがに疲れましたよ~行きはヨイヨイ帰りはぐったり~
            新幹線はもう当分いいかも?って感じになりました
            昨日は浅草、今日は熊本ですからねぇ~ちょっとやりすぎ??
            もうおとなしくしてゆっくりしないと・・・
            この行動力、自分でもビックリです・・・思わず笑ってしまいますよね~

            熊本・・・いつかまた・・・ゆっくと・・・二人で・・・♪
[PR]
by lucyny | 2012-05-10 06:06 | 旅行 | Comments(4)

ブラッと散策、気の向くままに~!その2


さあ、今日はどこへいこうかな?
お天気もいいし、暖かいしね~♪

まだ一度も行っていないところで、有名なところといえば・・・
そうです、そうです。ワタシまだ一度も浅草に行ったことが
ありません!決まりです!

今日は一人で散策開始です。東京メトロに乗ってスイスイと・・・
階段を上がると、桜の時期と春休みなので平日でもすごい人出でした。
すぐにあの有名な浅草寺入り口の雷門が・・・

a0224537_1261373.jpg

            ホォ~立派なもんだねぇ~
a0224537_1211074.jpg

            参道の両側に満開の桜が・・・きれいです
a0224537_12142814.jpg

            アップにすると・・・ほんとに満開ですねぇ~
a0224537_1216213.jpg
            
            明治神宮に続いてですから参拝も慣れたもの
a0224537_12233280.jpg

            メロンパンが有名なお店だそうで…多くの人が並んでいました
            ちょっと気になるので覗いてみましょう
a0224537_1224261.jpg

            すごく大きそうー元祖ジャンボめろんぱんと書くみたい
a0224537_1225390.jpg

            わあー焼き立てのふわっふわの大きなめろんぱん…
            パクッ…アチチー!?パンが熱くて食べれないなんて(笑)
            もちろんすごく美味しかったです…入ってよかった
a0224537_12312430.jpg

            日本手ぬぐいのお店、おみやげにいいよねぇ~
            どれも素敵だし、たくさんあるので迷ってしまいます
a0224537_12383047.jpg

            初めて人力車にも乗りました…何ともいえない乗り心地で…
            車夫の若いおにいさんがお写真をいろいろ撮って下さいました
            いい記念写真ができましたよ・・・うふふ
a0224537_12434577.jpg

            隅田川沿いの桜並木…こちらも見事でした
a0224537_12452278.jpg

            もうすぐ開業の東京スカイツリーもすぐ近くに見れました
            やっぱり間近で見るとすごく高くて迫力がありますね~

            たくさんおみやげも買って、とても楽しい東京滞在でした
            まだまだ色々と行きたいところはありましたが、また次回の
            お楽しみにとって置くことにしましょう…

            今回の滞在では、ブログでお友達になったすてきな方々にも
            初めてお会いすることができました。
            そのときのことはまたあとでゆっくりとね・・・

            まだまだ旅は続くのですよーアハハ~こんなところまで
            来ちゃいました~♪エッ?どこへ行ったの~?
[PR]
by lucyny | 2012-05-07 13:18 | 旅行 | Comments(2)

ブラッと散策、気の向くままに~!その1


東京滞在中もずっとお天気に恵まれてとてもラッキーでした。
雨だとちょっと気分が凹んでしまうもの・・・

この日はお友達と表参道~明治神宮~原宿界隈をブラブラ歩き!
日曜日だったのですごい人出でした。

それにしてもブランド店やお洒落なお店がたくさんあって
すっかりおのぼりさん状態になってしまったワタシ…

a0224537_3221911.jpg

           表参道ヒルズ
a0224537_3245152.jpg

           その中をゆっくり見て歩きました
a0224537_3255713.jpg

           個性的なセンスのいい和食器が並ぶお店 J-PERIOD
           好きなモノですからねぇ~ついちょこっと買ってしまいました

           NYで人気のDog Shop、Hannariも入っていました

a0224537_3312145.jpg

           いつものRalph Laurenも日本で見ると、とてもカッコよく見えて
           しまうのはどうしてかしら??

a0224537_339187.jpg

           見るところが在り過ぎて…ちょっと休憩、甘いものでも食べて一休み!
           この和カフェ、R-styleの極味あんみつ白玉、美味しかったぁ~♪
           さあ、元気がまた復活しましたよ~

a0224537_3414413.jpg

           初めて訪れた明治神宮…
a0224537_3454519.jpg

           こんな定が・・・へぇ~そうなんだー
a0224537_3462119.jpg

           境内本殿に入るまでも結構歩きます。広いですねぇ~
           ワタシ…すっかり参拝の仕方を忘れてしまっていて
           まず手を清めて…アレッ?どうやってたっけ?
           あー恥ずかしいー!
a0224537_347863.jpg

           この日、お日柄もよく…だったのかこんな綺麗なお嫁さんに
           遭遇することができました
           このような花嫁姿の方は子供ときに見た記憶があるくらいで
           何かとても嬉しい気持ちに・・・いいものですねぇ~

           原宿前では、メイドさんやいろんな楽しいコスプレをした
           若者たちがたくさん…まるでお祭りのような賑わいでした

           時代は移り変わっても、ここはやはり若者たちが集まる街に
           変わりないのですねぇ~
           お友達いわく「あー日本の将来が不安になるわ~」でもー
           私たちが若いころもきっとそういわれていたと思うのですが…(笑)

           ハァ~この日もよく歩きました
           それにしても、楽しい、ほんとに楽しいです

           明日はどこに行こうかな??気の向くままに・・・つづく


         
[PR]
by lucyny | 2012-05-04 04:31 | 旅行 | Comments(2)

かわいいお友達に会いにいこう~!


ブログを始めるきっかけを作ってくれた、かわいいお友達に会いに
Mate Cafeに行って来ました。
お店は前橋市の敷島公園の前にあります。
去年会ってから、一年ぶりの再会です。

ルーシーと同じWFテリアでMate Cafeの看板犬、ぼろたんです。
「ぼろた~ん!!会いたかったよ~!」
かわいいボーダーのお洋服を着て、元気に出迎えてくれました。
会えるのをすごく楽しみにしていたので、嬉しくって・・・

懐かしさと嬉しさでワクワク・ドキドキしてました。

a0224537_2542466.jpg

a0224537_2551346.jpg

           あっ!ルーシーかーちゃん、あいにきてくれたのら~!
           ワァ~ぼろたん、会いたかったよ~!元気だったぁ?
a0224537_312492.jpg

           あっ、てんごちゃんも待っていてくれたの?うれしーい!
           ルーシーかーちゃん、いらっしゃい、てんごもまっていのたよ!
a0224537_3184832.jpg

           さっそく、いつものお帽子とサングラスをつけてくれました
           そうそう、これがいつもブログで見ているぼろたんよねぇ~!
           かわいくってたまりません!
a0224537_327159.jpg

                  いつもおれたん、こうやっておしゃしんとってるんだよ~
a0224537_3312663.jpg

           かーちゃんに抱っこされてうれしそーなぼろたん!
           ブログでは辛口ぼろたんですが、ほんとうはかーちゃんが
           大好きで甘えん坊のイケメンくんです

a0224537_340119.jpg

a0224537_3404650.jpg

           すぐご近所にあるTINTINショップへも~
           どれもこれもかわいくって色々と買いましたが
           このSNOWYのぬいぐるみを最後まで悩みました
           荷物になるのでNYまで連れて帰るのは・・・ウーンどうしましょう?

a0224537_3495530.jpg

           Mate Cafeの前の敷島公園の桜、、、綺麗に咲いていましたが
           この日は、風が強くってもう寒いのなんのって・・・
           ゆっくり見て歩きたかったですが、それどころではなく
           でも念願の敷島公園の桜を見れてうれしかったです

a0224537_445776.jpg

           ルーシーかーちゃん、またあえるのをまってるからねぇ~
           ルーシーちゃんによろしくなのら~!

a0224537_545078.jpg

           ぼろたん、ママはとってもよろこんでいました
           ありがとう…ルーシーもあいたいです


           楽しい時間はあっという間に過ぎて行き、あたりも暗くなってきたので
           そろそろお別れしないと・・・
           ぼろたんをいっぱい抱っこして、おやつをあげたり、お写真を撮ったり
           ほんとうに楽しかったなぁ~

           ぼろたんとーちゃんが作ってくださるメニューはどれもこれもサイコーに
           美味しくって・・・色々たくさんいただきました。
           
           ぼろたん、そしてみなさま、楽しい楽しい一日を過ごさせて頂きまして
           どうもありがとうございました。
           また次回、会えるのを楽しみにしていますねぇ~♪
[PR]
by lucyny | 2012-05-01 04:15 | 旅行 | Comments(8)